旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

み〜ちゃんさんのトラベラーページ

み〜ちゃんさんへのコメント一覧全23件

み〜ちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • お守りかわいい〜♪

    み〜ちゃんさま

    こんにちはー。
    昨日、み〜ちゃんさまからいただいたメッセージのお返事を書いたあと、
    もしかして新しい旅行記がUPされているかも♪と、いそいそと訪れたら。。ひぇ〜、こわひ〜〜

    怖がりのわたしは、こちらまで逃げてきました(^ ^)
    ホノルルの青い空は癒されますね。ほっ。

    そして、なんちゅうかわいいお守りなのでしょう!

    最新の旅行記も、楽しく拝見させていただきました。
    あいかわらずお料理がおいしそう(麸好きです)だし、
    かの有名な空也上人像や平清盛の像って、六波羅蜜寺にあったのですね。

    と、こんな遠い場所からコメントしてしまいました(^ ^;)

    まめニコ
    2011年06月06日23時18分返信する 関連旅行記

    RE: お守りかわいい〜♪

    まめニコさ〜ん^^
    ハワイの旅行記に(神社ネタだけなのに)コメント有難うございます。

    私も怖いの超〜苦手なんで、特に六道珍皇寺からは逃げるように立ち去って来ました。
    ほんとホノルルの青空と大地には癒されます。

    リゾート地ってあまり今まで興味がなくて・・・
    昨年、ハワイには初めて行ったんですが、大地に立っているだけで、パワーに満ち溢れている素敵なところでした。

    星条旗のお守り可愛いでしょ^^
    まめニコさんなら、すぐに作れちゃいそうですね。

    お麩料理って見た目よりお腹一杯になるもんですね^9^
    半兵衛麩さんに行ったら、暫く麩は欲しくなりませんでした♪

    み〜ちゃん







    > こんにちはー。
    > 昨日、み〜ちゃんさまからいただいたメッセージのお返事を書いたあと、
    > もしかして新しい旅行記がUPされているかも♪と、いそいそと訪れたら。。ひぇ〜、こわひ〜〜
    >
    > 怖がりのわたしは、こちらまで逃げてきました(^ ^)
    > ホノルルの青い空は癒されますね。ほっ。
    >
    > そして、なんちゅうかわいいお守りなのでしょう!
    >
    > 最新の旅行記も、楽しく拝見させていただきました。
    > あいかわらずお料理がおいしそう(麸好きです)だし、
    > かの有名な空也上人像や平清盛の像って、六波羅蜜寺にあったのですね。
    >
    > と、こんな遠い場所からコメントしてしまいました(^ ^;)
    >
    > まめニコ
    2011年06月08日18時15分 返信する
  • 六波羅蜜寺

    六波羅蜜寺には、何度も見仏に訪れているのに、周辺の寺院には行ったことありませんでした。
    この次は、是非行ってみます。
    六波羅蜜寺、いいですよね。
    仏像好きにはたまりません。
    空也像は、ほかにもどこかで見たことありますが、こちらのがダントツで素晴らしいです。
    運慶像は、ごっつい手が好きです。
    あの手で様々なノミを使いこなし、仏像を彫り出していったのですよね。
    2011年06月05日19時39分返信する 関連旅行記

    RE: 六波羅蜜寺

    ゆうこママさ〜ん
    コメント有難うございます^^

    > 六波羅蜜寺、いいですよね。
    > 仏像好きにはたまりません。

    六波羅蜜寺、私初めて訪れたんですが、お宝も満載だったのでびっくりしました。
    空也像、他にもあるのですね〜メモメモ

    うふふ、運慶像の手ってまさに職人の手ですよね〜
    男の人の手ってついつい見てしまいます^^
    ゆうこママさんもですね(笑)
    2011年06月06日19時49分 返信する
  • 井戸

    井戸ってなんとなく怖いですよね。
    うっかり覗いたら、ギャーッ!
    おおコワッ。
    夕暮れ時になど、こわくて近づけません。
    2011年06月05日19時32分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 井戸

    > 井戸ってなんとなく怖いですよね。
    井戸と言えばお岩さん?みたいな感じでものすごく怖いです><

    本堂が開いてたら近くで覗けるのかもしれませんが、閉まっていて良かったです(ホッ)

    2011年06月06日19時53分 返信する
  • こわくない

    こんばんは。
    こわーいのは、カンベンして〜って思っていたら、いきなりおいしい写真連続。
    おいしそう!さっき夕食を済ませたばかりなのに、おなかすいてきました。
    2011年06月05日19時28分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こわくない


    > こわーいのは、カンベンして〜って思っていたら、いきなりおいしい写真連続。
    > おいしそう!さっき夕食を済ませたばかりなのに、おなかすいてきました。

    腹が減っては肝試しは出来ませんもんね^^
    仏欲も食欲には勝てないで〜す。エヘヘ
    2011年06月06日19時56分 返信する
  • 最高ですね!d(^0^)b 

    み〜ちゃんさん 今日は!

    私の旅行記に投票ありがとうございました。
    御本尊の十一面観音様最高ですね!
    思わず惚れてしまいました。 (〃∇〃) ☆
    これからもステキな仏様をバシバシ紹介して下さい。
    2011年05月07日18時14分返信する 関連旅行記

    RE: 最高ですね!d(^0^)b 

    bunkichiさん〜^^
    お越し頂き有難うございますぅ。

    うふふ^^そうでしょ
    お寺に行くとイケメン仏や個性派仏がたくさんおられてそんな仏像鑑賞の仕方も面白いものです。
    濃い〜〜旅行記ですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますぅ。

    み〜ちゃん
    2011年05月12日13時52分 返信する
  • はじめまして。

    み〜ちゃんさま

    はじめまして。まめニコといいます。
    すごく楽しい旅行記ですね〜♪

    拝見しながら自分の中に眠っていたお寺好き、仏像好きがフツフツと目を覚ましてきました(^ ^)

    わたしはただ見るだけで、ぜんぜん詳しくないのですが、
    初期の頃(?)の異国情緒ただよう仏さまが好きです〜
    ・・と興奮のあまり、聞かれもしないのに書いてしまいました。

    み〜ちゃんさん、美味しそうなお店を見つけるのがお上手ですね!
    旅行の際には、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

    コミカルな仏さまに和みました♪

    まめニコ
    2011年04月11日23時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    まめニコさ〜ん^^
    ようこそ、濃い〜旅行記へ
    楽しいなんて言って頂いて嬉しすぎます。
    ほとんど自己満足の世界で(笑)
    コメントそして投票まで頂いて本当に有難うございます。

    わぁ〜い^^まめニコさんも仏像に興味がおありですかぁ?
    仏像好きな人が近くに全く居ないので、とても嬉しいです。
    私もまだまだひよっこの初心者で知らないことばかりなんです。
    私も異国情緒たっぷりの仏像が好きですよ〜表情もとっても豊かだし。

    仏像を見に行く時に、美味しい物を食べるのも楽しみの一つにしていて、
    どこに行こうかなぁ〜なんてニヤニヤしながら探してる時が、実は一番幸せかも^0^

    まめニコさんの旅行記のスペインに先日お邪魔しましたが、私も一度行ったことがあります。
    スペインいいですよね〜♪もう一度行きたい国の一つです。
    又ゆっくりまめニコさんの旅行記にお邪魔させて下さいね。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します^^ぺこぺこ
    2011年04月13日23時49分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    み〜ちゃんさま

    お返事ありがとうございます!

    > 私も異国情緒たっぷりの仏像が好きですよ〜表情もとっても豊かだし。

    み〜ちゃんさまもお好きなんですね!
    うれしいです♪

    > まめニコさんの旅行記のスペインに先日お邪魔しましたが、私も一度行ったことがあります。
    > スペインいいですよね〜♪もう一度行きたい国の一つです。

    あの、若干ハイテンションな旅行記を見てくださって、ありがとうございます!
    スペインもお好きなんですね〜私もです!
    文化と歴史が深くて感動しました。そして、料理もおいしい・・(^ ^)

    こちらこそ、よろしくお願いします〜

    まめニコ
    2011年04月15日22時01分 返信する
  • 十輪院骨董品屋

    ちょっとのぞいてみたら、んまあなんとステキな旅行記!

    十輪院さんの骨董品屋さん状態!
    ここ、最高の空間ですよね。
    誕生釈迦にパンチくん、とにかくちっちゃくて可愛いほとけさまが一杯で、私、大興奮しちゃいました。
    そのときの感動を今また思い出してます。
    うれしい旅行記です。
    み〜ちゃんステキすぎ!!!
    2011年02月14日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: 十輪院骨董品屋

    ゆうこママさ〜ん^0^
    十輪院の旅行記、私も感動を思い出しながら書きましたぁ
    ゆうこママさんに宣伝に行こうと思ってたんですよ〜♪
    見てくださって有難うございます。
    感動をわかち合えてとても嬉しいですぅ。
    仏像に興味のない旦那に見せたら、「ふぅ〜ん」ってテンション低めに流されちゃいましたよ。
    まぁ〜そんなもんですよね・・・アハハ

    > 十輪院さんの骨董品屋さん状態!
    大興奮で小躍り状態でしたよ〜
    又、是非仏を仏色(ぶっしょく)しに行きたいですぅ。

    少し春めいてきたのでふつふつと奈良へ行きたい病が・・・
    ゆうこママさん意中の円成寺大日如来様にもお会いしたいなぁ^^
    2011年02月16日13時32分 返信する

    RE: RE: 十輪院骨董品屋

    > 仏像に興味のない旦那に見せたら、「ふぅ〜ん」ってテンション低めに流されちゃいましたよ。
    > まぁ〜そんなもんですよね・・・アハハ

    分かる分かる!!(大きく激しくうなずいてます、私)
    ウチも、そんなもんですよ。

    >
    > 又、是非仏を仏色(ぶっしょく)しに行きたいですぅ。

    「仏色」ですか!
    良いですね、その言葉いただき!
    春になったらどのコに会いに行こうかな〜
    暖かくなったら、仏色しに!ですね。
    >
    > 少し春めいてきたのでふつふつと奈良へ行きたい病が・・・

    私も病が・・・。
    でも、お仕事忙しくって、当分無理かも。

    > ゆうこママさん意中の円成寺大日如来様にもお会いしたいなぁ^^

    カッコイイですよ!
    会って3秒で好きになります。

    でも、彼、今は神奈川県立博物館「金沢文庫」に出張中です。
    神奈川まで行けば、ご実家の円成寺でよりも間近でお会いできるはずなので、行きたいと思うのですが、出かける時間とれないかも・・・。
    というわけで、病ますます重症化、です。
    2011年02月16日20時00分 返信する

    RE: RE: RE: 十輪院骨董品屋

    > 暖かくなったら、仏色しに!ですね。

    うんうん、^0^ゆうこママさんもどんどん「仏色」使って下さいね。

    大日如来様と恋に落ちるまで3秒ですかぁ(o^3^o)
    そりゃ、もう運命的な出会いで、まさしく一目ぼれだったんですね♪

    なになに?ゆうこママさんの彼は今、出張中なんですか?
    さすがです!スケジュール管理もばっちりですね^^
    これからは、ゆうこママさんに彼の予定を聞いてから会いに行かなくちゃ。

    なかなか会えないと思うと、想いは募るばかりですよね^^

    2011年02月17日15時39分 返信する
  • 初詣?

    こんぴらさんで初詣、それもハワイで!
    なんだか不思議な取り合わせですが、楽しそう。
    いいアイデアですね。
    面白い旅行記で、パソコンの前でひとり笑いしながら拝見してます。

    み〜ちゃんさんの旅行記を拝見すると、どうしてこんなにハッピーになれるんでしょ。
    どうもありがとうございました。
    2010年12月16日23時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初詣?

    ゆうこママさん^^
    早速来て頂いて、有難うございますぅ

    ハワイに行ってまで、神社仏閣巡りをしてしまいましたぁ。

    やっぱりハワイに居ても日本の伝統行事である初詣は欠かせない!って思うのは私だけ?(笑)
    聞くところによると1月1日は無料でお雑煮も振舞われるんですって。
    暖かいハワイでフゥフゥ汗かきながら?食べるお雑煮も美味しそうですよね。

    >
    > み〜ちゃんさんの旅行記を拝見すると、どうしてこんなにハッピーになれるんでしょ。
    > どうもありがとうございました。

    そんなふうにおっしゃって頂いて^^嬉しいです。
    こちらこそ有難うございます。
    2010年12月17日19時06分 返信する
  • 私も欲しい〜

    ワッ、かっこいい。
    こんなハワイ土産、見たことないです。
    とっても元気になれそうなお守りですね。
    2010年12月16日23時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 私も欲しい〜

    > ワッ、かっこいい。

    えへへ^^日米合作のお守りで面白いですよね。
    ご利益的にはどうかなぁ???って思いますが、
    面白いのでお友達に見せて自慢してます。
    2010年12月17日19時11分 返信する
  • 白亜の鳥居

    こんばんは。
    トップ写真は普通にハワイ。
    なのにいきなりの鳥居登場。
    眩しいくらいに真っ白ですね。
    さすがハワイ!青い空に似合います。
    2010年12月16日23時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 白亜の鳥居

    スカイブルーの空に鳥居の白がとっても映えてました。
    白亜の鳥居かぁ〜^^
    ゆうこママさんの表現はほんといつも素敵です。
    メモメモ♪


    2010年12月17日19時24分 返信する

み〜ちゃんさん

み〜ちゃんさん 写真

  • 旅行記

    34

    217

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年11月01日登録)

    81,817アクセス

1国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

み〜ちゃんさんにとって旅行とは

滋賀県在住の見仏初心者です。
主に関西中心の神社仏閣旅行記ですが、知る人ぞ知る的なマイナーな場所へも行ってみたいです。
見仏好きな方、色々教えてください^0^

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自然の多いところ

大好きな理由

行ってみたい場所

アンコール遺跡

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

愛知 |

滋賀 |

京都 |

奈良 |