旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

papapuさんのトラベラーページ

papapuさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • カルフールでの悠々カードの利用限度額について教えてください

    • 質問日時:2019/10/09 12:51:52
    • 締切:2020/12/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    今月台北を再訪した際に、カルフール東興店でお土産品の購入しました。その際に自分用に1000元のKAVALANウイスキーとニンニク味花生やドライマンゴーを購入し合計1275元をレジで支払おうと1500元くらいチャージがあったはずの悠々カードを出したところ、「1000元ONLY」みたいなことを言われ、暫くすったもんだした挙句、もしかしたら思っていたより残額が少なく「1000元しかチャージがないですよ」と言われたものと解釈し、追加チャージすべく現金1000元を差し出しました。すると「多少?1000元嗎?」と言われたので「見りゃわかるだろうに」と思いつつもYESと答えたら漸くレジで処理しはじめレシートを渡され精算が終わりました。あとでレシートをみたら「現金1000$ 悠遊カード」となっていました。要するに「悠遊カードは1000元までした利用できない」といいたかったのでしょうか?
    ちょっとわかりづらい説明文になってしまいましたが、そんなルールがあるのでしょうか?10000元までチャージ自体はできるのに。これは他のスーパーも同じなのでしょうか?ご存知の方、ご教示いただければ幸甚です。

  • 台北市内の治時時代の建築巡りについて

    • 質問日時:2019/09/08 10:33:38
    • 締切:2019/09/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    10月初めに3泊で台北へ行きます。内、一日は市内の日本統治時代の建築物巡りにあてます。宿泊先はサンルート台北。台北在住の片倉さんの最新本を元にして①台大付近②中正記念堂付近③総統府付近④西門町付近⑤迪化街付近を徒歩で回る予定ですが、地下鉄をうまく使えればと思います。
    台北は過去に数年勤務していたことがありますがxx十年前のことでその頃は当然地下鉄もありませんでしたので土地勘はまだありますが、地下鉄での移動にかかる時間やらがわかりません。
    朝8時にホテルを出発し計7時間ですべてを回れればと考えていますが、地下鉄の乗り換えや、各エリアでの滞在時としてみておくべき時間が不明です。地図と何度もみらめっこしてもその辺がアバウトなイメージしか浮かばずという感じです。
    どなたか同じようなコースでご経験おありの方がいればその辺教えてもらえませんか?

  

papapuさん

papapuさん 写真

1国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

papapuさんにとって旅行とは

Refresh.

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台北、オーストリア、グアム、竹富島

大好きな理由

台北は第二の故郷。酒は種類が少ないが料理は最高においしい。あと、歴史的背景あり親日家が多く日本人には極めて居心地がいいところ。但し、日本流に細かいことを気にすること勿れ。
オーストリアは音楽の都。グアムは近いし海はきれいで魚も多く楽しい。竹富島のコンドイビーチが忘れられない。

行ってみたい場所

ポルトガル、スペイン、オーストリア

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在9都道府県に訪問しています