旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まあさんさんのトラベラーページ

まあさんさんへのコメント一覧全5件

まあさんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。Shinです。

    パトンビーチ、僕も津波の1年前に行きました。
    いいところですよねえ。

    お泊りになったホテル。こじんまりとして心地よさそうなホテルですねえ。
    私は当時、彼女とパッケージで行ったので偉く高いホテルだったんですが、現在は専ら1人旅なので、こういうホテルの方がいいですねえ。今度、プーケット行ってみようと思うのですが、お泊りになったのはなんというホテルですか?宜しかったら教えてください。
    2009年10月24日23時49分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして。Shinです。

     こんにちはShinさん。ホテルは「パトンビーチロッジ」です。パトンビーチホテルとかパトンロッジホテルとか似たような名前のホテルが、他にもあってなかなかややこしいかもしれませんので、ご留意を。お日様マークが目印です。
     古いホテルのようで(私は全く気になりませんでしたが)、まず日本人はいません。(現実逃避したい私には丁度よかったかも)欧米人、インド、中国といったところでしょうか。昔は中国人がいると、やたら騒ぐのでとてもうるさくて閉口しましたが、近頃の彼らはそんなことないですね。北京オリンピックの影響でしょうか(すみません、話が横道それて)。
     ビーチまで3分程、カルフールまで5分程度、アクセスには便利なところです。部屋は同じ値段でも、窓の小さい部屋や大きい部屋などありますので、実際にご覧になって、ベルボーイにOKを出されるといいと思います。
     ツアーデスクはホテル正面でなく、出て左のツアーデスクが安くて、いいと思います。ツアーデスクのお姉さん(おばさま)と仲良くなっていろいろ、いいお店とか教えてもらってました。
     プーケット旅行いいですねぇ、私もまた、仕事で息が切れそうになったら深呼吸をしに、訪れたいと思います。(もうすでに息切れしそうでアップアップしてますが・・・)
    > パトンビーチ、僕も津波の1年前に行きました。
    > いいところですよねえ。
    >
    > お泊りになったホテル。こじんまりとして心地よさそうなホテルですねえ。
    > 私は当時、彼女とパッケージで行ったので偉く高いホテルだったんですが、現在は専ら1人旅なので、こういうホテルの方がいいですねえ。今度、プーケット行ってみようと思うのですが、お泊りになったのはなんというホテルですか?宜しかったら教えてください。
    2009年10月25日23時32分 返信する

    RE: RE: はじめまして。Shinです。

    まあさん、お返事ありがとうございます。

    >昔は中国人がいると、やたら騒ぐのでとてもうるさくて閉口しましたが、近頃
    >の彼らはそんなことないですね。北京オリンピックの影響でしょうか(すみま
    >せん、話が横道それて)。

    おう、そうなんですか。中華系が多いのにタイでも中国人は評判悪いですよね。でも、やはり一昔前の日本人がそうだったように、少しづつ旅なれて行くんでしょうねえ。ただ、北海道ではまだ結構問題起こしてますよw。 

    >ん(おばさま)と仲良くなっていろいろ、いいお店とか教えてもらってまし
    >た。
    > プーケット旅行いいですねぇ、私もまた、仕事で息が切れそうになったら
    >深呼吸をしに、訪れたいと思います。(もうすでに息切れしそうでアップアッ
    >プしてますが・・・)

    ああ、本当に行きたくなってきました。
    タイの場合、1人でも楽しめるからいいですよねえ。あと、そこそこホテルも日本と違って施設や装飾に遊びがあるのがたまりません。タイ人特有の人情があるのもいいですよねえ。いきて〜。
    2009年10月25日23時50分 返信する
  • はじめまして。Shinです。

    パトンビーチ、僕も津波の1年前に行きました。
    いいところですよねえ。

    お泊りになったホテル。こじんまりとして心地よさそうなホテルですねえ。
    私は当時、彼女とパッケージで行ったので偉く高いホテルだったんですが、現在は専ら1人旅なので、こういうホテルの方がいいですねえ。今度、プーケット行ってみようと思うのですが、お泊りになったのはなんというホテルですか?宜しかったら教えてください。
    2009年10月24日23時47分返信する 関連旅行記 関連写真
  • カラフルで可愛い♪

    まあさんさんへ お邪魔します!
    先日はタイの質問のアドバイスありがとうございました。

    ミニチュア野菜♪カラフルで可愛いですね☆
    これもお菓子なんですねぇ〜すご〜い!
    お初のタイなのでわくわくです♪
    事前に色々情報収集してタイを満喫したいと思います!
    また、まあさんさんのページにお邪魔させて頂きます☆

    2006年09月11日22時42分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: カラフルで可愛い♪

    見てくださってありがとうございます。
     みなさん新空港についておっしゃられてましたが、タイのガイドさんの話だと、とりあえず国内線だけ稼動して、国際線は来年以降になるだろうとのことです。まだまだ当分先のようですね。さすがマイペンライの国です。お国柄がでてるなあと思いました。そんなおおらかな人々の気質にも触れながらバンコクを十二分に楽しんできてください。旅行記楽しみにしています。
     私も早くこの日本での仕事地獄からはなれ、現実逃避旅行したいです。
    2006年09月12日03時21分 返信する
  • ランカウイ♪

    私のページを見ていただいたようで・・・嬉しいです。
    ペナンには私もよく一人で行って、ローカルの皆さんにとてもよくしていただきました。

    ランカウイもステキなところでした。ペナンと比べるとすごく田舎で、大きなビルとかも無くって、いきなり水牛がいたりしてのんびりしていました。海も(ペナンよりは)少しはきれいです・・・が・・・ちょっと離れた島(ランカウイは群島になっています。)に行ったほうが泳ぐのには良いかもです。

    あとはフェリーで一時間くらいのところにある「パヤ島」。ここはキレイですよ!

    旅行記、楽しみに待っていますね〜〜(笑)!
    2005年10月23日22時37分返信する
  • ホリディインホテル

    まあさん、はじめまして。マレーシアファンのSUSUといいます。

    ホリディインにお泊りになったんですね!
    私もお気に入りのホテルのひとつです。派手さはないけれど、とっても居心地の良いホテルですね〜〜
    それにマレートラデッショナルのガーデンマッサージ、私も大のお気に入りです。本当にのんびりとできる時間ですよね!
    同じ気持ちを持っている方がいらっしゃって、つい書き込んでしまいました!
    これからもよろしくお願いしますね☆

    2005年10月21日23時40分返信する

    RE: ホリディインホテル

    実は、susuさんのページをいろいろ見させていただいて、ペナンに行ってきたのでした。初めての一人旅だったのですが、不安なく気持ちよく行ってくることができました。親切でやさしいペナンの人々のおかげでした。海がきれいでないのが残念ですね。海で泳ぎたいので、今度はランカウイに行こうかと計画していますが、いかがでしょうか?
    2005年10月23日10時02分 返信する

まあさんさん

まあさんさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まあさんさんにとって旅行とは

自分へのご褒美

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

岐阜 |

静岡 |

愛知 |