大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生誕地朝鮮大邱府東城町1丁目34番他を求めての訪韓だったが、区役所でヒアリングも当時の地図無く残念だった<br /><br />韓国は、何故か建築ラッシュ!<br />バブルを想起する地上げが散見!<br />83タワー  からの眺望は香港、NYを思い出す街並み!<br /><br />庶民生活は、高齢者が段ボールをリヤカーで集める姿!<br />戦後の日本を見る露店や市場などなど!<br /><br />歴史遺産などは、朝鮮戦争で焼失したのか、抗日、独立運動等対日闘争のmonumentが目立つ!<br /><br />その一方で、統治下での日本人が残した文化遺産は、観光ルートには無く、ひっそり知る人ぞ知るの展示!<br /><br />若者達は、東城路の近代化された街並みを楽しんでいる<br /><br />対韓国の友好関係構築は、お互いの歴史認識を見直し、コミニケーションを深める事が必要不可欠だと思います!<br /><br />後期高齢者の約10万歩数超の大邱市内散策でした!<br />健康維持に感謝、感謝です<br /><br />アルバム替わりにアトランダムに印象に残った写真をアップします!<br />ご笑覧ください!<br />It was a visit to Korea in search of 1-34, Tojo-cho, Dazaifu, Korea, but the hearing at the ward office was disappointing without a map at the time.<br /><br /> Korea is an architectural rush for some reason!<br /> There are a lot of uplifts that remind you of a bubble!<br /> The view from 83 Tower is a cityscape reminding of Hong Kong and NY!<br /><br /> In the commoner&#39;s life, elderly people collect cardboard with a rear car!<br /> Stalls and markets to see post-war Japan!<br /><br /> As for historical heritage, monument of struggle against Japan such as anti-Japan and independence movement is conspicuous whether it was destroyed by the Korean War!<br /><br /> On the other hand, the cultural heritage left by the Japanese under the rule is not on the sightseeing route, it is an exhibition that people who know quietly know!<br /><br /> Young people are enjoying the modern streets of Dongcheng Road<br /><br /> To build friendly relations with South Korea, it is essential to review each other&#39;s historical recognition and deepen communication!<br /><br /> It was a walk around Daegu city with more than 100,000 steps for late elderly people!<br /> Thank you for maintaining your health<br /><br /> I will upload photos that have left an impression at random instead of the album!<br /> Please take a look!

善隣友好は、お互いの文化歴史を垣間見理解から!

2019/10/14 - 2019/10/18

Yamasho

Yamashoさん

韓国は、何故か建築ラッシュ!
バブルを想起する地上げが散見!
83タワー からの眺望は香港、NYを思い出す街並み!

庶民生活は、高齢者が段ボールをリヤカーで集める姿!
戦後の日本を見る露店や市場などなど!

若者達は、東城路の近代化された街並みを楽しんでいる

後期高齢者の約10万歩数超の大邱市内散策でした!
健康維持に感謝、感謝です

ご笑覧ください!

In the commoner's life, elderly people collect cardboard with a rear car!

To build friendly relations with South Korea, it is essential to review each other's historical recognition and deepen communication!

Please take a look!

• ちえりさん 2019/11/06 17:19:30
    楽しく拝見しました!(^^)!
    先週末11/2~11/4の三日間、娘と二人旅で大邱へ行ってきました。
    エアライン、滞在ホテルが同じだったのでもう一度行ったような気分で拝見させていただきました。
    東城路はもちろん地下鉄の半月堂駅から中央路駅周辺の細い路地も同じところを歩いたので思わず見入ってしまいました。ありがとうございましたm(__)m
    生誕地は地番まではっきりしているのでもう少し違う方向から調べてみればわかるかもしれませんね。
    どこの土地にも郷土史を研究している人が必ず存在しますから。

今回私は2度目の大邱でした。
    友人がいて(韓国人)大邱市の公務員をしています。今回も街中のいろんなところに連れて行ってくれて詳しく説明をしてくれました。
    大邱の街には公園と一緒に歴史建造物や資料館が多くある印象を受けます。
    日本の統治下の資料も必ずあると思います。

Yamasho

Yamashoさん からの返信 2019/11/06 18:01:00
    Re: 楽しく拝見しました!(^^)!
    ありきがとう!齢75歳の年金生活者で、京都に住まいしており、モーニングウオークは、市内をうろうろしています。

韓国は、生後2年半で記憶はありませんが、祖父母、父母が当地でどのような環境で過ごしていたのか?!
    大邱観光公社のスタッフとの交流を含めて、今回は、翻訳機ポケトークとGoogle翻訳を駆使して、地元管轄の役所で統治下の地図等ヒアリングしましたが資料は無くおおよその場所を散策しました。大邱資料館でも同様でした
    ホテルは東城路の東横イン東城路で安くてアクセスもいい立地でした

翻訳機を利用してのコミニケーションは、旅をより一層楽しくしてくれます
    大邱広域は、大邱タワーからの眺望も京都盆地と似ており、いい街です
    ただ、市民生活の格差は、戦後の日本を垣間見ている様であり、遺跡、記念碑の抗日運動関係が多見され、歴史教育を日韓共見直し理解が必要と感じました。

孫たちは、娘の国際結婚で米国居住で、米大陸各州の散策も楽しんでいます
    4トラベルの投稿は、アルバム代わりでフェイスブックへもアップして、米国の親族とのコミニケーションを取っています

大邱へ行かれましたら、是非、アップしてください!楽しみにしています