サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年5月にデルタが撤退後、日本の航空会社が飛ぶらしいという噂が日本やサイパンで出ていました。<br />それでもいつとか具体的なものが発表されず悶々としていた所にHISがスカイマークのチャーター便を発売。<br />迷うことなく予約したものの一人でしか行けない3月という日程。<br />リピーターにとって3泊4日は短い日程ですが、今回は一人なので時間を持て余すと思っていたものの全然足りませんでした(笑)<br /><br />旅行記はかなり端折った内容となってしまった為、追記程度に作成しました。

スカイマーク チャーター初便で行く21回目のサイパン 初の海外一人旅 番外編?

2019/03/22 - 2019/03/25

PGSN

PGSNさん

徒歩
スカイマーク
ツアー(添乗員同行なし)

HISからPDFで届いた最終日程表が不親切でした。

成田空港 第一旅客ターミナルビル北ウイング4階
    スカイマーク航空 チェックインカウンター

と書いて有りました。飛行機系を知っている人ならスカイマークは成田に飛んでないからチェックインカウンターなんて無いのは知っている。

他の旅行会社は「B」カウンターと書いてあったそうです。

デルタ航空のカウンターを一部借用する感じでした。

搭乗券は既に発券されているので座席変更は不可です。
    早く行っても無駄ですが、チェックインに並ぶのも面倒です。

10時であれば2時間前の8時に行けば良いですが、7時から搭乗受付が始まりました。
    GWのチャーターも同様だと思われます。

往復とも発券済みで座席の変更は不可です。

機内で戴きました。
    国内線でも配っているものでしょうね。

ホテルのコンセントが不便な場所だったり、不足したりする場合が有るので、延長コンセントを持参しています。
    私の場合、スマホ・カメラ・ストロボ等の充電が有ります。
    カメラのバッテリー充電器が大きいので2つ分占領されちゃいます。

今回来れない嫁さんからチョコの詰め合わせ袋を買って来てと頼まれ、ジョーテンスーパーストア(旧コスコ、コストコじゃないですからね)に買物に行ったものの何を買えば良いのやら。

ジョーテン スーパーストア スーパー・コンビニ

• m&amp;mと青い袋の詰め合わせ、ホールズの個包装を買って来ました。<br />チョコだけで鞄の半分を占める大きさですが、バラ撒き土産には最高です。<br /><br />サイパンの物資は船で入って来るので、全く置いてない時も有ります。<br />そんな時は高くてもI LOVE SAIPAN等で買う事に。

m&mと青い袋の詰め合わせ、ホールズの個包装を買って来ました。

そんな時は高くてもI LOVE SAIPAN等で買う事に。

朝から牛丼でした。美味しいです。
    ホテルの目の前にある金八は便利ですよね。

金八レストラン 和食

SAIPAN AWAODORI TEAMの子供達がくれました。
    外を歩いている時に、団扇は便利です。

機内で貰ったスクラッチカード
    削って何が当たるかお楽しみ。

トートバッグが当たりました。

毎回現地で貰う封筒ですが、ちゃんと読んだことが有りません。
    唯一見るのはチェックアウトとピックアップの時間のみ。
    facebookグループのある人が投稿している記事を読んで、気が付きました(汗)

ツアーの袋の裏にギャラリアでトートバッグとゴディバのチョコが貰えると書いて有るチラシが付いてました。見過ごしていたら貰えなかった。

こちらもトートバッグ。意外に荷物になる。イザとなったら機内持ち込みのバッグにしても良かったですが、2枚のトートバッグを鞄に収めました。

駐車禁止です。ここに駐車すると罰金が高いとか

中国からこんな団体が入れ代わり立ち代わり来ていたようです。

クラウンプラザリゾート サイパン ホテル

虹の張り紙に見えますが、参加者?の名前が書いて有ったと思います。

これは何だったんだろう?

夜はビーチで宴会(笑)
    夜間は規制線が張られていてビーチを突っ切れなくて不便でした。

マイクロ ビーチ ビーチ

いつもは無字の幟なのに

パッキングは帰国前日に終わらせて立てて置いておくと荷物が少し下に下がります(笑)
    翌朝、隙間に細かい物を詰めるのが私のやり方(笑)

サイパンだ!さんも引退しちゃって。。

マリアナオーシャンの限定品。

支援物資とお土産で自分の衣類が殆んど無かったのでOLEAIでTシャツを買って着ました。

オレアイ ビーチバー&グリル ステーキ・グリル

成田空港の帰国時免税店で購入。
    ターンテーブルが有る場所です。
    荷物が出て来るまでの待ち時間で買いに行きました。
    種類が少ないですね。

• かなんさん 2019/04/10 22:53:50
    お疲れさまでした♪♪♪♪
    あたしはJTBで申し込みました。
    チェックインカウンターBと案内がありました。
    でもいつから開くかは分からなかったので、
    前乗りした前日インフォメーションで聞きました。
    チャーターは事前に座席が指定されているしで、
    早く行くメリットがちと薄く感じてしまいますね( ̄^ ̄)

オレアイTシャツ、あたしも買えば良かったです~(^o^)

7月のサイパン旅行記、お待ちしております♪♪♪♪

PGSN

PGSNさん からの返信 2019/04/11 06:48:43
    RE: お疲れさまでした♪♪♪♪
    普段はJTBで予約しているのですけが、今回HISがフライング?して発売。
    当初JTBは往復送迎無とか書いて(その後変更)有ったのです。
    送迎は無くても知人に頼めば良いので大丈夫でしたが、価格面でHISに。
    一人で行くと割高(汗)
    HISは発売開始後数日で値上げしていました(笑)
    私は発売日翌朝に申し込んだので安かったですけど。

チェックインカウンターが成田に無い事は分かっていましたが、3月9日に
    成田に行って確認して来ました。当然有りません。
    で、HISに問合せ。数日して「B」カウンターと案内が来ました。
    facebookのサイパン関連のグループで情報を得てました。
    最新情報が入るので便利です。「サイパンへ行こう」で検索してみてください。
    非公開グループなので申請しないとダメですけどね。

オレアイTシャツは前回12月に2枚今回1枚で3枚になりました。
    これを着ていてローカルと間違われた事が(笑)

昨年12月が書きかけで放置しています。よろしけばそちらも見てくださいね。
    写真の殆どは一眼で撮影しています。7月は日程が長いのでパソコン持参で
    行こうと思っています。ただ重たいのでまだ決めかねてます。

かなん

かなんさん からの返信 2019/04/16 00:24:13
    Re: お疲れさまでした♪♪♪♪
    遅くなりまして(._.)

H.I.S、バタバタしてましたね!
    発売日すぐに予約された方は、元々の価格でラッキーだなあと
    あたしも思ってました(笑)
    あたしはJTBの送迎付きが出るだろうと、
    呑気に待ってました( ̄ー ̄)

サイパン関連のグループ!
    検索してみますっ。便利ですね、ありがとうございます♪♪♪♪

オレアイTシャツ三枚!
    うらやましいです(笑)
    あたしも次回こそ仲間入りします(笑)

ありがとうございますっ!
    他の旅行記もお邪魔します~(*^^*)