旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中山杏さんのトラベラーページ

中山杏さんへのコメント一覧全33件

中山杏さんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しております

    こんばんは!

    久しぶりに足跡を見かけたので「生存確認」できてホッとしております(^^;

    お元気でお過ごしでしょうか?
    当方は相変わらずでございます(爆)
    猫の杏ちゃん、お元気ですか?

    ではでは
    2015年08月20日23時11分返信する
  • あけましておめでとうございます〜^^

    ムチャ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜^^
    本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    年末年始は恒例の北海道に行っていまして、帰ってすぐに仕事で忙しく
    顔を出すのが遅くなってしまいました

    当然タンチョウの写真も後日アップしますので楽しみにしていて
    くださいね^^


    今年も元気に張り切っていきましょう〜^^

                             yume
    2013年01月13日20時13分返信する

    RE: あけましておめでとうございます〜^^

    あけましておめでとうございま〜す(^^)

    yumeさんに負けないよう私もがんばりま〜す♪←仕事の事じゃないです(笑)
    さっそくお写真を拝見しました(^^)
    作品は、さすがの安定感ですね♪
    色々な場所での作品を観ているうちに、無性に行きたくなりました(笑)


    中山杏





    2013年01月13日20時51分 返信する
  • 面白い!!

    文章がとても面白いですね。見ていて楽しいし、思わず「クスッ!」としちゃいます。
    私も毎年、カメラ両手に厳冬期に丹頂さんと流氷君達に逢いに行きます。今年も2/23〜29に行ってきました。実にすばらしいですよね!
    いつも行く早朝の音羽橋ですが、今年は初めて行きませんでした。残念ながら近年、音羽橋(だけではないですが・・・)でのマナーの悪さは目を見張るものがあります。もっと勉強してきてほしいです。野生動物あるいは自然を観察するってことを。
    過去に、鶴居村教育委員会主催の音羽橋のツルのねぐら清掃「通称:ツルへの恩返しツアー」に参加したことがありました。丹頂さんたちにずっと来続けてほしいなと思い、そのためだけに埼玉から行ってきました。野鳥の会や地元の方々の影ながらの努力には感動いたしました。
    って、変なこと書いちゃいました。
    やっぱ、良いものは良いんですね。
    まだ、写真の整理もできていません。早くやらねば・・・
    2012年03月30日16時46分返信する 関連旅行記

    RE: 面白い!!

    みっちゃんさん

    お便り有難うございます(^^)
    今年の2月に鶴居村を訪問されたとのこと。一年で最も寒く、けれども丹頂撮影にはもっとも良い時期ですね。きっと大量の名作がPCの中に眠っていることでしょう(^^)
    マナーの悪いカメラマンに関しましては、私も時々思うことがあります。野生動物を撮影する時は『撮影者自身が自然界の邪魔にならないような場所に身を置く』ことが大切だと思います。静かに、ひっそりと、が基本ですね。
    そこには決して踏み入れてはいけない境界線みたいなものがあると思います。遠くから、野生動物に撮影者を意識させない距離を保って、が野生動物を自然のままに捉える理想的な撮影方法だと思います。

    私は仕事が忙しく2月は鶴居村を訪れることが出来ませんでした。今年はちょっと残念な年になってしまいました。
    隙あらば、仕事をサボって突撃?したいと目論んでいますけど(笑)

    時々みっちゃんさんの所へも訪問させて頂きますね。
    丹頂さんともども(笑) 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    中山杏
    2012年03月30日19時15分 返信する
  • あけましておめでとうクマ〜

    今年もよろしクマー

    お正月はどちらにクマは箱根に日帰りしてたクマ
    西洋絵画みたけど・・・・・・・

    あとはブログの更新ばかりしてたクマ!

    今年は雪祭りでクマの雪像探すクマ!
    2012年01月04日15時21分返信する

    RE: あけましておめでとうクマ〜

    あけましておめでとうございます(^^)
    お正月は自宅で良く食べ良く寝て父と喧嘩してやけ食いしてからふて寝していました・・・なんてね(笑)

    雪祭り、といえば札幌の雪祭りですか?←羨ましい・・・。
    クマさんの雪像に見とれ、ご自身が雪像にならないようお気をつけ下さい(笑)

    今年は白き風さんにとって素晴らしい一年になりますように(^^)
    もちろん、私も白き風さんに便乗します(笑)
    2012年01月04日20時36分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。

    中山杏さんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越し下さい。

    よろしくお願いします。

    bigwell

    2011年08月01日06時20分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして。

    bigwellさん

    はじめまして(^^)
    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

    旅行記もまだまだ少なくサイトへのアクティビティーも
    悪いですけれども、気長にお付き合い頂ければ幸いです。

    メッセージを、ありがとうございました(^^)



    中山杏(なかやま・きょう)
    2011年08月01日23時23分 返信する
  • クマ!おひたしぶり

    あいかわらず見事な写真クマ
    白が鶴取ったら翼がはみ出したりして失敗ばかり
    でも鶴は見ごたえありますね。
    ダンスしてる鶴、遊んでる鶴、飛んでる鶴

    追伸 
    動物撮る時はフラッシュは厳禁だと思うクマ。撮られる方はビックリクマす。



    雪の時期の野付半島クマも行ってみたいクマ
    オオワシさんもそうだし動物さん見事に撮ってるクマね

    クマも  止まってぇぇぇ とか はい飛んで ていつも思いながらシャッター切るクマ。いつもうまくいかないクマ
    2011年03月21日00時19分返信する

    RE: クマ!おひたしぶり

    白き風さん

    ご返事が遅れまして申し訳ありません(汗)
    一人で勝手に節電(=PCつけない運動)やっていました(笑)

    鶴の構図はみ出し・・・それ普通ですよ(^^)
    私なんて半分はそんな感じですから。
    気に入った一枚をものにするため、沢山枚数を撮る必要がありますね。
    その点で、デジタル化してからはその恩恵を被っています。

    話は変わりますけれども、毎日毎日東北地方の状況がニュースで伝わってきます。
    『今私に出来ること』を考えている内に、いくつかアイデアが浮かび実践しています。
    ↓↓↓↓
    ?節電(我が家ではエアコン&レンジ&ケトル禁止令を敷きました)
    ?つり銭募金等々(時々父の財布から500円玉を含み小銭を失敬しています)
    ?衝動買いをやめない(爆)→相変わらずヨドバシさんとかで・・・。
    ま、私には都合の良いアイデアばかりですね(笑)
    2011年04月05日16時56分 返信する
  • こんばんは

    この写真、レタッチしたら面白そうですね^^
    2011年02月25日00時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんばんは

    > この写真、レタッチしたら面白そうですね^^

    おはようございます(^^)
    旅行記やブログに投稿します写真は、ほとんどそのまま(ノーレタッチ)の状態でアップしていますので、白い雪にグレーが混ざったりしていますけれども、お部屋に飾る(大判で印刷しています)場合はアドビCS5を使い納得いくまで仕上げ(レタッチ)を行っています。WEB用とは色空間も異なりますしね。とは言いましても、あくまでもサラリと仕上げる程度にです。
    ちなみにカメラ側の設定(ピクチャースタイル等)は、彩度やコントラストやシャープネスを落とす(マイナス)セッティングになっています。個人的な好みもあり、あまりコテっとした色のり(濃い色)やバリバリ感?のある高コントラストな仕上げにはしていません。
    私の場合は、写真を液晶画面上で楽しむというより【紙焼き】したもので楽しむのが目的(結果、狭い家中の壁が写真だらけで家族からひんしゅく買ってます)ですので、WEB上で観ますと冴えないものも多いですけど(笑)

    レタッチは難しいです。
    ある種の芸術作品に似ていますね。
    色々といじくり回し、その時は良いと思っても、後日見直すと酷い仕上げで絵が壊れていることに気づいたりします。
    何事も、ほどほどがよろしいようで(^^)
    2011年02月25日10時35分 返信する
  • はじめまして。

    中山杏さん、こんにちは&はじめまして。

    北海道出身の道産子ですが、現在色々とあって海外暮らしをしているフルヲと言います。たまに北海道の風景が懐かしくなって旅行記巡りをしていますが、今回素晴らしい旅行記を発見!ということで早速書き込ませて頂きました。

    流氷やオオワシの写真などなど、素晴らしい写真が沢山ですねー。私も絞って太陽トゲトゲはよくやりますが、最近光の散乱?に悩まされています。

    改めてこうして北海道の写真を眺めると懐かしくてほっとします。いつか戻りたいと思っていてもなかなか難しく・・・変わりに旅行記巡りで現実逃避です。今後も旅行記楽しみにしています!また最近カメラが楽しくなってきたので同時に色々と勉強させて頂ければ更に嬉しいです。

    また、他の旅行記も拝見させて頂きますね。今後もよろしくお願いします。

    フルヲ
    2011年02月24日14時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    フルヲさん

    はじめまして(^^)
    コメントを頂きありがとうございました♪
    『光の散乱』には悩まされてはいませんけれども、時々『心の錯乱』に悩まされ、そして『現実逃避』で道東を度々訪れたり、極力鏡を見ないようにしたりしている杏(きょう)です(笑)
    たぶんお仕事で海外へ赴任されているのですね。それともシーア派のデモに参加のためかしら?(爆)←ちょっと時事ネタを(^^;)
    写真に関しましては誰かさんと同じ『粗末なモノ』ばかりで恐縮しますけれど、反面教師としてはお役立ちのサイトですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    それから補足ですけれど、写真の専門は『葉っぱ』と『下水道』と『ママレモン』と『地面』です。ブログに邪道な作品をいくつかアップしていますので、そちらもご覧頂けますと嬉しいです。もちろんコメントも大歓迎です。

    2011年02月24日21時19分 返信する
  • はじめまして!

    中山杏様、はじめまして。というか、だいぶん前から旅行記拝見させていただき、今さらはじめましてという気分ではないのですが。プロフィールでは「人を寄せつけない雰囲気」「冷たい印象」などとご自分を表現していらっしゃいますのでジジイの書き込みなど無視されてしまうのではないかとの恐れがあり、なかなか実行できませんでした。

    しかし、ブログなども拝見させていただいていますとなんと!軽妙な受け答え、シモネタにも対応されているのを読み1回ぐらい返事くれるかな気分になり勇気を出して書いています。
    なんでも100億万画素(笑)の写真は素晴らしい!10票投票できるのならば、迷わず10票ですね。

    はーちゃんさんは私のお気に入りの一人でして。昨年の北海道「撮影旅行」を見てファンになりました。
    北海道に住んでいながら道東は夏しか行ったことがありません。冬の道東しっかり目に焼きつかせていただきました。今度挑戦したいと思っています。その前にデジイチとレンズ調達しなければ。

    また素敵な写真を見せてください。いつも楽しみにしております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

       n.araki
    2011年02月24日13時48分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    n.arakiさん

    はじめまして(^^)
    下ネタが専門の中山杏です(笑)
    色エロ・・!? あっ!書き損じ!(汗)失礼・・・(^^;)
    それではやり直しと・・・。↓
    色々な意味で、勇気ある書き込みありがとうございます(ぷっ)
    趣味の世界ですから、年齢とか性別とか性癖とか性悪とかはあまり関係有りません。どうぞこれからも私を強制削除に追い込まない程度に書き込みしていただいて結構ですからね?(^^)
    100億万画素の写真ですけれども、欲を言えば真ん中の大きな流氷にアザラシさんがいて、こっちを向いて手を振ってくれていたら文句なかったんですけど、こればかりは自然相手です。どうにもなりません・・・。
    北海道に住んでいて道東へは行ったことがないのですか?
    それって、一眼レフのボディを10台持っているのにレンズが1本も無いに等しいことです。すぐに買いに走ってください。白い(高価な)やつです。直径が40cmくらいある、ご自身のとはちょっと違い、太いやつです。
    購入のご報告をお待ちしています。

    こういうノリで、これからもよろしくお願いしま〜す♪

    2011年02月24日20時57分 返信する
  • ようこそ!道東へ(^◇^)

    先週の道東でしたか!

    今冬は流氷も多いしバッチリですね!
    バッチリの写真を楽しませて頂きました

    yumeさん経由で伺ったらはーちゃんさんのカキコも発見!

    私は自然ウオッチングのついでの写真なので今三つ位ですが
    杏さんの写真、いろいろ参考にさせて頂きます

    写真は今三つですが道東情報はバッチリだと自信ありますので
    覗いてみて下されば嬉しいです
    2011年02月23日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ!道東へ(^◇^)

    はじめまして(^^)

    それでは自己紹介を少し・・・。
    いつもはーちゃんとかyumeさんにイジメられている中山杏(あんず=×・きょう=○)です(笑)
    私も道東の自然(丹頂さんとかも)に魅せられている一人で、年に4,5回は道東を訪れては毎回飽きずに同じ写真ばかり撮っていますけれども、訪れる度に新しい発見があるのが北海道の自然の素晴らしいところだと思います。
    趣味は食べることと寝ることです(爆)そして時々写真も・・・。
    特技は【妄想】と【下ネタ】と【衝動買い】です。
    苦手なことは仕事をすることです。あと、お料理(水爆)
    普段から近所の公園とかで『葉っぱ』とか『下水道』とかを撮っては意味不明な写真を投稿(ブログにて)し、一人で悦に入る悪い癖があります。
    そんな淑女たる私ですけれども、よろしければどうぞこれからも仲良くお付き合いくださいね♪ 道東情報も沢山持ってそうですし(笑)
    2011年02月24日00時28分 返信する

中山杏さん

中山杏さん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

中山杏さんにとって旅行とは

旅行は、仕事であり趣味でもあります。そして自分が存在する意味を探しに行く行為だと思います。

ブログもやってます(^^)
http://kyo-nakayama.cocolog-nifty.com/

自分を客観的にみた第一印象

人を寄せつけない雰囲気
冷たい印象

大好きな場所

北海道(道東)

大好きな理由

飾りの無い美しさがあると思うから。

行ってみたい場所

知床半島の先っちょ(笑)

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています