Nobさんへのコメント一覧全8件
-
知床に行ってきます!
Nobさん、こんばんは♪
今年の7月に知床に行くことになりましたので
北海道旅行記にお邪魔しました。
女満別〜網走〜知床とNobさんとは逆回りになりますが
見どころがたくさんあり面白そうですね。
鹿やクマまで出会うことがあるんですか!?
うわ〜、ドキドキします!
7月の知床は思ってるよりも涼しいんでしょうか?
真夏の感覚で半袖で行ってしまおうと思っていたんですが。
旅行記参考になりました。
ありがとうございました。
Rita
-
-
投票ありがとうございます。
今晩は。
melonpanと言います。
Nobさんの上海旅行記を見せて頂きました。
直後に投票して下さったようでありがとうございます。
弾丸上海はどうでしたか ?
僕は8回出掛けていますが、発展続ける上海を見ていると以前の日本を思い出させてくれ元気な昔が蘇り今上海が出掛ける度に楽しませてくれる上海です。
ではまた2011年05月03日19時02分返信する -
しっかり雑技団まで堪能
Nobさん、はじめまして
あしあとから来ましたマチャと申します。
いゃ〜完璧な弾丸旅行に拍手です。
ここフォートラでも「弾丸○○」というタイトルの旅行記が多いのですが、
内容はいったって普通の場合が多いんです。
でも、Nobさんのは内容が濃い!
仕事でなかなかお休みが取り難いトラベラーさんの希望になるのでは?
私にもこういった思いっきりと根性が欲しいです。
あとセントレア便の充実でしょうか。
とっても参考になる旅行記ありがとうございます。
マチャ
-
シドニーでの同窓会・・。
Nobさん
こんばんは・・・。
少し前の旅行記にお邪魔しています。
シドニーでの同窓会・・いいですね♪
また、ご友人がいいですね〜〜。
『マクドナルドのL/M/Sが何の頭文字か解らず
英語の必要性を感じワーキングホリデーで
オーストラリアに行ってしまった・・』
チャレンジャーですね・・・。少々笑ってしまいました。
ほかの旅行記も楽しみに拝見させていただきますね・・。
nomo1215RE: シドニーでの同窓会・・。
nomo1215さん
メッセージ有り難うございます。
私もnomo1215さんの旅行記楽しみに拝見しています。
オーストラリアで会った友人はあまりの英語の上達ぶりにびっくりしました。
あんなに赤点ばっかりだったのに。
しかも彼はワーホリ仲間と結婚し、現在二児のの父親です。
これからも宜しくお願いします。
> Nobさん
>
> こんばんは・・・。
> 少し前の旅行記にお邪魔しています。
>
> シドニーでの同窓会・・いいですね♪
> また、ご友人がいいですね〜〜。
>
> 『マクドナルドのL/M/Sが何の頭文字か解らず
> 英語の必要性を感じワーキングホリデーで
> オーストラリアに行ってしまった・・』
>
> チャレンジャーですね・・・。少々笑ってしまいました。
>
> ほかの旅行記も楽しみに拝見させていただきますね・・。
>
> nomo12152011年02月18日11時54分 返信する -
バンコクからシェムリアップへのバスの状況について教えてください
12月にバンコクからアンコールワットへ陸路で移動の予定です。
カオサン通りの旅行社のバスを利用された(「地球の歩き方」によれば)ようですが、これが1番確実な方法のように思います。
しかし若く無い身には、時間が長いのも不安ですので、アランヤプラテートで1泊するのも手と思いますが、ポイぺトからの交通状況が心配です。
バスがあるとか、 ピックアップトラックだとか、 タクシーを使ったとか
色々な記述がありますが、明確でないように思います。
「観光客が少なく(外人だけでしょうから)、雲助に取り囲まれる」状態でないかと想像します。
国境付近は、横目で見た感じはどうだったでしょうか。????
分かっている範囲の情報だけでかまいませんので、お願いします。RE: バンコクからシェムリアップへのバスの状況について教えてください
旅行記に記載したとおりGWにバンコクからシェムリアップへ陸路で移動しました。メンバーは私たち日本人3名、韓国人2名、他は欧米人と言った感じでした。
バンコクから国境まではきれいめな8人乗りくらい綺麗めのバン(タウンエースみたいな感じ)、カンボジアに入ってからは古めのバン(旅行記参照)で乗り換えました。ピックアップトラックではなかったですが、社内はぎゅうぎゅう詰めでした。あと、とにかく暑かったです。
国境付近ですが、道の状況(舗装されていない水がたまっているような道)も変わり、雰囲気も一気に変わった感じはしました。
あと、陸路ですが、我々は泊まったホテル(ネットで適当に取ったホテル)で紹介された観光会社を3〜4回って決めましたが、社内の韓国人から全然高いと言われました。
以上、参考になるかどうかは解りませんが、他何かあれば聞いて下さい。
> 12月にバンコクからアンコールワットへ陸路で移動の予定です。
> カオサン通りの旅行社のバスを利用された(「地球の歩き方」によれば)ようですが、これが1番確実な方法のように思います。
> しかし若く無い身には、時間が長いのも不安ですので、アランヤプラテートで1泊するのも手と思いますが、ポイぺトからの交通状況が心配です。
> バスがあるとか、 ピックアップトラックだとか、 タクシーを使ったとか
> 色々な記述がありますが、明確でないように思います。
> 「観光客が少なく(外人だけでしょうから)、雲助に取り囲まれる」状態でないかと想像します。
> 国境付近は、横目で見た感じはどうだったでしょうか。????
> 分かっている範囲の情報だけでかまいませんので、お願いします。2009年09月18日17時18分 返信するRE: RE: バンコクからシェムリアップへのバスの状況について教えてください
> 旅行記に記載したとおりGWにバンコクからシェムリアップへ陸路で移動しました。メンバーは私たち日本人3名、韓国人2名、他は欧米人と言った感じでした。
> バンコクから国境まではきれいめな8人乗りくらい綺麗めのバン(タウンエースみたいな感じ)、カンボジアに入ってからは古めのバン(旅行記参照)で乗り換えました。ピックアップトラックではなかったですが、社内はぎゅうぎゅう詰めでした。あと、とにかく暑かったです。
> 国境付近ですが、道の状況(舗装されていない水がたまっているような道)も変わり、雰囲気も一気に変わった感じはしました。
>
> あと、陸路ですが、我々は泊まったホテル(ネットで適当に取ったホテル)で紹介された観光会社を3〜4回って決めましたが、社内の韓国人から全然高いと言われました。
>
> 以上、参考になるかどうかは解りませんが、他何かあれば聞いて下さい。
>
>
> > 12月にバンコクからアンコールワットへ陸路で移動の予定です。
> > カオサン通りの旅行社のバスを利用された(「地球の歩き方」によれば)ようですが、これが1番確実な方法のように思います。
> > しかし若く無い身には、時間が長いのも不安ですので、アランヤプラテートで1泊するのも手と思いますが、ポイぺトからの交通状況が心配です。
> > バスがあるとか、 ピックアップトラックだとか、 タクシーを使ったとか
> > 色々な記述がありますが、明確でないように思います。
> > 「観光客が少なく(外人だけでしょうから)、雲助に取り囲まれる」状態でないかと想像します。
> > 国境付近は、横目で見た感じはどうだったでしょうか。????
> > 分かっている範囲の情報だけでかまいませんので、お願いします。
「こんぱす」よりお礼 と追加での問い合わせ
さっそくの返事有難うございます。 バスも道路も悪いようですね。
ところで、追加で、次の点はどうでしたでしょうか。
1、ミニバスは、フォングラオ通りの旅行社で、そこからの出発ですね
2、料金は? 全所要時間は、13時間余りでしょうか
3、バンコクからの契約者以外に、ポイぺトからバスに乗れそうな感じはあ りありましたか − 特に留意はされてなかったと思いますが
a 他のシェムリアップ行きのバスを見たとか
b シェムリアップ行きバスの客引きがいたとか
c ポイぺトからバスに乗る、他の観光客を見たとか
4トラのブログを調べた所では、ポイぺトからタクシーを使った人が2人いましたが、バスを使った人はいないようです。
色々とお手数をおかけします。2009年09月18日21時06分 返信する



