niho-niho(LoveHawaii)さんのクチコミ全9件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年09月30日
総合評価:3.5
楽天トラベルから1泊のみ予約しました。
スマイルホテルにリブランドされましたが、元は第一ホテル東京に属していたホテル。
なので、施設はシティホテルに準ずるもの、スタッフ教育も素晴らしいのですが、
このすぐ近くに中〇人が必ず観光する福州園という中国式庭園施設があるので、
半分くらいの確率で中〇人が多く宿泊しています。
(何度か宿泊しましたが、いつもそう。)
ちょっと、いい加減にして欲しい、と思うマナー違反を沢山目の前で見ました。
彼らが日本人から嫌われる理由は、自国の文化習慣を海外異国にまで持ち込む所です。
客室のドアを開け放しでタバコを吸う、大声で隣の部屋や廊下の端と端でもおしゃべりする。朝食ビュッフェでも、トングを使わずにパンを籠から手掴みする、他のテーブルにまで回り込んで立ったまま食べる、等々。
しかも、レストラン横のトイレでは、大〇を流していないでそのまま!(便器内に使用済みトイレットペーパーが無い為、すぐに中〇人だと分かってしまうのです。彼らは自国でインフラ整備が遅いので、トイレットペーパーを流してはいけない、と習慣付いている為。)
この多くのマナー違反問題は、沖縄県内でも頭が痛い大事の問題で、
多くのホテルやレストラン、観光施設に於いても、彼らの母国語で注意喚起を張り付けたりしているのですが、このホテルには、それが無かったので、
今回の宿泊時には、「禁煙で予約したはずだけれど、とてもタバコ臭いですよ!」とクレームしました。
その時、タバコだけではなく、他のゲストにも沢山の迷惑を掛けている外国人の話も説明し、ホテル側にも責任がある事、きちんと改善しなければ、日本人観光客はあなたのホテルを選ばないだろうとお話ししました。
沖縄県は近隣外国人観光客が非常に多く訪問する場所です。
位置的にも便利であり、コストパフォーマンスに優れたツアーで沖縄県内から誘致しているおかげです。
でも、日本人からのホテル評価が低くなってしまったら、もう外国人からも見捨てられてしまうでしょう。彼らもリサーチを重ねているので、多国語で読めるサイトを参考にするからです。それは日本語で書くことも出来、全世界の人々がそれを読んでいます。
沖縄の人々はとても優しく、他人に親切にしてあげたい、という思いを、生まれつき持ち合わせている、と私は感じています。
だからこその辛口批判でしたが、ホテル側もそれを受け入れて謝罪してくださいました。
クレームする立場でも、相手がもっと良くなって欲しい、同じ過ちを他の人にして欲しくない、という気持ちを込めて言わせて頂きました。
スマイルホテルになっても、シティホテル並みのサービスが出来るホテルなのですから、
すぐに問題点が改善される事を希望します。
また、『ハリウッドファミリールーム【禁煙】32平米(hf)
WiFi完備! バス・トイレ2ヶ所あるので、4人でも安心』という設定で客室紹介してありましたが、ベッドはシングルサイズで3台なので、大人2名・幼児2名が最大人数かと思います。
那覇の住宅街なので、カーテンを開けると向かい側のアパートやマンションの玄関通路が見えるので、ずっとカーテンは閉め切りました。
朝食内容は割と充実しており、マナーが酷い外国人を視線に入れなければ、スタッフもテキパキ動いているので良いと思います。(沖縄地元新聞サービスがレストラン入り口にあり)- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 2.0
- ちょっと狭い
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2018年09月30日
EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート 宜野湾・北谷・中城
総合評価:5.0
まだ沖縄県民として住民票も残してあり、税金も沖縄県内に支払っていた為、
【うちなープラン】という、沖縄県民限定のお得な料金設定で予約出来ました。
また、一般でもお得なプランは色々用意されているので、
是非、予約サイトや旅行会社を比較検討してみてください。
那覇空港からは1時間半強で到着できると思います。
沖縄本島中部地区にある、SPA施設を併せ持ったホテルです。
北中城村の高台に位置している為、ホテルまで登る道は狭く、急カーブもあり、
また、住宅街でもあるので、細心の注意を払ってレンタカー移動してください。
沖縄では珍しく駐車場料金無料なので、便利です。
バレットサービスは無いので、一旦正面玄関で荷物を預け、駐車場へ向かうとよいと思います。
SPA棟は外部からのお客様も受け入れている為、その入り口側の駐車場は地元ナンバーでいっぱいになる事が多いです。
SPA人気が地元で高いので、混雑することもあるかと思いますが、是非、宿泊予約時にSPA入り放題または1日1回利用券付のプランをお勧めします。(朝食も付けた方がいいと思います)
私達は朝食・夕食・スパ付きのプランにしました。
朝食をランチビュッフェに変更可能のプランだったので、
1回だけ地元で人気の和食ランチビュッフェに変更してみました。
フロントで事前予約して頂いたので、窓際の角席に通して戴けて、お庭を見ながらゆったりと昼食が楽しめました。
揚げたての天麩羅、握りたてのお鮨、テーブルサービスの陶板焼き、など。
その他、おかず類も沢山あり、デザートも豊富で、どれも美味しく、とても満足。
お勧めします。
お部屋もスタンダードなのに31平米あるので、ベッド2台でも十分な広さがありましたし、古い施設ですが、清掃も行き届き、居心地が良いです。
何度か宿泊しているのですが、今回ものんびり出来ました。
次回からは沖縄県民プランを使えず、一般予約となりますのでちょっと残念ですが、
それでもまた宿泊したいと思うホテルです。
団体受け入れにも慣れているホテルなので、大家族でも大丈夫だと思います。
洗濯機&乾燥機を無料で利用できる点も、お薦めのポイントです。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2018年09月23日
総合評価:4.0
沖縄都ホテルが閉館してしまう、というニュースを受けて、
非常に残念に思っていましたが、前回の沖縄旅行中に通り掛ると、工事中で、
既にNOVOTELのサインを建物に取り付けている最中でした。
「ああ、良かった!これはリブランドするのね。」と思い、調べて宿泊することに。
私達が宿泊した時は、まだプレ・オープン期間中でした。
車寄せにたどり着いた時、ベル担当の男性を見て、都ホテル時代からのスタッフだと、
すぐに気が付きました。(エグゼクティブ・ルーム予約でも、バレットサービスはありませんでしたので、一度荷物を正面玄関で下ろした方がよさそうです。)
古くからいらっしゃるスタッフは、流石にベテランのサービスでしたが、
フロントの案内が新人さんなのか、いまいちでした。
この点は直ぐに改善されていくと思いますが、最初の印象が悪いと、新しいホテルに対する期待を寄せた自分が馬鹿だったのかな?とさえ思ってしまいました。
また、リノベーション済みなので、施設・客室は美しく整い、居心地も良かったです。
そして、ふかふかで、オープントウではない客室用スリッパは、本当に使い心地が良かったので、とても気に入りました。
このホテルの自慢は、最上階のプレミアラウンジからの眺望と、
インフィニティ・プール。
本当に素晴らしいと思いますので、是非、お試し価格のプランがあるうちに、プレミアラウンジアクセス権のあるお部屋での宿泊を体験してみてください。
(多分、1年後には1.5倍位のお値段になっていると思われます・・・。)
プールの横にはBBQエリアも併設され、屋外でリラックスしながらディナーを楽しめるそうです。
朝食・ティータイム・カクテルタイムと、3つの時間帯をプレミアラウンジで楽しませて頂きました。
フランス系なのに、アメリカ並みに甘過ぎる菓子類についてはレシピの変更が必要かと思いますが、コーヒーの種類が沢山選べて面白かったです。
カクテルタイムは、もう少しおつまみの内容を考え直した方がいいかな、初期のハイアットリージェンシー那覇と同じ失敗をしていると思いました。(ハイアット顧客からの沢山のクレームを受けて、ラウンジサービスの内容が乏し過ぎる事を反省し、現在はローストビーフ・カービングサービスを始めて、やっと顧客を取り戻しました。)
フレンチスタイルを取り入れて、チーズにブリーや、テリーヌが置いてあることは、とても良かったのですが。
朝食は種類が少なくても、大変満足でした。
クラブラウンジ一般にオーソドックスなメニューが揃っています。
特に、和食メニューの焼き魚はふっくらと、焼き加減も絶妙で美味しかったです。
クロワッサンも美味しいですが、どうしてバターではなくてマーガリンの提供なのか?
バゲットにはバターが欲しいので、そこは少し拘って欲しかったです。
2階にあるアヴァンセというレストランについては、都ホテル時代に既に改装済みでしたので、そのまま営業していました。
こちらのスタッフの方々は、殆ど古くからのベテラン揃いで、サービスも良く、快適に食事が楽しめました。
次回宿泊出来たら、和食レストランの登輝にも是非行ってみたいと思います。
まだまだオープンしたての【ノボテル沖縄那覇】は、
これから成熟していく新しいホテルですので、
スタッフの未熟さは現時点では否めませんが、今後の成長に期待をして、再度宿泊してみたいと思いました。- 旅行時期
- 2018年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2018年09月23日
総合評価:4.0
沖縄に引越してきたばかりの頃に、知人が連れてきてくれた沖縄そばのお店。
定食も少しあります。
私のお薦めは、もやしが沢山のったそば。
現在は新しい【のうれんプラザ】に移転しています。
分かりにくいけれど、1階の外側に面している方です。
駐車場は1時間まで無料。
観光客よりも地元うちなんちゅの利用が多いお店です。- 旅行時期
- 2018年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.5
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2018年09月23日
-
投稿日 2016年01月20日
総合評価:2.5
このヒルトンワイキキビーチホテルに宿泊する際、気を付けなければいけない事が幾つかあります。
部屋が狭い(殆どの部屋にバスタブが無いので、シャワーブースだけ)
アメニティがハワイらしい香りではない
コインランドリーが無い
白人至上主義なゲストが多い
ヒルトンHHオナーズの上級メンバーには良い対応だが、一般ゲストには優しくない
コンシェルジュが人を馬鹿にしている対応
エグゼクティブラウンジの夕方の料理が少ない
もっと文句はありますが、人それぞれの好みの問題でもあります。
でも、私は2度とここには泊まりません!
友人知人にも絶対にお勧めしません。
良かった点も多少あり、
高層階ならば海が見えること
騒がしくないこと(悪く言えば不人気なのか)
バス停が目の前(でもエクスプレスは停車しないので注意が必要)
記念日の事前申請をすると部屋にギフトがサービスされること
フレンドリーなスタッフも一応存在すること
エグゼクティブラウンジの朝食内容はまぁまぁ・・・(コンチネンタルですが、スクランブルエッグあり)
夜間外出はやめておいた方がいいと思います。
このホテルにコインランドリー施設が無かったが為に、22時過ぎに近くの24時間営業コインランドリーへ向かう途中、薬物依存者らしき危険人物とトラブルになりました。
近くのホテルコンドミニアムに駆け込み、助けを求めたので事なきを得ましたが、
警察のお世話になりました!!!
友人もワイキキの東端には気を付けろ、と言っていましたが、こういうことなのですね。
洗濯をしたい方にはお勧めできないホテルです。
ワイキキでは外に洗濯物を干してはいけない州法律がありますので、勝手なことは慎んでくださいね。- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 安い部屋ならば可だがエグゼクティブルームはcp悪過ぎる
- サービス:
- 4.0
- コンシェルジェ以外は良いスタッフがいる
- バスルーム:
- 1.0
- バスタブが無いエグゼクティブルームなんて信じられない
- ロケーション:
- 2.0
- 客室:
- 1.0
- 値段と見合っていない狭さ
-
投稿日 2014年07月25日
総合評価:3.5
エクスペディアから一番安い朝食付きプランで予約をして、宿泊しました。
チェックインはエクスペディアで支払い完了しているので、プリントアウトしたバウチャーを確認して貰い、カードキーを受け取り、
沖縄県内から自家用車で移動して来た為、フロントで駐車場料金525円(一泊分)を支払いました。
駐車場はホテルの外壁に6台程度、残りは立体駐車場に停められるようで、私達は立体の方へ停めました。
立体駐車場の自動扉の前に停車し、インターフォンでフロント係に駐車する旨を伝えると操作しに来てくれるので、誘導に従ってください。
那覇は駐車場料金が掛かるホテルが殆どなのですが、翌日空港まで行くのに渋滞に巻き込まれない場所で、尚且つ駐車場料金が安い、朝食付き、という条件にマッチしたのがこのホテルでした。
(他の酷いホテルは、一泊につき1000円の駐車料金が掛かる所もあるので、レンタカー利用の観光客の方々は、予約前に検討した方がよいと思います。)
一番安いプランなので、クイーンサイズベッド1台に2名での利用。
禁煙ルームですが、なんとなく変な臭いがしたので、部屋に備え付けの消臭剤をスプレーしまくりました。(エアコンの臭いかな?)
そんなに広い部屋ではありませんが、1泊だけなので充分。
観光目的ではないので、すぐ近くのファミリーマートで購入したお弁当などで夕食にしましたが、東町と西町周辺で夜遅くまで開いている飲食店は居酒屋位なので、美味しい物や沖縄料理が食べたい場合は、ちょっと足を伸ばして国際通りまで出た方が楽しめると思います。(観光客向けの価格帯ではありますが、沖縄民謡ライヴを聴きながらの食事は観光地ならではなので)
フロントデスクにご自由にどうぞ、と入浴剤が置いてあったので、頂いて使用しました。
部屋のバスルームはユニットバス。
沖縄に住んでいるとシャワーだけで済ませてしまうので、久しぶりにバスタブにお湯を張り、入浴剤を入れてリラックス出来ました。
シャンプー、ボディソープは備え付けポンプ。
ヘアドライヤーは、テレビのデスクの引き出しに入っています。
ベッドの上にパジャマも置いてあるので便利です。
朝食は1階エレベータを降りたら左手奥にあるレストランスペースにて、
6:30~9:30まで。
個包装おにぎりは、鮭・昆布・ツナ・あんだんすー(沖縄豚肉あぶら味噌)・梅干ですが大人気の為、補充されるとすぐに無くなります。
パン類も衛生面を考慮して個包装されており、食パン・クロワッサン・紅芋食パン・テーブルロールなど。
ジャムは個包装のストロベリーとブルーベリーの他に瓶からすくい取る沖縄産のジャムが2~3種類と、マーガリン。
パンを温めるトースターも2台あり、それはトングを利用。
ゆで卵もありました。
それと野菜サラダ(コンビニタイプのカップ個包装)は3種類あり、野菜だけのプレーン・コーン入り・ツナ入り。
ドリンクはコーヒー(ホット・アイス)、カプチーノやカフェラテはエスプレッソマシーンのボタン選択、アイスティー、シークワァーサージュース、薄いオレンジジュース、インスタントのマギー・コンソメスープ、ココア、紅茶各種と緑茶・さんぴん茶ティーバッグ、アイスさんぴん茶、など。
私達が宿泊した日は、ゴールデンウィーク直前でしたが、期間限定特サービスでブルーシールアイスクリームの冷凍ボックスが用意され、一番小さなカップですけれど種類も豊富でした。
某●国本土からのゲストのマナーが悪くて、ビュッフェでパンや果物等を素手で鷲掴みされてしまい、他のゲストから苦情が殺到する、というケースがホテルや飲食店で多いらしく、実際に私達夫婦も成田のトランジットでホテル利用時に、その様な光景を目の当たりにしたので、こちらのGHGは、きちんと個包装にする事での予防策がなされていて、とても感心しました。
(某国のマナーが悪い方々も、折角観光に来てくださっているのですから、注意をして気分を害させてしまうのは、お互い気持ちの良いものではありません。
習慣としてマナーが守れない方々の場合、サービスを提供する側も努力しなくては、他のゲストに迷惑ですから。)
お風呂の評価を低くしたのは、カビが発生していたからです。
沖縄は梅雨に湿度が高いので、他県よりもそこに気遣いが必要です!
定期的に清掃業者を頼み、バスルームとエアコン吹き出し口は特に清潔にして欲しかったのでマイナスしました。
スタッフの皆さんは親切で挨拶もきちんとしており、礼儀正しいので好評価です。
沖縄県内のホテル従業員、飲食店従業員、サービス業なのにシャイな方が多くて、東京からの移住者である私達には無礼に感じる事が多いのですが、こちらではスタッフ教育がしっかりしていると思います。
お手ごろ価格で気に入ったので、成田乗り継ぎで海外から帰国時にも再度こちらに1泊しました。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 1.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2013年10月02日
総合評価:4.0
今年(2013年6月)、義母が関東から沖縄へ遊びに来てくれた際、
アリビラに宿泊しました。
施設自体は古いのですが清潔感があり、ファミリー観光客も多く滞在していました。
JALカード会員でしたらマイレージが付き、色んな特典もあると思いますし、お得な宿泊料金も公式ホームページに載っていると思います。
ホテルは沖縄本島の中部・読谷村に位置しており、
那覇空港から車で1時間40分程です。
空港からは高速バスも出ており、有名ホテルを幾つか経由しながら到着します。(空港から「ゆうな号」、または「エアポートライナーBエリア」に乗車。有料)
南仏風の外観も素敵で、エントランスや廊下には蘭が沢山置かれており、館内が良い香りで満たされ、雰囲気も最高です。
レストランもビュッフェ形式のハナハナ、メインダイニングのベルデマール、琉球&和食・寿司の佐和、中華の金紗沙、鉄板焼きの護佐丸、バーのアルタミラ、ラウンジのアリアカラ、ビーチサイド隣接のソル、といった感じでホテル内で充分お食事が楽しめます。
私のお勧めは佐和です。義母にここの懐石コースと寿司8貫程ご馳走になり、特に沖縄で捕れた烏賊の握りが絶品でした。(醤油なしでそのまま召し上がれ!沖縄の塩がほんのり掛けてあります)
ちなみに、ベルデマールでもご馳走になりましたが、豚の食べ比べコースだけはお勧め出来ません・・・。でも、それ以外は美味しかったですし、サンセットタイムをフロントに掲示しているので、その時刻の20分位前にベルデマールの夕日が見えるテーブル指定で予約しておく事をお勧めします!
素敵な時間が過ごせますよ。
プールは温水屋内プールと、屋外プールがあり、殆どの方が外で日光浴を楽しみながらプールサイドでのんびり過ごしています。
プールの先の階段を下りれば目の前が白浜の海ですので、ご家族で貝拾いや、お散歩も楽しめます。
台風が酷い時は、ロビーフロアの奥で無料でお子様向け映画(ジブリなど)を上映してくれるサービスもあります。
但し、どこへ出掛けるにもレンタカーかタクシー移動が必要です。- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- レンタカーがあればベスト!
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 古さは否めませんが清潔です
- 接客対応:
- 4.0
- 沖縄レベルでは相当頑張っています。東京クラスの接客レベルは求めない方がよいでしょう。
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- メニュー構成が何年も変わっていない様なので、ひとつマイナスしました。
-
投稿日 2014年07月02日
総合評価:1.5
沖縄県民限定で安くホテル宿泊プランを提供してくれる旅行会社が幾つかあり、
今回は夕・朝食付きプランを格安で利用する事が出来ました。
ホテル日航アリビラは、沖縄本島中部地区の読谷村に位置しているホテルですが、
読谷村は田舎の雰囲気を壊したくないという住民意見が強い所為か、リゾート感を感じられるのはホテル周辺だけです。
本当に周辺にはお店が少なく、台風接近の多い時期はホテルに缶詰になる事も想定してお出掛け下さい。
熱中症対策の為にも多めに飲料は地元チェーンスーパー【かねひで】かコンビニエンスストアでホテルに到着する前に購入しておく事をお勧めします。
(客室内ミニ・バーの飲料は高額ですので)
台風で外出困難な時は、ホテルロビーフロアの奥の金紗裟近くのバンケットルームを開放してお子様向けの無料映画鑑賞サービスをしてくれる日もあるようですが、大人は屋内プールも有料(クーポンで割引あり)なので、何もする事が無く、ちょっと退屈かもしれません。(シーサー色塗りなど、ありきたりなアクティビティしかありません)
アサインされた部屋は、つい最近内装リニューアルしたばかりの部屋で、赤い壁紙を効果的に配したスペイン風の雰囲気でした。
ベルの方が部屋まで案内してくれるのですが、客室に入る時際、靴を脱いで入室していました。何故かと訊けば、お部屋はお客様の為のものなので、失礼があってはならないという考え方らしい・・・。
日本人の奥ゆかしさを演出しようと心掛けているのならば、老舗高級旅館ではないのですから、ちょっとそれはやり過ぎだと思いました。
沖縄県は外国人観光客も増えているので、それを目の当たりにしたら、外国人は私達以上に戸惑い、驚いてしまうでしょうね。
殆どの部屋から東シナ海が望めると思いますので、お部屋はとてもいいと思います。
でも液晶テレビが小さ過ぎて、番組内のフリップや字幕などが近くに寄らないと読めないほどでした。沖縄観光の方々にはテレビ需要が低いと思っているのでしょうか。
ご高齢の方々には画面が小さくて辛いと思います。
客室設えのスリッパが使い捨ての物ではないので、潔癖症の方にはお勧め出来ません。
しかも使い込み過ぎて古ささえ感じられました。
今時、これはちょっとないでしょう?これでは高級リゾートホテルとは云えないです。
バスルームは広々しており、とても良いのですが、天井にカビが発生していました。
折角、洗い場もバスルーム内に設けてあり、使い勝手がよくポイントが高いのに、とても残念でした。
身体を洗うのにワッフルタオルが置いてあるのは良かったのに、バスタオルが1枚ずつしかありません。ビジネスホテルではないのですから、最低でも2枚ずつ用意して欲しいですね。
アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが小さなチューブ式容器に入ったもので、香りと泡立ちがとても良いです。
固形石鹸は小さめの丸いタイプ。
バスタブで使えるソルト&ハーブはとてもリラックス出来るので、是非お湯を張ってお試し下さい。以上はロビーフロアの売店で購入可能です。
身の回り品として、その他に歯ブラシ&歯磨きペースト、使い捨てシェーバー、化粧用コットン、綿棒、これらは2つづつありましたが、ヘアゴムとターバンとヘアブラシは1つずつしかありません。夫婦でもヘアブラシは使い分けたいのに。
追加で貰えるアメニティがある、と某クチコミで知っていた為、施設ガイドをぺらぺらめくると、貸し出しリストの中に基礎化粧品の案内があったので、追加で頼みました。
内線番号が書いてあるので、そこへ掛けるとフロントに繋がっている模様。
何故?フロントで電話取ったら個人情報とか、ロビーに筒抜けなのでは?
電話の基本だけれど、ご丁寧に「**様」を連発するので、こちらとしては情報漏えいに冷や冷やさせられる。
そういう電話はバックヤードの人に受けて欲しい・・・。
普通、高級ホテルでは、備品についてはハウスキーパーが対応します。
丁寧なのは良かったのですが、そういったゲストへのきめ細やかさは全く感じられないホテルでした。
案の定、チェックアウトを終えて、ラウンジに出掛けるまでの間、色々スタッフを観察していたら、やはりフロントで受けている電話内容が、他のゲストにも筒抜けでした。
これは余りよくないです。
ワッフル地のパジャマが用意してあるのはありがたいのですが、
サイズが小さ過ぎました。
体格の良い方には窮屈だと思います。
(那覇のビジネスホテルのパジャマの方がゆったりしていてリラックス出来ましたよ?)
一番楽しみにしていたのは、ベルデマールの朝食。
某クチコミサイトでは、国内トップレベルであると持て囃されている朝食、ということで期待が膨らんでいました。
行列必至という書き込みでしたので、オープン20分前に到着し、一番乗りで待ちました。
ゲストに対する挨拶などは気持ちよく丁寧だったのに、スタッフが皆ぼーーーっとしていました。ビュッフェなのに、お皿を下げに来ません。どんどん積みあがっていく皿。
やっと気が付いたのか・・・、という頃になって下げに来ました。
ベルデマールは配膳・料理共に駄目だった・・・、という事を2013年にも夕食時に経験済みだったのに、すっかり忘れていた私が馬鹿でした。
朝食はレビューが高評価なのだから、大丈夫だろう・・・と考えたのが間違いでした。
他の皆さんは「オムレツが絶品!」と書いていらっしゃいますが、私はその様に思えませんでした。ANA系列のホテル朝食の方が美味しいです。
書き込みでホワイトオムレツがある、とあったのでオムレツステーションで聞くと、「あれは冬しかないです。」と。
は???ホワイトオムレツって、白身だけで作るのに、冬限定とは???
もう、言っている意味が解りませんでした。
高級ホテルだと云うのならば、可能かどうかお調べして参ります、といい、料理長が大抵の事は無理難題でなければ受けてもいいと許可すると思います。
だって、卵の白身で作るだけですよ。余った黄身は別料理に使えるのに・・・。
沖縄在住で県内企業を酷評するのは心苦しいのですが、このままでは3流ホテルレベルです。
これでよく日航の看板を背負っているな・・・、と呆れてしまいました。
他にも粗がみえる部分だらけで、接客レベルの低さに目眩がしました。
海外リゾート慣れしている方々には、とてもじゃないけれどお奨め出来ません。
次回はもう少し奮発して、名護のブセナテラスに宿泊したいです。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 1.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 1.0