旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

CAFE MOCHAさんのトラベラーページ

CAFE MOCHAさんへのコメント一覧全16件

CAFE MOCHAさんの掲示板にコメントを書く

  • Long time no see ~

    ☆cafe moccaさん?記憶に御在いましたので、コメントバックしてみたら。。。1ねんぶりですね。

    ☆相変わらずハワイ通ですか? ビジネスクラスならHonoluluであろうと、Big Island
    であろうと楽しいにきまってる(今回ハワイアン航空利用のコンフォートクラスで行きましたら、マイレージはつかないし、サーヴィスはエコノミー並みでタッチパネルは堅くて修理のおじさんが「となりのせきへ!」と言う位アバウト~最低でした。

    ☆やはり、慣れ航空会社が安全ですね。~see you~
    2018年02月16日10時02分返信する 関連旅行記

    RE: Long time no see ~

    salsaladyさん こんばんは。メッセージありがとうございます。

    ビッグアイランドの旅・・・いいですね。ビッグアイランドの雄大な景色は、大好きです。オアフ島とは、異なった魅力を感じます。

    最近のハワイ滞在では、激変するオアフ島の風景や新たにオープンしたカフェ、レストラン、ブティックなどを訪れて、その変貌のプロセスを楽しんでいましたが、スタイルを変化させて暫くの間、フル稼働の旅は封印して、これからは、ゆっくり寛ぐ旅を楽しむことにしました。

    現在、直近のハワイ旅行記を作成しています。いつも通り、マイペースで、ゆっくりのんびり旅行記を作成しているので完成は、3月中旬〜下旬頃になりそうですが、内容的には、盛り沢山で楽しい旅行記に仕上がると思いますので、完成したら是非ご覧いただけたら幸いです。

    CAFE MOCHA
    2018年02月19日00時09分 返信する
  • 画像使用願い

    初めまして。

    こちらのサイト利用に慣れておらず、
    こちらにコメントをさせていただきました。

    CAFE MOCHAさんが2013年に書かれている旅行記の
    「デルタ航空ビジネスエリートで旅するデリシャス!スタイリッシュなハワイ(後編)」で載せているお写真を拝借したく、
    ご相談は可能でしょうか?

    詳細な内容は私の方の掲示板にてやり取りをさせて頂けますと幸いです。

    宜しくお願い致します。
    2018年01月26日15時36分返信する

    RE: 画像使用願い

    fumikoteramotoさんへ

    私の回答は以下の通りです。

    ☆フォートラベルは、自分自身が撮影した写真、書いた文章を駆使して、旅行記、クチコミを作成して楽しむサイトです。私は自分が撮影した写真、書いた文章に愛着があるので、これを他の方々にお貸しするつもりは、ありません。

    ☆私が撮影した写真、及び書いた文章は著作権法で守られているので、これらの写真、文章は、フォ−トラベルは勿論、それ以外のサイトでも他の方々が、使用、掲載することは、固くお断りします。

    ☆旅行記に掲載する写真、文章は、あなた自身で、撮影したり書くことに意味があり価値があると思うので、他人の撮影した写真を使用したいというあなたの考え方は、私には全く理解出来ません。

    ☆作成者の許可なく写真を使用した場合は、著作権法に違反します。また、フォ−トラベルでは、営利目的の活動は禁止されているので、サイトのルールを守りながら、あなた自身で撮影した写真を使用して旅行記、クチコミを作成されることをおすすめします。
    2018年01月29日23時52分 返信する

    RE: RE: 画像使用願い

    ご返信ありがとうございます。

    丁寧にご説明いただき、とても良く理解致しました。

    フォートラベル内ではなく、その他の目的でのご相談のつもりでしたが、
    無断転載をするつもりはございませんので、写真、および文章等の使用は一切致しません。

    また、このサイト内で自分以外の写真を使った記事を書くつもりもありません。

    これからもCAFE MOCHAさんの素晴らしい記事を楽しく読ませていただこうと思います。

    この度は誠にありがとうございました。

    2018年01月30日00時10分 返信する

    RE: RE: RE: 画像使用願い

    fumikoteramotoさんへの返信に関して、付け加えることがあったので、記したいと思います。

    私が書いた文章を暫く時間が経過した後に読み返しました。

    返信を書いた日は、非常に多忙な1日だったので、時間的な余裕が全くないまま、取り急ぎ、返信しました。

    しかし、読み返すと多忙であったとはいえ、非常にストレートな表現を使用し内容的にも辛辣な文章になってしまったことを申し訳なく思っています。

    fumikoteramotoさんからの問い合わせに対して、少々、困惑したことも事実ですし、多忙であるが故に分かり易い表現を使用した為、本来、私が意図した想いとは、やや異なった内容に仕上がってしまいました。

    オンライン上のやり取りの場合、日常生活での会話とは異なり、相手の方の表情やニュアンスの変化を感じ取ることが出来ないので、時として今回のようなことが起こり得るという教訓を得たと同時に時間的な余裕がないときに返信を書くことは控えるべきだとの結論に至りました。

    しかし、あなたが、これからもCAFE MOCHAさんの素晴らしい記事を楽しく読ませていただこうと思います・・・と書いてくださった事を嬉しく思っています。

    これからも気軽に私のページを訪れていただけたら幸いです。

    CAFE MOCHA
    2018年01月30日18時46分 返信する
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日11時33分返信する
  • aloha〜

    CAFE MOCHA 様

    楽しく拝見さて頂いております
    又、私の馬鹿げた旅行記をお読み頂き感謝致します

    アラモのロンキーズ!移転
    残念です、私も大好きでした
    あの場所で、ゆる〜くスタートするHawaii
    マリポサとは、違うんだよね
    景色と風かな?

    お靴は、ルプタン派です!
    (笑)

    この後の旅行記も楽しみにしております

    kiki (^^)
    2017年04月26日07時40分返信する 関連旅行記

    RE: aloha〜

    kikiさん こんばんは。メッセージありがとうございます。

    いつも旅行記をご覧いただき投票してくださって、ありがとうございます。

    kikiさんの旅行記を拝見して、kikiさんの底知れないパワーは凄いなぁと感じています。kikiさんの楽園を思う存分に楽しむ気持ち・・・素晴らしいですね!

    大好きだったロンギーズの閉店は、とても残念です。これから作成するアラモアナの旅行記に今はなきロンギーズのフォトグラフを多数、掲載する予定なので完成したらkikiさんにご覧いただけたら嬉しいです。

    kikiさんのハワイ旅行・・・もうすぐですね!

    kikiさんの旅行記を楽しみに待っています。

    CAFE MOCHA
    2017年04月28日00時14分 返信する
  • 御礼

    今晩は!!
    初めましてMAKIと申します!
    この度は写真の無い旅行記に投票して
    頂き有難う御座います!
    読み辛くすみません!

    今後も森の番人さんの旅行記・クチコミに
    訪問します!
    色々教えて下さい!

    宜しくお願いします!
    失礼します!
    2017年04月09日13時18分返信する
  • Luxuary?な切り口〜

    ☆常にBusiness Class Journeyをお楽しみなのね!

    一般的な風景は見飽きたのでちょっと斜めな切り取り方がオシャレ〜
    2017年02月23日09時20分返信する 関連旅行記

    RE: Luxuary?な切り口〜

    salsaladyさん こんばんは。メッセージありがとうございます。

    重症の風邪に罹患し2月23日(木)から4日間、外出禁止、絶対安静でPC、タブレット、スマホすべて禁止だったので、返信が遅れてしまいました。申し訳ありません。

    salsaladyさんが、私の旅行記をご覧くださっていることを嬉しく思いますし複数の旅行記に投票してくださったことも併せて、お礼申し上げます。ありがとうございます。

    ちょっと斜めな切り取り方がオシャレ〜 というお言葉を頂いて、salsaladyさんは、とてもセンスのいい方だなぁと思いました。

    現在、ハワイ旅行記を作成中ですが旅行記以外ではハワイ、パリ、香港のクチコミも多数ありますので、お時間のあるときにお読みいただけたら幸いです。

    これからもsalsaladyさんに旅行記を楽しんでいただけたら嬉しいです。


    CAFE MOCHA
    2017年02月27日19時59分 返信する
  • Thanks.

    Hi...CAFE MOCHA さん^^

    Thank you for a message.


    Have a nice weekend...





          ・・・浜ぎんこ・・・
    2017年02月10日07時41分返信する

    RE: Thanks.

    浜ぎんこさん こんばんは。メッセージありがとうございます。

    旅行記、クチコミをご覧いただき、そして投票していただいて、ありがとうございました。

    私は個性的で独自の価値観、世界観を持ったトラベラーの方々に惹かれるので、浜ぎんこさんのディープなバンコクの旅は非常に印象的でした。

    浜ぎんこさんの旅行記を拝見して、バンコク・・・特に夜のバンコクの混沌とした雰囲気や熱気が伝わってきましたよ。

    私は早速、今夜これから浜ぎんこさんのページにお邪魔したいと思っています。

    これからも度々、私のページを訪れていただけたら嬉しいです。


    CAFE MOCHA
    2017年02月12日20時43分 返信する
  • 知らなかったハワイ!

    CAFE MOCHAさんこんにちは!masamimです。

    アラモアナホテルのオーシャンビュースイートいいですね。
    部屋からの眺めがホントに素晴らしいです。
    2015年にリノベートしたんですね。

    これは、やっぱり盲点でした。
    アラモアナセンターには一度は買い物に寄るとしても、
    ビーチパークでさえ空港に行く途中素通りでしたから。

    ワードかぁ・・
    娘は一人で買い物行ってましたけど。
    ノードストロームも当然行ったんだろうな・・

    カカアコのエッグヘッドの朝食は行ってみたいです。

    アラモアナセンターに滞在するメリットはレストランにショッピング。
    どれもレベルは高いし便利でいいです。
    でも、食材の調達はホールフーズマーケットやカパフルAV.のセーフウェイなんですね^^

    カイムキの新しいカフェでマラサダ食べて、私もハワイマニアになりたい^^

    ラニカイに足を延ばしてトレッキング。
    ピルボックスですか?
    私がワイマナロの丘の上の駐車場から見た光景を、頂上から眺めたんですね・・

    ココマリーナもこんないいところとは・・
    やっぱり寄るべきでした。

    >ハワイは永遠の楽園

    CAFE MOCHAさんの、超人気ショップが勢ぞろいしたお洒落な雰囲気もハワイならでは。
    ルワーズST.のブティックホテルの朝食もよかったですよ!

    スタイリッシュな美しい旅行記をありがとうございました。
    今回の旅行記では、ハワイの美しさが一層引き立ってましたよ。

    ところで、CAFE MOCHAさん。
    サーフィンされるんですか?

    2017年01月29日11時20分返信する 関連旅行記

    RE: 知らなかったハワイ!

    masamimさん こんばんは。メッセージありがとうございます。

    今回の旅は変貌著しいワード、カカアコ、アラモアナの移ろいゆく風景を感慨深く見つめつつ最旬のハワイも欲張りに楽しみました。

    旅行記は、インスタグラム、フォトブックのエッセンス、スタイルを取り入れて作成しましたが、masamimさんに気に入っていただけて嬉しいです。

    ワード、カカアコ、アラモアナは予想以上のスピードで変化していますね。風景の変化のみならず、アラモアナセンターのテナントの入れ替わりも激しいので目が離せません(笑)

    ハワイでは、最高においしい朝食を提供するカフェ、レストランが数え切れない程、存在しますが更にNew Openのお店もハイレベルなので、毎日、今日は何処で朝食を食べようかな?と思ってしまうんですよね・・・楽園ハワイならではの贅沢な悩みですが(笑)

    カカアコのエッグヘッドは、凄くレベルが高くて客足が途絶えることがない程の大人気のカフェです。エッグヘッドのパンケーキは、非常においしくて極めて満足度が高い逸品ですが、他にもエッグベネディクト、オムレツ、サラダなどもおいしいしアサイボウル、ピタヤボウルなどもオーダー出来るので、メニューは、とても充実していると思います。スタッフもフレンドリーで、店内の雰囲気も凄く良かったですよ。

    カイヴァリッジトレイル=ラニカイピルボックスは、これまで度々、訪れていますが、絶景を楽しみながらパワーチャージが出来る最高の場所です。急斜面、急勾配ですが、トレッキングコースとしての難易度は低めなので、いいとこ取り=トレッキングと絶景を楽しみつつパワーチャージ出来て、その後はラニカイビーチ、カイルアビーチ、カラマビーチで寛いで更にカイルアタウンでショッピングも満喫出来ますよ!(笑)⇒欲張りな私CAFE MOCHAには最適な休日のプランです(笑)

    波乗りは学生時代から楽しんでいます。学生時代、凄くサーフィンが巧い友達に集中的にレッスンしてもらってから波乗りが好きになりました。

    ショッピングや映画も大好きですが、ワークアウト系、アウトドア系、トレッキング系、波乗り系もすべて、大好きです。

    多忙の為、いつも旅行記の完成に時間を要するのですが、次の旅行記は、なるべく早く完成させたいと思っています。

    完成の際は、masamimさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。


    CAFE MOCHA
    2017年01月31日19時39分 返信する
  • 有難うございます。

    CAFE MOCHA様

    おはようございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年08月02日05時05分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_srさん こんにちは。

    こちらこそ、いつも旅行記をご覧いただいて、ありがとうございます。今回も早速ハワイのお土産ランキングの旅行記をご覧いただき投票もしていただいて感謝しています。

    セブパシフィック航空のプロモーションは凄いですね。破格ですね。

    私はフィリピンを訪れたことがないのですが、jmb_srさんのマニラ旅行記を拝見して、スターシティという遊園地はノスタルジックで、とてもいい雰囲気だと思いました。

    私はアジアでは香港、マレーシア、マカオが大好きで、ごく稀にシンガポールを訪れるという感じですが、フィリピンの魅力をjmb_srさんに教えていただけたら幸いです。

    私の旅行記はこの後、パリの休日(後編)、パリ朝食編、パリ・ラウンジ編(CX、AAのラウンジです)、そして香港CX4大ラウンジ制覇編と続くので、完成した際にはjmb_srさんに是非ご覧いただけたら幸いです。

    旅行記はマイペースで作成しているので、完成が遅れていますが、なるべく早く出来上がるようにしようと思っています。


    CAFE MOCHA
    2015年08月09日16時02分 返信する
  • 勉強になりました!!

    CAFE MOCHAさま

    こんばんは☆miyu5です。

    CLIPPER・CLASSからのビジネスクラス=C なんですね。
    前に聞いたことがあったような?感じだったんですけど
    改めて、勉強になりました。ありがとうございます!!

    早速、CATCH ME IF YOU CANとPANAMのドラマ 見てみます。
    PANAMはtvkとかでで放送していたような・・・?

    それにしてもCXのラウンジは素晴らしいですね。
    今度、羽田のCXラウンジ使わせてもらいます。

    さすがCX☆機内食もすごいですね。
    CAFE MOCHAさんのブログ見てたら、キャセイで香港に行きたくなりました。
    私の場合エコノミーですが(笑)

    パリ編、楽しみにしてます。
    香港からパリ、素敵すぎます☆

    追伸 ガガ様大好きです!!
    私のストレス発散、首都高を車でガガ様を聞きながら運転します(^^♪

    miyu5






    2015年03月29日01時13分返信する 関連旅行記

    RE: 勉強になりました!!

    miyu5さん メッセージありがとうございます。

    旅行記をご覧いただいて気に入ってくださったようで、とても嬉しいです。

    旅行記はパリの休日編、そしてパリ最高の朝食編の作成に着手しようと思っています。

    パリ・シャルルドゴール空港のキャセイのラウンジは最高!なのでmiyu5さんにも気に入っていただけると思います。

    パンナムはアメリカ文化全盛時代の人々の夢と憧れの象徴であり現代的視点から見てもとても魅力あるエアラインだと思います。

    「CATCH ME IF YOU CAN」、「PANAM」をご覧いただいて是非パンナム全盛時代の雰囲気を楽しんでいただきたい!と思います。

    それからレディーガガは本当に声に艶があるし歌が巧いしパフォーマンスも凄い!ですよね。トニーベネットとレディーガガのデュエットアルバムCheek to Cheekは大好きで愛聴しています。

    まずはパリ編を完成させてその後は再び香港のキャセイThe Wing、The Pier、The Cabin、The Bridge 4大ラウンジ完全制覇編でキャセイのラウンジをすべて掲載するので完成した際にはmiyu5さんに楽しんでいただけたら幸いです。


    CAFE MOCHA 
    2015年03月31日07時28分 返信する

CAFE MOCHAさん

CAFE  MOCHAさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

CAFE MOCHAさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |