旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sakichiさんのトラベラーページ

sakichiさんへのコメント一覧全3件

sakichiさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    Sakichiさん こんにちは。

    イーストアングリアの旅行記とても楽しく拝見いたしました。
    デダムベールの風景、とても素敵な風景で行きたくなりました。

    「欧州鉄道の旅」私もよく見ていました。イギリスに憧れていて、メモを取ったりしていたのを懐かしく思い出しました。
    私も何回かイギリスに行きましたが、sakichi
    のようなイギリスの小さな街をゆっくり見て
    歩く旅に憧れます。もう一度イギリスに行けるなら、ぜひデダムベールに行ってみたいと思います。

    素敵な旅行記ありがとうございました。


    赤毛のアン
    2019年09月21日00時42分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    赤毛のアンさん

    はじめまして^^
    赤毛のアンさんの旅行記を拝見して、
    これは「欧州鉄道の旅」「世界ふれあい街歩き」「大人のヨーロッパ街歩き」のお仲間かしら?
    なんて勝手に思っていたところメッセージをいただきビックリ(笑)
    ありがとうございます。

    デダムベールは本当に素敵な場所でした。
    風景以外何もないことが素敵でした。
    鳥のさえずり、川の流れる音、青い空。
    「欧州鉄道の旅」を見なければ一生行かなかっただろう場所です(笑)
    2020年、赤毛のアンさんの渡英の候補地のひとつに是非^^

    実は、来年は渡英したいと密かに計画を練っている最中です。2013年旅行記以来です。
    ここに行きたい!と思っているのは、やはり「欧州鉄道の旅」等で見た場所。
    果たしてどうなることやら。。。

    なぜこんなに英国にひかれるんでしょうね♪

    sakichi


    2019年09月22日00時15分 返信する

    Re: はじめまして♪

    sakichiさん

    お返事ありがとうございました。

    私も「欧州鉄道の旅」「世界ふれあい街歩き」「大人のヨーロッパ町歩き」などヨーロッパの街の番組をよく見ています。特に「欧州鉄道の旅」は毎回楽しみにしていました。ナレーションが特に郷愁を誘い、いつか行けたらなぁと思って見ていました。
    なので今でも列車からの風景を動画でよく撮ってしまいます。

    来年、渡英される計画を立てておられるとか。実現されたらぜひアップしてくださいね。
    楽しみにしています。
    私もイギリスに行くことが出来れば是非ともデダムベールに行ってみたいと思います。

    ちなみに、私がイギリスに惹かれる理由はどこまでも続く緑の草地の風景です。


    赤毛のアン
    2019年09月22日00時48分 返信する
  • オニオン・マーマレード!

    sakichiさん、こんにちは。

    ご無沙汰しております、Michyです。
    またあのイーストアングリアの美しい風景が見たくなってお邪魔しました。
    そしたら最後にオニオン・マーマレードのことが出ていたので、たまらなく懐かしくなってコメントしました。
    私はその昔イギリスで何かの肉料理の添え物?的な感じで出されて、一体何だろう?チャッツネ?って思っていて、それから随分経ってからオニオン・マーマレードの存在を知りました。 でも普通のスーパーとかで売っているのは目にしたことがなかったのですが、作ることが出来るのですねぇ。
    教えて頂いたブログへ行って、早速レシピをメモしました。
    早速作ってみようと思います。 どうもありがとうございます。

    それにしても街角の写真の数々、好きなシーンを切り取ったお気に入り写真集を見ている様でとても素敵ですね。
    私は色々と考えて今年の旅はイーストアングリアは諦めましたが、またイギリスへ行く予定です。でもまたゆっくりイーストアングリアを旅したいとsakichiさんの旅行記を拝見する度に思います。



    Michy
    2017年07月11日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: オニオン・マーマレード!

    Michyさん、コメントをありがとうございます。

    こちらこそ、たびたび訪問させていただいています^^;;
    癒されたい時があるんですよね・・・、ありがとうございます。

    オニオン・マーマレードに反応していたけるとは!!♪
    空港での没収が本当に残念だったのですが
    そのおかけで自分で作る方法を探すことができたので
    結果オーライだったのでしょうか^^

    作ってみた感想などおしえていただけると嬉しいです。

    実は、オニオン・マーマレードには後日談がありまして、
    翌年渡英した時に、小さな街の食料品屋さんで
    手作りの「オニオン・マーマレード」と「オニオン・チャツネ」を見つけたんです。
    何が違うの?どっちを買った方がいいの?と
    ひとり悩んだ結果マーマレードを購入。
    帰国して食べたところ、私が食べたものとはちょっと違いました(涙)

    「オニオン・マーマレード」といってもいろいろあるんだな・・・
    もしかしたら「チャツネ」のほうがよかったのかも・・・
    なんて思った次第です。
    購入の機会があったら、よく吟味してくださいね(笑)

    写真のこと、ほめていただいてありがとうございます。
    わたしからすれば、Michyさんの写真が素敵だな〜(なのでよく訪問してしまうのです)
    と感じています。

    今年は南西部に渡英されるとの事。
    Exeterに少し滞在したことがありますが
    どのあたりを計画されているのでしょうか?
    帰国後の旅行記を楽しみにしています^^

    sakichi

    2017年07月12日10時35分 返信する
  • 素敵なノリッジ滞在記

    sakichiさん、初めまして。

    というより、以前から何度か旅行記を拝見させてもらったMichyと申します。

    イーストアングリア、ノリッジへいつか行きたいなぁ〜と私が憧れていた旅。
    再びsakichiさんの旅行記を拝見させてもらい、ノリッジの街かど、美しい景色が甦ってきてとても嬉しくなりました。

    それから私のノリッジ旅行記も観ていただいてありがとうございました。
    私は2泊3日の短い旅で、お天気にも恵まれませんでしたが、sakichiさんの旅行記からは明るい陽射し、私の知らない爽やかな風がそよぐノリッジを感じて感動しました。

    私は短い旅でしたが、この街なら住んでみたい!と強く思えたこと、sakichiさんの旅行記を拝見して再認識した気がします。
    ノリッジを拠点にして、あちこち素敵なカントリーサイドへの旅も経験されて羨ましい限りです。

    またイーストアングリアへ旅することが出来たら、素敵な旅行記の数々をまた参考にさせてもらいます。
    どうもありがとうございました。


    Michy





    2017年03月02日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なノリッジ滞在記

    Michyさん、はじめまして。
    ・・・といっても、私も以前から頻繁に旅行記を拝見していました^^;

    ウェールズに興味を持った時にMichyさんのウェールズ旅行記を拝見し、
    それに加えて、イギリスのいろいろな場所の旅行記を拝見して楽しませていただいておりました。

    ノリッジ、本当に素敵な場所でした。
    Michyさんのノリッジ旅行記を拝見して、
    こんなところもあったの?あら、こんな素敵な場所も・・・、と
    再発見がたくさんありました。
    私もシティウォークに参加すればよかった(笑)

    その後の帰国までの短い旅を含め、この旅満足度150%ぐらいでした。

    まだまだイギリスで訪れたい街や場所、歩いてみたいフットパスなどたくさんありますが、
    当分は渡英できないので、数年後まで楽しみにとっておきたいと思っています。

    Michyさん、
    また、素敵な旅行記を楽しみにしています。
    今年もすでに渡英の計画が進んでいるのでしょうか?

    そして、メッセージを書き込んでいただいて本当にありがとうございました。
    とてもとても嬉しかったです^^

    sakichi
    2017年03月05日10時06分 返信する

sakichiさん

sakichiさん 写真

1国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sakichiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

京都 |

兵庫 |