旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ririkoさんのトラベラーページ

ririkoさんへのコメント一覧全219件

ririkoさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは(*^^*)

    はじめまして~♪
    お褒め頂いて恐縮いたします^^;
    moromro-tokioさんの写真もとっても
    綺麗でプロカメラマンみたいで凄いです。
    大神島の枝珊瑚めちゃ綺麗でしたね。
    今年行った宮古島で八重干瀬に行けず
    大神島になったのですが穴場なのか?
    珊瑚が綺麗でした。シュノーケルは
    めちゃ楽しいですよね!
    座間味島は行った事がないのでまた
    行ってみたいです。
    モルディブ 行かれるのですね。
    旅行記楽しみにしています。
    沢山のいいねもありがとうございました(*^^*)
    2019年12月27日22時05分返信する 関連旅行記
  • 写真が素敵

    こんばんは★
    シュノーケリング時の写真が特に素敵ですねー^_^。
    この度はフォローありがとうございます。
    私もパウダーブルーサージョンフィシュが見たくて、お泊まりになられたアリ環礁内のお隣のリゾート?でシュノーケリングしてくる予定だったので、とても参考になりました。
    今後ともよろしくお願いいたしますネ
    2019年12月27日20時56分返信する 関連旅行記
  • おひさしぶりです



    ririkoさん こんばんは

    お久しぶりですね!
    私は毎朝早くから4トラを覗いています。


    ririkoさん新着旅行記がなかなか投稿されないのであんまりこちらを覗く事もないのかなと思っていました。
    私は以前よく訪問してくださった方に周期的に訪問しています。

    またこれからも以前と同じように訪問してくださいね!
    2019年09月11日20時45分返信する

    こんばんは(*^^*)

    あーちゃんさま

    ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます(*^^*)
    久しぶりに4トラ訪問しました。
    旅行は毎月以上のペースで行ってるので
    今は面倒になって全然書いてないんです^^;
    今週末は宮崎、来週は台湾、再来週は宮古島と大忙しで(笑)
    一応写真は撮ってるのでいつか書けるといいですが…

    また訪問させていただきま〜す!
    2019年09月11日22時14分 返信する
  • おひさしぶりです



    ririkoさん こんばんは

    お久しぶりですね!
    私は毎朝早くから4トラを覗いています。


    ririkoさん新着旅行記がなかなか投稿されないのであんまりこちらを覗く事もないのかなと思っていました。
    私は以前よく訪問してくださった方に周期的に訪問しています。

    またこれからも以前と同じように訪問してくださいね!
    2019年09月11日20時45分返信する
  • 水上飛行機、いいなぁ!

    Ririkoさん、こんばんは。

    水上飛行機でモルディブリゾートへ行かれたのですね!
    私も新婚旅行でモルディブに行きましたが、最後の最後まで水上飛行機で行くリゾートかスピードボートで行くリゾートかで迷いながら結局水上飛行機は諦めました。
    結果的にはリゾートは選んで正解!と思えたものの、飛行機好き的には水上飛行機の未練が未だにズルズルしている次第。なので拝見してなんとも羨ましい!
    いつか再訪する時に備えて、水上飛行機を中心に参考にさせて頂きます!

    Salaam
    2019年03月02日02時51分返信する 関連旅行記

    こんばんは(^^)

    Saiaamさま

    初めまして~♪
    コメント&いいねを
    ありがとうございました(^^)
    お返事が遅くなってすみませんでした^^;

    水上飛行機ですが
    私達もずっとずっと悩んだあげくに
    中々もう一回と言うわけにいかないから
    と、思い切って水上飛行機にしました。
    私達はとにかく料金が高かったので
    それで悩みましたが良い思い出に
    なりました(^^)

    マレーシア航空のビジネスですが、
    私も去年乗りました。どうしても
    JALと比べると雑な感じでしたが
    お得な運賃でビジネス乗れるのは
    魅力ですね。
    ただ、フライオンポイントが中々
    付かなくてかなりやきもきしました>_<

    ラウンジのJALのカレーも
    めちゃ美味しいですよね!

    またお互いにモルディブに
    行けると良いですね!
    では、またよろしくお願いします(^^)
    2019年03月05日19時47分 返信する
  • ピサの斜塔は写真で見るのと実際に見るのとは全然違っていました。

    ririkoさん、チンクエテツレ&ピサの旅行記にも訪問頂き有難うございます。
    ピサの斜塔はぽつんと斜塔だけ立っているのかと実際に行くまでは思っていましたが全然違って後方にはドゥオ−モも控え緑の芝生に浮き上がるように建っていて見惚れるほどの美しさでした。
    ちょうど陽が斜塔に当たる時間帯だったので良かったのかもしれないですが本当に感激しました。
    イタリアは自然も建造物も見ごたえがあるので好きな国です。

    こちら関西、今日の気温は27℃の夏日です。
    京都の紅葉が楽しみですがこんなに暑くては折角赤くなりかけている葉も戸惑ってしまいます。
    Tシャツ1枚で歩いている人もいてやはり異常気象ですね。
    2018年11月08日14時40分返信する

    はじめまして〜♪

    travelさん、こんにちは(^^)

    書き込みありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみませ〜ん。

    来年のゴールデンウィークに初イタリアに行くので
    色々と旅行記を見て勉強させてもらっています。
    あちこち行きたい所ばかりで、北イタリアだけですが
    9日間でも全然時間が足りないです。
    慌ただしいのが苦手なので、初なのにツアーでなくて
    個人手配で大丈夫なのか? 不安もいっぱいです。
    まだ時間もあるので、色々と勉強したいと思います。
    ヨーロッパって一ヶ所にホテルが留まらないので
    スーツケース移動が大変ですよね。
    荷物の多い私としては、非常に難題です笑
    秘策はあるのでしょうかね。

    travelさんも関西なんですね!
    まだまだ暖かいですよね。
    今年の紅葉は台風のせいもありイマイチですね。

    では、また訪問させていただきまーす(^^)










    2018年11月09日10時11分 返信する

    RE: はじめまして〜♪

    ririkoさん、返信を頂き有難うございます。
    GWにイタリアに行かれるとの事、日中も長くて暑くも寒くも無くて旅行にはいい時期ですね。
    イタリアですが、ロ−マはスリが多いので貴重品は外から絶対見えないように注意が必要ですがフィレンツェ、ベネツィア、ミラノ、ヴェロ−ナではのんびり回れました。
    個人旅行は自分たちのペ−スでじっくり見て回れるのでずっと思い出に残ります。
    プランを立てるのは大変ではありますが楽しみな事でもあります。
    北イタリア、いっぱい楽しんで来て下さいね。

      travel
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    2018年11月09日12時45分 返信する
  • トスカ−ナは想像通り見応えたっぷりでした。

    ririkoさん、ピエンツァの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    トスカ−ナの写真を見て前々から行きたく思いやっと実現しました。
    トスカ−ナでは雨に降られることもありましたが晴れる時もあり素晴らしい糸杉並木の風景を堪能することが出来ました。
    ピエンツァの他にも可愛い町がありバスでアクセスして散策を楽しみました。
    イタリアはドロミテも素晴らしい景色ですがトスカ−ナも負けないぐらい見応えたっぷりです。
    2018年10月27日10時38分返信する
  • 宮古島への投票ありがとうございます!

    ririkoさん

    大変ご無沙汰です。なぽちんです。約1年ぶりの投稿に、すぐに投票してくれて、本当にありがとうございます!!
    この1年、引っ越しとかで、まったく4トラに投稿&旅行記を見ることもできず・・・やっと落ち着きました。

    1年ぶりに拝見したら・・ヴァカルに行かれたんですね!
    年に3回モルヘ行っている友人から、ヴァカルはいいよ~~って言われていて、気になっているんです。(噂では、c国からのゲストが多い、って聞いてるので、ちょっと躊躇気味ですが・・・)シュノーケルとか食事とか、とてもよかったと聞きました。

    特にヴァカルの続きや、すでに行かれた?宮古島、楽しみにしています!!
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    なぽちん
    2018年10月03日13時37分返信する 関連旅行記

    こんばんは(^^)

    なぽちんさま

    ご無沙汰してまーす。
    コメント凄く嬉しいです(^^) それと、
    こちらこそ、投票ありがとうございました。

    最近は旅行記も全然書いてなくて
    モルディブも2で止まったままで
    いつになるやら、すみません(^^;)

    ヴァカルファリ ですが
    私が行った時はヨーロッパの方が
    多くて、日本人カップルも何組か
    見かけました。◯国の団体とかは
    いらっしゃらなかったですが
    まあ、時期によるんでしょうけどね。
    ヴァカルファリの水上コテージは
    めちゃ素敵で感動しました!
    また、ハワイとは違う世界ですね。
    海の中はお魚はいっぱいいますが
    シュノーケルの範囲の珊瑚は全然
    ダメでした(>_<) 珊瑚に関しては
    宮古島の方がやっぱり綺麗かな。
    とは言え、モルディブは
    とても素敵なところで
    もっともっと色々なリゾートに
    行ってみたい!
    でも、中々行けないかなぁ~

    今年の2月に初めてヨーロッパに
    行ってからヨーロッパに
    ハマってて、12月にドイツのクリスマスマーケットと、来年のゴールデンウィークに
    北イタリアはもうチケット取りました(笑)

    6末に行った宮古島ですが
    旅行記作らないつもりだったので
    写真が殆ど撮って無くて(>_<)
    それと帰りが台風で欠航になり、
    初めての欠航を体験して、ほんと大変
    でしたが、ステイタスが取れてたので
    何とか次の日には帰れてよかったです。
    今年はほんとに台風が多いですね。
    なぽちんさん、綺麗な宮古島の
    景色が見れて本当に良かったですね!
    海の色が全然違いますからね!
    11月22~25に4トラ仲間と今年4回目の
    宮古島と伊良部島に行きます(笑)
    大好きな島が
    近年の開発で変わってしまうのでは
    ないかと、心穏やかではありません(>_<)
    どうなっていくのでしょうね。
    長くなってすみません(^^;)

    では、こちらこそ、
    今後ともよろしくお願いします(^^)

    ririko


    2018年10月03日20時39分 返信する

    Re: 宮古島への投票ありがとうございます!

    ドイツのクリスマスマーケットと、北イタリアですか~~ヽ(^o^)丿
    素敵素敵♪いいですね!

    私も、たま~~にヨーロッパへ行きますが、クリスマスマーケット!の季節のヨーロッパは、雰囲気抜群ですよね☆
    楽しんできてください!
    そして、11月の宮古島&伊良部島も!(いつものマーメイドさんたちですね^^)

    なぽちん
    2018年10月04日05時17分 返信する

    ありがとうございます(^^)

    ドイツのクリスマスマーケットの
    雰囲気抜群なんですね!楽しみ~♪

    北イタリアは4トラベラーさんの
    akikoさんの旅行記を見て
    めちゃめちゃ行きたくなって決めたんです。
    カラフルな街並みがとても可愛くて
    写真も凄く綺麗なんですよ。
    初めてイタリアに行くルートではないみたい
    で、列車移動とか英語も話せないので
    課題満載ですが、頑張ってみます(笑)
    なぽちんさんも機会があれば旅行記
    見てみてくださいねって宣伝しちゃいました(^^;)

    では、また~♪
    2018年10月04日11時20分 返信する

    Re: 宮古島への投票ありがとうございます!

    楽しみにしています~~♪
    2018年10月05日06時27分 返信する
  • きゃーモルディブ!

    ririko 様

    お久しぶりです~~(^^)

    私も最近とんと見てなくて(4トラ)
    今、時差ボケだから朝方見て発見しました
    笑笑
    凄いですね~相変わらず
    でもって、この後もガンガン旅行予定あるのですね~
    素敵です

    この後も楽しみにしてますね

    kiki (^^)
    2018年06月02日05時31分返信する 関連旅行記

    お久しぶりで~す!

    kikiさま

    コメントありがとう~♪
    久しぶりに4トラ旅行記書きました(笑)
    今、初シンガポールに来てます。

    つい先日の5月25日愛犬のrikoが
    18歳4ヵ月で天国に行ってしまいました。
    久しぶりに声上げて泣きました(泣)
    自宅で最後を見とれたので良かったと
    思います。

    旅行記続き頑張りまーす(o^^o)
    またね~♪
    2018年06月02日11時31分 返信する

    Re: きゃーモルディブ!

    そっか、天に召されましたか

    ご冥福を心からお祈り致します

    kiki
    2018年06月02日15時10分 返信する
  • サファイアクリアおめでとうございます!

    ririkoさん、こんばんは。

    サファイアクリアおめでとうございます!
    さらに上を目指す宣言、しちゃいましたね。
    頑張ってください!

    それはともかくモルディブの奇麗な海の写真楽しみにしています。

    でもエアエイジアのプレミアムフラットとはリッチな旅ですね。
    ちなみに、チューンホテルって、エアエイジア系のLCH(ローコストホテル)なので、備品は機内並みで部屋も狭いところが多いですが、KLIA2の部屋は広いんですね。

    続編楽しみです。

    kuni
    2018年05月20日21時25分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(^^)

    kuniさま

    お返事遅くなってごめんなさい^^;
    サファイア達成しました~♪やった~♪
    6月のシンガポールはマレーシア航空の
    ビジネスなのでそこそこ付くかと
    それと宮古島とハワイで何とかプレミアに
    近づけるかと(笑)
    モルディブの海はめちゃ綺麗でしたが
    珊瑚はやはり全然ダメでした。
    でもお魚はいっぱいいましたよ。
    続きの旅行記も頑張りまーす。
    ありがとうございました(^^)


    2018年05月23日15時09分 返信する

ririkoさん

ririkoさん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

ririkoさんにとって旅行とは

わくわくさせてくれるもの。生きる楽しみ。

自分を客観的にみた第一印象

明るい自由人

大好きな場所

ハワイ 沖縄

大好きな理由

気候が良く雰囲気が良く海も綺麗でショッピングも楽しめスィーツも美味しい

行ってみたい場所

モルディブ、イタリア、フランス、ドイツ、オーストラリア

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

京都 |

兵庫 |

沖縄 |