旅人さんのクチコミ全14件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年07月02日
総合評価:1.0
豆腐料理の店です。
私はアユの塩焼きがついている5000円近くするコースにしました。
最初は男性の従業員が料理を運んできて、1つ1つ説明してくれました。
しかし途中から女の子の従業員にかわりましたら、こちらの方は一切無言で料理をテーブルに直においていきました。
料理がのっているお盆があるのにどうしてテーブルにじかに置いていくのでしょう?
店員がやってくれないので、私達客が食べ終わったものをどけて、自分でお盆の前に並べました。
また料理を並べる際も「失礼します」の一言もなく、音をたてて乱暴においていきました。
申し訳ないですが一言も言葉を発さないので、この女性の従業員は日本語が話せない外国の方なのかと思いました。(従業員同士で日本語で話しているのを見たので日本人だったようです)
また女将もお茶のおかわりを注ぐとき、湯呑みを差し出した私に、無言でテーブルにおけというジェスチャーで指を差しました。
接客業の基礎中の基礎である笑顔は女将・女性の従業員とも全くありませんでした。
料理は鮎の塩焼きがメニューに入っていましたが、なぜか白飯のときみそ汁と漬物だけでした。
白飯と鮎の塩焼きを同時になぜ出さないのでしょうか?
漬物とみそ汁のみで食べなければならず、がっかりしました。
また、店外にあるメニューにはデザートがプリンになっていましたが、実際に出てきたのはスイカ。
変更になることがあるのは承知していますが、変更になった旨一言添えるべきではないでしょうか。
終始無言・無表情の店でした。
この値段でしたら他のお店に行けばよかったです。
残念でした。- 旅行時期
- 2016年06月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 1.0
- 料理・味:
- 1.0
- 観光客向け度:
- 1.0
-
投稿日 2014年10月11日
総合評価:1.0
こういう店って接客の教育をきちんと行っているのかと思ったのですが、全く違うんですね。
入り口で待っていても、全く声をかけてきません。
気づいていないのかな~とこちらが声をかけたら、ちらっと見ただけで無視。
それも1人の店員ではありません。
「お待ちください」の一言もありません。
すごく感じが悪いです。
初めての来店なのに、ケーキの説明をしてくれるわけでもなく、ショーケースの反対側からむすっとした顔でこちらが選ぶのをにらみつけながら待つばかり。。。
(愛想のいい店なら、客が迷っていたらおすすめとか声をかけてくれますよね)
観光客が来るのにあぐらをかいて、接客の教育を怠っている店だなという印象を受けました。
せっかく素敵なケーキが出てきたって、それ以前に気分が台無しです。
悪趣味なパティシエのどでかい写真が飾ってあったり・・・
わざわざ行くような店ではありませんでした。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2014年10月11日
総合評価:3.0
まず、、、場所がわかりづらい!
川沿いにありますが大々的に看板を出しているわけではないので見つけにくいです(そもそも教会なので仕方ないのかもしれませんが。。)
中は美しいステンドグラスが数点飾ってあります。
天気の良い日に行くと光が綺麗そうですね。
(残念ながら私が訪れた日は雨)
もうちょっと案内の人が愛想がいいといいのになと思いました- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
-
投稿日 2014年10月11日
総合評価:1.5
観光地だけあってバスの本数がたくさんあり、待ち時間が少ないです。
しかし、金沢駅の乗り場。。。
足元にしか周遊バスか路線バスかの並び場所が書いていないので、一体どこの何の列に自分が並んでいるのか、人がたくさんいると全然わかりません。
実際、兼六園いきのバスに乗ろうと順番待ちしていましたが、修学旅行生がものすごい数がいて、バスが来たのに全く列が動かず。。。
不思議に思っていると私が並んでいたのは路線バスで、周遊バスが来ていたので全然列が動かなかったのです。
新幹線が開通すればもっと観光客が増えると思いますので、もっと観光客目線の案内をしてほしいですね- 旅行時期
- 2014年10月
-
投稿日 2014年10月11日
-
投稿日 2014年10月11日
-
投稿日 2014年10月11日
総合評価:3.0
別名忍者寺ですが、忍者とは全く関係ありません。
中は迷路です。案内の係りの方がいなかったら間違いなく出て来れなくなりそうな造り。
仕掛けがいろいろあって面白いのですが、単純に面白いだけでなく、とても工夫を凝らした数々の仕掛けに感心させられます。
昔の人の創意工夫はすごいですね!- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2014年10月10日
-
投稿日 2014年10月10日
総合評価:4.0
不室屋とさんざん迷って、こちら鈴庵に。
「三のコース」をお願いしました。
まぁ、見事な麩料理づくしでございます。
一見家庭料理っぽいのですが、手が込んでいてどれも美味しい。
ボリュームもそこそこあり、お腹がいっぱいになりました。
隣の商品が売っている店舗では、おかみさんがわざわざ挨拶をしてくれました。
料理の説明などもしてくれ、とても感じが良かったです。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月07日
総合評価:4.0
金沢にたくさんあるもりもり寿司。
駅前にある店舗に行きました。旅行での利用だったので、事前にクチコミをみたところ、混みそうな感じがしていましたので、金曜の18時前に入店。それでも結構人が入っていました。
のどぐろを食べたくて、行きましたがのどぐろだけでなく、他の物も美味しい!
個人的には梅貝の軍艦が安くて美味しいしおすすめです。
手軽に海鮮が味わいたい人はいいんじゃないでしょうか?- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月05日
-
投稿日 2014年10月05日
総合評価:3.0
予算は30000円未満としていますが、往復交通費込のパックツアー料金です。
関東から2泊大人二人で50000円ほどでした。
駅からほど近いホテル。地下道で駅と直結していますが、雨が降っていない限りは地上から行った方が断然早いです(地下にお店もないので、ショッピングしながら・・・という楽しみもないです)
駅からとても近いですが、大きな道路を渡るので、信号待ちする確率が高く、そこが少しめんどうでした。
ホテルの部屋はまあ、ごく普通。
新しいホテルではないので施設は古いですが、だいたいきれいなので特に不快感はありません。
初日到着した際、地下道から行ってしまったため、フロントの場所がわからなかったのですが、偶然尋ねた人がホテルの従業員で、休憩中だったにも関わらずとても親切(丁寧)に教えて下さいました。
2泊しましたが他の部屋の人がうるさいということもありませんでした。
(両隣に宿泊客がいたのかどうかはわかりませんが)
1つとても残念だったのがwifiが部屋で使えませんでした。
スマホユーザーでないので、旅行時はiPodtouchで部屋で調べ物をして出かける・・・ということをしていたのですが、ネットが使えないので少々不便。
(スマホをお持ちの方は全く関係ないのかもしれません)
観光メインで使うには十分なホテルだと思います。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 2.5
-
投稿日 2014年10月04日
総合評価:1.0
はちまんさんがとてもかわいらしいと思って、ぜひ購入したいと思って楽しみにしてお店に行きました。
どのはちまんさんにするか決めたあと、購入しようとしたら作業をしているおじさんはいましたが、体験の客に対応していたおばさんがいない。
「すみませーん」と声をかけると(にこりともせず)「はい?なんですか?」
何ですか?のあとは無言。ご購入ですか?の一言もない。
え?なんですかって何?買いたいんだけど?
とまどいつつも「え?・・・ここで買えるんじゃないんですか・・・?」と聞くと
「買えますけど」とおばはん。その後、また無言。
私はイライラしてきた。
見本が並んでいるだけなので、商品をレジに持って行くことは出来ない。
「これが欲しいんですけど」
「どれですか?」ものすごい無愛想。レジの後ろから出てきやしない。
横から職人のおじさんが注文を聞いてくれた。
「もう結構です!いりません!」と言ってやろうかと思うほど腹が立ったけど
旅行の思い出に・・・と買ってきた。
でも、嫌なことを見ると思いだすので、やっぱり買わなければ良かった。
あのババアは何なんでしょう?
全くおすすめできないお店です!- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.5
- お買い得度:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- 品揃え:
- 1.0
-
投稿日 2014年09月17日