旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sunnydoll-mさんのトラベラーページ

sunnydoll-mさんへのコメント一覧全2件

sunnydoll-mさんの掲示板にコメントを書く

  • 雨の神社、なるほど。

     sunnydoll-m さん、おはようございます。
     良い旅をなさいましたね。
     天気と相談しながら臨機応変に行く先を変えたり・・・旅慣れていらっしゃることを感じました。
     私は神社仏閣が好きですが、どう頭をひねっても雨の神社というのを思い出しません。 この5月に宇佐神宮に行きましたが、そのときは晴れたり曇ったり。 その後宮崎神宮で初めて雨中の参拝を経験しました。
     sunnydoll-m さんは旅慣れていらっしゃるだけあって、雨なら雨の良さを楽しまれているようですね。 たしかに掲載された写真を拝見して、雨もいいものだなと思いました。とくに雨に濡れた砂利の写真は素敵ですね。 ほかの人が雨を気にしながら前ばかり見ている場所で、足元の風情に目を留める sunnydoll-m さんの姿勢に感服しました。
     小倉城、行ったことがありません。 石垣の写真も素敵ですね。 野面積みでしょうか。 野面積みの場合はその維持に手間がかかるようですが、写真で拝見する感じではよく手入れがされているように思えます。 
     門司港レトロは車で通り過ぎながら、ここが門司港レトロかと思っただけですが、今回 sunnydoll-m さんの旅行記を拝読して、こんな良い所だったのか! 寄ればよかった! と後悔しています。
     羨ましい旅行記でした。

    ねんきん老人
    2021年11月27日10時12分返信する 関連旅行記

    Re: 雨の神社、なるほど。

    ねんきん老人様
    返信遅くなりまして申し訳ありません。

    雨の神社は度々あり、快晴はもちろん降っていた雨が突然止むと神様に歓迎されていると何かで読んだことがあるので
    少し複雑な気持ちにもなりますが 笑
    雨に濡れた砂利は私も好きです!伊勢神宮でも雨のことがありましたが砂利や緑の美しさは良いものでした。

    小倉城、石垣見応えありでした。野面積みといえば福井の丸岡城も好きです!

    門司港レトロ、定番の観光地ですが建物と港の雰囲気が素敵で美味しそうなものもたくさんありましたよ~
    門司駅の洋食レストランはあのNARISAWAプロデュースとあり気になりました。

    私もまた行きたいです^_^
    2021年12月09日19時43分 返信する
  • 独特なアングルでの写真、見入りました。

     sunnydoll-m さん、初めまして。
     小生の駄文を2編もお読みくださって、その上、投票、フォローまで、ありがとうございました。
     sunnydoll-mさんの旅行記は、前回もそうでしたが、写真が素晴らしいですね。ピントの遠浅や色合いも息を呑む美しさですが、それに加えてアングルが独特なのも魅力です。 私などは、いいと思った対象に向かってシャッターを切るだけで、それが角度やトリミングによってさらに素晴らしい写真になることが、なかなか分かりません。
     いつも現場で素晴らしいと思っても、帰ってから自分の撮った写真がなんとも平凡でがっかりします。
     sunnydoll-m さんの写真を拝見して、次からは、被写体の周りをぐるりと回って撮ってみようかと思いました。 それと、被写体に近づいたり離れたりして撮ることも大事かなとも思いました。
     なんだか、カメラを持って近所の公園にでも行ってみたい気分です。
     刺激的な旅行記を、ありがとうございました。

     昇仙峡の仙娥滝は数回行きましたが、いつももっと水量が多くてなんだかダムでも見ているような感じでした。 sunnydoll-mさんの撮られた滝は様子が全然違って、一瞬、別の滝かと思ったくらいです。 この感じも良いですね。 これまたもう一度行きたくなりました。

    ねんきん老人
    2021年09月29日17時26分返信する 関連旅行記

    Re: 独特なアングルでの写真、見入りました。

    ねんきん老人様

    初めまして。コメントありがとうございます😌

    私が先日こちらで久留里に行った際の事を投稿したのですが、久留里の他の投稿を見ていてねんきん老人様の旅行記にたどり着いた次第です。

    まだ少ししか拝見出来ていませんが、特に木更津について詳細にご紹介されている記事は、面白くタメになる素晴らしい読み物を見ているかのようで
    一気に読んでしまいました。

    木更津に親戚がいますのでしょっちゅう行きますが、知らない事ばかりで大変興味深かったです✨

    カメラは以前はミラーレスで撮ったりもしていましたが、今はスマホで特に考えず直感的に撮ってますが、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
    風景と食べ物撮るのが好きなのですが日頃からそんな感じです😅

    フォートラベルは始めてまだ少しですが、今後とも宜しくお願いします😉
    2021年09月30日19時11分 返信する

sunnydoll-mさん

sunnydoll-mさん 写真

0国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sunnydoll-mさんにとって旅行とは

息抜きでありライフワーク。
夫との国内旅行がメインです。

温泉、食、お酒🍶が楽しみ😌
神社、サービスエリア🚙道の駅に良く行きます👯

ご当地ソフトクリーム🍦好きです。


過去picもありますが、少しずつ投稿していきますので宜しくお願いします😌

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所


大好きな理由

見るのも通るのも何故か惹かれます。

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています