Tomさんへのコメント一覧(16ページ)全246件
-
広大なUSA、さすがに何もかも規模がデカイ!
Tomさん、こんばんは。
この真っ直ぐの道、本当に先のほうが見えないですね。
いやー、さすがアメリカ、規模がでかいなあ。
アメリカは道路の幅も広いですよね。歩行者は道路を横断するのに苦労します(笑)
イギリスの道路は、下手すると日本より狭いような場所もたくさんあるので(特に田舎道は)、日本の厳しい運転免許試験をパスしていて良かったとつくづく思いました。
サテナビの普及で、細くカーブした田舎道を大型トラックが走るようになって(以前より確実に増えました!)、対向車線を走るトラックが私が走っている車線まではみ出しているということもしばしばです。
そんな時も、厳しい日本の運転免許試験(英国のドライバーは自分の車が道のどの辺りにあるのか分かっていない人も多いんです。信号待ちで停止線のものすごい後ろに停まっている車も結構います)と小回りのきく日本車に感謝します^^)
このアンテナ群もすごいですね。
これが線路で移動しちゃうっていうのもすごい。規模は大きいのにハイテクだっていうのがアメリカっぽい。
そして、そんなハイテクな所からそう離れていない場所で気軽に野生動物ウォッチングができるっていうのも素晴らしいですね。
DWT
こちらを走っていると、時々見かける風景です・・・。
DWTさん、こんにちは。週末如何お過ごしですか?
西部の広大な大地の中、30分間くらいずっと向こうまでまっすぐ見えている道をひたすら走ること・・とても気持ちいいですよ。この道は西に向かっていますから・・お彼岸辺りの日没時は、かなり辛くなりますね・・。
道が広くって・・すいてるのでそんなに気にはなりませんが。
イギリスの道なんとなく分かります。くねくねしている道を・・それで居てみんなすごくスピードを出して運転してたりしますよね。
こんな田舎町に住んでいると、ヨーロッパやアジアの都会の狭くて混んでる裏道は・・もう運転できません!特に僕の田舎なんか・・狭い道に電柱はあるは、歩行者はまだしも、子供を乗せたおばさんの自転車やスクーター・・・小さい軽4輪でも怖いです。
ところで、続きの写真を上げようとしているのですが・・サーバーの調子がわるい様子でどうにも続きの写真がUPLOAD出来ないで居ます。
とちゅでGive-Upして、スキーに行って帰ってきてからTryしても未だだめなようです。Rio Grande沿いの・・温泉の写真が数枚あるのですが・・。
天気がよければ・・夕日に照らされた東の山、そして夜空の☆☆☆も湯船につかりながら見れそうだったのですが・・・。
Tom2010年01月24日08時25分 返信するはい、スピード狂だらけで参ります・・・
友人宅で映画を見ていて、今帰宅しました。
ベイリーズ飲みながら4トラ・タイムです^^)
> イギリスの道なんとなく分かります。くねくねしている道を・・それで居てみんなすごくスピードを出して運転してたりしますよね。
そうなんですよ、スピード出しすぎなんですよ。
それも、車が離合できない、つまりは車1台分の細い道を、カーブしていていつ対向車がくるかわからない田舎道を!
> こんな田舎町に住んでいると、ヨーロッパやアジアの都会の狭くて混んでる裏道は・・もう運転できません!特に僕の田舎なんか・・狭い道に電柱はあるは、歩行者はまだしも、子供を乗せたおばさんの自転車やスクーター・・・小さい軽4輪でも怖いです。
アメリカの道路に慣れてしまった後は、日本の道路を運転するのは不可能ですね^^)
日本の田舎では、超マイペース運転の軽トラにも参ります。
> ところで、続きの写真を上げようとしているのですが・・サーバーの調子がわるい様子でどうにも続きの写真がUPLOAD出来ないで居ます。
なんだか最近、4トラのサーバーの様子がおかしいですね。
先日はアンケート画面で不具合が出て、多くのトラベラーがアンケートを送信できない(ポイントをもらえない)ということもありました。
(詳しくは、4トラベル・ファンクラブのコミュニティの4トラベルに一言!のトピックスをご覧ください)
日本時間の午前5時前後は、旅行記の新規作成や編集画面のエリア設定画面でエラーが出て先に進めません。
不具合が解消して、続きの写真が見れるのを楽しみにしています!
DWT2010年01月24日10時08分 返信する -
鳥はいなくても
Tomさん、こんばんは!
鳥はいなくても、静けさが伝わってきて美しい湖畔ですね。
ホワイトバランスだけでこんなに変わるんですねぇ。
鉱石は面白いですね。
自然にこんなに色んな形・色に固まるって不思議ですね。
青い四角い石はラピスラズリでしょうか。
幸せのパワーストーンとして人気ですよね。
こんなでかいの、私も欲しい。
メキシカンは私も大好き!
普通にtaco bellとかも好きなんですがマンハッタンには全然なかった・・・
日本には上陸してないのかな。
夫がアボガド好きじゃないので、あまり食べに行く機会がないんですよ。。
kum静かな湖畔の・・・
鳴く鳥の姿も無く・・・ほんとうに、静寂の中にいられて・・・満足満足。人間が出来てるので・・鳥が居なくっても・・簡単にほかのもので幸せになれる良い性格です・・(笑)。
最初ラピスラズリとは違うような気がして調べてみましたが・・この写真のアズ・ライト、それにラズ・ライトは同じような気がしてきました。
くむ姫がつい帰ってこられたモロッコが主産地みたいで・・きっと、モスクや家のモザイクにも深い藍色のラピス・ラズリふんだんと使われていたんでしょうね・・。
知りませんでしたが・・色んな効果があるとされてるみたいで・・細胞のストレスを取って精神的緊張をほぐすとか・・色んな記述が見れます。
中でも次の項は面白いです。
『「右手に指輪として身につけるのが最も良く、瞑想時には両手に2つの石を握ってこれに集中しても良い。大きさは直径2〜3cmがベスト」
「霊的作用は、軽く清める働きがあるが、人の深い層にまで届く事はない。苦痛や妨げになるものを心の中から掃き清めてくれる。」
「カーネリアンといっしょに使うと、脾臓に作用を大きく及ぼす」
「女子に有益な石だが、そのときはカーネリアンなどのオレンジ系の石と一緒にしてはいけない。」』
<参照> http://www.naoru.com/azurite.htm
メキシカン料理追加しましたよ。私もタコベルのタコス大好物です!野菜が沢山入ってて・・笑
−Tom2010年01月20日02時11分 返信する -
素晴らしい夕暮れの写真
Tomさん、こんにちは。
夕暮れの写真、素晴らしいですねー。
本当にキレイ。惚れ惚れしてしまいました。
カメラのWBを使って遊んだ写真も面白かったです。
私は「デジイチ欲しい〜」とか思ってはいるものの、カメラの知識ゼロなので、買っても結局宝の持ち腐れかなと思って買うのをためらっています。
4泊くらいの旅行だったらデイパック一つで旅行するほど荷物が増えるのが嫌いなタイプの人間なのに、デジイチは有り得ないだろうと(笑)
鉱物の写真、面白かったです。
宝石には全く興味がありませんが、鉱物はステキですね。
自然のアートですね。
あ、メキシカンの写真、気が向いたらアップしてくださ〜い^^)
Dry White Toastここの夕焼けは・いつもこんな風にくれて
DWTさんこんにちは・・。
一瞬だけ、角度の関係でうまい具合に空だけでなく・・・湖面も真っ赤にひかっタ瞬間でした。
今日火曜日は普通に仕事の日ですが、私は余分に休暇とってゆっくりしています。外は今雪で・・10cmくらい積もっています。昨日帰ってきて大正解でした・・。
つい先ほど・・メキシカンの料理、数枚写真を追加しました。
さすがに、これ全部は二人で食べ切れず、おいもは2個食べて残りは持ち帰り、翌朝の朝食になりました。こちらのホテルは冷蔵庫・マイクロウェーブがついてるところが多いので、こういうときは便利です。
カメラは小さいコンデ時でも最近のものはWBをAUTOからマニュアルで変えられる機種が多くなってきました。ちょっとも見てください。DWTさんのカメラも・帰られるかも・。私も基本的には荷物は少ないほうですが・車で移動するときは・・椅子とか・・色んなものを持っていきます。
2日目の温泉がなかなかでした(笑)。 −Tom2010年01月20日01時54分 返信する確かにビールが欲しくなるかも
Tomさん、こんにちは。
美味しそうじゃあないですかー!
確かに量は多すぎるような気もしないではないですが・・・。
前菜だけでお腹いっぱいになりそう。
キッズミールであの量ですもんね。そりゃあ大きくなったら、もっと食べますね^^)
私の5年落ちカメラにもWBが付いていました。
オート、太陽光、曇り、電球、蛍光灯が2種そしてホワイト取り込み。
最後のは???だし、WBに露出調整を組み合わせたりしたら、奥が深すぎて単細胞の私にはちんぷんかんぷんです。
設定をいじってあれこれやっているとバッテリーも食いそうなので、この設定にするとこういう色が出るということを頭に入れておいたほうがよいのでしょうね。
うーん、楽しそうだけど、はまったら抜け出せなさそうな世界ですね。
DWT^^)2010年01月20日05時57分 返信するWBの基本は・・
青っぽく撮りたかったら・・まず、蛍光灯、そしてもっと青く撮りたかったら電球。空とか海は・・青くして青みが増すと・・見ておもしろいかも・・。
赤っぽく撮りたいときは・・まず・・雷(フラッシュ)、そしてもっと赤くしたいときは曇り・・に。夕焼けとかもっと赤くしたいときには、使えるかも。
基本は・・どんな天気でも太陽光です。私は普段は太陽光にしています。ある程度のWBの調整は後処理でも出来ますからね。(面倒だけれど・・笑)。
元に戻すのを忘れないことが大切です。デジ一だと・・1枚1枚画像確かめないので・・ISOを高くしっぱなしとか失敗沢山あります。あと、デジ一の良いところは・・電池フル充電で・・普通に使ってて1000枚ほど撮れる事かな・・。コンデジだと300枚撮れれば良いほうですからね・・。
DWTさんも、長い目でデジ一、小さいのもありますから・・導入を考えて見ては如何ですか?最近では女性の手になじむ小さめなのも出てきましたから。
とは言いつつ、センスの良い人はコンデジでも良い絵を撮ると言う事実もあります(爆)。
−Tom2010年01月20日07時23分 返信する面白いですね
Tomさん、詳しくご享受いただきまして有難うございます!
なるほど、基本は太陽光なのですね。
これまでずっと最初の設定のオートのままでした。
デジイチは1000枚も撮れちゃうんですか?
すごい。。。
私のは、もうバッテリーも古くなってきたせいなのか、せいぜい200枚ちょっとです。
設定をセピアとか白黒とかに変えながら撮影していた時なんか、何十枚かしか撮れなかったです。
> DWTさんも、長い目でデジ一、小さいのもありますから・・導入を考えて見ては如何ですか?最近では女性の手になじむ小さめなのも出てきましたから。
私、手と態度だけは大きいので、多分普通のデジイチでもサイズ的には問題ないかも(笑)
> とは言いつつ、センスの良い人はコンデジでも良い絵を撮ると言う事実もあります(爆)。
kumさんが携帯で撮られた写真なんか、その最たるものですよね。
あの旅行記を見たとき、あのようなセンスを持ち合わせていない自分は、変な被写体を探すことに専念しようと思いました^^)
DWT2010年01月20日08時06分 返信する -
ホテル代高騰
ちょっとご無沙汰しています。
お元気でお過ごしでしょうか?
思わぬことがおきて
多分あさってからまたしばらくアクセスできなそうです。
ところで、60ドルで泊まれたの一言に反応してしまいました。
そうですよね、特に9.11の後
マリオットホテルでさえ、70ドルを割った時期もあった記憶があります。
多くの「それなり」のホテルが50ドル台だったのが、2001年あたりでしたから、隔世の感があります。
芸能人のロンドンブーツ敦と安室と2人がセドナに行ったとかで、
突然日本ではセドナがクローズアップされています。
あんなところにまで日本人が沢山行っちゃったら
ちょっと悲しい気がします。
アメリカ、アメリカしていて、とても気に入っていたのですが・・・
と言っても2回しか行ったことありません。
州が違うのに、セドナと聞いたら
Tomさんを思い出してしまいましたよ。
アメリカの赤い岩山と砂漠 = Tomさん
と刷り込み学習されてしまったようです。
それではちょっとご無沙汰いたしますが、
またそのうち。 Mインフレ気味です・・
Mさん久しぶりです。どうなさったんですか?
こちらは、ここのところ何でも高くなっています。ホテルもそんな気がします。ガソリンの値段が上がり始めた辺りから・・。もうこの年では・・給料のほうは上がりませんんがぁ・・。UCの授業費も30%UPとか言っています。
もし、何かお力になれるようだったら(あまり何の役にも立たないと思いますが・・)いつでもお気軽にメールください。折り返し・・メールアドレスお知らせします。アネゴが困ってるときに見て見ぬふりは出来ません!
今、アルバーカーキーの先のソコロのホテルからです。つい先ほどまで、ボスケ行っていたのですが・・鳥がいません!!!!どうしたんでしょう・・??もしかして長くて冷たい冬になりそうなのか・・もっと南へ・・???11月の末の感謝際の時は・・・あんなにいたのに・・今日は日が暮れるまでいましたが・・10分の1も・・いません。明日の朝は、いきません。
今日はその代わり、来る途中にSalinas Pueblo Mission National Monumentの遺跡によって着ました。そして、ボスケへ行く前に・・ソコロのまちにあるNew Mexico Institue of Technolgyの構内にある鉱石博物館へ行ってきました。鳥の写真はないですが、その代わりこの2箇所の写真がありますので、これからメキシカンレストランへ食事に行ったあと元気が残っていたら写真の整理をして旅行記上げます。
明日は・・1年前に一人で行った近くの廃鉱あとに行って・・薫と二人石ころ探しに行ってきます。月曜まで休みで私はさらに火曜日も休暇をとっているのでゆっくりしております。
今回セドナとも思ったのですが、あそこは・・Offでもほてるメチャ高いですから・・なかなか気軽にはいけません。ここらにも沢山同じような赤土も・・そのようなところありますしねぇ・・(笑)。
とりあえず・Mあねごの声が聞けて安心しました。
ー弟分のTomより・・2010年01月17日10時42分 返信する -
サンタ・フェの夜景
Tomさん こんにちは
サンタ・フェのクリスマス・イブ
夜景が綺麗に撮れていて いいなぁ〜
また お寄りします。何時でも・・・どうぞ・・・
こんにちは、エイコーさん。
久しぶりに、サンタ・フェのクリスマス・イブに歩いてきました。周りが暗いと・・蝋燭の光りだけでもあんなふうに充分明るく・・星空を眺めながら散歩が出来ました。写真は息を止めて、ぶれない様に1脚を使ったりして撮りました。最近のデジカメは本当にすごいです!
ちょっとでも、人工の灯りがあると・・あっというまに蝋燭の光りでは・。大きい街だと、きっと明るい電飾にせざるおえないんでしょうね。
やっと、家のDSLが復活。数日振りでNet家から見れます。この週末は連休なので・・朝は早く起きて南の方へ行ってきます。1泊か2泊、未定です。・・きっと初日は・・きっとボスケで渡り鳥たちの元気な姿を見てきます。それから・・・・どこへ行くかは決まっていません。鳥と、星空の写真が撮れれば良いなぁ〜と思っています。ここでも星は沢山見えますが・・よるはさむくって・・・あははっは。
天気がよさそうなので南の方はすこしは温かいようです。
−Tom2010年01月16日14時05分 返信する -
鳳凰が撮れたのは、大きな収穫ですよ
こんにちは。TOMさんはアメリカ在住ですか。
鳥を撮りに言ったら鳳凰が撮れたのは、大きな収穫ですよ。
>この旅行記を見る人の、99.999%の人はこんなところ行くことのない町だと思います!ここにあげるかも悩みました(笑)。
閑散とした風景もたまには良いですよ。
僕は観光客が行かない所に行くのが好きです。町をブラブラ歩いて図書館、市役所、町外れなど。
スペインの巡礼路を歩きましたが、前半がおもしろかった。
誰も居ないところをトボトボ歩くのが良かった。
Bosqueはスペイン語で森ですが、そこは木の多い所ですか。
グアバさんがguapaなら美人と言う意味だけど、paでなくbaなのかな。
スペインを長期滞在・・
ricardoさん、こんにちは。
ハイ・・こんな田舎町に越して・・すでに20数年。あまり居心地がいいものであっという間にこんなに時間がたってしまいました。
今年で、ニュー・メキシコは合衆国になって満100年になります。以前はメキシコでしたので・・スペイン語を今でもあちこちで耳にします。20数年住んでいても・・私は未だに、わかりませんが・・・(汗)。
ここらは・・ほぼ砂漠のようなところなんですが・・Rio Grandeが走る両岸は水が沢山あるせいか・・場所によっては数百mの幅にわたって・・コットン・ウッドの高い木が沢山あって森みたいになってるので・・そこを・・ここらでは・・ボスケと呼びます。
ボスケの野生動物保護区は・・・・そのリオ・グランデ沿いの低湿地帯にあり、川沿いには高い木が林のようになっています。
鳳凰・・写真撮ったときには・・気づかなかったのですが・・あるばむにあげたら、それを見た高校時代の同級生が・・指摘してくれました。たしかに、そういわれてみれば・・と。あははは・・。ところで、昨日また・・NMのラスベガスのことを読んでいたら・・昭和天皇もなんと・・・ラスベガスにある・・モンテズーマキャスルに滞在したことがあるとの1行を目にしました。仕事場の友人にも聞いていたので・・この次は・・その部屋が120室以上もあるキャッスルに行って見たいと思っています。今は・・2年大学のキャンパスになってるらしいです。
recardoさんの旅行記もこれから見せていただきます。500km歩くって言うのはすごいです。やはり・・旅の原点は・・歩きだと思います。
−Tom2010年01月12日02時31分 返信する -
本日の1枚、掲載、おめでとうございます!
Tomさん、コンニチハ!
この写真が、今日のメルマガの本日の1枚に!
水辺で夕日(朝日?)浴の鶴達、ステキな写真ですね!
掲載、おめでとうございます!
and
今年は、こちらには、はじめての書き込みなので、
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
グアバ -
美しい写真ですね。
Tom さん
こんにちは。
ホワイトバランスを変えるとこんなに幻想的な写真になるんですね〜
ちょっと隊長に聞いてみよっと。
ホワイトサンズと云えば 10年以上も前、入り口の手前でイミグレのインスペクションにひっかかり、、、それ以来 国境沿いを走るときはパスポートを携帯しています、、、最近もまだチェックポイントがあるんでしょうか?
Tom さんの旅行記を拝見してまたホワイトサンズに行きたくなりました。。。砂遊び、いいですよね。
taicho_fukutaichoより。2010年01月11日04時11分返信するとった後でも・・WBかえると、色調変わりますから・・・
taicho_fukutaichoさん
この連休もしかして・・・The Waveですか?羨ましいばかりです・・・。天気さえよければ・・・暖かいでしょうね・・・。今から旅行記楽しみにしています。私も、応募しようと何度かサイトはのぞいたことがあるのですが・・3ヵ月後の予定がたたず、最後のポチリが出来ないでいます。
もし、デジ一お使いでしたら・・RAWでお撮りになると、WBの調整範囲は広がります・・。ただRAWで撮り始めると・・枚数が多いと後処理が大変なのので・・最近は撮るときに気合を込めてJPGで出すようにしています(笑)。
チェック・ポイントは・・・今もあると思います。南の方(ラスクルーセスやエルパソ方面)から行く時はそうですね。私みたいに北の方から行くと・・検問前でホワイトサンドへ入るので問題ないですが。パスポートに滞在許可証(Visaか Green Card)持って行かないと。私はグリーン・カードは何時も持っています。薫君は・・あそこで、砂スキーするだけで満足して行こう行こうと言います(笑)。
しかし、元気に動き回っていますね・・私は・・ちょっと冬眠気味です。
−Tom2010年01月12日02時09分 返信する -
ほっこりしました〜☆
Tomさん はじめまして!
足跡からお邪魔させて頂きました。
こちらに遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
サンタ・フェのクリスマス・イブにお邪魔させて頂きましたが
こんな暖かで、優しい気持ちなれるキャンドルライトに
ウットリですーーーー☆☆☆
Tomさんのセンスの良さと暖かな眼差しが
一段とサンタ・フェの街を輝かせているんでしょうね〜☆
他の旅行記もまたじっくり拝見させて下さいね。
2010年がTomさんにとって素晴らしい1年になりますように〜☆
ご挨拶が送れましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
ろまんこんにちは・・・ようこそ・・
何時もいつも、土足でお世話になっています(笑)。
クリスマスに、一度書き込んだつもりでいたんですが・・何時ものように・・しくじってばかり・・・・翌日見たら何も残ってなかった・・。そんなことがありすぎですが・・・あははは・・。
蝋燭のあかり、雪が積もった夜のサンタフェの裏道、氷点下でも・・とても暖かかったです。古い町並み自体がとても素敵で・・それで、あの自然な照明・・撮る写真がいつも素晴らしい出来です。被写体が良いのは・だれが、どう撮っても綺麗に撮れます。
ずっと前にサンタフェの街の素敵な看板を写真にとって廻ったことがあるんですが・・写ってる写真をあとで見ると・・自分のセンスがよくなったような錯覚・気持ちになってしまうんですよ・・。本当は・・さりげなく、下がっている看板を作った人のセンスなのに・・・。それでも、素敵な看板を見つけたりするとうれしくなって・・ついつい・・撮りまわってたり・・。
ろまんさんの旅行記の写真の中は・・とても素敵世界です。何回も何回も見せていただいています。撮影旅行のちょっとした写真でも・・ロマンさんの個性が出ていて、私はと〜っても大好きです。
年末の旅行の写真も何回も見せていただきました。私も、今年こそは・すんでるところの写真ばかりではなく、すこしは・・どこか遠くへ出かけて見れたらと思い始めています。
ろまんさには、サンタフェの町・・すごく似合いそうに思えますよ!ぜひいらしてください。いつでも、お待ちしています。今年も・・ロマンさんにとって良い1年ににしてください! −Tom
2010年01月09日14時53分 返信する -
幻想的〜
Tomさん、こんにちは。
蝋燭の優しい光がすごくいいですね〜。
本当に美しい。
個人的には、ギンギラの装飾よりも、この蝋燭の優しい光が絶対的に好みです。
三脚なしでこんなにクリアな夜景が撮れるんですね。
Dry White Toastまわりが・・・真っ暗だから・・・
蝋燭の揺れる蜀光でさえも、町を・・幻想的に明るく照らしてくれるんでしょうね・・・。ちょうど・・ここらの暗闇の空では・・無尽蔵の星が、すぐに手の届くようなところで瞬いて見えるように・・・。
少しでも、明るいところだと・・蝋燭の暖かい陽は・・まわりの明るさに圧倒されて・・そこに光りがあるのさえ気づかないのではないのでしょうか?
この田舎に住んでると、そういう・・街では・・見えないもの・・聞こえないもの・・・が、自分が意識しなくても・・自然と向こうのほうから語り掛けてきます。
本当に・・・田舎の子になってきています。人に肩をぶつけながら・・町の中を歩くことなんて・・・もう考えられません(あはははは・・・)。そのかわり、DWTさんも・・・会ったら・・ぎゅ〜〜っとHUGですからね!覚悟!
最近のカメラは本当に高性能で、暗闇でも・蝋燭の灯りさえあれば・・それなりの絵が撮れてしまいます。夜の写真は・・夜らしく、ストロボなしで撮ると自然に撮れます。ただ・・・ちょっと、WB(ホワイト・バランス)崩れて・・全体的に実際よりは赤い色になってるような気がします。
もう大分回復?それとも・・ベッドの中?
−Tom−2010年01月07日12時26分 返信するなるほど
Tomさん、こんにちは。
まだ完全回復していませんが、大分よくなってきました。
ここ何日も、外の気温が氷点下以上にならないので1日中暖房をつけっぱなしで、部屋の空気が乾燥しやすいので、咳は相変わらず出続けています。
> 少しでも、明るいところだと・・蝋燭の暖かい陽は・・まわりの明るさに圧倒されて・・そこに光りがあるのさえ気づかないのではないのでしょうか?
なるほど、おっしゃるとおりですね。
都心では星も見えないですが、武蔵野に引っ越した時は星がきれいで感動しました。
光もそうですが、音もそうですよね。
今日、うちの近所の車の防犯アラームが何度も鳴っていて、ふと「うるさい音」ってみんな文明が作り出したものばかりだなあと思いました。
車の音とか、工事現場の掘削機だとか、洗濯機だとか。
でも一番うるさいのは、日本の選挙運動の車かなぁ。
イギリスにはもちろんありません。アメリカはどうですか?
Dry White Toast
2010年01月08日04時25分 返信する窓の外の音・・・
私が住んでるところは・・沢山土地があるようで・・なくて(インディアン、国立公園所有地・・・売買が出来ない)・・それでも、どうしても家は狭くてもいいから広い土地のところが欲しかったので・・古い家(1964)なんです。
当然、窓は・・1枚ガラス・・・朝は鳥のさえずりでめを覚まし、真夜中にふくろうの鳴き声でも目が覚める、静かだけど・・聞こえる音が楽しかったです。
ただでさえ乾燥しているところに冬になって・・暖房がはいると・・・からから、それで加湿器をつけておくのですが、1枚ガラスの窓では・・氷点下のそと・・。加湿器の蒸気は・・家の内側でも窓の端で氷に・・なって湿度をまた下げます。
そういうことがあって・・数年前に3枚ガラスの窓に替えました。そうしたら、窓を閉めるともう何も聞こえません・・。窓を閉めて聞こえていた鳥のなき声も聞こえません。・・ちょっとばかり・・寂しいです。
そして、日の射し込む冬の窓辺・・暖かかったのが・・外との断熱のため・・窓越しの冬の直射日光も、もう暖かくありません。
たしかに、それ以来・加湿器が無くても・・全然・・乾燥の問題もなく、朝起きても喉も痛くないし・・冬は快適ですが・・・。 良いこと・・悪いこと、何時も同居です!
選挙のうるささは・・さすがに無いです!街の交差点付近には・・ポスターの看板は立ちますが・・。こちらは・・タウン・ホール・ミーティング主流です。
今ちょうど、お昼休み。雪がちらほら・・すごく温度が落ち始めています。今週は・・明日まで仕事で2連休。来週は・・3連休の週にキング牧師の祭日が続き4連休で〜す!
はちみつ・しょうが・れもんかな・・それに・・・スコッチ!DWTさん、はやくよくなりますように!
−Tom2010年01月08日04時53分 返信する



