旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

memekoさんのトラベラーページ

memekoさんへのコメント一覧全1件

memekoさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    memekoさん 「こんばんは」

    「沖縄 石垣島と小浜島ぶらり旅 2/2」に投票頂き有難うございました。

    暖かい地方が好きで沖縄は何度か訪れましたが屋久島は未だ訪れた事が有りません、一度は屋久杉を観たいですが結構歩くのですね。

    所で私が良く行く台湾の阿里山も樹齢2000年以上と言う杉が有り遊歩道で散策出来ます、私も軽いハイキングは旅先でよくしますが気分爽快ですね。

    所でサクラダファミリアが思い出深いとの事、私も10数年前はヨーロッパをウロウロしていました、スペインは2度訪れましたが1度目はマドリッドのプラド美術館を堪能してホテルに戻る時急に後ろから襲われ、パスポートをはじめ現金(其れも腰に巻いていたお金まで強奪され)、カード類、帰りの航空券等が強奪され気がついた時は道路に寝ていました(>_<)。

    当時スペインで流行っていた首絞め強盗に遭遇してしまったのです、首絞め強盗の話は私自身認識は有ったのですがまさか自分が襲われるとは、それから警察に行ってポリスレポートを書いたりしたりカード類を止めたり忙しかったです。
    パスポートの再発行をと思ったのですが生憎其の日は金曜の夜で土日は日本大使館は月曜までお休み(−−〆)で散々でした。

    でもどうしてもミハスとかバロセロナに行きたくて2年後にリベンジしましたが、娘はそんな目に遭っても又行くのと言われましたが旅が好きなのですね、勿論サクラダファミリアも楽しみましたがエレベータがめちゃくちゃ混んでいて階段を登って上に行きました、その頃は完成まで未だ未だ何年かかるか解らないと言ってましたが、最近ようやく完成の見通しが立ったようですね。
    長々と書きましたがm(__)m、此れからも宜しくお願いいたします。
    2016年07月22日21時18分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    コメントありがとうございます!
    嬉しいです\(^^)/

    毎年姉妹旅行を企画していて
    来年は沖縄にしよう!と
    決まったので早めに勉強訪問させていただきました!

    縄文杉ツアーは同じ道を往復するので
    とても長く感じましたが
    1度は会っておこうと足腰ふらふらで
    いってきました!

    あとスペインは8年前に初めて訪れた
    海外旅行でスリやひったくりなんかを
    気にしない呑気なものでした
    イギリスでのトランジットで
    鞄を置き忘れ諦めながら戻ると
    親切にもセキュリティセンターへ
    届けてくれて、どこかわからないと
    単語の英語をフルに使い(笑)
    案内してくれた現地の方は
    とても親切でした。
    (空港内だからでしょうかね)

    首絞め強盗にあわれたとのことで
    大変な目にあわれたんですね。
    娘さんが言われる通りリベンジされるとは!
    すごいです。
    こういう話を伺うと自分の危機管理の甘さに反省します。
    海外旅行の際は気を付けなくては…。

    私も旅行は大好きで国内は1人旅も
    ちょこちょこしています!

    こちらこそよろしくお願いします






    2016年07月23日10時07分 返信する

memekoさん

memekoさん 写真

3国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

memekoさんにとって旅行とは

癒し
幼少期は両親が共働きだったので、家族旅行に行ったのが1度きり。

自分を客観的にみた第一印象

Going my way.

大好きな場所

スペイン:サクラダファミリア
国内:湖や滝、などの自然景観

大好きな理由

海外の建築物は日本にない魅力があって
サクラダファミリアは見た瞬間涙がとまりませんでした。
中もとても素敵、、またいつか行けるといいな。
国内の自然景観はほっとできます。

行ってみたい場所

モルディブ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています