旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グラニータさんのトラベラーページ

グラニータさんへのコメント一覧全2件

グラニータさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    楽しく拝見させてもらいました。
    僕も月末からインド旅行を予定してます。両替とか、どうでしたか?細かいお金に崩すの どうしましたか?

    空港で両替できなければどうするの?とか、、、何か情報有れば教えて下さい。

    でわでわ良い旅を!
    2017年01月17日16時32分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    今日メッセージに気がつきました。
    ごめんなさい、もう出発してしまっていますね。
    両替は3回くらいしましたが、みんなホテルのフロントでした。少額のお金はくれませんのてで、大き目のお店で買い物をしてお釣りをもらって、チップに備えました。あとどうしても困った時はガイドさんが貸してくれました。
    2017年02月10日16時22分 返信する

    Re:初めまして

    わざわざ、ありがとうございました。

    そうなんです。もう旅行に行ってしまいました。でも何とかなりました。

    初インドで、紙幣の規制の件があり不安でした。僕の時はだいぶ落ち着いたのか、全く問題にならずに両替出来ました。旅行記は、かなり参考にさせてもらいました。

    これからも宜しくです。

    では良い旅を!
    2017年02月10日20時13分 返信する
  • ソレントのホテルの部屋

    ローマ フィミチーノ空港(17:45)予定より30分も早く到着

    乗り継ぎでナポリに行く(21:25AZ1267)のでトランジットで3時間半もある・・
    お土産を買うタイミングでもないので、ウインドショッピングをして過ごす。大きな明るい空港です。
        
    予定より30分くらい遅れて、ナポリ(カポディキーノ空港)到着〜予定より30分くらい遅れて22:50
    なんだか暑いです。ナポリのタクシーは料金は交渉制だとかボラれるなど、評判が悪いしまた、初めてて土地でいきなり神経を使う事を避けたかったため、宿泊予定のホテルでタクシーを手配してもらっていました。(?100)



    フロアーに出ると「omori」のカードを持った運転手がお出迎えしてくれました。
    ソレントまで1時間くらい、とうとう来たなという実感がわいてきます。

    タクシーの運転手も私たちも英語はカタコトで、どこから来たとか、ソレントまで何時間などの会話が終わってしまうと
    沈黙が・・・
    で、i−Phineにパパロッティのオペラをいくつか録音した来たことを思い出し、そっと流してみました。
    偶然一曲目が「帰れソレント」だったせいもあり、運転手は大喜びで一緒に歌い始め(ときどき両手を大きく広げ)
    車内は大盛り上がりでした。

    真っ暗な中ですが、右に海岸線が見え、いくつかの街を通過しながら
    深夜0:00無事にホテル(Grand Hotel Royal)に到着しました。
    2010年08月01日00時31分返信する 関連旅行記 関連写真

グラニータさん

グラニータさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

グラニータさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています