旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

19723345さんのトラベラーページ

19723345さんのクチコミ全6件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 何度来ても最高!

    投稿日 2019年03月05日

    ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル ハワイ島

    総合評価:5.0

    今回約5年振りに二度目の訪問、敷地内 移動にあまりにも巨大であるためにモノレールと船が交通手段で使われている、まるでテーマパークのようなホテル! 日本語デスクもあって不自由ありませんし、またカミュエラというサンセットが有名なレストラン、これがまたいい!! あそこから見たサンセットが未だに自分の人生 ナンバーワンかなあ、、合わせてロブスターとUSDAのステーキだったかな、かなり美味しかった! 特にステーキ、味噌ベースのソースも最高で是非試して貰いたいです。
    強いて難点を言うなら何かお願い事、例えばスリッパが欲しい、と言った何か頼むと巨大なホテルなので時間がかかる事でしょうか、ですからお願いごとはまとめてがいいと思います。
    あとプールが海に繋がっていて魚とカメが普通に見れます、特にカメは目の前を泳ぐので大興奮です!

    旅行時期
    2019年02月

  • とても頼りになる日本人スタッフがいます(TAKAさん)

    投稿日 2017年01月06日

    ヒルトン ケアンズ ケアンズ

    総合評価:5.0

    基本的にここはカジュアルなヒルトンで、ロケーションはとても良く、海にいく際の港まで徒歩3分、レストラン街、カジノまで徒歩1,2分、スーパーまで徒歩5分と非常に助かりました。スタッフはほとんどがオーストラリア人で皆笑顔でとても親切、片言の英語でも分かろうと努力をしてくれる姿は素晴らしいですね、ただどうしても部屋で困った事とか細かい英語で伝える事が出来なくて困っていた時に、コンシェルジュ日本人スタッフ MR.Taka が登場!この方、15年ほどケアンズに住んでいるらしくて、観光、食事、ショッピング、それ以外にも近くの薬局はどこか、眼鏡を直したいけど、などどんな質問にも答えてくれる日本人にとって本当に強い味方です。この方の凄い所は、例えばレストランの予約ですね、普通ならガイドブック見せてここをお願いします、、という感じかと思いますが、そこも悪くありませんがご家族ならここ、シーフードならこんな出し方をするここ、と聞いているだけで<美味しそう>という所を提案してくれて、しかもそのレストランならこのメニューをオーダーして下さい、という感じで料理内容まで提案してくれる所でしょう。滞在中、この方の言うとおりにツアー、レストランと行きましたが、すべて完璧でした! 家族はまた行きたいというよりケアンズに住みたい、、と言い出す位で、来年の旅行もケアンズにしようかと思っている位です。その時は勿論、ヒルトンにします。ただこの方、有名人みたいでいつも忙しそうにしています、見つけたらとにかく聞けるだけ色々な事を聞いた方がいいですよ。

    旅行時期
    2016年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    4.5
    若干狭いかな。
    ロケーション:
    5.0
    海のツアー、レストラン、カジノ、どこに行くにも便利
    客室:
    5.0
    海側なら最高! 当日到着してから交渉して海側にするべき。事前にツアーで申し込むより絶対安いはず。

  • 要注意、ここの男性日本人スタッフ!!!

    投稿日 2015年10月26日

    ホグス ブレス カフェ / ホグス オーストラリアズ ステーキハウス ケアンズ

    総合評価:1.0

    はっきり言って、久しぶりに海外で気分の悪い食事になりました。ケアンズではここは有名で何度も訪問しており、お肉は正直とても美味しいんです、しかしここにいる日本人男性スタッフにはあきれてものが言えないというか日本人を馬鹿にしているとしか思えないのであえて記載します。
    ここの少し厄介な所はオーダーの仕方でしょう。メインのステーキメニューは基本的にワンプレートになっていて次の事が早口の英語で言われます。
    1)肉の焼き方
    2)肉の大きさ(普通の大きさをトラディショナルといい、小さめをライトカット、$7追加で350グラムほどあるメガカットの3種類)
    3)添え物のチョイス?(生野菜のサラダかベジタブルと言うコーン+人参+ブロッコリーのセットのどちらか)
    4)添え物のチョイス?(ポテトー見た目はオニオンリングに見えるポテトフライかマッシュポテト)
    5)メニュー下に書いてある何種類かのソース(有料です。塩コショウで十分に美味しいので頼む必要は無いと思います)
    上記の事以外にも前菜にガーリックブレッドはどうかとか黒板に今日のお勧めが載っているけどどうか、、というような事を一気に聞かれるんです。英語にあまり不自由でない自分たちでも<?>と思うほどの早口で、正直、厄介な事かと思います、この点は。。そんな日本人の為に日本人スタッフを雇っているはずなのに、この日本人スタッフ、こちらが英語が分かりそうな事が分かると頑なに英語での対応をし続けるんです。他の日本人客にはどうしているのか不明ですが、間違いなく、彼は1年ちょっと前に来た時は日本語で対応をしていたにも関わらず、前回も今回も偶然我々のテーブル担当になったようですが、お水でいいですよ〜、焼き方は〜、、サイドは〜、、と全部日本語で言っているにも関わらず、ずっと英語を使い続けるんです。。こちらは日本語、向こうは英語、、でもそれで上記の事が全てクリアになるのは、彼が日本語を理解しているからであり、それでも英語を使い続けられるとまるでこちらを馬鹿にしているようしか感じないんですよね。。妻なんか顔色かえて一切無視でしたよ、このスタッフの対応に。。
    今後、日本人客が来たらどうしているのか見てみたいのですが、英語が分からない人が多いからいるんじゃないのかな、あなたは。。多分英語を勉強したいと思っているのかどうか知らないが、それはあなたの勝手な話、<こちらはすべて日本語、スタッフがすべて英語」>という不思議な接客は失礼を通り越して馬鹿にしているとしか言いようがない。ただ味はいいので本当に残念ですね、ここは。。今後行かれる方、このスタッフには要注意ですよ、たまに海外にはこういったお門違い日本人がいますね。。ああ、恥ずかしい。。

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    1.5
    コストパフォーマンス:
    1.5
    サービス:
    1.0
    雰囲気:
    1.5
    料理・味:
    5.0

  • これは予想外。はっきり言って、がっかり。

    投稿日 2013年07月01日

    チャターボックス シンガポール

    総合評価:1.0

    非常にがっかりです。料金に見合わない。$27以外にシンガポールでは17%のTax等がついて$30以上は幾らなんでも高すぎ。まずチキンは確かに美味しいが、鳥の出汁で炊いたというライス、どうしてこれが美味しいのか。。申し訳ないが、良いコメントされている方に騙された、という感じです。このライスがセットで<チキンライス>が成立するものだと思うので、とにかくこのライス、どう目線を下げても美味しいとは思えないと思います。これは個人的な理由に本当になるのでしょうか。。あわせて妻はロブスターが入ったラクサを食べました。自分はラクサは大嫌いなので全く手をつけませんでしたが、妻曰く、スープは美味しいが麺が恐ろしいほど柔らかく、はっきり言ってアウト!と言う事。サービスも悪いし、ここはお勧めできない。屋台で食べた方が良し。

    旅行時期
    2013年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    1.0
    サービス:
    1.5
    雰囲気:
    1.5
    料理・味:
    1.0

  • こんな店、行く必要無し。久しぶりにレベルの低い店。

    投稿日 2012年08月28日

    グルメ回転寿司 函太郎 宇賀浦本店 函館

    総合評価:1.0

    せっかくの函館、寿司はここか<まるかつ水産>か迷った挙句、レンタカーだったので海辺のこちらを選択。しかし待ち時間は別にいいとしても、まず店員の手際の悪さに皆イライラしていました。自分もそうなのですが、店内で待つのはいいんですけれど、席が空いた状況が目の前ですから見えるんですよね。ところがどのスタッフもいかにも田舎の高校生??といったしかも女の子ばかりでのんびり、のんびり、そして一つの片づけをしながらそのお盆とかを置いたままにして料理を取りに行ったり、、、と見ていてこんな動きの悪いスタッフが日本にいるのか??と思う位ひどいものでした。妻と二人で行きましたが二人で呆れてしまいましたし、周りの客も同じような事をぼそぼそ話をしていました。しかもこの悪い動きに誰も注意しないし、急がせるようにうながす事もしない、、待っている約50分の間で本当にイライラしました。やっと席に案内されたら、品切ればかり。ピークの夜7時半ですよ、たこを筆頭に思わず<は?>と言ってしまいました。こんな店、皆さん行くのはやめるべきです。辛口かもしれませんが、ここの店長のレベルが低いとしかいいようがありません。

    旅行時期
    2012年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    1.0
    コストパフォーマンス:
    2.0
    サービス:
    1.0
    雰囲気:
    2.0
    料理・味:
    2.0
    観光客向け度:
    2.0

  • ここに行ったら炭焼きのシーフードを食べないと!!

    投稿日 2012年08月28日

    ザ ロー プローン ケアンズ

    総合評価:5.0

    シーフードはここケアンズではたくさんありますが、どこに行っても蒸した海老かカニで味は一緒。しかも日本のものにやはり質的に勝てるわけがないんです。一度食べにいったきり、その後出張で来ても食べることは無かったのですが、ホテルの方のアドバイスで考えが変わりました。ここには<炭焼きシーフード>があり、こちらの食材はこの炭焼きにすれば一気に美味しくなるとの事。試しに来て見たら大正解。ミックスグリルシーフードという海老、うちわ海老(海老とカニの中間のようなもの)とか色々乗ったものがあるので、是非一度試してみて下さい。あと店名になっている<ロウプロンパスタ>。$30を少し超えたかな、ちょっと高いんですけど新鮮な海老が売りのお店ですからその海老がごろごろ入ったものがあるのですが、これもお勧めです。ここなら味にうるさい日本の方も満足できると思います。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    5.0

19723345さん

19723345さん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

19723345さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

現在1都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)