旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

れいんぼーさんのトラベラーページ

れいんぼーさんへのコメント一覧全11件

れいんぼーさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    れいんぼーさん、こんにちは。

    ちょうど同じ時に宮古島にいました。
    とーってもお天気に恵まれましたね。
    必死に黄色い自転車こいでる人見かけませんでした(笑)
    伊良部大橋は歩道を作らなかったのが駐車してしまう要因でしょうかね?来間大橋、池間大橋には歩道があるので駐車出来ませんが伊良部大橋は歩道がないので停められてしまうのですよね。
    地元のタクシー運転手さんも観光客にサービスで停めてしまうって言っていましたよ。
    それにしても星空が綺麗。
    私は平良港の近くだったので明るくてあまり星が見えませんでした。
    東急リゾートのあたりは本当にいつも星が綺麗に見えるので大好きです。

    けろ子より。
    2018年03月25日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは


    けろ子さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます!今日気づきました・・・(汗)

    けろ子さんの一人旅旅行記、楽しく拝見させて頂いてました。

    すごいですよね・・・。一人で2週間も・・・。沖縄大好きですが私はまだ無理です・・・。

    まずは一泊二日から一人旅初めてみないと・・・(苦笑)

    一眼レフ首から下げて、一人で気ままに・・・憧れます。

    居酒屋さんで、横になった人達と仲良くなれたり・・・。けろ子さんの人柄が旅行記から伝わってきます。

    いつか逢えそうな気がします。沖縄か伊丹空港で(笑)

    伊良部大橋は駐車OKにしちゃうか、ポールを立ててとめられなくするか・・・しかないですよね。鉄のポールじゃなくて緊急の時は踏み倒せるポールを設置するのが一番いいと思います。

    あの景色・・・駐車して写真撮りたくなりますもんね〜。
    自転車で渡る元気は、私にはまったくありません・・・。

    ホント、けろ子さんすごいです!!!


                        れいんぼー

    2018年04月03日19時41分 返信する

    あ!!

    よく見たられいんぼーさんファミリーが来ていたのは1ヶ月前ですね。
    失礼しました。

    1人旅は最初は不安しかありませんでしたけど、とりあえず笑顔でこんにちはーって入っていけば皆んな優しく受け入れてくれるかなって思いました。
    あと、私にはカエルのけろ子という図々しくも強い味方がいるので全くさみしくないです。

    けろ子より。
    2018年04月04日03時35分 返信する
  • 宮古 最高ですよね~

    れいんぼーさん、こんにちは
    eggと申します
    フォローさせていただいております(^^)/

    この度、6月に夫婦だけで沖縄に行くので参考にさせていただいていたところです

    今はJALダイナミックパッケージで、ルネッサンスリゾートオキナワを押さえているのですが、クラスJに空きが出始め、とんでもなく安い設定になってきた日航アリビラを検討しているところです

    また、れいんぼーさんが宮古に癒されている様子をほのぼのーと見ております
    JALダイナミックパッケージ、ほんとにお得ですものね
    上手に組み合わせて楽しんでいらっしゃるご様子です
    読んでいて、とても楽しいです♪

    じつは、旅行記はアップしていないのですが、とんでもない組み合わせを昨年の秋にしたのでちょっとだけご報告
    行き、帰りはJALダイナミックパッケージで本島へ、離島(宮古島)は、ANAの旅作というのにしてみました
    JALと違って、ANAの旅作はホテル1滞在につき一回夕食無料というのがつく美味しいプランが多々あります
    そのため、宮古にはたった二泊しかできませんでしたが、一泊目が同じシギラのベイで夕食もついちゃいまいた
    二泊目は東急リゾートに泊まれちゃいました、もちろん夕食が無料でついてきます
    離島ではこっそり(笑)JAL500円オプションはシュノーケリングで使いました
    離島はレンタカー割引がないので、楽天はスーパーセールを待って、一日1000円レンタカーをゲット
    また、ANAはトラベルコともコラボして、急に旅作のクーポンを出してきたりします
    これを利用すると、JALで行ったのに、ANA旅作でホテル代とエア代、夕食代を加味すると単なるホテル利用よりもかなり格安になったりしました

    今回、6月に行く沖縄もJALとANAを比べながら、レンタカー代も考量しながら考え中です
    今のところANAの方が安いのですが、JALはクラスJを選んでも大して料金が上がらないプランがたくさん出ているので、JALに落ち着くと思います

    JAL公式サイトから申し込んでいらっしゃいますか?
    お高い買い物なので、ポイントサイトも利用なさるとなお幅が広がりますね

    すみません、旅行記を作成中のところに水をさすようなコメントとお感じなられないようにと祈っております
    できましたら、今後の旅行記も拝見させていただきたいです~


    2018年03月04日12時28分返信する 関連旅行記

    RE: 宮古 最高ですよね?

    eggさん、こんにちは。

    お返事遅くなってすみません。

    コメント読んで知らないことがいっぱいあって驚愕しております・・・。

    そんな裏技があるなんて〜〜〜。

    我が家は二泊三日がなんとか取れる・・・、なんなら一泊二日の弾丸で沖縄に行っちゃうくらいなんで、その裏技を使う日はなかなかないとは思いますが、知ってると知らないとでは違いますからね!!!
    ありがたい情報ありがとうございます!!!

    いかに安くお得に行くか・・・なんで(汗)

    eggさん、6月に行かれるんですね!羨ましい限りです。我が家は秋くらいまで毎週休日が一日つぶれるため、旅行は断念しております・・・。

    eggさんや皆さんの旅行記を拝見して、次の沖縄旅行の夢を膨らませておきます!

    コメントありがとうございました。
    2018年03月11日10時28分 返信する
  • 沖縄は やっぱり いいですね

    れいんぼーさん こんにちは〜

    今回は 二男さんも一緒に 沖縄旅 楽しまれたんですね。
    ホテル日航は 私も 初めて沖縄に行ったときに 泊まったことあります。
    4月だったので 泳ぐことは できませんでしたが プールも広くて 夏に来たら
    いいだろうなあって思ったのを覚えています。

    旦那様と息子さんは 海を十分堪能されたようで よかったですね。
    その間 レインボーさんも ゆっくりされたようで まさにリゾートの過ごし方ですね。

    沖縄は 何度も行かれているので 今更 観光地に行くこともないし
    リピーターならでの時間の過ごし方をされているなと 感心しました。

    沖縄は 台風の間を縫って行く必要があるので 夏は 難しいのですが
    いいお天気に恵まれて ほんと よかった!
    JALパックも いいツァーだしているんですね。
    また 覗いてみようと思います。
                       ぎっちゃん

    2017年09月15日18時03分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄は やっぱり いいですね

    ぎっちゃんさま

    コメント下さりありがとうございます。気付くのが遅すぎて本当にすみません!!!

    ブログ、旅行記を日記代わりに一気に書いてアップして、次は写真を選んで現像して、アルバムに入れて・・・で疲れ果ててました(汗)

    夏の沖縄は暑すぎて観光出来ない・・・です。まだまだ観光したいところはいっぱいありますよ〜。でも、体力的に無理です・・・。海やプールに入らない私は春の沖縄が一番好きですね〜。

    湿気もすごいので、一眼レフで撮影するのが旅の目的である私には夏は向きませんね・・・。ホテル内、車内、レストランから外に出るたびに気温差でレンズがくもり、撮影がなかなか出来ませんでした。

    我が家はいかに安く沖縄に行くか・・・なので、伊丹発着のJALは除外していたんですが、ダイナミックパッケージを見た時に、あれ?なんやかんやで結局はこっちのほうが安いんじゃない???となりました。

    今も出てますよね。オフシーズンの同じ内容のツアーは32000円弱で出てます。アリビラ二泊朝食付き、往復JAL・・・めっちゃ安いですよね。あぁ、行きたい・・・。

    2017年10月08日01時40分 返信する
  • お疲れ様でした

    れいんぼーさん こんにちは〜

    沖縄二日目を 拝見しました。
    あちゃ〜 もう 瀬長島 ウミカジテラス::: 先を越されてしまいました(汗)

    二日目は 朝ごはんも食べられて 北部の素敵な海まで行かれて
    予定どおりの行動をされたのに 最後で ダウンされたんですね。
    でも 体調お悪いのに よく 歩けましたね。
    やさしい旦那様のために ちょっと無理しちゃったのかな?

    ウミカジテラス いろいろお店あって楽しいですよね。
    ハンモックカフェも 気持ちよさそうですね。
    でも 私の行った時は とってもお天気がよくて 白いだけに 照り返しが
    きつくて 暑い 暑い・・・
    夏は ちょっと きついですよね。

    ピーチの座席は そんなに狭いですか?
    スカイマークは よく使いますが ピーチは 使ったことないので・・・
    体調が悪い時に 乗ったというのが トラウマになるかもしれませんね。

    もう お元気になられたでしょうか?
    十分 休養されて また 旅にでてくださいね。
    2017年05月16日17時34分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした

    ぎっちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    一泊二日の弾丸旅なので、旅行記もあっという間に終わりです。

    体調が良ければビーチを散策したり写真ももっとたくさんあったと思うのですが、今回は仕方ないですね。

    二日目は夕方まではホント元気になっていたので、食べたり、動き回ったり普通に出来ていたんです。天気が初日ほど良くないのが残念でしたが、暑くなく、湿気もなく観光には最高の気候でした。

    ウミカジテラスはオープンしてすぐくらいの時にも行ったことがあるんですが、その時に比べて店も人もかなり増えましたね~。瀬長島が島内一方通行になっていたのもビックリでした。

    景色も前はキレイな海が広がっているだけだったのに、工事で台無しになっていますね…。あれは何を作るんでしょう?那覇空港拡張じゃないですよね…。

    開発発展もいいですが、自然を壊さないで欲しい…と思いました。

    体調はなんとなくスッキリしない日が続いていましたが、ようやく本来の食欲が戻ってきて動けるようになってきました。健康が一番を痛感しています。

    宮古島、石垣島に行きたいなぁと思い始めました(笑)

    スカイマークは一度利用したことがありますが、座席の感じはピーチと一緒です。沖縄から帰る便の最終が午後3時くらいと早いので、ピーチを選んでしまうんですよね~。
    ピーチは最終便午後7時半くらいなんで、夕方まで沖縄を満喫できるんです。

    関空が遠い…っていうのが難点です。


    れいんぼー
    2017年05月17日09時01分 返信する
  • 山家さん 行ってくださったんですね ありがとうございます

    れいんぼーさん おはようございます。

    体調不良の中 山家さんに 寄ってくださったんですね。
    ありがとうございます。
    車から出れない状態の中 ご主人様が お店の中まで 入って買ってくださったとのこと
    ご主人様にも よろしくお伝えくださいませ。

    アメリカンビレッジも 体調不良の中 歩かれたんですね。

    しまそばは 沖縄についたら まず 食べておきたいですよね。

    夕食の居酒屋さんの沖縄料理 美味しそう〜
    沖縄の居酒屋さんは どこに入っても はずれが なさそうな感じがしますね。

    さて 2日目は 体調復帰されたんでしょうか?

    続き楽しみにしています。

    ぎっちゃん(と お呼びくださいませね)
    2017年05月14日09時29分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    >
    > 体調不良の中 山家さんに 寄ってくださったんですね。

    ぎっちゃんさんの記事を読んで、楽しみにしてましたから〜。自分で買いに行けなくて本当に残念でした・・・。


    >
    > アメリカンビレッジも 体調不良の中 歩かれたんですね。


    あまりのしんどさに、初めてもう家に帰りたい・・・って思っていたんですが、そんなことできないし、かと言ってホテルで寝てるだけ・・・も嫌で・・・。ゆっくり歩きながら沖縄の雰囲気を楽しみました。

    >
    > しまそばは 沖縄についたら まず 食べておきたいですよね。

    今回私は食べられなかったのが残念です。予定では帰りの飛行機に乗る前に食べる予定だったんです・・・。

    >
    > 夕食の居酒屋さんの沖縄料理 美味しそう〜
    > 沖縄の居酒屋さんは どこに入っても はずれが なさそうな感じがしますね。
    >
    沖縄民謡を聞きながら夕食を食べてみたかったので入ってみました。レストランとかだと、私だけ頼まないわけにはいかないので、食欲がなかった私には居酒屋さんはぴったりでした。料理も美味しかったです。


    >
    > ぎっちゃん(と お呼びくださいませね)

    いや〜、先輩ですから・・・(汗)



                      れいんぼー
    2017年05月14日13時45分 返信する
  • 沖縄 満喫でしたね

    れいんぼーさん おはようございます。

    沖縄旅行記 楽しませていただきました。

    次男さんの大学合格 おめでとうございます。
    喜びの春となりましたね。
    そんな中での沖縄 いい思い出になられたことでしょうね。

    あら?サザンビーチホテルで ご宿泊だったんですか?

    うちの次男がそこのチャペルで 結婚式あげたんですよ。
    懐かしく思い出しました。

    おきなわワールドの玉泉洞 素敵なところですよね。
    セグウェイ 乗れるところあるんですか?
    私も もう一度 行ってみようかな?

    東南植物園 ここも 行ってみたいところです。
    4月の沖縄は 泊まるホテルと 飛行機しか 決まっていなくて
    まだ レンタカーも 遊ぶところも 決まっていませんので
    れいんぼーさんの旅行記 多いに参考にさせていただきます。

    次男さんは 受験も終わり これから始まる大学生活に 胸ときめかせておられることと思います。
    レインボーさんも 入学式 参加されるんでしょ?
    親にとっても 子にとっても 一番 いい時ですね。
    私も 始まりの春が 一番好きです。
    2017年03月19日10時48分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄 満喫でしたね



    ぎっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    はい。無事第一志望校に合格しました〜。4年の間に中身が大人に成長してくれることを願っております。

    サザンビーチホテル宿泊でした〜。安いプランだったので漁港側・・・でしたが、夜景と朝日を拝めました〜。

    結婚式挙げてました!我が家も長男の結婚式を沖縄でこじんまりと・・・と思っているので、パンフレットもらってきました。


    玉泉洞はかれこれ4回目?だったんですが、飽きないんですよね〜。おきなわワールドをブラブラするの好きです。琉球村もいいですよね〜。

    4月の沖縄いいですね〜。3月は雨が多く、気温も低い日が多いです・・・。
    ゴールデンウイークあたりは梅雨入りすることが多いですし・・・。

    我が家も宿泊券があるので、弾丸一泊二日でまた行こうと思ってます。次は観光施設なしで、ビーチ散策をメインにしたいなぁ・・・。


                              れいんぼー
    2017年03月20日10時49分 返信する
  • 本当にお得です

    れいんぼーさん

    初めまして、eggと申します。
    なんてお得なパッケージだったのでしょうか。

    沖縄...実は日帰りで昨日行ってきたばかりだったり、昨年秋には初めてサザンビーチに泊まったりしたので、興味深く読ませていただきました。

    この内容で1人3万円はありえなーーーーーーーい!です。
    私も頑張って安いものを探す口ですが、とても比較になりません。

    息子さん、無事に合格なさったということでおめでとうございます。
    あと2週間くらいが一番楽しい春休みですね。

    また、寄らせてください。
    旅行記も続くと思いますので、ぜひ読者登録をさせていただきたくお願いをいたします。
    2017年03月17日19時01分返信する 関連旅行記

    RE: 本当にお得です


    eggさん、こんばんは。
    初めまして。コメントありがとうございます。

    そうなんですよ!安いですよね!
    伊丹空港が近くて便利なんですけど、JALやANAを使う旅行は高くて・・・。
    安くても昼以降出発、帰りも夕方には帰って来るやつで、便を変更すると片道プラス5000円になっちゃったり・・・。

    それが今回は追加代金なしで変更OKで・・・。
    ホテル2泊、朝食2回、昼食1回、レンタカー、観光施設6〜7か所入場券付き。
    破格ですよね♪

    東南植物楽園と首里城のチケットは実費です。

    ポンパレでゲットした宿泊券があるので、また1泊2日でサクッと行く予定です。その時はLCCなので、またパソコンとにらめっこになりそうです。

    写真撮影が趣味で枚数が多いので、1日を小分けにしてアップしています。見にくかったらすみません。

    こちらこそフォローさせて下さい!
    よろしくお願いします!


                               れいんぼー
    2017年03月17日20時47分 返信する
  • おかげ年のお伊勢参り

    れいんぼーさん こんばんは〜

    おかげ年のお伊勢参り うちも行きましたよ〜

    内宮には 何度も行ったことあるのですが 外宮には この時 初めて行ったのでした。

    伊勢志摩は うちからも 気楽にいけるし 食べ物が美味しいので
    よくいくところです。

    近鉄特急「しまかぜ」に乗って 日帰りという 気楽な遠足もしてみたいなあって今は 思っています。

    ぎっちゃん
    2016年12月19日20時13分返信する 関連旅行記

    Re: おかげ年のお伊勢参り

    ぎっちゃんさん、こんばんは。

    ぎっちゃんさんの伊勢神宮参拝記事、読んできました~。

    詳しく説明してあって、とっても参考になる~。

    私は天気が良かったり、テレビでやってるのを見て、思いつきで行くタイプなので、下調べとかぜんぜんで…。伊勢神宮ははなまるマーケットで紹介しているのを見てすぐ行ったと思います。

    なので、帰ってからあんなとこあったんやぁ、せっかく行ったのに見忘れた~なんてことが多々あります。

    いつでも行ける…という距離だからかもしれませんが…。
    2016年12月20日17時51分 返信する
  • 銀婚式には ハワイへ

    れいんぼーさん こんばんは〜

    れいんぼーさんのハワイは 結婚式がらみのおめでたいハワイだったんですね。
    なら ぜひとも 銀婚式は ハワイへ〜

    私も 新婚旅行で ハワイ 子供3人をつれてハワイ それからずいぶん空いて
    銀婚式の2009年に 再び 夫婦二人でハワイでした。
    その後 長男の結婚式が ハワイ その時にタイムショアを買って 2年に1度はハワイに行くようになりました。

    れいんぼーさんも お二人で 銀婚式ハワイ 実現できるといいですね。

    ぎっちゃん
    2016年12月16日22時03分返信する 関連旅行記

    Re: 銀婚式には ハワイへ

    ぎっちゃんさん、こんばんは~。

    え~、ぎっちゃんさんのハワイの訪れ方、めっちゃ理想です!

    私も銀婚式でハワイ、タイムシェア購入…と進みたいです…。

    あぁ、宝くじ…当たれ~。
    2016年12月17日01時52分 返信する
  • 美ら海水族館

    れいんぼーさん おはようございます。

    フォローしてくださって ありがとうございます。
    早速 また 遊びに来ました。

    美ら海水族館の写真 ほんと 綺麗ですね。
    いるかも あんなに高くジャンプできるんですね。
    びっくり!

    実は うちの次男のお嫁ちゃんが 沖縄の人なので 結婚が決まってから
    初めて沖縄に行ったんですよ。
    私は 神戸から スカイマークで 行きました。

    今 自分のブログ見てみると 2012年 その次男の結婚式以来 沖縄に行ってないようです。
    今年は 孫が生まれたので 来年の春には 孫と一緒に 沖縄に行きたいなあって思っているんですよ。

    私も 夫婦で旅行できるようになったのは 子供たちが 独立してからです。
    れいんぼーさんも 次男さんが 大学生になられたら いっぱい旅行ができますね。

    でも いまでも サクッと沖縄に遊びにいく行動力 素晴らしいです。

    ぎっちゃん
    2016年12月16日10時05分返信する 関連旅行記

    RE: 美ら海水族館

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    キレイに写真が撮れるのが嬉しくて、重たくても、肩がパンパンに凝っても、荷物が多くなっても一眼レフカメラを持ち歩いています。
    >
    イルカショーは良かったですよ。ホントにジャンプが高くてすごかったです。
    >
    お嫁さんが沖縄の人なんていいですね〜。私も繋がりが欲しいです。
    >
    今年の夏、我が家も初孫が産まれたんです。女の子が・・・。

    初夏あたりに子連れ結婚式をこじんまりと沖縄であげれたら・・・と思っているのですが、お嫁さんのお母さんが飛行機がダメらしく、思案中なんです。

    行けたらいいなぁ・・・。

    ぎっちゃんさんの沖縄旅・・・楽しみに待ってます。
    夏の沖縄は猛暑すぎて赤ちゃん連れにはおすすめしません。春が個人的に一番おすすめです。
    旅行記には入っていませんが、東南植物楽園いいですよ〜。


    れいんぼー
    2016年12月16日17時52分 返信する

れいんぼーさん

れいんぼーさん 写真

  • 旅行記

    38

    689

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年12月03日登録)

    73,073アクセス

1国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

れいんぼーさんにとって旅行とは

趣味の一眼レフカメラ、ビデオカメラを持って、家族、風景、美味しそうな食べ物をたくさん撮影し、思い出を作るものです。家族の予定を見ながら旅行計画を立てたり、手配したりするのが大好きで、帰って来てからは写真の現像、フォトブック、ブログに思い出をまとめる作業も大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

肝っ玉母さん・・・。

大好きな場所

沖縄、ハワイ

大好きな理由

南国の風景が大好きなので。

行ってみたい場所

沖縄本島。宮古島。石垣島。八重山諸島。ハワイ。グアム。パラオ。屋久島…。海がキレイで星空がキレイで自然がいっぱいな場所。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

三重 |

京都 |

島根 |

広島 |

沖縄 |