たんぽぽさんのクチコミ(3ページ)全63件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年01月30日
総合評価:4.0
こちらの温泉は日本海に面しているので、硫酸塩泉と食塩泉が楽しめる日帰り温泉のようです。
この日は、平日400円の入浴料のところ、企画で一週間は200円ぽっきり現金扱いの日だったので、お客さんも大変混雑していました。
色々と思考された企画ものをやっておられるようで、普段のご利用者の方達は飽きないようです。
その日の女風呂は硫酸塩泉の方で、もう一つの浴槽には薬草風呂と書いてあり、そちらのお風呂も楽しめました。
和食処も併設してありますので、入浴のあとの食事ができそうです。
(私が行った時間は15:00頃だったので、準備中でした。)- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 5.0
- 硫酸塩泉と食塩泉
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月23日
総合評価:4.5
出雲市平田町にある広々とした敷地の日帰り温泉です。
まず、玄関を入るとお土産物がずら~と並び、その奥にリラックスルームの畳のスペースやマッサージ機が並ぶ広々としたスペースがあります。
そして、温泉はその奥にあり、脱衣場も広く、お風呂は大きな檜風呂から全面ガラスの向こうに露天岩風呂があり、その他露天風呂は樽風呂、釜蒸し風呂もありました。
温泉の温度はさすが源泉掛け流しなので、多少熱く感じました。
洗い場のシャワーもプライバシーが保たれてあり、お隣りのシャワーがかからないようになっていて、これはとても嬉しかったです。
車で出雲大社に行かれる方は、是非立ち寄ってゆっくり旅の疲れを取って頂きたいと思います。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- 泉質:
- 5.0
- 100%源泉掛け流し
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月16日
総合評価:3.5
日本三美人の湯と言われる「湯の川温泉」の一番上にある、社会福祉センターです。
こちらは2012年に改装された為にとても綺麗でした。
脱衣場のロッカーは40ヶ、シャワーも6ヶなのでこじんまりとしています。
しかし、温泉はとても気持ち良く源泉掛け流しのようで多少熱めでした。
地域の方に密着しているようで、入浴料は大人は400円ですが、60歳以上だと100円引きの300円で入浴できるようです。
湯の川温泉は縁結び空港から一番近い温泉地です。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 泉質:
- 5.0
- 日本三美人の湯
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2012年12月02日
総合評価:4.5
砂の器の舞台として有名な亀嵩…
玉峰山荘のすぐ近くには、砂の器記念碑があり撮影班の方達が訪れた神社もありました。
遠くに見える山々は早くも雪景色もしていて、気温も低く感じました。
玉峰山荘は10年前?に新しく建て変わったらしく、大浴場、露天風呂も広く、ジェットバス、サウナもあり、パウダールームも完備され、とても清潔でした。
レストラン、そして大宴会場も3部屋も完備されていて、ホテルと日帰り温泉施設が融合されたような感じでした。
特にサンドバス3000円、家族風呂1000円も魅力なところです。
食事の宴会料理は、地元食材の山の幸がふんだんに利用され工夫されていて、とても美味しかったです。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2012年08月13日
総合評価:4.0
山陰には温泉の日帰り入浴施設がたくさんあり、こちらのゆうあい熊野館もその中の1つです。
こちらの売りは広々としたお風呂で、シャワーも20弱ほどあります。
露天風呂も併設されていて、天気の良い日などは空を仰ぎながらの入浴が最高です。
熊野大社のすぐ隣りなので、お参りのあとの入浴も良いかと思います。
入浴料は、大人400円とリーズナブルです。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 洗い場、お風呂が広いです。
-
投稿日 2012年10月31日
総合評価:3.0
日帰り温泉ですが、大人300円、小人150円で入浴休憩できる温泉好きな人にはお勧めの場所です。
2012.2月にリニューアルオープンしたそうなので、館内も浴室もとても綺麗でしたし、泉質はトロンとしていて、肌がツルツルになりました。
また、露天風呂はありませんが、サウナと水風呂もあり、ゆったりと温泉を楽しむ事が出来ました。
奥出雲の山々の紅葉も見頃で、ドライブで目も楽しめました。
住所 〒699-1253 島根県雲南市大東町中湯石204ー1
0854-43-2414
営業時間 10:00~20:30
定休日 火曜日
駐車場 あり- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 5.0
- 泉質がトロンとしています。
- 雰囲気:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月11日
総合評価:4.0
美肌で有名な玉造温泉。
玉造温泉街の中央左手側(道は一方通行です。)にあり、建物はモダンな5階コンクリート造りです。
1階は地元の野菜や特産物、お土産物屋さんです。
温泉は5階にあり、エレベータを降りるとすぐに休憩室(ドリンク販売機、マッサージ機、ゲーム機)があり、その先に浴場がありました。
シャワーも20個余りあり広く、浴場の先に打たせ湯、サウナ室も完備されていて、掃除も行き届いていて気持ちが良かったです。
時間 10:00~22:00
定休日 毎週月曜日
日曜日、お正月、ゴールデンウィーク、お盆には朝風呂もやっておられるようで、他の日帰り温泉施設では珍しく面白いです。
5:00~7:30
料金 大人400円
小人200円- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2012年11月28日
総合評価:4.0
松江市鹿島町にある日帰り温泉の「鹿島多久の湯」へ行きました。
建物は広々とした田圃の中にあり、遠くからでもすぐにわかります。
脱衣場には、すべてのロッカーに鍵が付いているので安心ですが、さらに不安な人は貴重品入れ専用のロッカーもありました。
その日は、女性は檜風呂、男性は岩風呂の日でした。
洗い場は、シャワーが10ヶでそれほど広いとは言えませんが、シャワーとシャワーの間に壁がありますので安心です。
露天風呂は小さい日本風の庭が造ってあり、その向こうには紅葉した山並みが見え、そのオープン感が気持ちが良かったです。
サウナも完備なので、サウナ好きな方にはいいと思います。
お土産品売り場、休憩室(マッサージ機あり)、お食事処もありました。
料金 大人400円
定休日 毎週木曜日
色々とイベントもやっておられるみたいで
クリスマスプレゼントや冬至の時はゆず湯も楽しめそうです。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 個室風呂(要予約)がある
-
投稿日 2012年11月18日
総合評価:4.0
地下鉄千日前線 玉川駅1番出口よりすぐなので、雨模様でしたが濡れずに済みましたので、アクセスは最高です。
あと、京セラドームに用があったのですが、梅田との中間地点にあり、とても便利だと思いました。
朝食は遅めに行ったので、残りわずかなものでしたが、無料なのでまずまずです。
また利用したいと思います。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月17日
総合評価:4.0
日本三大美人の湯 湯ノ川温泉の一番上の丘の上にある「ひかわ美人の湯」へ行きました。
駐車場は広く、温泉受付の前には地産物がたくさん置いてあり、その中を通ってお風呂場へ行きました。
脱衣場もお風呂場も清潔に掃除がしてあり、また、内風呂はシャワーが10個弱で大きなお風呂とは言えませんが、露天風呂はとても広く紅葉の時期で落ち葉も周りには落ちていましたが、露天風呂はちゃんと落ち葉が除いてあり、気持ち良く入る事ができました。
紅葉と、空を仰ぎながら入る温泉は最高でした。
1階には食堂があり
2階にはマッサージ機がある休憩室があります。
大人(中学生以上)500円
大人(60歳以上) 400円
小人(4歳以上) 300円
定休日 不定期- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月06日
総合評価:3.5
本格的な中国庭園らしく、設計、加工まで中国で行われ、彩画も全て中国人彩画師の作品だそうです。
よく見ると自然においてある椅子やテーブルの細工がとても綺麗で凝った物でした。
中でも、中国雑伎団の公演が9:30、13:30、15:00の日に三回行われていて、私達は13:30の部に間に合う事ができました。
可愛らしい三人の少女の演舞が良かったです。特に身体の柔軟さはすごいものでした。
帰りには、中国駒の体験ができて一生懸命にチャレンジしている人もいました。
中国的なお土産もたくさんあって目でも楽しめました。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月06日
総合評価:4.0
11月の晴れた日に鳥取の砂の美術館に行きました。
場所は鳥取砂丘よりも300メートル西側にあります。
山の斜面をうまく利用されて建てられていて、階段かエレベータで二階に上がると、十数個の大きな彫刻が目の前に出てきました。
9ヶ月毎にテーマを変えて展示をされているそうで、2013.1.6までは中世のイギリスがテーマでした。
細部までキチンと掘られいたり遠近法で表現されていたりと、とても素敵な彫刻ばかりでした。
また、展望広場からは砂丘が一面に眺めることもできて、晴れていたのでとても気持ちがよかったです。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月31日
総合評価:4.0
場所は、宍道湖沿いの9号線から一本内陸団地に入った道沿いにあり、併設されているパン屋さん「空」は人気店らしく平日の午前中でもひっきりなしにお客さんが訪れていました。
私達はベーコンエッグモーニングセット525円をいただきました。
ベーコンエッグ、食パン1.5枚はバターとイチジクジャムにつけて、あとサラダ菜のサラダと飲み物(コーヒー)でした。
食パンはやはりお隣がパン屋さんなので、モチモチで表面はカリカリでとても美味しかったです。
カフェタイムには、コーヒーを注文し、パン屋さんで購入したパンを食べる事も出来るそうです。
店内はこじんまりしていますが、一人で入っても落ち着ける空間だと思います。
時間 9:00~17:00
定休日 月曜日、火曜日です。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 木の懐かしいテーブルや木製の椅子が落ち着けます。
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月24日
総合評価:4.0
「えんや御膳」数量限定¥1,200をいただきました。
1階が駐車場になっていて、階段で二階に上がりました。
席によっては川沿いに面している所もあり、そちらの席からの眺めはとてもよい様です。
私達は中の方の席でしたが、少し照明も落とした感じで落ち着ける空間でした。
限定のランチでもあったため、お刺身や前菜小鉢9品、茶そば、茶碗蒸し、タジン鍋の蒸し野菜、そして○穀米、食後はチーズケーキにコーヒー(紅茶)と品数も多かったです。
夜のメニューも多く、今度は夜におじゃましたいと思いました。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- イオンの北側 川沿いに面している
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2012年08月15日
総合評価:4.0
こちらのレストランはとにかくメニューが豊富です。
私達はパスタランチをいただきましたが、常に新メニュー開発をしておられるのか
味の感想を聞かれました。
私の方は少しだけ塩味が薄い気がしてそのままお伝えしました。
全体的にはとても美味しいレストランなので、よく利用しています。
以前にはなかったテーブル毎に仕切りもできていて、会話もしやすく落ち着いた空間です。
そして、環境にも配慮しておられ、マイ箸を持参するとポイントカードにプラスしてくれる試みもしておられます。
ただし、場所的には松江市内の北方向からじゃないと入りづらくなっているので、おそらく地元の人しか行かないと思います。
でも、いつも満員状態でにぎわっています。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2012年08月13日
総合評価:4.0
日替わり定食30食限定料理をいただきました。
1000円でしたが、ごはんのお代わり自由で内容的にはとても充実していて、さらにシャーペットと飲み物が付いていました。
回りには帰省をしてきた若者やその家族でにぎわっていました。
子どもから高齢者まで食べられるメニューがあるので、家族みんなで食事をするにはよいと思います。
足が下ろせるテーブル席もあり、足にも優しい処です。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 家族みんなで食事をゆっくり楽しめます。
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 足が下ろせるテーブル席有り。
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2012年03月24日
総合評価:3.0
主人が宿泊した感想です。
部屋はスタンダードな部屋でビジネスで宿泊するには問題はないし、安価で良いそうです。
とにかく浜松駅から近くとても便利だったそうです。難を言えば、朝食にもう少しボリュームが欲しかったそうです。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 2.0
-
投稿日 2012年03月06日
総合評価:4.5
昨年の春にオープンしたばかりなので、館内はとても綺麗でした。
あと、防犯対策で客室に行こうとするにはエレベーターに部屋のカードキーを差し込まないと行けないスタイルになっています。
あと、バスのシャワーの水の出方が一般家庭並に強く、もちろんシャワートイレでもあり、水回りが快適に過ごせました。
また泊まりたいホテルです。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2012年02月25日
やすらぎを保つ宿 保性館 (HMIホテルグループ) 玉造温泉
総合評価:4.0
新館の5階に宿泊しました。
まず、出迎えてくれた従業員の方もフロントの方も部屋に案内してくれた従業員の方の感じもとても良かったです。
色々なお風呂を体験してみたいので、隣接している山の井のお風呂も入浴できるシステムはいいですね。
到着した時、夕食後、そして翌朝と計3回違うお風呂に入れてとても楽しかったです。
どのお風呂のお湯も気持ちよく、最高でした。
プラントしてはスタンダードでしたので、料理は正直そこまで期待はしていなかったのですが、どの料理も上品で美味しく、鍋のダシの味も茶碗蒸しもとても美味しかったです。
量も私はちょうどいい量で完食しました。
従業員の方もお忙しい中でも、笑顔で接客していただいて気持ち良く食べる事ができました。
あと、掃除も行き届いていてキレイでしたし、洗浄器付きトイレはポイントが高いですね。
平日は一万円以下で宿泊できるので、特にお勧めです。
難を言えば、布団にマットが敷いて無くて腰が痛くなる人もいると思った。
あと、朝のバイキングは冷えた料理が多かったので、保温をして温かい料理にしてもらうと美味しさが出ると思った。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2012年02月24日
総合評価:3.5
研修という事もあり、ガイドさんをお願いし町並み散策をしました。
町並みは1.8キロぐらいのなだらかな坂の両側に江戸、明治時代の木造家屋を保全してあり、また玄関先には花もちょこんと生けてあったりして、各家の保全の努力を感じました。
道路自体はそんなに広くなく、団体がガイドさんの話に耳を傾けているとその脇をレンタサイクルの人がゆっくりと人をぬうように走っていました。
時間の関係でおみやげ屋さんにはあまり入る事ができず、ちょっと心残りはありますが、
江戸時代の酒屋の熊谷家で働いていた人々の活気も想像し、一時は石見銀山で20万人もの人々が住んでいた事には歴史を感じました。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 3.0












