鯨飲馬食の老年さんのクチコミ全12件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年09月20日
総合評価:3.0
ビクトリア ホテルでしか使えなかった印象です。
スマホの電話は、マルタでの通信に関しては、問題なく利用出来ました。
Lineの接続はイマイチ。
良く切断されてました。
国際ローミングは快適に使えましたが、マルタでマルタにかける場合でも国コードから打つっ必要があるのを初めて知りました。- 旅行時期
- 2019年09月
-
投稿日 2019年09月20日
総合評価:3.5
The Palace Hotel と背中合わせの建物で、屋上プールとアジアレストランは共用しています。駐車場は入り口が同じで、内部でビクトリアとパレスが分かれています。
間違えると駐車場所もわからなくなります。
リフトがホテルごとに違うので、駐車場内のホテルの案内に忠実に従う必要があります。
高台にあるため、フェリー乗り場に行くのは楽ですが、帰りは結構きつい。
フェリー乗り場に行くのとスリーマ遊歩道へ行くのを間違えると大変なことになります。
車でのアクセスは、一方通行の場所が多いので要注意。
アジアンレストランの刺身、寿司は最高。
生ものなので、それなりには注意必要です。
しゃけ、マグロ、スズキの日本語で他の外人も注文していて、しょうゆ、わさびなんて単語が飛び交っています。- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- ハーフボードにしても高くはない
- サービス:
- 4.0
- 部屋はきれいで、ハウスキーパーも掃除が丁寧
- バスルーム:
- 4.5
- 湯量が少くない
- ロケーション:
- 4.0
- 車ではチョット不便(マルタ全体がそうですが)
- 客室:
- 3.0
- 見晴らし、イマイチ
-
投稿日 2015年06月15日
総合評価:5.0
去年の夏、シチリアにドライブ旅行しました。
給油しようとしたら、カード不可、50ユーロ、100ユーロ札は受け取り拒否。
毎回、ピッコロ、ピッコロと言われて困りました。
そこで、カードのキャッシングを利用。
200ユーロをすべて20ユーロ札で払い出してくれました。
これでガス欠の憂き目を見ることなく、事なきを得ました。
帰国直後、VISAに電話で清算を申し込むと、
レートも手数料も他の両替方法よりj最良の条件。
今後はこの一手にしました。- 旅行時期
- 2014年09月
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:2.5
NOVA経由オートヨーロッパのプジョー308オートマチックを予約したら、5002しかないとの事で一回りサイズの大きい車が来ました。
この車、パーキングブレーキがありません。
しかし何故か、パーキングブレーキの表示(ダッシュボード上のシグナル)は点灯します。この表示をクリアーする方法がないのです。
Parking Breakと書かれたノブのようなものがシフトレバーのそばにあります。
てっきりこれがブレーキの解除と思って引くのですが、これは単なる表示でしかないのです。しばらく走ってからこのことに気が付き、修理工場に持ち込む羽目に。
ところが原因わからず、なんと自動でパーキングブレーキは作動、解除、されているのでした。シフトをPにすると作動、ドライブモードにしてアクセル踏むと解除になっています。日本の車では(プジョー308も)こんなことはありません。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 2.0
- カターニャ空港変換時ターミナルまでカートもない
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:4.0
帰りの便でインチョン空港で乗り遅れてしまいました。
ゲート変更アナウンスがなかったのと、こちらの時間間違えが原因でした。
17:10発を19:10発と勝手に思い込んでいたものです。
18時頃になってゲートに行って間違えたことに気づいたのですが、後の祭り。
あわてて、トランジット用の窓口に駆け込むと、相手のほうが焦りまくり。
マネージャーが出てきて、ゲート番号変更の説明をしてくれるのですが、一方で、オペレータに次のフライト手配を指示、非常に手際よくフライト確保とすでに飛んでいる荷物の成田での保留をしてくれました。
おかげで1時間後の便で帰国、事なきを得ました。
コストもチャージされることなく、感謝大。
また使ってみたいです。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- この時期では最安値だった
- 接客対応:
- 4.0
- アテンダントが親切
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.5
- 日本語対応:
- 1.5
- 日本人と分かってからも英語だけの対応
-
投稿日 2012年10月17日
-
投稿日 2012年10月17日
セントジョージ レジデンス オール スイート ホテル デラックス ブダペスト
総合評価:4.5
レンタカーで行きましたが、丁度訪れた時ホテル全面道路の工事中で、石畳の改修中でした。ブダ地区の丘の上にあり見るからに由緒ある街並みにゲートを通過して入ったもののそれらしい看板が見当たりません。カーナビは目的地に到着したといっています。
カフェの入り口は見えるのに、ホテルが見当たらない。
2階建ての旧館がホテルだったのです。
ところが中に入ると素晴らしい調度品やら内装やら、部屋に案内されてまたびっくり。
部屋の広さと調度品の豪華さに目を奪われました。中庭でディナーもいただくことになり味もサービスも申し分なし、もちろんワイン(トカイをいただいきました)も料理とマッチしたもので文句なし。あえて言わしていただけば、投函依頼した絵葉書が日本に届くのに2週間もかかったのは誰の所為。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月17日
-
投稿日 2012年10月17日
総合評価:2.0
レゴなどの土産ものが近所にあったので、孫の木や下の参考になればと立ち寄りました。
開館が9時だったので15分ほど前から開くのを待っていました。
入ってみて驚いたことに陳列してあるものもあるにはありましたが、ちょっとした幼稚園程度のもの、いわば子供の遊び場。どこが博物館なのかといった代物。
1時間も見るものなど無い。
がっかりでした。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- これで4ユーロはぼったくり
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 殆ど客はいない
- 展示内容:
- 1.0
- 博物館というより子供の遊び場
-
投稿日 2012年10月16日
総合評価:3.0
市内の割には近所に店もほとんどなく、中心地まで徒歩しか交通手段がない。
平たんな場所でさほど苦にはならないものの、観光地のはずれ。
駐車場がホテル隣接とはいえ、ルームキーがないと出入りできない。
セキュリティ上の問題か不明だが駐車場所へのアクセスにはルームキー持参していないと締め出されてしまいます。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2012年10月15日
総合評価:4.0
たまたま自転車競技の日にぶつかり、車で訪問しましたが夕刻(19時)まで近づけず、歩いてチェックインしました。レセプションが路上駐車の場所にベルボーイを派遣してくれて助かりました。あまり期待していなかったのに料理(ファーマーズディナー)は結構日本人に合うと思います。
- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 4.5
- 市内中心の広場に面していて景観抜群
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2009年03月19日
The Westin Palace, Madrid マドリード
総合評価:4.0
家内と2人でアンダルシアのパラドールめぐりをして帰国直前にマドリッドに入りました。
2泊しましたが流石高級感にあふれています。
でも駐車場解らずベルボーイに運んでもらいました。
プラドが目の前なので足が棒になるまでみていられます。- 旅行時期
- 2008年09月
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 5.0
- 客室:
- 5.0