旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅っ子さんのトラベラーページ

旅っ子さんのクチコミ全11件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 一番有名なラーメン屋さん!

    投稿日 2015年08月23日

    いのたに 本店 徳島市

    総合評価:3.0

    徳島のラーメン屋さん、いわゆる徳島ラーメンではもっとも有名なお店がこちらのようです。

    もともとこのようなすき焼き色のスープが徳島ラーメンということのように私は思っていましたが実はそうではなくて横浜かどこかであったラーメン大会で優勝したのがこちらのいのたにさんで、それからいのたにのラーメン=徳島ラーメン!みたいになったんだそうです。

    東大ラーメンやふく利なども食べたことがありますがそれらと比べたらかなり食べやすいスープです。

    阿波踊りやGW期間中は行列ができているんだそうですが普段はふつうにいったらすぐ食べれると言ってました。

    一度食べてみるといいかもです

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    徳島駅からだとひとえき分くらいでしょうか十分徒歩で行くことができます。駐車場も多かったかと思います
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    おばちゃんがたくさんいる!
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5
    とても食べやすい!!
    バリアフリー:
    3.0
    完璧ではないですが大きな段差はなし!
    観光客向け度:
    4.0
    50人でいっても大丈夫なくらいシステムがしっかりしてそう。もっと食券機がたくさんあればなおよし!

  • そこそこのビジネスホテルのほうがずっとお得なのか!?

    投稿日 2015年02月19日

    新横浜プリンスホテル 新横浜

    総合評価:2.0

    ホテルを楽しむというよりは東京に行く前に滞在するという目的だったんですが、フロントの対応がしょっぱなから、ん?ということがありました。

    ちょっと遅めのチェックインだったのでそれほど混んではなかったんですが、それでも数人が待っている状況でした。それで待ってる人は一列で並んでいるんですが、チェックインのサインをしてる人を対応するスタッフが5人程度でしょうか、ひとつの場所が空いたのでそこに並んでいる列から歩いていったんですね、でもお客がチェックンして空いたんじゃなくって、そのお客は荷物の中にお金を入れ忘れていたのでそれをとりにいっただけだったんですね、

    それで私はまた元に戻らないといけなくなったんですが、なぜか列の1番最後になっちゃって…別に5分10分のことですから用事もなかったしよかったんですが、列をまとめるスタッフのいない状況であれば該当するフロントのスタッフが私の列のほうになんらかのサインを送るなりして列の後ろにいかなくてもいいようにして欲しいと思いました。
    スーパーのレジでもそういうふうには最近だとならないように思います。

    それととにかくお客に中国人が多いですね。ロビーも広いんですが100人くらいまとめて中国人がいました。そういうのが嫌いな方は利用しないほうがいいかもしれません。

    全体的なイメージとしては建物も新しくないですしハード的にはあんまりです正直。

    夜景もそんなに良い景色はないです。期待はそこのあたりはしないほうがいいように思います。

    最後に駐車場に車を止めていたんですが、車が通らない部分がびっくりするほどのホコリというかゴミの量でして、立体駐車場はとなりのショッピングセンターと共同利用のようだったんですが、そのメンテナンスのしてなさ具合に驚きました。そういうのも含めてすごいテキトウにやってる施設なんだと思いましたね。
    正直もう使いたくはないですね。ここ使うくらいだったらめいいっぱい安いビジネスホテルのほうがずっとお得なんじゃないでしょうか…。





    旅行時期
    2014年12月
    利用目的
    ビジネス
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    4.0
    これは悪くはないでしょう
    コストパフォーマンス:
    2.0
    横浜のホテルをたくさん利用したわけではないですがよくはないと感じます
    客室:
    3.0
    接客対応:
    2.5
    数的に限界があるのかな…
    風呂:
    3.0

  • まわりの人は10個も20個も買っていってましたね。

    投稿日 2015年02月19日

    元祖大判焼 あたりや 徳島市

    総合評価:3.0

    徳島駅から出てすぐに見えないこともない?

    くらいの位置にあります。デパートそごうの1階です。

    私は友達とイッコずつ買ったんですが、まわりの人は10個も20個も買っていってましたね。

    私にはちょっとアンが多い気がしました…もう少しあっさりした大判焼きのほうが好みかな。

    機械的にシャキシャキと作られていくのを見ているととても楽しいですが、接客も機械的で寂しいかな 苦笑 



    旅行時期
    2014年12月
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    4.0
    徳島駅から徒歩3分。デパートそごうの1階にあります。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    やすい!
    サービス:
    2.5
    そういうのはないものとして…笑
    雰囲気:
    3.0
    ただひたすら並んで購入するのみ
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    4.0
    駅から近いしわかりやすい。

  • 老舗~パッといってパッと食べられるラーメン屋さん。

    投稿日 2015年02月18日

    山笠ラーメン 神戸

    総合評価:4.0

    今はどうか分からないのですが、24時間営業だったんじゃないかと思います。

    500円で九州系のトンコツ白スープラーメン、チャーシューが滅茶苦茶デッカイ付が食べれます。麺が細いですから湯で時間も短くラーメンが出てくるのもけっこう早いです。

    サイドメニューはおにぎりか何かがあった記憶があります。

    パッといってパッと食べれて…女性もちょこちょこいます。立ち食いなのでゆっくり食べたいという方には勿論向いていません。カラオケボックスや居酒屋さん、ゲームセンターなどがたくさんある通りです。神戸で1番人の多い場所なんじゃないでしょうか…。話しのネタにちょっといってみるのもいいかと思いましたね。







    よく分かりませんがよく似たお店が三宮JRの近くにもあります。

    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    5.0
    阪急三宮駅からだとかなり近いです 
    コストパフォーマンス:
    4.0
    いいんじゃないでしょうか!!
    サービス:
    3.0
    ないものとみなしております 笑
    雰囲気:
    3.5
    都会にきたなぁ〜という雰囲気があります。すぐ後ろは何百人と歩いている大通り。
    料理・味:
    4.0
    美味しいかと思いますが人によりますかね…
    観光客向け度:
    4.0
    駅に近いですし有名ですしね。

  • CPは非常に高いかと思います。

    投稿日 2015年02月18日

    ホテルオークラ神戸 神戸

    総合評価:4.0

    こちらのホテルはニューオータニ、帝國ホテル、とこちらですね、外資がくる前の高級ホテルの代名詞になっているホテルです。

    バレーパーキングがなくターンダウンのないホテルの中では最高のサービスだと思います。

    阪急、阪神、JRからは多少離れていますが寂しいほうに離れているのではないですので散歩がてら歩いていくのもいいかもしれません。

    車でこられる方もわかりやすい場所ですし、高速の乗り降りも近いです便利かと思います。



    場所が駅近じゃないので海外の観光客の比率は少ないように思います。朝も朝食は質がいいですが、先日利用したとき、だいたい50人くらい利用していましたが外国人はいませんでした。外国人が悪いというのではないのですがそういう特徴のある施設だと思って利用すると選択肢の中で上位にきそうです。その日がたまたまそうだったのかもしれませんが、何十回と利用していますのでだいたい当たっているかと思います。

    細かい所はほかの方の口コミを参考にしてもらえたらと思います。総合的にみてレベルは一定以上を保てているかと思います。

    旅行時期
    2015年02月
    利用目的
    ビジネス
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    4.0
    とにかく高いビルなので分かりやすいはず
    コストパフォーマンス:
    4.5
    コストパフォーマンスは最強だと思いますが、日によりますね。1万円きってくる日があるのでそれは最高です。
    客室:
    4.0
    そこそこ年季が入っておりますが行き届いています。
    接客対応:
    4.0
    外資がくる前の御三家というだけあります。
    食事・ドリンク:
    4.0
    様々な施設内のレストランはどこも一定のレベルは超えてきます。

  • 徳島ってホテル少ないので選択がそんなにできませんが…

    投稿日 2015年02月17日

    徳島グランヴィリオホテル 徳島市

    総合評価:3.0

    もともとプリンスホテルだったのをルートインというビジネスホテルの大きなチェーン展開している会社が買収して名前が変わった感じです。

    ですのでスタッフの方もおっしゃってましたが施設はそのままでプリンスの時に比べるとスタッフの数はそうとう激減しているんだそうです。ということでそれなりのサービスを期待しても難しいかと思います。まぁそんなもんか的マインドが必要かもしれません。

    建物は大きいですが、ロビーもちょこっと椅子がある程度で、こういう所にお金をかけないというかゆっくりしてもらいたいという気持ちは最近のホテルはなかなかないですね。神戸のオークラくらいですね、ゆっくりできるロビーがあるのは。

    客室も特筆すべきことはないです、エレベーターがガラスばりになってて外が見えるのはいいですね。朝食は別館があって、ホテルの目の前がローソンなんですが、その建物にわたっていく必要があります。別館には中華料理屋さん、本館の最上階に和食、寿司、鉄板焼きがあります。このくらいの規模の施設だとその三つがいっしょになっている場合が多いです、もっと大きな施設ですとそれぞれのお料理屋さんがバラバラになっていることがありますね。

    夜の街秋田町というのがあるんですが、そこまでもいきは大丈夫ですがよっぱらうとちょっと遠いかな 笑 タクシーですぐなので滅茶苦茶タクシーいるのでタクシーで帰ってくるといいとおもいます。いきは根性で徒歩 笑

    旅行時期
    2014年10月
    利用目的
    ビジネス
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    車なので不便ではなかったですが駅から歩くと正直辛い距離ですね。荷物が多いとしんどいかな…駅1つ分以上2つ分くらいはあります
    コストパフォーマンス:
    3.0
    徳島の中だと高いほうですが…
    客室:
    3.0
    まぁこんなもんでしょうかね。
    接客対応:
    3.0
    スタッフがあきらか少ない

  • 外資のホテルに負けないサービスを提供

    投稿日 2015年02月17日

    帝国ホテル 大阪 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.5

    はじめて利用しました。リッツカールトンやパークハイアットみたいにあきらかメチャ高い施設より安い設定ですが、入り口付近にはいつも5人ほどベルボーイがいてキビキビと仕事をしています。

    ちょっと意外だったのがフロントが小さかったことですね。私たちは夜の21時くらいと変な時間にチェックインだったのですが、込み合う時間帯はあの大きさで大丈夫なのかな?と感じました。
    よく泊まっているのは神戸のオークラなんですが客室の数も違いますがフロント小さいな…と思いました。



    施設の近くはいわゆる下町がひろがっていて、日本一長いと言われる商店街までも歩いて5分程度でつきます。浮浪者もちょこちょこいたりで治安がいい雰囲気は正直ないのですが鉄板焼きやろばた焼きなどが楽しめます。私もそのあたりにいって食事してきました。
    全く知らない土地だったのでホテルのスタッフの方にそのむねを話して説明してもらいました。詳しく説明してくれて、ホテルを出ようとしたら、少しして地図をパソコンでプリントアウトしたものをもってきてくれました。丁寧!!
    そんなこともあり、それ以外もですが思っていた通りのサービス内容でした。

    楽天トラベルの口コミにはラブホテルの光が見えるとかってネガティブなこと書いてた方もいらっしゃいましたが、大阪のホテルってだいたいそんなもんです 笑 
    サービスはいいと思いますので是非利用してみて欲しい施設でしたね。

    外資のリッツはセントレジスの文脈とはまた違った日本のサービスってどうなんだろうか?と思っていたのですがよかったです。

    旅行時期
    2015年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    4.0
    車でいきましたが環状から下りてそんな遠くはなかったです。梅田から根性あれば歩いていけるかな 笑
    コストパフォーマンス:
    4.5
    ツインで予約して25000円くらいでしたが満足です
    客室:
    4.0
    さすがに年季がはいってはいますがリフォームもしているのでしょうか…なかなかよかったです。
    接客対応:
    4.5
    さすが高級ホテル。なんということはない会話にもついてきてくれます
    風呂:
    4.0
    客室と同じです。
    食事・ドリンク:
    4.0
    お昼は最上階付近の中華料理でいただきました。

  • 珍しい徳島の焼そば専門店がこちら

    投稿日 2014年03月28日

    焼そば専門店 突貫亭 金沢本店 徳島市

    総合評価:4.0

    食べログでもけっこうな口コミ数がついていた珍しい焼そばしかないお店でした。

    建物自体が看板になっているようなインパクトのあるお店です。店内はそんな広くはなかったですが、20人~30人くらいは入れそうです。

    本当に焼そばしかありませんでしたね 笑

    夕方前の時間だったので普通に待たずに食べれましたし男性スタッフさんの対応もテキパキ系でしたね。

    麺が細と太で選べたり、たれも選べます(ソースと醤油)

    後はトッピングも追加できます。肉、イカ、エビ、とかって具合です

    色々カスタムできるのが楽しいですね。私は普サイズでトッピングは肉入りにしました。麺は細でたれはソースです。

    また行ってみようかと思います。駐車場に大阪ナンバーの車がとまっててちょっとその人と話しをしたら香川でうどん食べた帰りだとおっしゃってました。麺の国ですね四国って 笑

    旅行時期
    2014年03月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    国道から1度曲がるとあとはまっすぐ(笑)
    コストパフォーマンス:
    4.0
    焼そばが500円からでした
    サービス:
    4.0
    PSPで注文をとるというのがオモシロイ☆
    雰囲気:
    4.0
    全てカウンターですがちょっとお洒落な曲とかかかってます。
    料理・味:
    4.0
    美味しいと思いますよー
    バリアフリー:
    2.0
    段差もあります、車椅子の方とかは電話で要確認!
    観光客向け度:
    4.0
    一軒しかありませんしレアだと思います

  • 駅のすぐ近く

    投稿日 2014年03月29日

    ホテルグランヴィア岡山 岡山市

    総合評価:3.0

    アクセスは文句なしだと思います。

    しかし私は車で行っていたので別にここじゃなくってもよかったです。岡山で1番いいかな?くらいで選択しました。

    ちょっと細かい話しで申訳ないんですが、夜、20時くらいにホテルについてホテルのレストランで食事して、部屋に戻って22時か23時くらいにちょっと美観地区を観にいこうと思ったんですね。

    それでフロントにそのことをつげると、遅くなって帰ってくる場合は近くにある有料のパーキングに止めてくれ、ホテルの駐車場は使えない…とこうおっしゃるんですね。

    え?そうなの? そういうことあるの? ぅーん・・・・と思いましたね 苦笑
    何千円かいっちゃいますもんね…

    色々とホテル利用したことありますが、そういうの言われたことはなかったです。

    部屋やその他はまぁ普通のJRのホテルの平均くらいだとは思いますがソフト面でやはり神戸のANAやオークラに比べると2つか3つは落ちると思います。
    実は値段的にそれほど変わらないのでちょっとコストパフォーマンスとしては低いかもしれません。

    あとJRのホテルは駅に隣接しているパターンですので、駅そのものだけを利用している、ホテルとはまったく無関係の人が休憩にきたりするのでそういう対策も難しいそうです。徳島のクレメントホテルのロビーはそれを考えさせられましたね。


    旅行時期
    2014年03月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    2.5
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    3.0

  • 夜散歩にいってました。

    投稿日 2014年03月29日

    倉敷美観地区 倉敷

    総合評価:4.0

    岡山市内に仕事で行ってたんですが、夕飯を食べて時間があったので予定にはなかったんですが、夜にいってきました。 車で30分~1時間くらいだったと思います。

    正直お店は全部しまってたんですが、1~2時間散歩して楽しかったですね☆
    予想以上に広くて驚きました。時代劇にでてきそうな感じがグっときますね☆和みます。

    お昼にいくとまた少し違った感じだったんだとは思うんですが全く人のいない美観地区というのもよかったと思います。

    今の季節くらいから夜に散歩とかいいんじゃないかと思いました 笑

    タクシーがショートカットするのにけっこうとおってて意外と交通量はありましたね。

    旅行時期
    2014年03月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    夜いったんですがわかりやすかったですし問題なかったですね。
    見ごたえ:
    4.5
    こういうのが好きなのでよかったです。

  • こちらいのたにさんが徳島ラーメンの発祥でしょうかね??

    投稿日 2014年03月28日

    いのたに 本店 徳島市

    総合評価:4.0


    お昼のど真ん中にいったのでけっこう混んでましたよ!

    徳島駅からだと、そうですねー 徒歩で20分くらいでしょうか…全然歩ける距離です。

    チェックアウトが後もこっそり車を止めておけるのであれば車をホテルの駐車場においておいて歩いていくのもありです!しかし駐車場はここのいのたにさんの店舗近くにほうぼうありました。なので車でいくのもOK!

    食券で買うとプラスティックの食券というかカードみたいなのがでてきてそれを店員さんに渡して、2分か3分くらいですぐでてきます。

    もう忘れちゃったんですが、昔に東大かふくり?みたいなところで食べたことがあったんですが、それよりもだいぶあっさりしてました。なのでドロドロ系でもありませんし、普通に美味しかったですよ!  空港とかにも売ってたりしてましたかね?徳島では最も有名なお店じゃないんでしょうかね。昔ながらっていう感じです、看板とかも建物も年季が入っていてビンテージって感じです。

    旅行時期
    2014年03月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    徳島駅から歩いていけました
    コストパフォーマンス:
    4.0
    食券で、友達がおごってくれました、500〜600円の間くらいでしたよ
    サービス:
    4.0
    店員さんはおばちゃんばかりですがたくさんいます 笑 アットホーム〜☆
    雰囲気:
    3.5
    わりとガヤガヤとしてて食べたらすぐ帰る感じです
    料理・味:
    4.0
    予想よりあっさりしてましたよ!
    バリアフリー:
    4.0
    完璧じゃないですが段差はほぼなかったです。ドアも自動ドアだったかな…
    観光客向け度:
    4.0
    有名なので後で会話にできるかな?

旅っ子さん

旅っ子さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    11

    2

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年03月28日登録)

    1,831アクセス

0国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

旅っ子さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています