旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

minminさんのトラベラーページ

minminさんのクチコミ全7件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 時間を忘れて静かに過ごすには最高

    投稿日 2015年06月02日

    蔦温泉旅館 奥入瀬・十和田湖

    総合評価:4.5

    奥入瀬渓流の近く、山の中にあります。JRバスもあるようですが、レンタカーを利用するのが良いと思います。こちらはほぼ10年ごとに訪れていますが、今回の旅行でもっとも新しいお部屋に宿泊しました。お部屋は冷暖房完備、コーヒーメーカーやポットも用意されており、冷蔵庫にはお水が用意されていました。山側に面しているため、窓の外は虫がたくさん飛んでいましたが、お部屋に入ってくることはありませんでした。
    温泉は、昔ながらの施設という感じで、よくあるシャワーと一体型の水道はありません。(シャワーはお風呂によっては1箇所ありました)浸かる温泉とは別に、身体を洗うための場所があるので、そこで桶を使って洗います。シャンプー・リンス・ボディソープは置いてあり、私は特に不便は感じませんでした。
    源泉は47度ということで、初めはかなり熱く感じましたが、慣れてくると非常に気持ちよかったです。水の出る水道も端の方に設置されており、熱いときはそれを使いながら入ってくださいと説明がありました。
    食事のメニューには山菜が多用されており、季節を感じられてよかったです。また、私たち夫婦はお酒を飲まないので、それを見た係の方が「先にお食事をお持ちしましょうか」と白米やお吸い物を初めから出してくださったのがとても有難かったです。ちょっとした気遣いが嬉しかったです。
    1泊のお値段としては奮発したな、という印象でしたが、雰囲気・お部屋・温泉・お食事・係の方の対応など、すべてを総合して非常に満足し、リフレッシュできました。

    旅行時期
    2015年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    3.0
    レンタカーがあった方が便利
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    5.0
    非常に熱いけれど、とても気持ち良い
    食事・ドリンク:
    3.5
    バリアフリー:
    3.0

  • ただの観光でも半日楽しみました!

    投稿日 2015年01月28日

    中部国際空港セントレア 常滑・セントレア(中部国際空港)

    総合評価:5.0

    羽田から行きました。羽田や成田からは便数が限られているため、ほぼ満席で到着しました。
    今回は、飛行機の写真を撮ることを目的に行きました。
    セントレアの良いところは、何と言っても開放的なスカイデッキだと思います。国際線使用の大きな飛行機から、国内線の小さなプロペラ機まで多種類の飛行機を見ることができます。デッキの目の前の滑走路を離着陸するので、デッキの先端にいればどちらも間近に見ることができました。
    時間によっては見送りの方がいたりいなかったりですが、晴れた日曜日にしては空いていたと思います。
    時間によっては次々と着陸するため、見ていて飽きません。羽田では見ることができない機体が数多く見られて、非常に満足しました。
    また、レストランや休憩するにもお店がたくさんあり、何を食べるか迷いました。「名古屋めし」も堪能することができて、満足でした。
    アクセス面では、ミュースカイは早くて良いですが、あまり混みあわない時間、時期は、特急に乗った方がお得だと思いました。私はミュースカイで名古屋まで移動しましたが、隣のホームの特急も普通に座れそうでした。

    旅行時期
    2015年01月
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    曜日や時間で変動すると思います。
    施設の充実度:
    4.5

  • ベッドが広くて感激

    投稿日 2015年01月28日

    ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋 名古屋

    総合評価:4.0

    ホテルの通りに地下鉄への入り口があったり、名鉄から歩いても、10分かからずつきました。名古屋は全くの初めてでしたが、特に迷うことはありませんでした。ホテルの入り口正面にコンビニがあったりと、周辺の環境も良いと思います。夜も、特に外の音が気になったりすることはありませんでした。
    5階のお部屋だったのでカーテンを開けると少々外が気になりましたが、窓が大きく明るかったのでレースで過ごしました。窓が開かない仕組みだったので、空気の入れ替えができなかったのが少し残念でした。
    ベッドの幅が通常のビジネスホテルよりも大きく、窮屈な感じはしませんでした。また、ユニットバスの外に洗面台があったので、洗面台を使用中はトイレを使用できない、ということもなく、滞在中は快適に過ごすことができました。

    旅行時期
    2015年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    4.0
    JR、名鉄からは少し歩きますが、遠くはありません。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    5.0
    フロントの方は丁寧で気持ち良い対応でした。
    風呂:
    3.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 南風の日は間近で見える飛行機に興奮!!

    投稿日 2015年01月20日

    城南島海浜公園 大森・大井町

    総合評価:5.0

    私は飛行機が大好きなので、今回は飛行機の写真を撮るためだけに行きました。
    真冬の海沿いなので、風は非常に冷たいし強いですが、バーベーキュー場のある場所やお弁当が広げられそうな芝生のあたり、海辺から少し離れると、木で風はさえぎられてそこまで強風ではありませんでした。
    肝心の飛行機は、本当に間近で見ることができて感激!!北風のときは滑走路が違ってくるので、これほど大きくは見えないと思いますが、間近で聞くエンジンの音は圧巻でした。
    大森駅から路線バスに乗っていったのですが、行きはバス自体は発車してしまえば非常にスムーズに目的地につきましたし、そんなに混んではいませんでした。(座席はほぼ埋まるくらいでしたが)
    ただ、日曜日だったので1時間に1~2本しかなく、帰りは16時頃(もうすぐ夕暮れ)になったので、皆が帰る時間と重なり、混んでいました。
    しかし、私のように飛行機の写真を撮りに来た人もいれば、釣りをしに来た人、家族でのんびり遊びに来た人、とさまざまで、とても居心地の良い公園でした。
    春になって暖かくなったら、お弁当を持ってのんびり過ごしに行きたいと思います。

    旅行時期
    2015年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    2.5
    駅からは、バスかタクシー。
    人混みの少なさ:
    4.0
    冬だったからか、人は少なかった。
    バリアフリー:
    3.0
    公園としては、普通だと思う。
    見ごたえ:
    5.0
    東京湾の船と羽田空港の飛行機!

  • 筋トレ並みの階段を上りきった先には瀬戸内海の絶景が!

    投稿日 2015年01月06日

    ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド 鷲羽山・児島・瀬戸大橋周辺

    総合評価:5.0

    自動車で行きました。児島ICを降りると、わりとすぐにつきます。高速を走っている途中に観覧車やバンジージャンプが見えてくるので、少しわくわくできます。
    入場料は2800円と思ったより安く、これで乗り物乗り放題に冬はスケートの無料券も付いたりする上、乗り物の待ち時間はほぼゼロ分なので、とても良いと思います。ただ、数年前よりバンジージャンプの料金は数百円値上がりしていた気がします。それでも、いい大人が半日楽しめる内容のアトラクションがそろっていました。
    鷲羽山ハイランドと言えば、昔から変わらない急階段!これを登らないと、アトラクションに辿りつけませんが、友達や家族と一緒なら、それを登る過程も楽しかったです。階段を回避するための坂道もありますが、どちらかというとこちらの方がきついです。元気な方は、階段を上る方が早いです。
    階段を登って振り返ると、瀬戸内海の絶景が望めるのでこれは最高です。特に夕暮れはとてもきれいなので、お昼から出かけて夕日を楽しむのも良いと思います。
    ただ、山の上なうえに海沿いなので、非常に風が強く冬は寒いです。
    そして、風の強い日は頂上に近いアトラクションから運転中止になっていくので、お気をつけください。
    こちらの施設は、幼いころから何度も行っていますが、絶叫系のアトラクションがおおいせいか、どちらかというと大人になってからの方が楽しんでいる気がします。
    どの絶叫マシーンもかなり怖いですが、一番怖いのはなんといってもスカイサイクルです。これは、体験した人にしかわからない怖さだと思うので、ぜひ乗ってみてください!!

    旅行時期
    2014年12月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    車がないと少し不便かも。
    コストパフォーマンス:
    4.5
    入場料2800円で乗り放題!(バンジーは別料金)
    人混みの少なさ:
    5.0
    全てのアトラクションにおいて待ち時間はありません。
    施設の快適度:
    3.0
    古いけど、トイレなどは綺麗に清掃されています。
    バリアフリー:
    1.5
    足腰の弱い方は難しいでしょう。
    アトラクションの充実度:
    5.0
    絶叫系が好きな人は大満足。

  • 動物が近い!運がよければお食事タイムも

    投稿日 2014年10月27日

    円山動物園 札幌

    総合評価:5.0

    動物園が好きで各地の動物園に出かけているが、ここには冬に一度行き、そのときは時間が少なく(閉園1時間ほど前に入園したので)ぜひもう一度訪れたい動物園だった。2回目の訪問は夏だったので、朝から入園し、夕方近くまでのんびりと動物を眺めることができた。やはり冬とは様子も違い、建物の中にいた動物も外でのびのびとエサを食べていたり、よく動き回っていたように思う。印象にに残ったのは、シロクマのお食事タイムと鷹狩体験!シロクマは飼育員さんからエサを投げてもらって器用にキャッチして食べていた。そのときのおねだりをする仕草は、他ではなかなか見られないと思う。鷹狩体験も、初めての経験でかなりの迫力だった。子供連れで、というよりは、動物好きの大人が楽しめる動物園かもしれない。

    旅行時期
    2014年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    2.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    施設の快適度:
    3.0
    バリアフリー:
    3.0
    動物・展示物の充実度:
    4.5

  • のんびりとしたいなら良いと思う

    投稿日 2014年10月27日

    ホテルニューアカオ 熱海

    総合評価:3.0

    駅からは、シャトルバスで15分程度。バスは30分に1本で、ある程度混んでいました。客室自体は良いが、エレベーターが1カ所にしかないので、奥の部屋だとかなり歩きます。部屋は広く、海に面していて眺めは気持ちが良いです。しかし、空調の調節が風量のみのようで、とにかく暑かったです。窓の開閉は自由なので、空気の入れかえをして温度調節しました。お風呂は普通に気持ちが良かったです。ニューアカオよりも落ち着いていて、のんびり入れます。行程中は雨だったため、ほとんどホテルで過ごしましたが、充分時間を過ごすことができました。

    旅行時期
    2014年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    2.5
    駅からシャトルバスでないと行き来できない。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    4.0
    バストイレ別で、洗面台も広い。部屋の空間も広く過ごしやすい。
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    3.0
    露店は温泉ではない。
    食事・ドリンク:
    2.0
    バリアフリー:
    2.5

minminさん

minminさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    7

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年10月27日登録)

    4,075アクセス

0国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

minminさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています