旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

憲さんへのコメント一覧全2件

憲さんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは はじめまして


    憲さんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2014年07月29日08時48分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして

    BIGWELLさんへ

    コメントありがとうございました。

    7月11日から2週間 中国の学費支援している坊やを連れて
    Bigwellさんの旅行記を参考にして 拉薩・成都・九寨溝・峨眉山へ
    行ってきました。

    今回は 中国の旅行社が募集している旅行団の中に入っての旅をしてみました。
    坊やとの筆談でのコミュニケーションでは 意志疎通にやや問題。
    それにもまして、中国人のツアーは買い物ツアーのため疲れました。
    たとえば 黄龍に行くのに朝6時に九寨溝を出発して、宝石・漢方薬のショッピング。
    12時過ぎたので 食事かと思ったら民族店に立ち寄り、食事は1時半。
    それで黄龍についたのが3時。
    ロープウェイに並んで1時間15分。
    4時50分集合だったので、ただ急いで降りるだけ。5時20分に一番で下山。
    でも、中国人のおばちゃんたちは 出発時間無視なので 皆がそろったのは6時半。

    みなさんの旅行を読んでたのと違ったこと、まあ これも経験かと自分を慰めました。

    旅はいろいろの経験ができます。
    これからも お互い 楽しみましょう。 



    > 憲さんこんにちは。
    >
    > はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。
    >
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さい。
    >
    > 「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」
    >
    > 人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    > bigwell
    >
    2014年07月29日12時29分 返信する
  • はじめまして

    私の旅を知ってくれて ありがとう
    どうやら 同年代みたいですね
    私は小汚い旅が好きです
    路地裏や色や人間を見たいです
    最近は もっぱら1人旅です
    仕事は旅に出るための修行・・と割り切り 我武者羅に稼いで 旅に出て生き返ります
    普段は 何処にでもいる普通のオバサンですが 旅に出ている私はカッコイイです
    世界の何処かの薄汚い路地裏でバッタリ会いましょう
    2012年09月21日18時34分返信する

    RE: はじめまして

    旅で、昔そこで暮らした人を想い浮かべたり、今そこで暮らしている人(子供)を見るのが好きです
    定年になって、今は中国でアルバイト?して、中国各地を訪ねています。
    会社の通訳が同行してくれるので安心して出かています。
    (社長も中国を楽しんでますかと言うので、その言葉に甘えていますが)
    でも、中国人(若者かな)と、趣味が違うのでなんでそんなところへ行くのと思われているようです。
    最近は中国ばかりの旅だったので、たまには違うところと思っていたら、「旅好き母さんさん」の旅行記に出会いました。
    20年前、仕事で来た中国は「汚くて・暗くて・冷たい」印象でした。その時「インドはもっとひどいよ」と言われていたので、インドとエジプトだけは行くのを止そうと思ってましたが、「旅好き母さんさん」の旅行記を読んで 旅の虫が・・・
    50年前の日本がそこにはありそうというか、可愛い・元気な子供がそこにいそうなきがします。
    メールありがとうございました。

    > 私の旅を知ってくれて ありがとう
    > どうやら 同年代みたいですね
    > 私は小汚い旅が好きです
    > 路地裏や色や人間を見たいです
    > 最近は もっぱら1人旅です
    > 仕事は旅に出るための修行・・と割り切り 我武者羅に稼いで 旅に出て生き返ります
    > 普段は 何処にでもいる普通のオバサンですが 旅に出ている私はカッコイイです
    > 世界の何処かの薄汚い路地裏でバッタリ会いましょう
    2012年09月21日23時28分 返信する

さん

憲さん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

憲さんにとって旅行とは

風光明媚な景色よりも、史跡めぐりを主。
歴史上の人物や物事が居た・あったところへ出かけて、自分で納得しています。
中国の史跡に行ったとき、通訳が「見てがっかりしたでしょう」と言ったのですが、私にとって その場所に来て、その周りを見て、読んだ歴史小説がより身近になって、そして 感激しています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

今は 中国の史跡

大好きな理由

今年は 定年になったこともあり 中国の三国志史跡めぐり

行ってみたい場所

ローマ市内の寺院・博物館
ドイツ、西欧のお城、
中国の歴史関連史跡

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています