旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mole777さんのトラベラーページ

mole777さんのクチコミ全8件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ザグレブ・ドブロブニク移動時に利用。遅延時の対応が悪い

    投稿日 2020年01月31日

    クロアチア航空 ヨーロッパ

    総合評価:3.0

    ザグレブ・ドブロブニクを移動する時に利用しました。

    ドブロブニクに向かう便では特段問題ありませんでした。12月27日に乗りましたが、クリスマスシーズンだということで、水の他、クッキーが提供されました(美味しかったです)。非常口に近い席を選んだところ、隣に誰も来なくて広くて快適でした。機内の安全について説明した女性のCAが、日本語が少しできたようで、英語で説明した後、私に向かって「わかりましたか?」と言いました(彼女は、日本語が堪能だというわけではなく、「こんにちは」や、簡単な日本語を知っていたということだと思います)。日本語が堪能なスタッフは搭乗していない感じでした。

    ドブロブニクからザグレブに向かう便に乗ろうとしたところ、強風のため、出発が多少遅れました。遅れた時間は1時間未満だったと記憶していますが、出発が遅れるみこみであることをクロアチア航空のスタッフは公式にアナウンスしませんでした。私はたまたま、搭乗券に関する質問があったのでカウンターに言ったところ、「風が強いので、飛べる状態になるまで出発を待っている」とスタッフに言われ、飛行機が遅れる見込みであることを初めて知りました。

    天候によって予定通りのフライトができなくなることは珍しくないのに、まともにアナウンスすらせず、乗客が放置されている状態だったため、クロアチア航空の印象が悪くなりました。

    クロアチア航空以外の選択肢があればそうしたかもしれませんが、西ヨーロッパの航空会社のチケットは、クロアチア航空よりもかなり高いので、やむを得ずクロアチア航空を選びました。
    ドブロブニクはザグレブからかなり離れているので、この都市を行き来するにはクロアチア航空に乗る以外の選択肢は限られていると思います。

    クロアチア航空は、遅延時の対応は良くない、ということを承知の上、乗れば良いのかもしれません。

    旅行時期
    2019年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    20,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    3.0
    西ヨーロッパのエアラインよりは安い
    接客対応:
    3.0
    にこやかだったCAと、仕事をせずビジネスクラスの席でだべっていただけのCA達がいた。
    機内食・ドリンク:
    3.0
    普段は水1杯しかサーブされないようです。
    座席・機内設備:
    3.0
    座席に問題はありません
    日本語対応:
    1.0
    わずかな日本語を知っているCAがいましたが、たまたまでしょう。

  • 価格相応のプレエコ

    投稿日 2020年01月31日

    エールフランス ヨーロッパ

    総合評価:3.0

    2019年の年末年始に、エールフランスのプレミアムエコノミー(成田・ウィーン往復)を購入しました。
    エールフランスの公式サイトから購入し、航空券金額は、トータルで19万5310円でした。
    年末年始としてはやむを得ない価格だと思います。ハイシーズンでない時期であれば、もっと安ければ、また乗るかもしれません。
    全般的には、可もなく不可もなく、といった感想です。

    機内食:メイン料理は普通、デザートは美味しい、という感想です。
    (往路)昼食で出たビーフの煮込みは、やや塩気が濃かったです。デザートのムースは美味でした。昼食は、メインが2種類から選べるようになっていました。
    朝食は選択できず、パスタでした。これは美味しかったです。
    (復路)昼食では、チキンと魚のいずれかが選べたため、魚の味噌焼きを選びました。魚は、焼かれた感じではなく、煮た感じだったため、チキンの方が良かったかもしれません。デザートのチョコムースが美味しかったです。
    朝食は選択できず、スクランブルエッグが出ました。食事の前に乗り物酔いしてしまいかなり気持ちが悪かったため、ほとんど食べていません。体調が悪くなければ、味は悪くなかったと思います。

    CA:
    行きの便では外人のCAが対応していましたが、感じが良く、特段問題ありませんでした。
    帰りの便では日本人のCA(女性)が対応していました。外資系のエアラインには珍しく(?)、日本の航空会社のCAのように、大変礼儀正しい担当者で、好感が持てました。

    アメニティ:
    三角の牛乳のような形をしたポーチ(素材は、多少厚みがあり弾力のある生地)が配布されました。明るい緑と濃い水色の2種類がありました。中身は同じで、靴下、歯ブラシ、歯磨き粉、アイマスクが入っていました。
    ポーチにはタグはついていません。

    座席:
    リクライニングボタンを押すと、座席が前に出てくるタイプだったので、後部座席の人に迷惑がかからないのはいいのですが、快適に席を倒せるという感じではなかったです。ヘッドレストが内側に織り込めるので、左右に首が動くのを多少止めることができます。枕1つとブランケット1枚がついています。
    ペットボトル(500ml)の水が座席ポケットに入っていました。

    エンターテイメント:
    モニターとリモコンの感度が悪く、スムーズに映画や音楽を選択できなかったのが少しストレスでした。
    私はディズニーやピクサーの子供向けアニメをよく見ますが、そういったジャンルは種類が少ないように感じました。また、日本語の音声や字幕がある映画も少なかった印象です。

    その他:
    ビジネスクラスのエリアに、スナックやカップラーメンが置いてあるエリアがあり(プレエコやエコノミーのエリアにはありませんでした)、そのエリアに、どの席の人も自由に入ってスナック等を取ってくる、というシステムでした。
    航空会社によっては、ビジネスクラスのトイレを、ビジネスクラスの乗客以外の乗客が使うことを禁じている場合がありますが、エールフランスではそうではないようで、ビジネスクラスのエリアにも誰でも立ち入ることができる様子でした。

    アップグレード:
    ビジネスクラスへのアップグレードを知らせるメールが、往復ともに来ました。
    往路は3.7万程度、復路は4.2万程度でした。ビジネスクラスの配列が2ー3ー2で、独立したスタッガードの席ではなかったため、アップグレードはしませんでした。

    旅行時期
    2019年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    搭乗クラス
    アッパーエコノミー
    航空券の価格
    200,000円未満
    コストパフォーマンス:
    2.5
    接客対応:
    4.0
    機内食・ドリンク:
    4.0
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    2.5
    座席・機内設備:
    2.5
    日本語対応:
    3.0

  • ザグレブ中央バスターミナルから近いオススメホテル

    投稿日 2020年01月31日

    DoubleTree by Hilton Zagreb ザグレブ

    総合評価:5.0

    エクスペディアで予約し、2泊しました。
    ザグレブには、空港からのシャトルバスが到着し、チェックアウト日には長距離バスに乗る予定だったので、ザグレブ中央バスターミナルの付近でホテルを探しました。

    バスターミナルの付近には「ホテル9」があるのでそこにしようかと思ったのですが、宿泊料金をチェックしたところ、ダブルツリー・バイ・ヒルトンの方が安かったため、このホテルを選択しました。

    部屋は最上階の10階のスイートで、リビングにキッチンがついており、浴室にはバスタブがあり、とても快適に過ごしました。アメニティはヒルトン共通のアメニティで、小分けにされたボトルのボディシャンプー、コンディショナー、石鹸があったと記憶しています。
    最上階には、宿泊客が無料で利用できるジムがあります(私は利用していません)。

    夜19時頃チェックインしましたが、フロントには団体客らしい中国人観光客がたくさんいました。
    フロントのスタッフは愛想が良く、礼儀正しく、手際よかったです。

    ザグレブに旅行する機会があったら、是非また泊まりたいホテルです。


    旅行時期
    2019年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    1万円ちょっとでスイートに泊まれたのはお得
    サービス:
    4.5
    フロントの対応はとても良かった
    バスルーム:
    5.0
    広く、バスタブ付きでとても満足
    ロケーション:
    4.5
    ザグレブ中央バスターミナルから徒歩10分以内
    客室:
    5.0
    広く清潔で、キッチンもあり大変便利だった

  • 価格相応のホテル。地理的には便利

    投稿日 2020年01月29日

    Hotel Petka ドブロブニク

    総合評価:2.5

    2019年の年末、航空券とホテルのセットで予約し、ホテル料金は1泊5000円前後だったと記憶しています。以下の通り、部屋には多少問題がありましたが、立地の良さと朝食がおいしかったことを考えれば、1泊5000円前後で予約できるのであればおすすめです。宿泊料金が高額になるのであれば、強くはおすすめしません。

    立地:
    ホテルまでは、ドブロブニクのバスターミナルから徒歩10分程度です。ピレ門(旧市街)行のバスが停車するバス停は、ホテルの前の道を渡ったところにあり、大変わかりやすいです。ピレ門(旧市街)からのバスに乗ってホテルに戻る場合には、ホテルより少し手前のバス停(Shopping Center Srd前のバス停)で降り、ホテルまで5分程度歩く必要があります。

    スタッフ:
    受付の男性はスーツを着用しており、とても愛想がいいという感じではないですが礼儀正しかったです。
    チェックアウト後にスーツケースを預けました。荷物札は渡されず、受付の横(入り口近く)にある荷物置き場を案内されました。

    部屋:
    室内は簡素で、全く飾り気がなく、白塗りの壁でした。壁の下部に穴が空いているのを簡単にふさいだ跡がありました。ベッドは広く、寝やすかったです。冷蔵庫はあり、ケトルはありませんでした。備え付けのティッシュが置いてなかったのが不便でした。

    浴室に備え付けのドライヤーがありました。ドライヤーはかなり古いタイプで、公衆電話を小さくしたような形状をしており、風量の調整ができなく、冷風も出ません。(風が出る)ハンドル部分を本体から外すと熱風が出続けて、ハンドル部分を本体に戻すと風が止まりました。
    夜入浴後、髪の毛を乾かすために備え付けのドライヤーを使用していたところ、ドライヤーと本体をつないでいたホースが外れて(ホースと本体をつないでいた白色のビニールテープが外れたため)、風が出なくなり、ドライヤーが使えなくなりました。フロントに電話し、予備のドライヤーを持って来てほしいと依頼したところ、「予備のドライヤーは用意していないので、別の部屋に移ってほしい」と言われ、たまたま空室だった隣の部屋に移動しました。
    移動した部屋のドライヤーも状態が悪く、ドライヤーのコンセントが入るとずっと熱風が出続けるという状態で、ハンドル部分を本体に戻しても熱風が出続けるため、コンセントを入れたり抜いたりして、翌朝髪の毛をセットしました。背伸びをしないと届かない箇所にあったコンセントを抜き差ししながら髪の毛をセットするのには、かなり時間がかかり、骨が折れました。

    朝食:
    ドライヤーの件があったので、翌朝の朝食は全く期待していませんでしたが、朝食は種類が多く、デザートを含めてどれもとても美味しく、満足しました。

    旅行時期
    2019年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    5000円前後ならコスパ良好。1万円前後なら微妙か?
    サービス:
    2.5
    スタッフの対応は良好。朝食はおいしい
    バスルーム:
    2.5
    清潔。バスタブなし
    ロケーション:
    4.5
    バスターミナルから徒歩10分。ピレ門方面行バス停がホテルの眼の前
    客室:
    2.0
    備え付けのドライヤーが古く、大変使いにくかった。

  • 市街地・中央駅・バスターミナルから近く、清潔で朝食の美味しいホテル。オススメ

    投稿日 2020年01月29日

    シティ ホテル リブジャナ リュブリャナ

    総合評価:4.5

    ロケーション・スタッフの対応がとても良く、清潔で快適なホテルです。Lonely Planetに掲載されていたためこのホテルを選択しましたが、大正解でした。

    立地:
    街の中心地まで徒歩で10分以内、リュブリャナバスターミナル(とリュブリャナ中央駅)から徒歩8分程度と、とても便利な場所にあります。

    スタッフ:
    受付の女性はにこやかで依頼したことをテキパキとこなし、安心感が持てました。
    朝食会場で、用済みの食器を下げるためにテーブルに来た男性スタッフも礼儀正しく、「失礼します、こちらを下げてよいでしょうか」と言いながらテーブルに来て、片付けをしてくれました。

    部屋:
    ドアを開けると横に広い部屋で、決して広くはなかったのですが、荷物を置く場所が部屋の奥にあり、間取りがよく考えられていたため、狭さはあまり感じませんでした。部屋に冷蔵庫はありませんでしたが、ケトルがあり助かりました。(冷蔵庫があれば完璧です)。

    浴室:
    きれいに清掃されています。シャワーのみでした。バスタブがあれば完璧でした。

    朝食:
    種類がとても豊富で、どれも美味しいです。朝食の時間も10時までだったと記憶しています。ゆっくり朝を過ごしたい人には最適です。

    旅行時期
    2019年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.5
    価格相応の良好なサービス
    サービス:
    5.0
    受付、レストランのスタッフの対応が良かった。
    バスルーム:
    4.0
    清潔。バスタブがあるともっと良かった
    ロケーション:
    5.0
    市街地とバスターミナルに近い。便利
    客室:
    4.0
    清潔で過ごしやすい。冷蔵庫があるともっと良かった

  • ワルシャワ街歩きに便利な、中央駅近くのホテル

    投稿日 2020年01月31日

    ホテル メトロポル ワルシャワ

    総合評価:4.0

    ワルシャワ中央駅近くのホテルです。中央駅からは徒歩10分以内で便利です。

    フロント:
    職員が1人なので、誰かが話し込んでいる時には待つことになります。

    室内:
    客室は広く、窓から日差しが差し込んで明るかったです。清潔でした。ケトルがあり、ハーブティー、緑茶、紅茶とインスタントコーヒーがありました。棚にはポーランドビールが2種類置いてありました。
    充電用のコンセントは、電話機の横、机の脇の棚、ベッドサイドにあり便利です。

    浴室:
    持ち帰り可能なアメニティは、爪やすりとシャワーキャップのみでした。ボディシャンプーとボディローションが備え付けられており、コンディショナーはありません。

    旅行時期
    2017年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    バスルーム:
    3.5
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    3.5

  • はじめてのザグレブ

    投稿日 2020年01月30日

    聖マルコ教会 ザグレブ

    総合評価:4.0

    2019年の年末、はじめてザグレブへ行きました。ドブロブニクからクロアチア航空で移動しました。

    宿泊したホテルは、ザグレブ中央バスターミナルから徒歩10分程度のところです。聖マルコ教会や石の門のある旧市街へは、トラムで移動しました。

    聖マルコ教会に到着した時はかなり風が強く、寒かったです。雪はありませんでした。2019年のクリスマスのテーマが、チャイコフスキーのくるみ割り人形だったようで、イェラチッチ広場に出ている出店や、聖マルコ教会にくるみ割り人形が展示されており、かわいらしかったです。

    旅行時期
    2019年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    ドブロブニクから飛行機で移動
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.5
    クリスマスシーズンだったため街は人が多かった
    展示内容:
    4.0

  • 立地は良好。価格が安くない限り、オススメはしないホテル

    投稿日 2020年01月29日

    ホテル マルクス シティックス ザルツブルク

    総合評価:2.5

    立地以外の点は全くオススメできないホテル。料金が安い時期なら割り切って宿泊するのはアリかもしれません。
    年末年始に宿泊したため、一泊約1.5万円であり、サービスの質や客室を考えると割高でしたが、他のホテルがもっと高額であり、また空きがあるホテルも少なかったため、やむを得ずこのホテルを選びました。
    次回ザルツブルクに滞在する時には、選びたくないホテルです。

    立地:
    中央駅から徒歩8分程度。中央駅西口(賑わっている方の出口)を出て左側の道を道なりにずっと歩いて行きます。高架下をくぐりながら道なりに左折し、イムラウアーホテルの手前の道を左折したところにあります。
    また、ミラベル宮殿のすぐそばです。

    レセプション:
    ドアを開けると、すぐに階段があります。ホテルの受付まで行くためのエレベーターはありません。それなりの段数があるので、大きなスーツケースを持っている人は大変だと思います。私は機内持ち込み用の小さなスーツケース一つだけでしたが、スーツケースを持ちながら階段を上がるのは大変でした。

    チェックインすると、デポジットが必要と言われ、100ユーロ分のクレジットカード決済を求められました。チェックアウト後に何も請求がなければ、デポジットの100ユーロは即座に返金するとの説明を受けましたが、あまりいい気はしませんでした。
    また、デポジットは(一時的に)クレジットカードで支払いを求められたのに、数ユーロ程度の観光税の支払いは、クレジットカード払いは受け付けず、現金のみと言われ、嫌な気がしました(今回の旅で宿泊した他の全てのホテルでは、観光税や市税の支払いは全てクレジットカード払いができました)。

    レセプションではザルツブルクカードを販売していましたが、クレジットカード払いができないと言われたので、ホテルでは購入せず、ザルツブルクのインフォメーションで購入しました。インフォメーションではもちろんクレジットカードは使えます。

    スタッフ:
    大晦日にチェックインしたところ、普段着のような服装の男性が受付の対応をしていました。男性の感じは良かったです。翌日以降は、スーツを着た女性が受付をしていました。感じは良かったです。

    客室:
    客室がとても暗く、入り口付近のスーツケース置き場に置いたスーツケースの中身がよく見えず、とても不便でした。
    また、室内のインテリアはとても安っぽく、数か所、むき出しの木で加工されており、日曜大工で仕上げたような感じでした。
    エアコンはなく、入り口付近にヒーターが設置されていましたが、ヒーターを入れても部屋が温まるまで時間がかかり、寒かったため、翌日、布団を一枚リクエストしました。

    浴室:
    換気扇のスイッチを入れると、かなり強く換気され、冬は寒いです。バスタブはありません。シャワールームの水はけは良いです。
    数日滞在しましたが、排気口にたまった髪の毛が残っていました。また、バスタオルに髪の毛がはさまっており、気持ちが悪かったです。

    その他:
    客室に冷蔵庫はなく、共有部分に冷蔵庫の置いてある部屋があり、自分が飲んだものを、部屋に備え付けた帳面に記載し、後に支払いをするというシステムのようでした。部屋に冷蔵庫を置けば済む話だと思います。
    また、枕の横に髪の毛が落ちていました。きちんと掃除をしていないのかもしれません。

    朝食は食べていないのでわかりません。

    旅行時期
    2020年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    2.0
    年末年始だったため高額だった。他のホテルが空いていなかったためやむを得ず選択
    サービス:
    2.0
    浴室のタオルと枕の脇に、髪の毛が落ちていた。
    バスルーム:
    2.0
    浴室のタオルに髪の毛があった。また、シャワールームの溝にも髪の毛が残っていた。
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    2.0
    極めて狭く、安っぽい雰囲気。照明が暗く、スーツケース内の荷物がよく見えなかった。

mole777さん

mole777さん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

mole777さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています