旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

namiki176さんのトラベラーページ

namiki176さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 2017の喫煙事情とお勧めの観光を教えてください。

    • 質問日時:2017/08/28 12:23:07
    • 締切:2017/10/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    2017年暮れにKLCCに鬼嫁と旅行に行きます。(汗)

    今回マレーシアは始めてですので、予断もいろいろ教えいただければ幸いです。
    (因みに言語能力は皆無でありますw)

    1)私は、ヘビー+チェーンスモーカーでお酒大好きなのですが、クアラルンプールでの喫煙と飲酒事情を教えてください。(ブギ・ナナス最寄のホテルは、喫煙可をリクエストしました。)
     早朝にやっている喫煙可能なカフェも教えて欲しいです。(私はAM4:00には起きます。)

    2)嫁さんは、スパ・マッサージを御所望で、ブギ・ビタンで片言で日本語が通じれば最高なのですが、よいお店の紹介をお願いします。。
     (これは大切なゴマすりですので、何卒よろしくお願いします。)


    3)私は、その国の屋台やローカル店が大好きなのですが、ブギ・ビンタンと中華エリアのお勧めエリアがありましたらお願いします。可能なら喫煙できて、お酒も飲めるところが良いです。(トイレもあると助かります。水タバコもしたいですね。ベトナムの水タバコは難しく死にそうで、地元の方に笑われましたが。。。)

    4)お勧めの現地ツアーがありましたら、こちらもよろしくお願いします。

    5)最後に、お勧めのお土産です。これは良いぞ~というものと、マレーシアならではの服や布、食器のお店も教えてくださいませ。(可能な限りリーズナブルなお店が良いです。)

    今年は、2回目の台湾・ベトナムには2回行き、マレーシアが今年最後になります。

    また、どたばたな旅行になると思いますが、アドバイスの程、重ねてお願い致します。総じて、日本語以外出来ないのに海外にいってますので、どたばたになります。。

  • 初めてのベトナムINハノイでのお土産と観光スポット

    • 質問日時:2017/02/03 17:16:48
    • 締切:2017/02/17
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    初めてのベトナムINハノイでのお土産と観光スポット、食べたら良いですよ的な事柄を教えていただきたいと思います。

    日程的には、2月18日~22日です。内:19日20日21日がフルで行動できます。
    宿泊はハノイ西部のハノイホテルに泊まります。

    わがままで申し訳ありませんが、

    今回キャセパシフィックで香港乗継キャセドラゴンでハノイに行きます。(航空券の手配が急遽だったので、安いのが買えませんでしたのです。)私は日本語オンリーの40台です、乗り継ぎの仕方を教えてくださいませ。(直行便しか使ったことが無いもので・・・。)

    あと、香港とハノイの空港の喫煙状況も知りたいです。

    更に、両替はハノイの空港の方が良いのでしょうか?
    そして、WI-HIは借りていった方が宜しいものでしょうか?

    コンビニで、タバコの頼み方を知りたいです。
    ベトナムでの喫煙の注意事項も知りたいです。
    ばら撒き用のお土産はスーパーで買おうと思います。

    明日、旅行本を買おうと思いますが、もう2週間後ですので、、(汗

  • 円以外の両街について

    • 質問日時:2016/11/11 17:54:41
    • 締切:2016/12/11
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    何時も皆様回答有難う御座います。

    今回再度台北に12月末に行くのですが、空港の両替にて円からの換金以外にタイ(バーツ)、香港(ドル)、ベトナム(ドン)から台湾ドルに両替は可能でしょうか?今年、円に戻さないで持っているお札が結構あるもので、、
    よろしくお願いします。

    別件ですが、今回10日間行くのでWi-Hiレンタル格安があればご教授お願いします。

    今回、台湾茶器を買って帰ろうかと思っているのですが、お土産でも日本の食品衛生法に掛かると聞きました。茶器屋さんでもらっておくといい証明書がご存知なら教えてくださいませ。多分息子は、ネット販売してしまうと思うので通関を通したいと思います。

    よろしくお願い致します。

  • 喫煙可能なバー、居酒屋

    • 質問日時:2016/10/21 23:04:15
    • 締切:2016/12/20
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    今年6月に台湾に行きましたが、ビアバーで1件喫煙可能なお店をインペリアルホテルと双城街夜市のそばで見つけました。
    「SensePub.Tina,台北市農安街35-1の1F」
    が、座席チャージTWD1,200もしましたが、36度の屋外よりエアコンの中でのビールは良かったです。。
    ビールは、小瓶TWD150で、夜市にママさんに買出ししてもらい持ち込みOKでもありました。
    ビアバーなのに、とても高いお値段の居酒屋気分で過ごしました。苦笑
    なお、希望の方は小姐の紹介もあるようです。これは別の店に連行されるようですw

    桃園空港の出国エリアに喫煙所ありました。半屋外ですが・・・。暑かった。


    今回、涼しい12月に南京復興駅そばのホテルに泊まるのですが、南京復興駅周辺と遼寧街夜市で喫煙可能な飲食店(大衆居酒屋・バー)があれば教えてください。(切実)

    また、南京復興駅周辺で喫煙可能なカフェをごっ存知の方、ご教授お願い致します。

  • タイでの買い物と別輸送便について

    • 質問日時:2016/08/18 21:52:07
    • 締切:2016/09/21
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    日曜日より4泊5日でタイのバンコクへ買い物旅行と、バー散策に渡航します。
    宿泊先はBTSパヤタイ駅5分のホテルです。

    今回買い物は、セラドン・ベンジャロン等陶磁器、アロマキャンドル、アロマオイル、ノニ石鹸、ココナッツオイル、調味料、衣服、シルク、即席麺、シャグたばこ、を買う予定です。

    私のキャリーバックはLMサイズですが、手荷物リュックと合わせても詰め切れそうにありません。

    そこで、郵便局で別輸送便で送ろうかと考えていますが、破損等が心配ですが、経験されたかたはいらっしゃいますでしょうか?
    ご教授のほどお願いします。

    あと、チャットチャック内の緑の看板のベンジャロン焼きのお店はどのセクションかご存知の方、教え願います。

    ネットで、検索したもののなかなかたどり着けませんでした(;;)

    あと、タイ産のローカルシャグたばこが、雑貨屋さんで売っているとのことなのですが、雑貨屋さんって、どんなお店なのかも知りませんでして、教え願いますm(__)m

    あとは、ルーフトップバー(喫煙者なので)のリーズナブルなお店ご存知の方教えてくださいませ。
    また、日中でお酒飲んでも大丈夫なのでしょうか?

    切実なのは、たばこの吸える場所なのですが、6月の台湾は、灰皿がいっぱいありましたし、ルーフカフェがチョコチョコあったので苦労しませんでしたが、タイはどうなんでしょう?

    宜しくお願いします。

  

namiki176さん

namiki176さん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

namiki176さんにとって旅行とは

実際に見て触れ感じて、今と、この先を考えるのに有益となる?旅行です。

現地の食生活を体感する中で、虫や多様な動物を食べるのは、信州の子供時代のようでスリリングですね。。

自分を客観的にみた第一印象

一応、順応性は高い方かとは思うのですが・・・。
ただの、のんべい&ヘビースモーカーですw

英語はしゃべれないので、日本語でいいか~と意外に適当です。
今はスマホがあります。SIM圏外でなければ・・・

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

アジア全般、今後発展する地域。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています