旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いちかさんのトラベラーページ

いちかさんのクチコミ(21ページ)全433件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 富良野に行ったら必ず寄ります。

    投稿日 2013年01月20日

    富良野チーズ工房 富良野

    総合評価:4.5

    富良野に観光はよく行きますが、必ず寄ります。チーズが好きなので、色々な種類のチーズがあって、いつも色々な違う種類のチーズを購入してきます。つくる過程をみれたりもして、もちろん試食もありますし、チーズ好きにはたまらないです。建物も素朴な感じで私は好きです。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    車でまわると行きやすいです。
    人混みの少なさ:
    4.0
    見ごたえ:
    4.5
    チーズが好きなので、いろんなチーズがあって嬉しいです。

  • こじんまりとしていて、落ち着くところです。

    投稿日 2013年01月20日

    兼六園 金沢

    総合評価:4.5

    親戚が金沢に住んでいるため、遊びに行ったときに連れて行ってもらいました。車で行ったので行きやすかったです。意外とこじんまりとしていて、ぐるっとまわるのにそんなに時間はかからないですが、よく写真でみる景色を実際にみれて、やはり実際のほうが綺麗だなと思います。春に行きましたが、秋も綺麗なのかなと思いました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    行ったときはすごくすいていました。
    見ごたえ:
    4.5
    季節によって違うと思いますが綺麗です。

  • 友人の結婚式の時に泊まりました。

    投稿日 2013年01月20日

    ホテルモントレ エーデルホフ札幌 札幌

    総合評価:4.5

    友人の結婚式の時に、お手伝いもあったので1泊しました。このホテルは結婚式、披露宴でよく行きますが、披露宴の演出が素敵なところだといつも思います。ホテルの立地がよく、大通からもさっぽろ駅からも徒歩圏内です。比較的新しいホテルなのと、掃除が行き届いていて、客室は心地よいです。ご飯もおいしかったです。

    旅行時期
    2012年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    5.0
    大通りからもさっぽろ駅からも近いです。
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    5.0
    比較的新しいのもあり、綺麗です。
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    4.0

  • お値段高めですが、満足度も高いです。

    投稿日 2013年01月20日

    セルリアンタワー東急ホテル 渋谷

    総合評価:5.0

    結婚式をセルリアンタワーで挙げる友達のために、こちらに宿泊しました。お値段は正直高めです。なので特別なときに泊まるという感じですが、建物の外観から、お部屋からすべて綺麗で大満足です。お料理もとても美味しかったです。また、セルリアンタワーで行われた挙式、披露宴はともにとても素敵で、料理は最高に美味しかったです。

    旅行時期
    2012年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    30,000円以上
    アクセス:
    5.0
    渋谷駅から近いです。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    高めですが、その分満足度は高いです。
    客室:
    5.0
    すごく綺麗で満足です。
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0
    高級感があります。おいしいです。

  • 雰囲気が好きです。映画の完成披露なども多いです。

    投稿日 2013年01月20日

    六本木ヒルズ 六本木

    総合評価:4.5

    東京国際映画祭、フランス映画祭はじめ、完成披露試写会などでシネコンに行って、ついでに中をみるという形が多いですが、最初に行った時は広いなあと思いました。雰囲気が好きです。おいしい飲食店もあり、今後も定期的に行くと思います。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    5.0
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.5

  • 横浜らしくて好きです。

    投稿日 2013年01月20日

    山下公園 横浜

    総合評価:5.0

    横浜に行くとなんとなくふらっと寄りたくなります。横浜に来たなあという感じがすごく強くて雰囲気が好きです。ただ、GWなどに行くと混みすぎていて、みるものは人、という感じになるのでそういうときは避けたほうがよさそうです。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    GWなどは混みすぎです。
    見ごたえ:
    4.0

  • 好きな洋服のお店もあり、飲食店も充実、映画館もあります。

    投稿日 2013年01月20日

    札幌ステラプレイス 札幌

    総合評価:5.0

    好きな洋服のお店(シンシア・ローリー)があるのもあり、多用しています。飲食店が少し混んでいて入りにくいのがネックに感じるときもあります。少し待ちます。大丸に繋がっているし、さっぽろ駅に直結だし、アクセス抜群で夜に飲食店に入ると夜景も綺麗です。シネコンもよく行きます。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    5.0
    さっぽろ駅直結です。
    お買い得度:
    4.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    5.0
    洋服、雑貨、本、色んなお店があります。

  • ”富良野”全体として、大好きなまちです。

    投稿日 2013年01月20日

    富良野スキー場 富良野

    総合評価:5.0

    富良野はもう何度も行っている大好きなところです。個人的には、車でまわったほうが1日で多くの場所に行けて便利です。「北の国から」のロケ地の数々は必ず行きます。何度いってもごろうさんを思い出します。ニングルテラス。素敵な小物が売っているお店がたくさんあります。ラベンダー。時期によりますが、やはりラベンダーの咲く時期に行くのがより楽しめると思います。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    コース:
    5.0
    ロケ地、ラベンダー、色々楽しめます。

  • 遊覧船でマリモを楽しめます。

    投稿日 2013年01月20日

    阿寒湖 阿寒

    総合評価:5.0

    阿寒湖は、札幌からも遠いですし、思い切らないとなかなか行けない場所ですが、まりもがみれたり、ホテルも鶴雅があるので遠くても行きたくなります。遊覧船にのって、すっごく大きなまりもがみれたりもします。「まりも羊羹」はかかさずに買ってかえります。

    旅行時期
    2011年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    3.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.5

  • 定番ですが、好きです。

    投稿日 2013年01月20日

    東京都恩賜上野動物園 上野・御徒町

    総合評価:4.5

    初めて上野動物園に行った時は、その広さに驚きましたが堪能しました。何度か行っていますが、ズーラシアなどよりはコンパクトで行きやすい雰囲気、こちらは全部みるとなると結構体力は使いますが、堪能できます。その後に上野をぶらぶらもできる立地も魅力です。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    施設の快適度:
    4.0
    動物・展示物の充実度:
    5.0
    すごく広くて大きいので、色んな動物にあえます。

  • 夕日がすごく綺麗です。

    投稿日 2013年01月20日

    サロマ湖展望台 サロマ湖・湧別

    総合評価:5.0

    常呂にあるサロマ湖。大抵網走のほうから車で行きますが、結構時間がかかります。昼間みてもきれいですが、やはり夕方、夕日を観るのが大好きで絶景だと思います。道東の自然の雰囲気もあわせて、かなり癒されます。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    3.0
    車でも結構かかります。
    人混みの少なさ:
    4.5
    見ごたえ:
    5.0
    昼間も綺麗ですが、夕日がすごく綺麗です。

  • とても綺麗な湖です。

    投稿日 2013年01月19日

    支笏湖 支笏湖

    総合評価:5.0

    近いのでよく行きます。支笏湖の全景の景色はとても綺麗です。湖はとても澄んでいます。程よい広さで湖をみることができ、ボートなどもあります。いももちだったり、ソフトクリームだったり、ちょっとしたものが食べれるところがほどよくあり、便利です。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    住んでいるところから近いからいいですが、バスなどはなくやや不便です。
    景観:
    5.0
    こわい位に澄んでいる湖です。
    人混みの少なさ:
    4.0
    程よいです。

  • どの温泉も質が高いです。

    投稿日 2013年01月19日

    登別温泉 登別

    総合評価:5.0

    色々な旅館に泊まりながら登別温泉を堪能しています。近くて行きやすいのもあります。やはり特徴としては地獄谷。こちらは結構歩く気になれば長いこと堪能できます。寒い冬よりは、秋などの季節が心地よいです。温泉の質は非常にいいと思います。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.5
    泉質:
    5.0
    とてもよいと思います。
    雰囲気:
    5.0
    地獄谷が好きです。

  • 夜景は何度見ても素敵です。

    投稿日 2013年01月19日

    函館山展望台 函館

    総合評価:5.0

    家族と行っても、恋人と行っても、何度みてもこの夜景は絶景です。北海道の函館らしい地図どおりのくびれがみれるのも嬉しく、色々な夜景をみていますがここより素敵なところを知らないです。やはり昼より絶対夜です。

    旅行時期
    2012年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    いつもわりと混んでいます。
    見ごたえ:
    5.0
    これほど綺麗な夜景はないくらい素敵です。

  • レッサーパンダの赤ちゃん

    投稿日 2013年01月19日

    円山動物園 札幌

    総合評価:4.0

    北海道だと、旭山動物園に話題がおされぎみですが、昔からある札幌市内で近場でいきやすい動物園です。今年はそれに加え、レッサーパンダのあかちゃんがいるということで久しぶりに行きました。とてもかわいかったです。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    施設の快適度:
    4.0
    動物・展示物の充実度:
    4.0
    こじんまりとはしていますが、子供連れにいいかと思います。近場なのもいいです。

  • デートに向いていると思います。

    投稿日 2013年01月19日

    横浜 八景島シーパラダイス アクアリゾーツ 八景島

    総合評価:4.5

    デートで何回か行っています。いつも車で行くのですが、そのほうがいいところなのかなと思います。水族館は定番ですが、やはり綺麗です。癒されます。ちょっとしたアトラクションというか、そういうのもあって遊園地気分も味わえます。夜までいると景色が綺麗でデートにむいているかなと思います。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    車でいくと便利です。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.5
    施設の快適度:
    4.0
    アトラクションの充実度:
    4.0
    もうちょっとあってもいいとは思いますが満足です。

  • 地元の人からすれば地味なイメージです。

    投稿日 2013年01月19日

    札幌市時計台 札幌

    総合評価:3.5

    友人の北海道観光に、是非行きたいということで連れていきました。大抵、皆思ったより小さいしビルの中にちょこんとあるので、これ??という感じです。たまに夜、ライトアップされて綺麗な時はあります。大通からすぐなので、通るついでに記念による、という感じでいいかと感じます。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    5.0
    地下鉄大通からすぐです。
    人混みの少なさ:
    4.0
    結構写真とっているひとがいます。
    見ごたえ:
    3.0
    正直地元だと物足りなさを感じます。

  • みているだけでほっこりします。

    投稿日 2013年01月19日

    北一硝子 三号館 (旧木村倉庫) 小樽

    総合評価:5.0

    小樽へ遊びに行くときに、絶対によるところです。北一硝子の中でも三号館は一番大きいのではないかと思います。北一硝子は全部寄りますが、三号館は一番物があり、長い時間います。買わないものもみているだけで楽しいです。記念に残る買い物ができると思います。倉庫の感じはとてもよく、外からみても好きな建物です。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    5.0
    南小樽駅から徒歩、もしくは小樽駅からバスです。
    お買い得度:
    4.0
    そんなに安いものはないですが、質がいいです。
    サービス:
    5.0
    店員さんのサービスはいいと思います。
    品揃え:
    5.0
    色々あります。

  • 横浜駅からすごく近いです。

    投稿日 2013年01月19日

    ホテル ザ ノット ヨコハマ 横浜

    総合評価:4.5

    シーズンになるとお値段があがるとは思いますが、普段は横浜駅から徒歩圏ですごく便利で、観光拠点に活躍しています。近くにコンビニもあるので、夜何かおなかがすいても便利です。お店の方の対応がすごくいいです。建物は新しくはないですが、掃除がきれいに行き届いていると思います。

    旅行時期
    2012年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    5.0
    横浜駅まで徒歩圏です。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    シーズンにもよりますが、この立地で安いと思います。
    客室:
    4.0
    新しくはないですが、掃除はきちんとされています。
    接客対応:
    5.0
    とても感じがよいです。
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    3.5
    朝ご飯しか食べたことがないですが、普通です。

  • 綺麗で快適、交通の便もいいです。

    投稿日 2013年01月19日

    全国町村会館 霞ヶ関・永田町

    総合評価:5.0

    観光、ビジネスともに利用しています。ビジネスで連泊したときに、とても快適でした。それ以来観光でも使っています。もっと有名になってもいいのではと思うくらいに、お部屋がとっても綺麗で快適にすごせます。東京に行く際のビジネス、観光の拠点に最適です。

    旅行時期
    2012年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    5.0
    地下鉄から近いです。
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    5.0
    とっても綺麗で心地よいです。
    接客対応:
    5.0
    感じがいいです。
    風呂:
    4.5
    お部屋のお風呂は普通にいいです。

いちかさん

いちかさん 写真

0国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

いちかさんにとって旅行とは

いろんなところにちょくちょく日帰りでも泊まりでもでかけるのが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

おおらかです。

大好きな場所

北海道だったら小樽、富良野、美瑛。京都、奈良、神戸も好きです。他にもたくさん。普段は割と近くを日帰りドライブにすごく行っています。

大好きな理由

景色のいいところが好きです。癒されます。

行ってみたい場所

沖縄。おととしからわんこも家族になったので、わんこを連れて行けるスポットを色々探しています。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています