旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

con_meoさんのトラベラーページ

con_meoさんのQ&A

  • 回答(36件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ミトーへの一般バスの乗り場はどちら?

     今月下旬、ホーチミン市に行きます。期間中、ミトーへ行きます。旅行社のバス(ヴァン)ではなく、普通のバスで行く予定です。ベンタイン市場からは、#1チョロンBus terminal か #2Mien T...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/13 09:33:36
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。

    ミトゥーは西側です。

    MIỀN TÂYバス停。という大きいバスターミナルから出発しています。
    MIỀN TÂYとは西側という意味です。
    サイゴン(ホーチミン)から西側への主要都市へはすべてここからです。

    MIỀN TÂYバス停。
    http://famicon.co.jp/img/m1.jpg
    http://famicon.co.jp/img/m2.jpg

    ベンタインからは2番のバスです。

    【参考URL】http://viet.famicon.co.jp/

  • ホーチミンの住宅事情

    現在近隣の国に駐在している者です。
    今の仕事を辞める事になったので、以前1度訪れて気に入ったホーチミンに三ヶ月〜半年ほど住んでみてビジネスを探したいと考えています。

    移住にあたっての以下の問題...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/08 12:22:57
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    再度補足。たびたび回答します。
    ご存知かもしれないですが当方のIDはベトナム語で猫という意味です。

    文字化けしなければご希望の例文は下記の通りです。

    貸家捜し: tìm nhà cho thuê
    貸家に住む: sống ở nhà đi thuê
    nếu sống ở nhà nên もし住むならば
    nuôi con mèo được không? 猫を飼う事はできますか。

    ブログサイトもありますのでよろしければ参照してください。

    【参考URL】http://viet.famicon.co.jp/

  • ホーチミンの住宅事情

    現在近隣の国に駐在している者です。
    今の仕事を辞める事になったので、以前1度訪れて気に入ったホーチミンに三ヶ月〜半年ほど住んでみてビジネスを探したいと考えています。

    移住にあたっての以下の問題...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/08 11:32:05
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    補足で回答しますが自分が2012年に取得したときは1ヶ月上限でした。
    2009年頃から厳しくなったみたいです。
    その前は6ヶ月も可能だったみたいです。
    2004年まではビザなし入国は駄目でした。

    2.3年で変化するものだと思います。
    ただ、ビザそのものは多少の期間上限の変化はあってもそんなに難しくないと思います。
    ベトナムの生活では知り合い家族のコネがあるのでやっていけます。
    私は下町に住んでいて商売で生活しています。
    大企業などのエリートとかの回答が目立ちますすが自分はそういうわけではないです。
    ベトナム社会は閉鎖的でコネ社会です。
    入って行きづらいと断念する人も多いですが、逆に入っていければ生活しやすいかも知れないです。

    がんばってください。

  • ホーチミンの住宅事情

    現在近隣の国に駐在している者です。
    今の仕事を辞める事になったので、以前1度訪れて気に入ったホーチミンに三ヶ月〜半年ほど住んでみてビジネスを探したいと考えています。

    移住にあたっての以下の問題...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/08 08:45:58
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    自分は普通の家なので制限はないです。
    アパートみたいなところは良くわからないです。
    あまり気にしない人が多いですが、それは契約するときに確認すれば良いと思います。
    現在は日本人の場合は1ヶ月のビザまでしかとれないので、
    自分の場合は1ヶ月のものを取得後に現地で更新でした。

    隣の国にいるとのことですが、カンボジアやラオスのベトナム大使館へ行って手続きすれば良いと思います。
    日本人はビザなしで15日は大丈夫ですがビザなしで入国すると現地で延長は厳しいと思います。

  • タックススーパーに代わるスーパーはありますか?

    10月中旬より初めてホーチミンに行く予定です。
    タックススーパーで色々買い物をしようと思って楽しみにしていたのですが、9月末で閉店とのこと・・・
    そこで、タックススーパーに似た庶民的で安く品数豊富...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/02 15:13:42
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    coopマートとか普通に街中にあります。
    以下の動画も参照してください。


    朝食風景
    http://youtu.be/Pkyg7DU7nmI

    以下は夕食風景 国営百貨店

    【参考URL】http://youtu.be/1Iw1IGSFsTw

  • プノンペンの宿を探しています。

    本年11月16日、香港経由でプノンペン着17:40予定です20日までの4泊。その後シェリムアップ、ビエンチャン、バンコク、香港経由12月8日帰国の男一人旅。初カンボジアです。ネット検索で調べては要るの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/22 12:38:44
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    ベトナムに住んでいるものです。
    ベトナム人の家族達とともにカンボジアへ行きました。
    ホテルは1泊日本円で一人千円程度でした。
    カンボジアやベトナムの貨幣価値からすれば妥当だと思います。
    下町という感じのところは以外と日本に似ているかもしれません。
    あまり高級なところは行った事がないです。

    街の様子は以下の動画を参考にしてください。 Hotel Sor

    【参考URL】http://youtu.be/MktCI86KETQ

  • クリスマスのホーチミン

    夫婦でクリスマスイブにルネッサンス リバーサイド ホテルのリバーサイド部屋に宿泊を考えてます。初めてのホーチミンで期待と不安で一杯です。(笑)
    実際にクリスマスイブを過ごされた方、またホーチミン観光...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/03 13:00:37
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    クリスマスイルミネーションは面白いかもしれないです。
    下記の動画の通りです。
    スリ、ひったくりは日本でも東京とか横浜などでも危険な場所があるのでそれは用心に越したことはないです。

    大手タクシーなら大丈夫です。vinasunとかmarinとかです。
    個人タクシーはインチキメーターがあります。

    ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン

    【参考URL】http://youtu.be/iCDnyzW8WsQ

  • シクロに乗りたい

    出来るだけ安く、シクロに乗りたいので皆さんの意見を聞かせて下さい。
    事前に予約してサイゴン川クルーズ・水上人形劇・マジェスティックで夜景・・・などのツアーがあるのは知っているのですが、現地に行ってホ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/24 15:08:45
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    引き続き回答いたします。
    現地に住んでいるものです。
    ベトナム語で話していて現地に慣れているので問題になる事はありません。
    相場が分かっていれば問題になる事はないです。
    近場ならば20.000-30.000vndということです。

    シクロー全員が悪い人というわけでないです。

    シクローやバイクタクシーでも何台か待っているところなどは意外と良いかもしれないです。
    仲間内で見られていてはあまりえげつない交渉はしてこないと思います。

    【参考URL】http://youtu.be/0Qfhe3O9jIo

  • 空港からホテルまでのタクシーについて

    ?空港からベンタイン市場の近くのホテルまでタクシーの相場と
    ?予約なしで空港からホテルまでのタクシーはすぐ探せるでしょうか?

    人数は5名です。(大人2子供3)ホテルに頼むと、空港〜ホテル18U...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/24 09:02:32
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    普通に利用できます。
    迎えにいったり、日本から到着したときなど普通に利用しています。
    知り合いはタクシーの運転手やっているものが多いです。
    7人乗りのタクシーが多いです。
    大人数でも大丈夫です。 タクシー (セータックシー)

    【参考URL】http://youtu.be/wxM7CUcqqKk

  • シクロに乗りたい

    出来るだけ安く、シクロに乗りたいので皆さんの意見を聞かせて下さい。
    事前に予約してサイゴン川クルーズ・水上人形劇・マジェスティックで夜景・・・などのツアーがあるのは知っているのですが、現地に行ってホ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/24 08:32:18
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    時々、気分転換で利用します。
    バイクタクシーと同じくらいの価格です。
    基本的には観光客用だと思います。
    荷物が増えたときは便利かもしれません。
    近場ならば20.000-30.000vndくらいです。100円程度です。

    以下はシクローに乗ったときに自分で撮影したものです。

    【参考URL】http://youtu.be/0Qfhe3O9jIo

  • アオザイを試着したいのですが

    9月にホーチミンに行く予定で今からわくわくしています。JTBのツアーに参加するのですが、ツアー参加はミトーだけにしようかと考え中です。


    アオザイの試着体験をしたいのですが、夫と二人で行くため、あま...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/23 08:26:42
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    街の至るところにアオザイの工房はたくさんあります。試す事は可能です。
    試着だけでお金を取られるという人はいなかったです。
    買っても日本円で1,000円程度です。

    以下は当方が撮影したものです。
    andong市場の近くです。

    http://youtu.be/-7a2fbi3J2M

    http://youtu.be/XVAW2xoB1oA

    【参考URL】http://youtu.be/-7a2fbi3J2M

  • 長期滞在予定時の出入国カード・アライバルビザ申請用紙の書き方について

    質問内容 今回7月24日日本出発、10/18帰国予定でカンボジアを訪れます。
    (飛行機は上記日程で往復購入済みです)

    ビザはアライバルビザのビジネス(25$)で入国し、現地で延長をかけようと...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/20 16:06:58
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    当方はベトナムに滞在している日本人の者です。カンボジアへ行くときはサイゴン(ホーチミン市)のカンボジア大使館で手続きしました。
    当方は普通の3ヶ月滞在でした。
    期間が長い場合は正直に書いて申請するだけのことだと思います。
    当方はベトナム語で会話をしました。(カンボジアでもある程度ベトナム語が通用します)
    カンボジア大使館の人は極めて真面目でした。
    格別問題があるとは思えないです。
    言いがかりとかは考えにくいです。
    ちなみにベトナムでもカンボジアで賄賂は拒否されます。
    2chネタなどの知ったか書き込みなどには騙されないで、ご自身で確認されるのが良いと思います。

  • ベトナム情勢

    昨年末カンボジア(シェムリアップ)へ旅行し、その話を聞いた母と叔母のリクエストで、今年の年末に再訪することになりました。
    ただ、シェムリアップには昨年にも行ったので、少し日を延ばして、シェムリアップ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/14 13:04:23
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    カンボジアへはベトナムのサイゴン(ホーチミン市)家からバスで行きました。

    日本でどのような報道されているのか分からないですが、デモは別に問題があるよには思えないですが。

  • 英語のツアーは英語がわからないとつらいですか?

    メコン川ツアーに参加したいのですが
    英語ツアーがとっても安いので英語ツアーにしようと
    思ってますが
    正直英語はちょっとしかわかりません。
    英語がわからないとつらいですか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/14 13:02:19
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    私はベトナム語と日本語しか分からないですが大丈夫です。
    ツアーの通訳頼まれる事もあります。
    日本語通訳ツアーがそれほど高いとは思えませんが。

    現地でも英語分からないベトナム時人多いので、英語に拘るとあまり深く探索できないと思います。 メコン川クルーズ

  • ホーチミンの屋台について

    ベンタイン市場周辺の屋台で夜、食事しようかと考えていますが、衛生的に大丈夫でしょうか?海鮮類を食べたいと思っています。ご回答宜しくお願いします。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/15 07:25:59
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    朝食はいつも近所の屋台です。
    問題ないです。

    【参考URL】http://youtu.be/Pkyg7DU7nmI

  • チョロンでのタクシー乗車場所

    質問させていただきます。来月、ホーチミン旅行を予定している者です。ドンコイ通りでのショッピングや、チョロンのプラカゴ屋さんへ行くのを楽しみにしています。

    そこで質問ですが、ホテルが多少不便な所な...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/24 08:38:14
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    普通にバスでも分りやすいです。
    タクシーも容易に見つけることが出来ます。

    心配ないです。

  • 町歩きのかばんについて

    来月、ホーチミンにいくことになりました。
    初めてのベトナムで、いろいろガイドブックや4トラの皆さんの旅行記を読んで参考にさせていただいています。
    その中で、「ホーチミンはバイクがとても多く、ひった...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/22 13:19:49
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:なし

    現地に住んでいるものです。
    ベトナムでも場所にもよりますが通りによって危険な場所はあります。

    それは日本でも同じです。
    東京とか横浜でも危険な場所はあります。
    私が日本に滞在するのは神奈川県ですが地元でも非常にひったくりの多い地域があります。

    サイゴン(ホーチミン市)でも盗む人もいれば忘れたものを置いておいてくれる人もいます。
    ベトナムだから危険とかいうのではなく都会はどこでもそういう場所はあると思います。
    用心するに越した事はありません。

  • オススメのバインミーのお店を教えて下さい!

    こんにちは。
    明日から初めてホーチミンに行くのですが、バインミーを食べてみようと思っています。
    ドンコイ通り周辺でオススメのお店がありましたら、是非教えて下さい(>_<)
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/21 07:45:28
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    banh miとはパンという意味です。
    私は下町に住んでいるのでbanh mi Ha Noi ハノイのパン屋というお店が近所にあります。
    大体8.000-10.000vndくらいです。
    ドンコイは高級な店が多いので同じようなものでも20.000vndくらいになってしまうと思います。

  • 空港送迎

    大人4人スーツケース大二個または小4個での旅の場合、空港〜ホテルの往復をどうするか思案中です。 それによって送迎付きのホテルプランにしようか悩んでいます。到着は夕方〜夜21時までの間を検討中。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/16 16:52:12
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    知り合いは大手のタクシー会社で運転手です。
    ベトナムのタクシーは7人乗りに大きい車が多いので4人くらいならば1台で乗れると思います。
    空港では税関検査が済んだら左側へ進むとタクシー乗り場があります。


    以下は自分が日本からベトナムへ来たときにタクシーで知り合いに迎えに来てもらったときの動画です。
    vinasunという大手は安心です。この車のタイプが多いです。7人乗りです。
    参考になればと思います。
    タクシー (セータックシー)

    【参考URL】http://youtu.be/wxM7CUcqqKk

  • ホーチミンからカントーへ行く快適なバスはありますか

    年末年始12月29日〜1月2日4泊5日の日程でホーチミンへ行きます。
    12月29日10:25タンソンニャット空港到着でホーチミンには泊まらず
    カントーへ直接、向かいたいと思いますが、この時間ですと...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/12/04 08:30:18
    • 回答者: con_meoさん
    • 経験:あり

    現地に住んでいるものです。
    mien tay(西側)バス停はサイゴン(ホーチミン)から南側へ行くバス亭です。
    カントー行きもこのバス亭です。
    大きいバスターミナルですのでバス会社がいくつもあります。
    いろいろに行き先があります。
    バスの種類もいろいろあります。価格で違います。
    あんまり安いのを選ばなければ普通は観光バスみたいな感じです。
    そんなに酷い事にはならないと思います。
    タイソンニャット空港からは152番のバスでベンタイン市場まで行きます。ベンタイン市場から2番のバスがmien tay行きです。

    以下はmien tayバス停の切符売り場の画像です。参照してください。

    http://famicon.co.jp/img/m1.jpg
    http://famicon.co.jp/img/m2.jpg

    【参考URL】http://famicon.co.jp/img/m1.jpg

con_meoさん

con_meoさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

con_meoさんにとって旅行とは

ベトナムでの案内通訳なので旅行は仕事です。

自分を客観的にみた第一印象

ベトナム語で話していると日本人ですかと聞かれます。日本人ですと答えます。

大好きな場所

ベトナムのサイゴン(ホーチミン)の下町にある住んでいる家。

大好きな理由

落ち着きます。

行ってみたい場所

日本の神奈川県

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています