1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. オンタリオ州
  6. トロント
  7. トロント 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
トロント×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

空港からホテルへの移動方法締切済すぐに!

mtjackeyさん

by mtjackeyさん

  • Q&A投稿日:2016/08/08
  • 7

3週間後に初カナダのトロントへ行きます
航空券+ホテルのツアーなので空港→ホテルまでは自分で移動します
ネットでいろいろ調べてますが 空港から電車やバスを乗り継ぎ直通で行く方法が見つかりません
ダウンタウン行きのシャトルバスはもう廃止されたようで
これに代わのる物や何か直通で行ける交通手段はないものでしょうか
当方一人旅の女性で 腕力脚力に少々自信ありません
地下鉄の長い階段をスーツケースを持っての上り下りは不可能です
ホテルはホリデーイントロントダウンタウンです
どなたか最近トロントに行った方で空港から移動された方
アドバイスよろしくお願いいたします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(トロントでの回答数:21件)

    • 回答日:2016/08/08

    mtjackeyさん、こんにちは。

    3つの方法があるかと思います。

    ○鉄道と地下鉄
    ターミナル1到着後、2階から3階へ移動し、UP Expressに乗る。
    ターミナル3だったら、無料のターミナル・リンク・トレインで1に移動してから3階に行く。

    ユニオン駅まで25分、27.5ドル。
    地下鉄の南北線に乗り換える。次の黄色の線で、カレッジ駅まで4駅、4.5ドルかな?

    カレッジ駅からはホテルまで徒歩2分。
    https://goo.gl/maps/vEjfjMaMUwr

    ○バス52番と地下鉄
    52 Lawrence West:ローレンス駅行きに乗り、70〜90分かけて行きます。料金3ドル。運転間隔は10〜20分。

    ローレンス駅からは地下鉄の南北線で7駅くらい。料金は5ドルくらい。カレッジ駅からは上と同じ。

    ○バス192番と地下鉄
    Kiplink 駅まで行って、そこから地下鉄を乗り換えていきます。

    質問者からのお礼
    地図まで貼ってくださりありがとうございます
    どの方法でも乗り換えが必要ですね…
    頑張って体力つけて行って来ます by mtjackeyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Alexzさん

    by Alexzさん(トロントでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/08/08
    • 実体験:あり

    昨年7月にUP Express開通直後に利用しましたが、Union Stationまで25分だったので、とても良かったです。日本車輌なので車内も静かで快適でした。
    ただし、Up ExpressのUnion Stationから地下鉄の駅までは少々歩きます。途中短い階段もありました。

    ホテルの最寄り駅はCollege Stationでしょうか。UnionもCollegeも利用客が非常に多いので、大きなスーツケース持参ならUnion Stationからはタクシーを使った方が楽だと思います。

    空港からTTCのバスでKiplingまで行き、そこから地下鉄に乗ってもCollegeまでは途中のBloor Stationで乗換えが必要になります。
    ちなみにUp ExpressのBloor Stationは、地下鉄のBloor Stationとは別です。かなり離れた位置になります。

    質問者からのお礼
    UPエキスプレスが一番早そうですね
    ユニオンからタクシーで行こうと思います
    ありがとうございました by mtjackeyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiro72さん

    by hiro72さん(トロントでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/08/08
    • 実体験:あり

    トロント空港から、、up鉄道は、近いです。直ぐわかります。union stationが、地上に、出るのに、歩く必要が有ります。

    質問者からのお礼
    頑張って歩きます
    ありがとうございました by mtjackeyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiro72さん

    by hiro72さん(トロントでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/08/08
    • 実体験:あり

    空港から、電車がダウンタウン、ユニオン駅まで有ります。あとは、タクシーでしよう。
    荷物を小さく。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました
    参考にさせていただきます by mtjackeyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiro72さん

    by hiro72さん(トロントでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/08/08
    • 実体験:あり

    空港から鉄道で、ユニオン駅まで、行けます。エれべーたーがあり、階段は、使わず、行けます。
    ユニオン駅は、町の中心、そこから、タクシーが、良いでしょう。
    荷物は、可能な限り、小さくすることが、秘訣です。ユニオン駅、では、少し、歩く必要が有ります。

    質問者からのお礼
    鉄道はUPエキスプレスでしょうか?
    ユニオン駅はタクシーが拾えるのですね
    平坦な道なら大丈夫歩けます
    ありがとうございます by mtjackeyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 一葉茶さん

    by 一葉茶さん(トロントでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/08/08
    • 実体験:あり

    今年5月に行きました。

    検索したら以下に詳しく載っていました。

    http://nextstep-canada.com/toronto-info/airport-transfer/

    私は3ドルと1番安いので
    TTCの路線バス、192 Airport Rocketに乗り、キップリング(Kipling)駅から地下鉄でダウンタウンまで行きます。

    簡単なのは
    UPエキスプレス(Union Pearson Express)ですが、料金は6倍です。

    質問者からのお礼
    検索までしていただきありがとうございます
    どっちにしろ乗り換えは免れないのですね…
    参考になりました by mtjackeyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • やまださん

    by やまださん(トロントでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/08/08

    去年10月に行きました。
    ブログに書いたので、よろしかったら見てください。

    とてもスムーズに移動できましたよ。

    質問者からのお礼
    素早い回答ありがとうございました
    何回もの乗り換えが私にはできるかどうか心配です
    参考にさせていただきます by mtjackeyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP