旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mtjackeyさんのトラベラーページ

mtjackeyさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 空港からホテルへの移動方法

    • 質問日時:2016/08/08 14:27:51
    • 締切:2016/08/22
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    3週間後に初カナダのトロントへ行きます
    航空券+ホテルのツアーなので空港→ホテルまでは自分で移動します
    ネットでいろいろ調べてますが 空港から電車やバスを乗り継ぎ直通で行く方法が見つかりません
    ダウンタウン行きのシャトルバスはもう廃止されたようで
    これに代わのる物や何か直通で行ける交通手段はないものでしょうか
    当方一人旅の女性で 腕力脚力に少々自信ありません
    地下鉄の長い階段をスーツケースを持っての上り下りは不可能です
    ホテルはホリデーイントロントダウンタウンです
    どなたか最近トロントに行った方で空港から移動された方
    アドバイスよろしくお願いいたします

  • パリ観光の障害者手帳とトラベラーズチェックについて

    • 質問日時:2015/07/09 13:20:06
    • 締切:2015/07/21
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    今月23日からフランス周遊のツアーに行き 後半の2日間がパリ自由観光になります
    その時ベルサイユとルーブルには絶対に行きたいと思い いろいろ調べたら日本の障害者手帳が使えるとかいう記事を何回か見ました
    私は障害者手帳を持っていて観光にはいつも杖を利用してます
    もし利用するとしたら内容をフランス語に訳して持参するべきでしょうか
    あとこの二か所は(パリではどこもそうだと思いますが)早朝から長蛇の列らしく
    ルーブルは直接ピラミッドの中へ入りスタッフに手帳を見せて入るのでしょうか
    ベルサイユは右の方の「H」の入り口から入るという記事も見ました
    このルートで最近いらした方のアドバイスがいただけると嬉しいです
    あとエッフェルと凱旋門にも行きたいですがこちらでも手帳を使って入場できますか
    あとユーロのトラベラーズチェックが少し残っててどこかで使えた方いらっしゃいますか
    4月に行ったローマでは手数料€3かかると言われたり おつりは出なくてその金額以上を使えと言われたりなかなか厳しい状況でした
    きっとパリでも同じようだとは思いますが 何かいい情報お持ちの方よろしくお願いします

  • マンハッタンからJFK空港までのシャトルバスについて

    • 質問日時:2014/09/06 14:46:56
    • 締切:2014/09/21
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    今月の末にニューヨークに4泊6日で一人で行きます
    行きはJFK空港からホテルまで送迎がありますが
    帰りは自力で空港に行きます

    シャトルバスを利用したいのですが いくつかあり迷っています
    まずスーパーシャトルはホテルから空港までドアTOドアで行くのですか?
    たとえばお客が私一人でも日にちと時間を指定すれば来てくれますか?
    予約はホテルのスタッフに頼めばやってもらえますか
    それとも自分でネットから予約した方がいいでしょうか?

    次にNYCエアポーターはいくつかのバス停から出てるようですが
    ホテルはペン駅前のペンシルバニアホテルなのでこちらも利用できるかなと思い
    サイトでいろいろ見てたらバス停の写真も載ってて これは行きも帰りもこの同じバス停に止まるということでしょうか
    こちらは30分ごとに出てるようなので 利用する時はただバス停で待ってれば乗れますか
    又はホテルかネットから予約は必要ですか?
    帰国日は日曜のPM3:00ちょっと前のフライトなので道は渋滞するようなのでホテルをAM10;00頃出れば間に合うと思うのですが十分でしょうか?

    初ニューヨーク女性一人でで心配性なものでこれだけはしっかり調べて出発したいと思っています
    最近行かれた方でシャトルバスを利用された方のアドバイスよろしくお願いします

  

mtjackeyさん

mtjackeyさん 写真

16国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

mtjackeyさんにとって旅行とは

私の生活において なくてはならない大切なこと

自分を客観的にみた第一印象

初めての人とはちょっと距離を置くけど 話し出したらすぐに友達になれる

大好きな場所

ラスベガス

大好きな理由

人があんな砂漠のど真ん中に 物凄いエンターテェイメントシティを作ったなんて感動さえする
ラスベガスと聞くだけでテンション上がる 夜景は世界一と思う

行ってみたい場所

ケニア タンザニア
サファリで野生動物を見てみたい

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています