旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

古真知さんのトラベラーページ

古真知さんへのコメント一覧全2件

古真知さんの掲示板にコメントを書く

  • クリュニー

    眠り猫さん

    はじめまして
    クリュニー修道院はどんなところ?と思っていたところ
    旅行記を拝見できてよかったです!

    ロマネスク建築に少し興味があり・・・
    他にもいろいろ旅行記拝見させていただこうと思っています。

    yquem
    2011年02月27日22時06分返信する 関連旅行記

    RE: クリュニー

    yquemさん

    はじめまして。お返事が遅れてすみません。
    コメントありがとうございます。
    クリュニー修道院は、数年前まで廃墟だったそうですが、
    今はかなり修復、という域を超えて「創作」(笑)されていました。
    もはや現代のものなので、残念ながら建築は面白いものではなくなってしまっています…。
    「行った」という満足だけでしょうか(苦笑)。

    ロマネスクでしたら、今回行った中ではシトー会のフォントネー修道院の方がお勧めです。
    私もロマネスク教会を回るようになったのは今回からなので、
    まだまだ詳しくはないのですが…。

    眠り猫
    2011年03月06日17時30分 返信する

    RE: RE: クリュニー

    眠り猫さん

    返信ありがとうございました。

    > ロマネスクでしたら、今回行った中ではシトー会のフォントネー修道院の方がお勧めです。

    2010年11月私も訪れてとてもよかったです!
    秋の寒い日でしたので、観光客もとても少なくのんびり見学できました。

    実はシトー派の教会にも行きたかったのですが、見学は夏だけらしいです。

    また、いろいろロマネスクのこと教えてくださいませ。

    yquem
    2011年03月06日18時33分 返信する
  • 同じ日ですね〜★

    こんにちは 眠り猫さん。
    今日 私もフォントネ修道院やスミュール・アン・オーソワの旅行記を作成しました。
    それを確認していて、眠り猫さんの旅行記を発見!
    見てみると、なんとまぁ 同じ8月28日!びっくりしました。
    私達は午前中だったのですが、観光客もおらず、交通の便が悪いのでここまで観光客はあまり来ないんだ…日本人もいないなぁ〜と思って帰りました。
    ディジョンでも日本人観光客をあまり見なかったような気がします…
    フォントネ修道院やスミュール・アン・オーソワの人にしたら「今日は日本人がよく来るなぁ」と思われていたかもしれませんね!

    しかし、スミュール・アン・オーソワは綺麗な町?村でしたね。

    これからの旅行記も楽しみにしております。

    Belle
    2010年09月23日20時54分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ日ですね〜★

    Belle Neigeさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    同じ日とは偶然!びっくりしました。
    私も本当は、パリから朝のTGVで午前中に着く予定だったのですが、
    電車逃したので(汗)、午後になりました。
    もし朝行っていたらお会いしたかもしれませんね。
    そして「日本人はどこにでもいる」と思ったかも(笑)。

    Belleさんの旅行記、フォントネーとスミュールのところだけ
    まずは拝見しましたが、
    旅程を見る限り、すごい行動的ですね!
    私もかなり動いていたのですけど、
    Belleさんの効率的な旅行はすごいと思いました。

    因みに私も、今回の旅行でディジョン、ストラスブールに行きました。
    日程も8月27日〜9月9日(フランスは5日まで)だったので、
    かなり被っていますね。偶然で面白いですね。

    また後で、他の記録も読ませていただきます。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    私は旅行記のアップのペースは遅いと思いますけど、
    気が向いたときに、よろしければ、またいらしてください。

    2010年09月24日22時52分 返信する

古真知さん

古真知さん 写真

4国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

古真知さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

静岡 |