旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クララさんのトラベラーページ

クララさんへのコメント一覧全9件

クララさんの掲示板にコメントを書く

  • スペイン〜フランスの旅 に投票ありがとうございます。

    クララさん

     「フランス〜スペイン〜フランス・・・・・・」の旅のちょうどピレネー山脈近辺の部分ですね。
     フランス〜スペインはトンネルでそのドライブはあっという間でした。
     その代わりスペイン〜フランスはアンドラを通るルートにして、ピレネーの風景を満喫しました。

     スペインとフランス、どちらが好きかというとスペインです。
     物価は安いし、道路も空いていて走りやすい。
     何といっても、旅行者に対しての接し方がフレンドリーです。

      fernando
    2016年05月07日04時24分返信する
  • スコットランドドライブ良いですね

    最近旅行記にいいねをして頂いたEiji Haitaです。
    いいね有難うございました。そこであなたの旅行記を訪問してみると、この記事に。
    女性2人でレンタカー、ちょっと思い切りが必要だったと思いますが、本当に楽しかったと思います。

    全編見させて頂きましたが、つい懐かしくなって書き込みをさせていただいています。
    海外何度か行っていますが、圧倒的に楽しかったのは、イギリスドライブです。
    何もかもが良かったです、綺麗な街並み、どこまでも続く丘、B&B、パブ、フットパス等々。

    また旅行されたら旅行記アップしてください。お知らせ頂ければ、訪問させて頂きます。
    2016年04月01日20時18分返信する 関連旅行記

    RE: スコットランドドライブ良いですね

    コメントありがとうございます。

    旅行してからだいぶ経ちますがスコットランドは
    とても良い思い出です。
    ドライブで結構自由に走り回れて
    バスや電車では見られない景色がよかったです。

    自転車で国境越えも貴重な体験ですね。
    私も自転車好きです。
    自転車レーンがしっかりある道 羨ましいです。

    旅行したらまた書きますね。

    2016年04月01日21時37分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    クララさん、はじめまして。sundyと申します。
    このたびは私のシアトルの旅行記をご覧いただき、投票ありがとうございました。今年は海外には出られそうもないので、旅行記の整理をして、旅行気分を楽しんでいます。良かったらまた遊びに来てください。

    sundy
    2016年03月03日10時11分返信する

    RE: 投票ありがとうございました


    シアトル旅行記楽しく拝見しました。

    アメリカは遠くなかなか行けませんが旅行記読んで

    旅気分を味わってます。

    コメントありがとうございます(^o^)/
    2016年04月01日21時41分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    リスボン&イスタンブール旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    初めてのポルトガル訪問でしたが、とても素敵な所で
    短い滞在でしたが大好きになってしまいました。
    物価も安く食事も美味しく、街も綺麗だし怖い雰囲気もないので
    すぐにでも再訪したい気分です。

    今まで遠かったので盲点でしたが、TKのお陰で行ってくることができました。
    イスタンブールも相変わらず魅力的な都市です。
    テロに屈しない強い街であってほしいです。
    2016年03月02日14時19分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    コメントありがとうございます。
    ポルトガルいいですよね。私も大好きです。
    人が親切、料理が口に合います。

    イスタンブールはまだいったことがないので
    ぜひ行きたいです。

    旅行記参考にさせていただきます。
    2016年04月01日21時44分 返信する
  • 素晴らしい瞬間

    クララさん お早うございます。

    <着いたとたんに、遠くに煙。


    そしてシュッシュッシュと音が!!>

    グレンフィナンの橋の上を走る蒸気機関車、凄い写真を撮りましたね〜

    こちらも写真を見てドキドキしました。素晴らしい景色の中、貴重な写真です。

    pedaru
    2016年01月18日06時03分返信する 関連旅行記
  • スコットランド

    クララさん はじめまして

    女の人お二人でレンタカー、スカイ島までいらしたのですね。

    マル島よりも更に北の島、驚いたのは次の旅行記にあるように泊まるところが未定だということです。その男らしい?大胆さに脱帽です。

    お天気が良くて景色の素晴らしさが倍増しましたね。島を車で気ままに走るなんて羨ましい限りです。マニュアル車なんですね。私には無理かな?でもイギリスは左側通行なのはいいですね。

    讃岐富士にも似たスカイ富士?形からすると火山だったのでしょうか?

    身近に感じるスコットランド、続けてまた訪問します。

    pedaru
    2016年01月08日06時12分返信する 関連旅行記

    Re: スコットランド

    Pedaruさん コメントありがとうございます。

    スカイ島懐かしいです。

    初めての海外レンタカー しかもマニュアル車だったので日本で練習してから行きました。左側走行で同じだったので思ったより上手に?運転出来ました。

    ガイドブックも持たず すごい大雑把な英国地図で回りましたよ
    時間に余裕のある旅でした(o^^o)

    スコットランドまた行きたいです!!

    2016年01月09日14時05分 返信する
  • ふ、ふ、レンタカーいいです

    クララさんへ
    ふ、ふ、行動範囲が広くていいですね。

    ふ、ふ、羊がとても、かわいかったです。

    ふ、ふ、スカイ島、いいですね。

    初めてでしたが、とても、楽しめました。

    ありがとうございました。
    失礼します〜♪
    年も明けましたが、我が家は、おせち三昧で、三段重ねが祝、完食!
    なんでだろう?昨年は1段重ねでした。
    2013年01月02日15時37分返信する 関連旅行記
  • ハイランドに投票ありがとうございます

    クララ さん
     
     レンタカーでの旅お疲れさまです。
     異国での運転、緊張しますよね。

      fernando
    2012年11月11日10時50分返信する
  • ふ、ふ、ドライブで見る風景はすてきですね

    クララさんへ
    ふ、ふ、ちょっと感動したかも。
    歩いたり、電車だったりとは違う雰囲気を感じました。
    なぜでしょうか。
    ふ、ふ、スピードかしら。なんてね。
    ありがとうございました。
    コメント、ここだけで、ごめんなざい。
    失礼しま〜す♪
    2012年11月11日10時15分返信する 関連旅行記

クララさん

クララさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

クララさんにとって旅行とは

気分転換

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スペイン エジプト UK

大好きな理由

果物、自然、歴史

行ってみたい場所

オーストラリア

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています