旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Yamashoさんのトラベラーページ

Yamashoさんへのコメント一覧全9件

Yamashoさんの掲示板にコメントを書く

  • いつか行きたい南座!

    そちらのお雑煮はお出汁が白いんですね!九州に暮らす私にはとても新鮮です。
    南座は私の憧れの場所です。アフターコロナに必ず芝居見物に行こうと娘といつも話しています。
    2021年01月08日14時43分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは、はじめまして

    Yamashoさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウィルスの感染予防のため外出自粛の呼びかけが続いていますが、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたい思っています。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年12月25日19時43分返信する
  • 南座‼️

    私も娘も歌舞伎が大好きです。
    京都の南座もいつか行ってみたいといつも話しています。
    建物の素敵な佇まいに「やっぱりいいな~」と憧れが強まりました。

    コロナ第2波でため息の毎日ですが…いつか南座で芝居見物できる日を現実にさせたいなと改めて思いました。

    ありがとうございましたm(_ _)m
    2020年06月03日20時29分返信する 関連旅行記
  • 京都在住の後期高齢者です

    コメントありがとう!76歳の高齢者ですが、日頃からモーニングウォークを楽しんでいます。コロナでの自粛中ながら、一人人のいない四季の変化をアップして、写真ですが(動画はFacebookに)観たいけれど動けない人々にアップしています。熊本には、菊池、中央区に友人もいます。熊本地震の1年前には、アメリカコロラドフォートコリンズから帰国後、天草の温泉を訪ねて、ほっこりしましたよ!
    米国の外出規制は、厳しく、まごたちとは、LINEで情報交換、コミニケーションしています。
    コロナに負けずに、日々エンジョイしてください。
    swms@s.memail.jp YAMADA
    2020年04月20日17時24分返信する 関連旅行記
  • ひさしぶりに拝見させていただきました(^O^)

    外出自粛の週末にゆっくり拝見させていただきました。せっかくの京都の桜もこの自粛で残念でしたね。
    私の住む熊本県にも桜の名所がたくさんあります。復興半ばの熊本城も毎年たくさんの人であふれますが今年は立ち入ることもできませんでした。

    自粛生活は始まったばかりですが既に限界に近いものを感じます。
    けれどもまたたくさんの場所を訪れて素晴らしい景色を見ることができるように一人一人の努力を積み重ねていかなければなりませんね。

    素晴らしい景色の画像をたくさんありがとうございました。
    このパンデミックが終息となりまた自由な旅ができることを願っています。
    パスポートを手に空港に向かうワクワクはいくつになってもかわりません。

    どうかご自身様、ご家族の皆様、外国で暮らすご家族のご無事をお祈り申し上げます。
    2020年04月20日17時08分返信する 関連旅行記
  • 楽しく拝見しました!(^^)!

    先週末11/2~11/4の三日間、娘と二人旅で大邱へ行ってきました。
    エアライン、滞在ホテルが同じだったのでもう一度行ったような気分で拝見させていただきました。
    東城路はもちろん地下鉄の半月堂駅から中央路駅周辺の細い路地も同じところを歩いたので思わず見入ってしまいました。ありがとうございましたm(__)m
    生誕地は地番まではっきりしているのでもう少し違う方向から調べてみればわかるかもしれませんね。
    どこの土地にも郷土史を研究している人が必ず存在しますから。

    今回私は2度目の大邱でした。
    友人がいて(韓国人)大邱市の公務員をしています。今回も街中のいろんなところに連れて行ってくれて詳しく説明をしてくれました。
    大邱の街には公園と一緒に歴史建造物や資料館が多くある印象を受けます。
    日本の統治下の資料も必ずあると思います。
    2019年11月06日17時19分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しく拝見しました!(^^)!

    ありきがとう!齢75歳の年金生活者で、京都に住まいしており、モーニングウオークは、市内をうろうろしています。

    韓国は、生後2年半で記憶はありませんが、祖父母、父母が当地でどのような環境で過ごしていたのか?!
    大邱観光公社のスタッフとの交流を含めて、今回は、翻訳機ポケトークとGoogle翻訳を駆使して、地元管轄の役所で統治下の地図等ヒアリングしましたが資料は無くおおよその場所を散策しました。大邱資料館でも同様でした
    ホテルは東城路の東横イン東城路で安くてアクセスもいい立地でした

    翻訳機を利用してのコミニケーションは、旅をより一層楽しくしてくれます
    大邱広域は、大邱タワーからの眺望も京都盆地と似ており、いい街です
    ただ、市民生活の格差は、戦後の日本を垣間見ている様であり、遺跡、記念碑の抗日運動関係が多見され、歴史教育を日韓共見直し理解が必要と感じました。

    孫たちは、娘の国際結婚で米国居住で、米大陸各州の散策も楽しんでいます
    4トラベルの投稿は、アルバム代わりでフェイスブックへもアップして、米国の親族とのコミニケーションを取っています

    大邱へ行かれましたら、是非、アップしてください!楽しみにしています
    2019年11月06日18時01分 返信する
  • Denver Airport

    はじめまして。私の記憶が確かなら空港でお見かけしました
    2017年03月15日15時09分返信する 関連旅行記
  • 待鳳保育園

    校庭の広さは・・・50数年前と変わらない・・・
    2013年05月12日15時03分返信する 関連旅行記 関連写真
  • かわいいお孫さん

    とてもかわいいお孫さん、会うのも楽しみ、別れもつらい。写真だけですが、よくわかります。
    2012年08月13日22時20分返信する 関連旅行記

    RE: かわいいお孫さん

    お正月さん
    ありがとう!!娘の国際結婚で玲央、LeoがDNAを継いでくれました。
    現役当時は、企業戦士でアメリカとの縁は、金融マーケットの駆使に終始していましたが、遠くて近い地球となりました。WEB Liveやフォイスブックのおかげで、身近に感じる今日この頃です。
    ミシガンの北は、リゾート地域でグレートレイクでの楽しみ方など日本では想像もつきませんでしたが、Leoの母国での想いでを大切に余生を送っています。アメリカでの不動産投資は、魅力あるものです。賃貸料を年金代わりに親族も運営しているようです。
    元同僚とともに、海外への野次喜多道中を始めました、出会いを大切に友達の輪を広げたいと希望しています。
    ご縁があれば、同行しますので誘ってください。京都に住んでいます
    合掌 山田 拝
    2012年08月14日14時05分 返信する

    RE: かわいいお孫さん

    > とてもかわいいお孫さん、会うのも楽しみ、別れもつらい。写真だけですが、よくわかります。

    今まで会社のために働いてきたのですから、これからは自分のために遊びましょう。
    2012年08月14日21時37分 返信する

Yamashoさん

Yamashoさん 写真

3国・地域渡航

6都道府県訪問

Yamashoさんにとって旅行とは

古稀をすぎ!いかされ、足腰、口達者なうちに!
好奇心を求めて、人、歴史、景観、色恋を!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ふるさと!!

大好きな理由

行ってみたい場所

思い立った時と場所なら!何処へでも!!

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

東京 |

愛知 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

奈良 |