旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あくびちゃんさんのトラベラーページ

あくびちゃんさんへのコメント一覧全8件

あくびちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 感激☆

    ドリ子は北海道に行けて嬉しかったです。

    計画たててくれてありがとう。

    また来年どこか行きたいね。

    次はドリ子が頑張ります(^^)♪

    お金ためよ〜!
    2009年07月07日21時43分返信する 関連旅行記
  • 波照間〜〜〜♪

    あくびちゃんさん、こんにちは〜♪

    私も今年の初夏に波照間で「オーシャンズ」さんにお世話になろうと思ってるんですよ〜
    昨年は日帰りで、それも波が高く3便めが欠航になるとかで滞在時間は3時間!
    物足りなくって今年も再訪しようと思ってます。

    ホテルは新しいんですね。
    バス・トイレ付きなのは嬉しいです。

    夕食は宿で食べたのかしら?
    商売っ気の無い宿のオーナーにお会いできるのも楽しみです。

                  サリー☆
    2009年05月09日15時49分返信する 関連旅行記

    オーシャンズ良いですよ♪

    サリーさんはじめましてこんばんは。
    昨年の旅行記拝見しました〜
    原チャリで滞在3時間!それは心残りですよね、、

    オーシャンズはバストイレ付き、シャンプー・ボディシャンプーは
    もちろん歯ブラシなどのアメニティ、フェイス・バスタオルもありました。
    ランドリーコーナーも完備。
    広い屋上があってビール片手に景色や星空を見るのに最高です。
    寝転び用マットも置いてあります。
    夜は車で星空観測タワーまで送迎してくれます。
    朝食付きで併設の食堂でいただきました。(夜も営業してます。)
    私は夕食は自転車で花HANA食堂というところに行きました。
    かつおの刺身、ふーチャンプルーなどおいしかったです。
    おすすめはパーラーみんぴかです♪雰囲気も良いですよ。
    お役に立てばうれしいです。
    それでは失礼します。 あくび


    2009年05月09日20時51分 返信する
  • おきなわ最高

    こんばんわ。沖縄大好き人間のあんちょびィです。
    軽井沢ホテルは軽井沢倶楽部ですか?いいホテルですよね。
    私も昨年泊まってお気に入りです。

    波照間は10年前に行ったきりです。また行きたいなあ。
    かなり変わってるのかなあ。

    また訪問させていただきます。
    2009年05月08日23時26分返信する

    おはようございます。あくびです。

    あんちょびィさん そうです。軽井沢倶楽部です。訂正します〜

    あんちょびィさんと同じタイプのお部屋だと思います。
    お部屋も素敵だしサービスも良いし最高でした。。
    私も竹富のアイスキャンディいただきました、行列だったので。
    ちょっとうす味?100円は高いような気もしました。

    次回は波照間へも足を伸ばしてみてください。船はかなり揺れますが
    一時間の我慢で?楽園に行けます♪
    私もサガリバナを見に西表に行きたいなぁ

    ありがとうございました。


    2009年05月09日09時07分 返信する
  • 最南端の地制覇!

    あくびちゃんさん こんばんは

    波照間宿泊はオーシャンズだったのですね。
    まだオープンして1年経ってない宿なので綺麗ですよね。
    昨年4月に行ったときはまだ内装工事していました。
    9月にはオーシャンズの落し物を拾って届けたらオーナーに
    ジュースご馳走になって少し話をしました。
    食堂でご飯も食べました。

    波照間空港は昨年12月から使われていないようですね。
    毎回船で行っていたので、1度は飛行機でと思っていたのですが・・・

    南十字星をみるために次は新月を選んで!

    そうそう竹富島は絶対泊まったほうがいいですよ。
    石垣に泊まるなら私は竹富を選択します。
    波照間や竹富が好きだと黒島や鳩間も好きになると思います。

    ヤッシー
    2009年05月08日23時19分返信する 関連旅行記

    次回は竹富ステイします♪

    ヤッシーさんおはようございます。

    オーシャンズのオーナーさん不思議な感じですよね。
    商売っ気がないというか?おもしろい方でした。
    竹富は観光客がいなくなった夕方からいいと皆さん
    書かれてますよね。それを実感してみたいです。

    座間味へはこれから行かれるのでしょうか?
    三年前に一泊しました。阿真ビーチが美しかった記憶があります。
    ここで初めて満天の星を見て酔いそうになりました。
    いいですねぇ〜

    それでは失礼します。
    2009年05月09日09時22分 返信する
  • 素敵ですね♪

    あくびちゃん はじめまして〜♪

    夕焼け、コンドイビーチ、日本最南端の碑、川平湾・・・どの写真も素敵ですね♪

    八重山行きたいっ!!!

    シンバ
    2009年05月07日21時04分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    シンバさんこんばんは。
    八重山いいですよね〜、、すっかりとりこになってしまいました。
    次回は竹富をもっとゆっくり周りたいし、西表にも行ってみたいと
    もう夢は膨らんでます。
    シンバさんの旅行記参考にさせていただきます♪
    2009年05月07日21時39分 返信する
  • ペンギン!

    あくびちゃんさん またまたこんにちは

    私も先々週旭山動物園行ってきました。
    何度も行っているのですが、ペンギンのお散歩だけ
    見たことなかったので。

    普段はニセコの雪は最高なんですが、札幌国際のほうが
    いいとは・・・
    ニセコエキスプレスは3両しかなくていっぱいなのかと
    思いましたけど、意外と少ないですね。
    今年は円高でオーストラリア人が少ないのと
    不況の影響なんですかね。

    ヤッシー
    2009年02月03日10時54分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    ヤッシーさんこんばんは!
    あちこち旅されてるんですね。
    私は3年前初めての沖縄旅行で、すっかりその
    魅力にはまってしまいました。
    翌年は座間味島に行き、昨年は宮古になりました。
    からからでは私はたこの形のタコライスをいただきました(ご存知ですか?)
    私もいつかは与那国や波照間に行ってみたいですー。
    南も好きですが寒ーい北国も好きなんです。
    私の母がまだ北海道に行ったことがなく、
    「富良野のラベンダーが見たい」と言うので
    親孝行したいなぁと考えていまして、またヤッシーさんや
    皆さんの旅行記を見て研究したいです。
    今月鹿児島に行かれるとのこと、
    私至上ベスト1の温泉は霧島温泉です!
    キャンプ見学楽しそうですね。
    おいしいものもいっぱいですね。
    長文失礼いたしました。
    2009年02月03日19時58分 返信する
  • はじめまして♪

    あくびちゃんさん こんにちは

    宮古島カレー美味しかったですか?
    私は・・・でした。味が薄いというか・・・。
    スパイスがたくさん入っている感じはありましたが・・・。
    本当はその先の茶音間のカレー食べたかったのですが休みで・・・・。

    うずまきパン大好きです。
    伊良部島のスーパーだと126円だったかな。
    宮古にくると高くなるという逆の現象です。

    あくびちゃんさんも沖縄・北海道好きですか?
    私は沖縄病・北海道好きです。

    これからよろしくお願いします。

    ヤッシー
    2009年02月03日10時12分返信する 関連旅行記
  • いいなああ!?

    あくびちゃんさんへ
    海もきれいで、いいですねええ。
    日本海で育った私は、きれいな海を知っています。
    でも、小学校を過ぎたあたりから、徐々に。
    もうもどれない。一度自然を怒らせると、
    戻らないみたい。
    そういえば、隅田川も神田川も。
    何かを思い起こさせる旅行記でした。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2009年02月02日17時35分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    一歩人さん
    こんばんは!
    私も日本海育ちなんです!
    今は年に2回ほど帰るだけですが。
    日本海も沖縄の南国ムードの海も
    どちらも本当に美しいと思います。
    この美しい自然を残していく責任が
    私たちにありますよね...
    宮古島は沖縄本島とまた違うのんびりした
    良さがありました。
    機会があればぜひおすすめします。
    2009年02月02日19時10分 返信する

あくびちゃんさん

あくびちゃんさん 写真

0国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あくびちゃんさんにとって旅行とは

行く前にあれこれ計画をたてることが大好きです♪
その土地のおいしいお料理をいただくのが楽しみ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています