旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

milk_orangeさんのトラベラーページ

milk_orangeさんへのコメント一覧全2件

milk_orangeさんの掲示板にコメントを書く

  • エジプトへのご旅行に際して

    milk_orangeさん、こんにちは。
    ピラミッドのQ&Aで回答させて頂いた者です。
    とりあえず、補足をと思い、こちらを利用しました。

    エジプトへは、今月下旬にご出発ですよね。
    季節的にはギリギリ凌げるくらいかと思います。
    私が出掛けた11月は、朝晩がとても寒かったです。
    ルクソールでのんびりプールでも、なんて思ってリゾートタイプのホテルに3泊したのに、結局水には入れませんでした…(^_^;)

    milk_orangeさんの旅程は何日くらいなのでしょうか?
    やはり、ルクソールやアブシンベルなどへも行かれるのかしら?
    いずれも、現在はとても整備されていて驚かれると思います。
    ただ、回答でも書きましたが、どこのトイレに入るにも、バクシーシ(チップみたいなもの)がつきもので厄介です。
    トイレ係が入口に立ち塞がり、バクシーシ欲しさに女性用トイレのペーパーはわざと外してあります。
    あまり露骨だとムカつきますが、トイレをきれいに保つ為だと思って、空港以外では支払っていました。
    1EGPは必需品です。
    予め、ホテルでくずしてもらい、1EGPをポケットに入れておくと便利だと思います。(1回あたり10EGPまでと制限される場合あり)

    milk_orangeさんは、カタールへも行かれていらっしゃるようですから、日中の日差しがハンパじゃないことはご存知ですよね。
    特にピラミッド見学は、周囲に遮るものが無いので非常にキツイです。
    また、どなたかが書かれていましたが、1日2つのピラミッド内に入ると、おそらく筋肉痛は免れないかと((+_+))
    階段の上り下りに加え、中腰体制での前進が必要で、かなり太ももにきますよ〜。
    それに、王家の谷の見学は、予想以上にハードだったのには驚きました。
    入るまでは日差しとの戦い、入ってからは湿気との戦いです。
    扇子をお持ちになることをお薦めします!

    とにかく体力勝負であることは確か。
    団塊の世代の日本人ツアー客が、何故あれほど元気なのか不思議でなりませんでした(^^ゞ
    体調を維持こそが、エジプト旅行の重要要素だと、私は思います。

    まだ、ピラミッドやルクソール等々、その他のエリアの旅行記はUPしていませんが、私が興味深かったのはカイロ市内です。
    それだけはUPしてありますので、ご興味がおありでしたらご覧頂ければ嬉しいです。
    http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10403020/

    もし、なにか他に気になる事がありましたら、ご遠慮なく私の掲示板にでも書き込みしておいて下さいね。
    わかる範囲ですが、お答えできればと思っております。

    では、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    shinchanmama93
    2010年03月02日15時42分返信する

    RE: エジプトへのご旅行に際して

    shinchanmama93さま

    わざわざご訪問いただいての補足 ありがとうございました^^
    とっても参考になりました@@
    扇子ですね! さっそく準備します!

    今回は10日間の添乗員付きツアーなのですが
    自由時間を謳歌しようとおもってまして
    いままでの海外旅行は ヨーロッパ圏、北米圏ばかりだったので
    いまから非常に緊張してます(笑

    たのしんでこようとおもいます
    またなにかあったら よろしくおねがいいたします^^
    2010年03月03日00時16分 返信する
  • 始めまして

    milk_orangeさん 今晩は

    小生のブログにお越し願い有難う御座いました。

    紺碧の海に青い屋根、白い壁ーー綺麗ですね

    ホテル代も意外と安いですね

    個人旅行で挑戦は、ご立派 脱帽
    2010年02月12日18時28分返信する 関連旅行記

    kaz-ykさん ありがとうございます

    ご訪問&初のコメントありがとうございました^^
    うれしゅうございました

    ギリシャは 比較的 個人でまわり安い国でした
    新婚旅行にとっておけばよかった とおもったほどw

    またお伺いいたします^^ 今後ともよろしくおねがいしますー!
    2010年02月28日17時29分 返信する

milk_orangeさん

milk_orangeさん 写真

  • 旅行記

    15

    14

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年11月18日登録)

    8,848アクセス

15国・地域渡航

0都道府県訪問

milk_orangeさんにとって旅行とは

いろんなくにを廻ってます。

ひとり だったり
ふたり だったり

だからといって
表向き なにも変わってはいないけれど

確実に じぶんのなかに「なにか」が残っていっていると思ってます


建築やってます


現在、目下旅行記制作中です


すこしづつ更新していくので

よかったらたま〜に覗いてみてやってください

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています