旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pctechさんのトラベラーページ

pctechさんへのコメント一覧全1件

pctechさんの掲示板にコメントを書く

  • 『松江南京の魯肉飯の名店』が気になって

    pctechさん、おはようさんです。

    そして明けましておめでとうございます。

    私も12月初旬から臺灣にお世話になっていましたが10間ほどは毎日雨が。
    年末に行かれた時期も雨だったとは。観光には雨は大敵ですね。

    『松江南京の魯肉飯の名店』が気になって。私も魯肉飯が好きですが
    梁記嘉義鶏肉飯とは違うのですよね。この店は定宿に朝食が無い頃から
    毎日の様に通った店です。言葉が分からない頃は店の老闆の奥さんが
    何かと気を使ってくれた思い出の店です。

    皆さん故宮は行かれても原住民博物館までは足を延ばされませんが
    良く行かれましたね。私は原住民が気になって故宮は素通りして
    行った事が。見れば見たで見所の有る博物館だと思います。

    臭豆腐ですが場所によっては観光化されていて観光客に合わせた臭豆腐を
    出していると思われます。揚げた臭豆腐が主流みたいですが煮た臭豆腐は
    ご存知でしょうか。匂いも味も一流で一度食べると癖になる味です。
    是非一度食べてみて下さい。


    まあちゃん

    2023年01月03日09時27分返信する 関連旅行記

pctechさん

pctechさん 写真

3国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pctechさんにとって旅行とは

心の開放
渡航歴は約40カ国
時間とお金と暇さえあれば年に数回は海外へ逃避しています

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾、モロッコ、ギリシャ、中東、イギリスの田舎、スペイン

大好きな理由

食べ物が美味しい、異国情緒を感じる

行ってみたい場所

ラルンガルゴンパ、イスラエル、ヨルダン、イエメン、ヒマラヤ、フンザ、アイガー、ノルウェー、鳳凰古城、ターシャデューダーの庭、スリランカ、南アフリカ、エジプトなど

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

富山 |

長野 |

奈良 |