旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

PGSNさんのトラベラーページ

PGSNさんへのコメント一覧全29件

PGSNさんの掲示板にコメントを書く

  • サイパン

    こんにちは。サイパンは良くいらっしゃるのですね。星空、きづきませんでしたが、次はいってみようかとおもいます。折角のスカイマーク直行便、復活すると良いのですが…
    2023年10月06日08時35分返信する 関連旅行記
  • お邪魔しています♪♪♪♪

    かなり遡って拝見しております(笑)

    ノースウエスト!
    よく昔からの常連さんの間で出てくる名前ですね!
    デルタの前ですよね?JALはこの頃もう飛んでいないのでしょうか?

    デルタ時代からしか知らないので、
    ←年齢的にもです(^^;
    いまいち時系列が分からないあたしですφ(..)

    かなん
    2019年04月16日00時34分返信する 関連旅行記
  • お疲れさまでした♪♪♪♪

    あたしはJTBで申し込みました。
    チェックインカウンターBと案内がありました。
    でもいつから開くかは分からなかったので、
    前乗りした前日インフォメーションで聞きました。
    チャーターは事前に座席が指定されているしで、
    早く行くメリットがちと薄く感じてしまいますね( ̄^ ̄)

    オレアイTシャツ、あたしも買えば良かったです~(^o^)

    7月のサイパン旅行記、お待ちしております♪♪♪♪

    かなん
    2019年04月10日22時53分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れさまでした♪♪♪♪

    普段はJTBで予約しているのですけが、今回HISがフライング?して発売。
    当初JTBは往復送迎無とか書いて(その後変更)有ったのです。
    送迎は無くても知人に頼めば良いので大丈夫でしたが、価格面でHISに。
    一人で行くと割高(汗)
    HISは発売開始後数日で値上げしていました(笑)
    私は発売日翌朝に申し込んだので安かったですけど。

    チェックインカウンターが成田に無い事は分かっていましたが、3月9日に
    成田に行って確認して来ました。当然有りません。
    で、HISに問合せ。数日して「B」カウンターと案内が来ました。
    facebookのサイパン関連のグループで情報を得てました。
    最新情報が入るので便利です。「サイパンへ行こう」で検索してみてください。
    非公開グループなので申請しないとダメですけどね。

    オレアイTシャツは前回12月に2枚今回1枚で3枚になりました。
    これを着ていてローカルと間違われた事が(笑)


    昨年12月が書きかけで放置しています。よろしけばそちらも見てくださいね。
    写真の殆どは一眼で撮影しています。7月は日程が長いのでパソコン持参で
    行こうと思っています。ただ重たいのでまだ決めかねてます。
    2019年04月11日06時48分 返信する

    Re: お疲れさまでした♪♪♪♪

    遅くなりまして(._.)

    H.I.S、バタバタしてましたね!
    発売日すぐに予約された方は、元々の価格でラッキーだなあと
    あたしも思ってました(笑)
    あたしはJTBの送迎付きが出るだろうと、
    呑気に待ってました( ̄ー ̄)

    サイパン関連のグループ!
    検索してみますっ。便利ですね、ありがとうございます♪♪♪♪

    オレアイTシャツ三枚!
    うらやましいです(笑)
    あたしも次回こそ仲間入りします(笑)

    ありがとうございますっ!
    他の旅行記もお邪魔します~(*^^*)

    かなん
    2019年04月16日00時24分 返信する
  • 初めまして♪♪♪♪

    いいね!ありがとうございます。
    こちらからも返させていただきました。

    ほぼ同じ時期にサイパン行かれてたんですね!
    嬉しくなってコメントさせていただきました(*^^*)
    行かれた場所も、あたしと結構共通が多いです(^o^)

    このままスカイマークが定期便になり、
    サイパンに日本人が増えて欲しいです♪

    かなん
    2019年04月09日20時01分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして♪♪♪♪

    こちらこそ有難うございます。
    星空ツアーの田口さんから私が帰国した日にツアー行って来ましたとLINEが来ていたので、もしかしてそうかなって思いました。

    スカイマークの発表は無いですけど状況証拠だけで定期便は確実でしょうね。
    多分夏休み辺りからかなって思っています。

    7月の第1週にまた行って来ます!!
    2019年04月09日21時13分 返信する

    Re: 初めまして♪♪♪♪

    田口さんにそのときお願いしたのは、
    きっとあたしですね(^o^)

    あたしも定期便、そのくらいだと予想しております。
    楽しみですね~(*^^*)

    7月も行かれるんですね、うらやましい!!!
    旅行記続編、楽しみにしております。
    よろしければ、フォローさせてください(* ´ ▽ ` *)

    かなん
    2019年04月09日21時27分 返信する

    Re: 初めまして♪♪♪♪

    田口さんのツアーのお陰で星空に魅了されてしまいしまた。
    3回目だったかな?

    6月30日~7月6日まで、グアム経由が取れなかったのでアシアナで仁川経由になりました。

    こちらもフォローさせてくださいね。
    2019年04月09日21時38分 返信する
  • 雨でも楽しまれたようでよかったです。

    PGSNさん、こんにちは!
    先日はコメントありがとうございました。

    日程ほとんど同じですね(笑)
    行きは同じ飛行機で、帰りは私たちの方が一日早かったようですが、
    やはり最終日もお天気はいまいちだったんですね。
    きっと機内やサイパンのどこかですれ違っていたのでは?

    それでも雨のサイパンを楽しまれたようでよかったです。
    現地に知り合いがいると、観光以外の目的が出来るから、それはそれで楽しかったりしますよね。

    ところで、お怪我は大丈夫でしたか?
    海外で怪我や病気をするとどうしていいかわらなくなりますよね。
    大事に至らなくてよかったです。
    2012年10月28日18時36分返信する

    RE: 雨でも楽しまれたようでよかったです。

    れいれいさん こんばんは!

    私達はCクラスの6列目(一番後)の左側に座ってました。
    今回はガラパン周辺にしかいなかったので、何処かですれ違っていたか
    もしれません。

    何度も行っていると、やはり顔見知りは出来ますし、波長が合う人達が
    できると会いに行くのが楽しみになっています。
    それでも、サイパンはビザの関係や諸般の事情から帰国する人も多いの
    が残念です。

    今回のように雨に祟られても、それなりに楽しいサイパンになったのは
    在住の人達のお陰だと思っています。

    実質の最終日(10/15)はサイパンから離陸後ホテルやマニャガハが見えて
    天気の回復を見えました。きっと、この日に到着した人達はお天気に恵ま
    れたのでは思います。

    海外での怪我は今回が初めてですが、やはりパニックになりそうでした。
    ホントに在住者の人達のお陰で事なきを得ました。
    良い経験になったかな。

    次回は良い天気になることを期待しましょうね。
    2012年10月28日18時48分 返信する
  • はじめまして!

     おはようございます!

    この度は、私の旅行記(プチフライトのつもり)に

    訪問と投票をありがとうございました・・。(^^)

    拝見しますと、かなり飛行機がお詳しい様で・・・。

    PGSNさんの旅行記を拝見して自分も勉強したいと

    思います・・。

    これからも宜しくお願い致します。
    2012年10月24日07時52分返信する

    RE: はじめまして!

    飛行機ファンと言うより、航空関係ファンです(笑)

    プチフライトのタイトルで興味を引かれました。
    ラジコン空撮なんて珍しいなって思いました。

    こちらこそヨロシクお願いいたします。
    2012年10月24日20時58分 返信する
  • 熱かったですね〜(^^;

    PGSNさん、はじめまして。

    私も、土曜日に行きました!
    Base内のどこかで、すれ違っていたかも知れませんね♪

    でも、私は飛行機のコトが詳しくないので、
    PGSNさんや他のトラベラーさん達の旅行記を見て?なるほどネ〜?と、
    感心することばかりで、、、恥。


    ご自宅から、片道2h・・・往復で4h!!
    お疲れ様でした〜〜〜。


    らすかるでしたU^エ^U
    2012年09月09日08時41分返信する 関連旅行記

    RE: 熱かったですね〜(^^;

    はじめまして!!



    > Base内のどこかで、すれ違っていたかも知れませんね♪

    らすかるさんの掲示板に書いておきましたが、すれ違っていたというよりも、
    ホント近くにいました。


    アメリカンな雰囲気が大好きで毎年行ってます。
    今回は事前情報で「牛浜」は工事中って事だったので、拝島から歩いて行きました。
    道が広くて牛浜から行くより歩きやすかったです。来年も拝島にします。
    2012年09月09日09時18分 返信する

    RE: RE: 熱かったですね〜(^^;


    > らすかるさんの掲示板に書いておきましたが、すれ違っていたというよりも、
    > ホント近くにいました。


    わ〜〜〜〜!
    すごい偶然にビックリです!!

    そんなコトってあるものなのですね(*^^*)
    嬉しいです♪

    らすかる
    2012年09月10日01時29分 返信する
  • 興味深いです。

    ベトナムにも行かれたんですね。
    私は戦争関係の観光はまったくしなかったので、
    とても興味深く拝見しました。

    私の住むジョージア州には、ソンミ村虐殺事件の部隊の当人が
    健在です。40年沈黙を守っていましたが、数年前に謝罪の言葉を
    口にしました。
    日常の中では家族も良心もある普通の人間が、極限の戦場では
    血も涙もない殺人鬼になる・・・
    戦争は本当におそろしいです。

    ところで・・
    テニアン、マガニャハの記事もおもしろかったです。
    昔、よくダイビングに行きました。
    ほんときれいなビーチに癒されます。写真も素敵ですね。1
    昔あんなに悲惨は戦闘があったことは想像もつきませんね。

    すみません、何度もコメント残していしまって・・。
    これで終わりにしますね^^

    桜子より。


    2012年09月01日21時56分返信する 関連旅行記
  • こちらの記事もおもしろかったです♪

    顔がこわい(サメ?)warthog A-10といって
    戦車を空から攻撃するそうです。

    パラシュート部隊の飛行機は C130というそうです。

    夫が教えてくれました!(笑)
    夫も楽しませていただきました。


    桜子より。
    2012年09月01日19時27分返信する 関連旅行記

    RE: こちらの記事もおもしろかったです♪

    > 顔がこわい(サメ?)warthog A-10といって
    > 戦車を空から攻撃するそうです。

    だから怖い顔なのね。。。


    私のは旅行記と言うより、近場のイベントばっかりです(笑)

    アメリカに縁は全然無いのにアメリカ大好きです。

    何処の国でもストレスはあるのでしょうけど、日本は住みにくい。
    昔の日本人より今の日本人は「ゆとり」を忘れているようで。

    色々の人の外国の旅行記が楽しいですね。
    2012年09月01日19時56分 返信する
  • たいへん興味深く拝読しました!

    はじめまして。
    投票ありがとうございました。

    先日成田前泊でエクセル東急に宿泊し、はじめて空港の様子、
    テイクオフの臨場感を味わい、成田のホテルの魅力を
    再発見したところでした。

    マロウドからこんなにたくさんの飛行機が見れるんですね!
    初めて見る色、柄もたくさん!
    PGSNさまのような機材は持っておりませんが、
    次回日本に帰国する際はマロウドに宿泊してみようと
    思いました。

    また、訪問させていただきます♪

    桜子より。
    2012年09月01日16時49分返信する 関連旅行記

    RE: たいへん興味深く拝読しました!

    はじめまして。


    一昨年機材繰りの関係でサイパンに足止めされて翌日に帰った事が1度ありますが、2日連続オーバーブッキングなんてあるんですね。

    桜子さんの旅行記同様、ホテル・食事がデルタ持ちだったので、半日でも長くいられて嬉しかったです。しかもホテルはハイアットリージェンシーでした。

    マロウドはエクセル東急より成田に近い(滑走路の横)ので眺めているだけで飽きませんでした。
    2012年09月01日18時25分 返信する

PGSNさん

PGSNさん 写真

2国・地域渡航

6都道府県訪問

PGSNさんにとって旅行とは

日常を離れ、非日常の世界で心を癒す!
日本から3時間で青い空と海が堪能できるサイパンが大好きです。


[サイパン]
1997?1999年(毎年7月)、
2007/7、2008/7・10、2009/7、2010/7・10
2011/7・12、2012/7・10、2013/7、2014/7、
2015/7、2016/10、2017/7、2018/4・12
2019/3 これからも行きます。

[グアム]
今のサイパンのような頃に行った。

[香港・マカオ]
マカオグランプリが見たくて行った。公道レースの迫力が忘れられない。

[ベトナム・ホーチミン]
混沌した街ではあるけれど、何か分からない魅力の有る国。もう一度行きたい。
ツーリズムEXPOで航空が当選して行きました。

最新情報で無ければ参考にならないと思っていますので、クチコミやQ&Aはとても少ないです。
私が行くサイパンは特に情報になるような事は無いのではと思います。
サイパン空港に着くと現地係員から、何して過しているんですか?と質問される始末(笑)
ツアーデスクでも似たような事言われるしね。随分と顔見知りが出来た事が嬉しいこの頃です。

自分を客観的にみた第一印象

多分つまらない人だと思う。な?んの取柄も才能もない平々凡々。。

トラベラー名のPGSNはサイパン国際空港の3レターはSPNですが、あえて4レターです。

大好きな場所

成田空港 出国審査後のエリア

大好きな理由

これから出発するんだとウキウキワクワクする。

行ってみたい場所

アリゾナ記念館、戦艦ミズーリ、パラオ、チューク、タヒチ、ラバウル、

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています