旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mushiさんのトラベラーページ

mushiさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • E-ticketの発券について

    E-ticketを予約しました。自分で印刷するタイプなので、刻印も必要ないと聞き、時間短縮と思いe-ticketを選択しました。
    レファレンスナンバーとクレジットカードがあればe-ticketでもチ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/03/27 10:52:07
    • 回答者: mushiさん
    • 経験:あり

    昨年11月、
    パリからボーヌのチケットを購入し、スマートフォンのアプリに保存した状態で渡仏しました。(特急と在来線の組み合わせでした)
    何となく不安だったので、使用する前日駅に行く時間をつくり、紙のハードタイプのものに交換をしてもらいました。

    でも、
    「発券しなくてもいいよ」と「してあげるけど」という感じでした。


    電車の中でのチェックも、アプリで可能でしたが(あえて紙をださず、アプリをみせてみました)
    2名のうちの1名は、「あれ?これでよかったのかな?」のような顔をして
    もう一名が「大丈夫OKだ」と言っていたように感じられました。

    指定席をとっていたこともあるので
    同じ要件かどうかわかりませんが
    参考まで。

    (ちなみに、初フランス、フランス語できずなのでおどおどしていましたが、じっくり時間の余裕をもっていたからできたことでもあります)

mushiさん

mushiさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mushiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています