旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆうゆうまるまるさんのトラベラーページ

ゆうゆうまるまるさんへのコメント一覧全2件

ゆうゆうまるまるさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして^_^

    来年夏にホイアンダナン子連れ旅を計画していまして、検索中にこちらをたまたま見つけ、楽しく拝見させていただきました^_^

    私も、どちらかというと、心配性なとこがあるタイプです^_^;)やはり子どもにはまだベトナム旅行デビューは早いかなぁ、とちょっといまだに迷いがあります^^;やはり衛生面、食べ物ですよね。主人はベトナムに何度か行っているので、今までお腹を壊したこともないし、大丈夫、って簡単に言ってますが、やはり子どもがいるとなると話は違いますよね^_^

    ちなみにうちは来年4歳。まだまだ小さいですが、皆さん、旅行記を拝見すると、小さいお子さん連れでも割とサクッと楽しんでいらっしゃって、、、でも、大丈夫なのかしら?って正直思ってました。
    そんなところなどをずばり書いてくださってて、とても参考になりました^_^

    ベトナムは逃げないので(笑)デビューはずらしてもいいかな、とか
    ホントに今はさまよっています。

    また周りなどお子さん連れはどんな感じでしたか?

    帰国日の旅行記も楽しみにしています!
    、、、更新されていたらすみません^^;
    2019年12月14日23時30分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして^_^

    はじめまして!
    わかります!わかります!うちも主人がリゾート大好きで、去年は結婚10周年ということでハネムーン以来のモルディブ旅行を決行しました。とにかくノートを作り1カ月間かけてゆっくりと必要なものを書き揃えて、薬から細かいものまでを揃えて旅行に行きました。モルディブはリゾートにもよりますが、とても安全で子供にもかなり楽しい場所でした。
    それを良いことに、ちょっと価格もお得だと言うことで直行便もある事だったので今年の夏はダナンに決定しましたが…とにかく蚊に刺されること、衛生面での不安、お水など、病院も恐ろしいなぁ。。狂犬病も。。…などとても不安で旅行の前は毎回3キロ痩せました(笑)
    我が家は8歳と6歳の子供なので言うことも聞きますし、1人で歩いたりもしますし、その分少しは大丈夫かなと思います。
    しかし、ホイアンでは下の子は1日高熱を出しました…小さな保冷剤をチョコレートを買うために持っていってたので凄く助かりました。それとたまたまですがずっと曇りだったり小雨などが降っていてそんなに暑くなかったんです。蚊の対策には、薄手のズボンを購入し、あらゆる情報をもとに大人用と子供用の蚊のスプレーをそれぞれ持っていったり、、、まあ、正直大変でした。が、いちど行ってみれば2度目は子供たちも慣れ私も慣れてもっと気楽に行けるもんなのかなと思ってます。
    お子さん1人なら大人2人の目があって大丈夫かもしれませんね!
    ダナンにあるハイアットは結構子供的には快適に過ごせるリゾートらしいです。
    ベトナム最終日は、正直あまり写真を撮らず💦
    いつも違う旅行を先に書いてしまってて、半分忘れていました。。汗
    今年はプーケットとバンコクを検索しているっぽいです。。。←あ、旦那さんが。。
    ママは、子供の用意や心配回避の情報、荷物に追われて大変ですよね。。
    また何か分からない事ありましたらご連絡くださいね!

    2019年12月15日01時10分 返信する
  • ロフトの部屋いいですね・・

    ゆうゆうまるまるさんへ

    可愛いお子様たちですね。体調不良でさぞご心配だったでしょう。
    ダナンのロフトの部屋、楽しそう、、バーもよいですね。街中のホテルもいいなあ、って見させて頂きました。賑やかですね。

    韓国人90%って!!ビックリ。
    韓国人は世界一海外旅行の率が高いそうなんです。だから、海外でよく遭遇するけど、特にダナンは韓国人に人気ナンバーワンらしい。私はホイアンとロッテマートで多いなあって思いました。

    観音崎京急ホテルは以前近くを通って、伊豆に行かなくてもここ、いいなあって思っていました。参考になりました。


    2019年09月30日01時29分返信する 関連旅行記

    Re: ロフトの部屋いいですね・・

    コメントありがとうございます!
    いつも楽しく日記読ませていただいてます。ベトナム旅行色々と心配症な私には難関でしたが、楽しかったです。ロフトの部屋は、予約時に見ていた写真とかなり違いショックでした。。。ホイアンのホテルもネットに出ていたのと違いすぎて。。。旅の1番の楽しみが、いつもと違う空間。。なので(^^;)
    フォートラベルを読んでいると、本当に人それぞれ旅の楽しみ方が違うなーと。うちは子連れ旅行なのでそこも旅行の中心となるなぁ。。と。
    あとダナンは飛行機の時間帯が帰りは夜中なのでかなり大変でした。大人2人なら安いし近いし、いつでも行かれるのになぁ。と夫婦ではなしてました。
    ホイアンをゆっくり見てないので今度は2人かなぁー(笑)
    観音崎京急ホテルは古いけど良かったですよ!
    おススメです!
    2019年09月30日06時46分 返信する

ゆうゆうまるまるさん

ゆうゆうまるまるさん 写真

2国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆうゆうまるまるさんにとって旅行とは

家族でいっぱい一緒にいられる時間☆そして、自分の老後への思い出プレゼントです(笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

リゾート地・南の島・家族みんなモルディブが1番好き!

大好きな理由

最高のリゾート地、異空間、白い砂浜、美味しいご飯。そして何より。。静かである!

行ってみたい場所

色々な南の島!そして、国内では温泉(雰囲気重視の露天風呂好き)

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています