旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

らんぶーたんさんのトラベラーページ

らんぶーたんさんへのコメント一覧全4件

らんぶーたんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    遅まきながら私めのつたない掲示板を覗いて頂き有り難うございます。
    タイ好きなんですね。
    私も久しくプーケット漬け状態が続いているのも、これタイの人が好きって要素が
    大きく影響しているのだと思います。
    家族での海外旅行は1度だけ経験しましたが、最初のイメージが悪かったのか、その後はほとんど1人旅が続いています。
    お子さんと一緒に旅行が出来れば良いですね。
    我が家は長男が大学3年、長女が高校2年と親と一緒に行動すること自体余りないので小さい頃に一緒に良い思い出を作られると良いと思います。
    で、私事ですが来月17日にタイのカオラックに行ってきます。
    タイと言えば=プーケット状態が続いたので、今回は目先を変えての旅ですが、如何なるハプニングが待ち構えているか楽しみです。
    では、らんぶーたんさんも楽しい旅を続けて下さい。
    2006年11月21日16時27分返信する

    RE: はじめまして

    こちらこそご訪問ありがとうございますm(__)m
    pianoさんという名前と写真を見て、女性の方だと思い旅行記を拝見していたところ、違う!おじさんだ!(←失礼ですね。すみません)と気づきました。
    好きなように行動できるひとり旅もいいものですが、こどもが小さいうちは仕方ありません。まだ当分家族単位で旅行です。家族旅行も楽しいのですが、一つのお財布からすべての費用を払うのはちょっとツライところです。
    私も将来はpianoさんのように、気ままなひとり旅と家族でワイワイの旅行と、どちらもできるようになりたいです!

    そして来月はカオラックへ行かれるのですね。ベストシーズンでうらやましいです!
    あの津波から2年が経とうとしているのですね・・・。
    どうぞお気をつけて、楽しい旅を!
    2006年11月24日21時28分 返信する

    RE: はじめまして

    今晩は。
    家も子供が小さい頃から、一緒にディズーニーランドとか沖縄に足を運んだものです。
    このことが、彼ら彼女らの思い出に残ればと思い足を運んだものです。
    で、不思議なもので彼らにはしっかり記憶に残っているとのことです。
    らんぶーたんさんはお子さんがまだまだ小さいようですが、このときに行けるところがあると思います。
    お子様のためにも是非旅を続けて行ってください。

    おじさんからの一言。
    2006年11月25日02時06分 返信する

    すごくいいお話をうかがった気がします。

    素敵ですね〜。pianoさん家の家族の絆を感じました!
    私も家族の思い出を、たくさんたくさん作りたいと思います。

    早速ですが、来週温泉旅行へ行ってきます。私は電車での旅も好きなのですが、主人は車派です。チビの荷物がおむつやら着替えやらでかさばるので、今回も車です。こども達の記憶に残る、楽しい旅へ行ってきます!

    2006年11月26日02時39分 返信する
  • クラビの海

    はじめまして〜ひさはやとと申します<m(__)m>

    海の色、とてもきれいですね!
    サムイやパタヤに行く時、クラビと迷ったのですが
    今度タイに行く時は絶対クラビですね

    2才前に行く・・これ鉄則ですよね(笑)
    子供の記憶に残らない、飛行機で耐えしのぐのが大変
    っていうのが何ですが・・
    今、お子さんは何歳ですか?
    うちは上が今度の2月で6才で下が5月で2才になりますよ

    パースでワーホリされてたんですね
    私の親友もパースにかなり長いことおりましたよ
    多分らんぶーたんさんがいらした頃もいたんじゃないかな
    今はそこで知り合ったスペイン人と結婚してスペインに
    行ってしまいましたが・・

    なんだかくだらない事は書き込んでしまいました
    また遊びにきますね〜



    2006年09月14日10時55分返信する

    RE: クラビの海

    ひさはやとさん、メッセージありがとうございますっ!

    かつてはお互い同業者ですね?
    と、偉そうな事を言えるほどの仕事はしておりませんが・・(^^;).
    あちこち、いろんな会社を放浪し、最後の会社を離れて、4年が経ちました・・

    上の子(♂)が7月で4歳になり、下が(♀)7月で1歳になりました。
    二人とも7月生まれなので、計算は簡単!丸3コ違いです。
    ひさはやとさんのお子様は、うちの息子が2コ違いで、娘が1コ違いってコトですよね?
    まだまだ、下の子に手が掛かりますね〜

    ところで、クラビ、ホントに良かったです!
    タイ人って子供好きらしいですね。どこへ行っても可愛がられました。
    それがとっても嬉しくて・・子連れだと、「ここは私達が立ち入ってもいいのだろうか?」っていう事をいつも気にしているので、ホッとしました。

    ワーホリの頃にはそんな気を遣ったこともなかったんですけどね・・。
    少しは大人になったのかしら?

    旅行に行きたいのはやまやまですが、諸事情があり、今のところ大きな旅行の計画はナシです。
    仕方ないので、昔を回想しながら、旅行記を作成し、ひとりで楽しんでおります。←さみしい人みたいですが。
    つまらない独り言ですが、また寄ってくださいませ。










    2006年09月14日22時12分 返信する

    RE: RE: クラビの海

    こんばんは〜
    同業なんですね・・ムフフ
    4社とも同じ仕事をされてたんですか?
    私は2社です。その当時の友人もほぼ皆
    てんてんとしています。そんな習性なんですかね〜?

    下の子は1歳4ヶ月です。近いですね。うちも上がオスで下がメスで〜す。
    女の子、すご〜く可愛いですよね?もう上の子には
    あれいたの?って感じです(笑)

    昔を回想して旅行気分・・わかるわかる!
    ほんとに飢えてる自分がわかります。

    だからと言ってあの頃にはもう戻れないけど(戻りたくない?)
    自由気ままに旅がしたいです。

    また遊びにきますね!
    こちらもまだ続きがあるのでまたのぞきに来てくださ〜い
    2006年09月14日22時35分 返信する

    ここだけの話ですが・・・

    私も下の子の方がかわいいです!なんででしょう?
    よく母親は男の子の方がかわいいっていいますけどね。

    まだ1歳すぎたばっかりで、口答えをしないからですかねぇ?
    上が男の子の反動が強くでたのか、新しく買ってあげるものは何もかもピンク色を選びたくなり、主人に白い目で拒否られてます。

    うちは私がこどもっぽくて、私・息子・娘のまるで3人きょうだいのように、毎日ギャーギャー騒がしいです。

    ○行業界の仕事はいろいろやりました。アルバイトを含めたら数えるのも面倒なくらいです。
    私の友達もけっこう転々と業界をさ迷ってました。

    あ、ひさはやとさんの掲示板に背が高いってありましたけど、私もデカイです。176センチです。運動神経は持ってませんので、スポーツはまったく何もできません!スタイルも良くないのでモデルさんに憧れることもなく、この身長をあまり人生に活かしきれてないです(^^;)

    海外へ行くと、日本人は小さいと思ってたけどキミは大きいね〜、とよく言われます。

    なんだか、旅行とまったく関係ない書き込みでした。
    タイの旅行記の続きをお待ちしています!






    2006年09月15日14時46分 返信する

    RE: クラビの海

    ピンク色!そうそう、全くその通り!異議なし!
    今日も下の子が水色を持っていたのに、わざわざピンクに変えて
    買ってしまった・・何だかほんわかするんですよ〜(自分が男っぽい
    性格だから、その反動で実は憧れてる?な〜んてと思っとります)

    そして我が家も子供3人の父子家庭と旦那に言われる・・
    どこの家庭もそんなものなんでしょうか〜

    らんぶーたんさんはお仕事の復帰はお考えですか?
    こちらはいずれしたいと考えてますが、○乗員は時間も気力も体力も
    難しいだろうなぁ、かと言って内勤も残業多いし。
    この業界で育児家事と仕事を両立させるのは難しいですよね・・

    また気がむいたらお返事下さ〜い

    2006年09月16日21時22分 返信する
  • 写真は砂浜の横の遊歩道を灯台の方へ、200mほど行ったところですね

    正解ですか?

    どうも、Taka4です。ご訪問ありがとうございました。
    観音崎京急ホテルにスパがオープンしていたのですか?
    地元なのに知らなかった(^_^; 今度行って見ようかな?
    2006年08月23日09時40分返信する 関連旅行記

    正解です(*^_^*) !!

    ご訪問ありがとうございます!

    灯台あたりまでブラブラ行きたかったのですが、写真のあたりで引き返してきました。

    スパも興味はあるのですが、チビたちがもう少し大きくなるまでお預けです(._.)..

    地元の方ですか?私は地元というほどではありませんが、まぁ近くです。
    友達が横須賀出身だったり、横須賀に住んでいたりして、身近に感じているまちです。静かで、海があっていいところですよね!
    私たちの中では『ave』が人気です。わざわざaveへ買物に行くこともあるんですよ。

    2006年08月25日07時20分 返信する

    ファーブはご存知でしょうか?

    旅行記を拝見して、なんとなく近くの方かなとは思っていました.
    私は近在の旅行記はあまり書いてないので、わかりにくいとは思いますが。

    暑さは苦手なのですが南の島は大好きです。タイ料理も、パクチーのたっぷり入ったパッタイも、ドゥーリアンも大好きです.毎年5月のタイフードフェアには必ず買出しに出かけて行ってます。
    2006年08月25日09時10分 返信する

    ファーブ?すみません。知らないですm(__)m.

    タイフードフェアはいつか行きたいと思っていますが、まだ行った事がありません。

    実はパクチーが嫌いで、主人には「ニセアジア好き」と言われてます。
    ニセモノだろうがなんだろうが、タイ料理は好きです。苦手で食べられない物もありますが、それでもタイの魅力にとりつかれてしまいました。

    お手頃なところで、無印良品のキットで「グリーンカレー」なんかはかなり気に入ってます。
    でも、こどもは食べられないので、最近は熟カレーばっかりです(>_<)!
    2006年08月26日00時45分 返信する

    ファーブ=横須賀の池上というところにオープンした、高級版の京急ストアです。

    ファーブ、紀伊国屋ほど多彩ではありませんが、ぼちぼちいいものが手ごろな価格で入ってきてます。

    タイフードフェア、最近では少々パワーダウンしましたが、なかなか面白いものの売っていますし、屋台も東京中のタイ料理屋が集まってくるので、いろいろと個性があって面白いです。
    毎年5月に代々木で行われるので、4月頃からタイ大使館のWEBページを注意していると情報が手に入ると思います。
    タイフェスティバルでググッてもわかるかと・・・
    2006年08月26日12時57分 返信する

    時間をつくってぜひファーブに行ってみます★

    タイフェスティバルという言葉は聞いたことがありましたが、人が多くて混んでるだろうと思い、あえて深入りしようとはしなかったのですが、次回は軽く覗いてみようと思います(^_^).
    2006年08月26日22時47分 返信する
  • いいなー!!部屋から新幹線が見れて!!

    自分も新幹線が部屋から見る事ができたとしたら、通過するたびに覗いてしまう事でしょう!!
    ちなみに、新幹線のマックスには2種類あるんですよ!!
    2006年08月21日23時49分返信する

    RE: いいなー!!部屋から新幹線が見れて!!

    最近は新幹線の種類が増えて、どこを走るのがなんという名前の新幹線なのか、わからなくなってます(^^;)...

    この年、湯沢は大雪でしたが、線路だけは雪がなかったのですごいな〜と思いました。
    2006年08月23日06時38分 返信する

らんぶーたんさん

らんぶーたんさん 写真

6国・地域渡航

9都道府県訪問

らんぶーたんさんにとって旅行とは

泳げないけど、南の島が大好き!パクチーは食べられないけど、タイが大好き!(^_^;)

とりあえずの夢は、子連れでインド洋のどこかに行くこと。
将来の大きな夢は、夫婦2人でオーストラリアをぐるっと一周すること。

07年8月に勢いで第3子を出産!!金銭的にもいろいろな面で旅行はますます遠のいたけど、こどもが手を離れたら、絶ッ〜対オーストラリアの夢を叶えたい!なぁ・・・




自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています