mushiさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(71件)
-
E-ticketの発券について
- エリア: フランス
E-ticketを予約しました。自分で印刷するタイプなので、刻印も必要ないと聞き、時間短縮と思いe-ticketを選択しました。
レファレンスナンバーとクレジットカードがあればe-ticketでもチ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/03/27 10:52:07
- 回答者: mushiさん
- 経験:あり
昨年11月、
パリからボーヌのチケットを購入し、スマートフォンのアプリに保存した状態で渡仏しました。(特急と在来線の組み合わせでした)
何となく不安だったので、使用する前日駅に行く時間をつくり、紙のハードタイプのものに交換をしてもらいました。
でも、
「発券しなくてもいいよ」と「してあげるけど」という感じでした。
電車の中でのチェックも、アプリで可能でしたが(あえて紙をださず、アプリをみせてみました)
2名のうちの1名は、「あれ?これでよかったのかな?」のような顔をして
もう一名が「大丈夫OKだ」と言っていたように感じられました。
指定席をとっていたこともあるので
同じ要件かどうかわかりませんが
参考まで。
(ちなみに、初フランス、フランス語できずなのでおどおどしていましたが、じっくり時間の余裕をもっていたからできたことでもあります)