旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さのじさんのトラベラーページ

さのじさんへのコメント一覧全3件

さのじさんの掲示板にコメントを書く

  • すごくきれいです!!

    こんにちは。旅行記拝見させていただきました。
    カレル橋の写真、ものすごくきれいですね!!
    2009年01月15日00時25分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    突然のメールで、ごめんなさい。さおりんごです。

    すっごい写真きれいですね!特にプラハの朝!感動しました。
    早朝に起きて行って見たいと思います☆

    今年の夏(9月後半)にハンガリー・ウィーン・プラハと、
    さのじさんと同じようなルートをたどるので、旅行ブログを拝見させていただきました。

    ツアーで回ったのですか?服装はどんな感じでした?
    特にオペラ座とかは・・・。
    出来れば教えてください。
    2007年08月07日08時23分返信する

    お返事遅くなってすみません〜〜〜!!!

    さおりんごサンはじめまして。
    お返事大変おそくなりまして申し訳ありませんでした!!

    私の旅はツアーです。ホントは個人で行きたかったのですが、
    通貨や言語、時間を考えたらこのルートはツアーが一番だ!・・と思い、それぞれの都市で半日ずつ自由行動のあった近畿○○ツーリストを利用しました。

    服装は日中は半袖から長袖ブラウス位が丁度良かったです。
    でも朝晩は結構寒く、カーディガンやジャケットを羽織っていました。

    オペラ座での服装は席によると思います。
    私達は3階の中央寄りのボックス前列だったので、
    私は黒のノースリーブ・黒スカート・黒ジャケットにワンポイントアクセサリーと小さなハンドバッグ。友人はベロア調の黒のノースリーブ+スカートに真珠ネックレスにお洒落な小さなハンドバッグで全く浮いていませんでした。でも上の方の席だとジーンズの方もいらっしゃいましたし、普段着でOKだと思います。一般的に(女性の場合)ちょっとお洒落なワンピースで十分だと感じました。それかスーツ・・。ただ、時期が九月なので白っぽいスーツの人は悪目立ちしていましたし、素足の方やミュールの人はおかしかったです。

    中欧、本当に素敵です。何度でも行きたい位私は好きです!
    ツアーだとどこの会社でも行程に入っているとおもいますが、センテンドレとエステルゴムという町、ハンガリーの通貨・フォリントを使ってしまおうと一生懸命になる場所です。私が行った時はエステルゴムには何もありませんでした。数件の露店だけ・・。なのでセンテンドレでほとんど使ってしまってもいいかもしれません。

    以上、ちょっと余計なお世話かもしれませんが一言でした。
    また何かあれば(些細なことでも)書き込みください。
    チェックするようにします。

    2007年08月26日21時30分 返信する
  • ありがとうございます。

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    ワンちゃんの振り向きざまの写真、愛らしい。
    そして、昔の人はよく言ったものです。早起きは三文の徳。しかも、この幻想的な景色はお金には換えられないものですねぇ。素敵です!
    私の旅行記は、まだまだ作成中ではありますが、よろしければ、また見に来てください。
    また、何か気になることがありましたら、指摘をお願いいたします。
    まずは、ご挨拶まで。
    2007年07月18日10時22分返信する

さのじさん

さのじさん 写真

11国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さのじさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています