旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

めいさんのトラベラーページ

めいさんへのコメント一覧全6件

めいさんの掲示板にコメントを書く

  • プロバーブズタイペイ

    めいさん、はじめまして♪

    9月に2泊でプロバーズタイペイにステイ予定のpuyomushiと申します。
    新しいホテルなので、情報があまりなく旅行記食い入るように拝見しました。
    とてもステキなホテルですし、なによりロケーションがいいので、街歩きするのも便利そうです。
    今からとてもわくわくしてきました!

    天津蔥抓餅は一度食べてみたいと思いながら、いつもお腹いっぱいか長蛇の列でトライしたしたことがありません。
    今回は食べられるかしらん?

    そして、私も糖村のヌガーがめちゃくちゃ好きです。
    ホテルから近そうなので、思いっきり買い占めて帰ろうともくろんでます。

    では、またお邪魔いたします〜

    puyo
    2017年08月31日10時51分返信する 関連旅行記

    RE: プロバーブズタイペイ

    puyomushiさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございました。

    プロバーズタイペイは素敵なホテルです。
    きっとpuyomushiさんも満足していただけると思います。
    立地はいつも泊まっているオークラより良いと思っています。

    糖村はほんとに歩いて5分くらいです。
    たくさんヌガー、買っちゃってください☆
    ホテルがすぐなので、買いすぎて荷物いっぱいでも心配ないです。

    9月(もう今月ですね)の台北旅行、楽しみですね!
    時間があればぜひ葱餅も食べていただきたい。
    並ぶ価値あります。

    私は6月に台南&台北に行ってきました。(まだ旅行記書けてない…)
    また11月にも台北に行きます。
    お互い楽しい台北旅行になりますように!

    puyomushiさんの旅行記も読ませていただきますね♪
    2017年09月02日20時47分 返信する
  • ありがとう

    めいさん、こんにちは。旅行感想や写真をよく見ました、結構詳しいですね、ありがとうございます。俺は外国人で、一昨年の春に函館へ行きました、とてもいいところだった。ご一緒の家族と友達は日本語がさっぱりわからなかったから、俺は勝手に行動できなかった、なお、五稜郭へ行ったことないし、少し残念でした。今回はぜひ2泊を選び、ちゃんと体験するよ。
    2017年02月04日12時03分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    infantasyさん

    コメントありがとうございました。

    infantasyさんはどちらのお国の方ですか?

    函館、とても良いところですよね。
    私は函館旅行は今回が初めてで、まだまだ食べたいもの&観光したい場所がたくさんあるのでまたいつか函館に行こうと思っています。
    infantasyさんもぜひ、また函館旅行に行ってくださいね!







    2017年02月05日00時19分 返信する

    Re: ありがとう

    中国人です、よろしく(笑)。俺は函館に旅行したことは、1回だけです。来年そこへ行くことにした、新函館北斗を乗りたいなぁ。もちろん、今回は必ず息子を連れて行きます、来年彼は4歳になるんだ。今年旅行計画はないし、もう少し頑張ります、空いて時間をよく利用して日本語を勉強し続けるんだ。
    2017年02月05日01時23分 返信する

    RE: Re: ありがとう

    infantasyさん

    中国の方でしたか。
    infantasyさんは日本語が上手ですね。
    実は私、昨日から中国語を習い始めました。
    ピン音とってもむずかしい・・・
    早くピン音と声調を覚えて、発音できるようになりたいです。

    息子さんと旅に行くの楽しみですね!
    北海道新幹線、きっと喜びますよ^^
    2017年02月05日10時41分 返信する

    Re: ありがとう

    いいえ、俺は知らない単語がたくさんあります(笑)、俺にとって、旅行中は日本語で交流できるのは、かなり便利です。めいさんも頑張ってください、よろしければ、lineでお互いに外国語の勉強について相談しましょう。
    2017年02月05日12時08分 返信する

    RE: Re: ありがとう

    infantasyさん

    返信が遅くなりました。ごめんなさい。
    今は繁忙期で、平日は毎日残業で帰りが遅いのです。
    今後はフォートラのメッセージ機能を使いませんか?
    2017年02月12日09時58分 返信する
  • 完璧ですね

    こんにちは。jamk46と申します。
    旅行記、拝見させていただきました。
    いやー、完璧ですね!
    うらやましいことこの上ないです!
    また台北に行きたくなってしまいました。
    塩水鶏、私も大好きです!
    またお邪魔させて頂きます。

    jamk46
    2015年05月23日13時51分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪

    jamk46さん

    コメントありがとうございます!
    今回のごはんの旅は、jamk46さんの旅行記を拝見させていただいて
    刺激されたおかげで実現することができました。
    これホントです。
    ありがとうございます♪

    まだまだ行きたいお店や場所が満載の台湾。
    我が家はまた、9月に台北に行こうかと検討中です。
    2015年05月23日18時39分 返信する
  • 初めまして

    めいさん こんばんわ
    拙い旅行記に投票有難うございました
    南イタリアは昨年やっとナポリ アマルフィー迄で
    シチリアは憧れです
    参考にさせていただきます
    2014年01月31日19時20分返信する

    Piacere!

    こちらこそ、ありがとうございました。

    シチリアに行ったのは2013年6月で、旅行記を作成した頃には記憶が曖昧になってしまってました。お恥ずかしい旅行記ですが、読んでいただければ幸いです。
    次はレッチェ、マテーラ、アルベロベッロに行きたいと思っています!

    ヴェネチアのカーニバル旅行記、拝見させていただきました!
    Che bella!ですね、まさに。

    私は2010年1月にヴェネチアに行ったんですが、いい街ですね。
    ブラーノ島が特にお気に入りです。
    カーニバルの時期にもいつか行ってみたいです☆


    Buona giornata!
    2014年01月31日20時33分 返信する
  • 素敵な旅路ですね(^^♪

    めいさん    初めまして♪

     激動の2013年も師走の風と共に 過ぎ去ろうとしています

    さて 都会の喧騒とはほど遠い、マルタ島
    紀元前4000年頃に建造が始まったと言われる神殿は
    地中海文明では一番古い建造物なのだそぅですが。。。

     ゴゾ島の静かな町並みが素晴らしいですね

    私メは、あまりヨーロッパ方面には興味がなく 訪れていませんが
    「騎士団長の宮殿」には訪れてみたいです

    しかし、めいさんの旅行記を拝見しグルメも地中海料理?でしょうか。。。
    リーズナブルで、、、美味しそぅ(^^♪
    そして、町中には「ニャンコ」が多い様ですね

     お蔭さまで美しき自然と歴史遺産を満喫させて頂きました
    今後ともよろしくお願いします。
    saikai99
    2013年12月13日20時30分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な旅路ですね(^^♪

    saikai99様

    はじめまして!
    コメントどうもありがとうございました。

    2013年も終わりですね。
    月並みですが、1年はあっという間……。

    マルタ島はとっても素敵でした。
    島なので、大陸のヨーロッパとはまた違い味わい深い国です。
    複雑な歴史もあり、さまざまな文化が混じっています。

    まだまだ日本ではメジャーではないですし、
    訪れるのも時間がかかりますが(ドイツ経由だと当日着らしいです)、
    ぜひ機会があれば行ってほしい国です。
    私もまた絶対行きたいです。

    saikai99さんの旅行記はたくさんですね!すごい!
    今私がとっても興味のある「ななつ星in九州」、旅行記見させていただきました。
    本当に色々なところに行かれているんですね。
    うらやましいです。

    私は気に入った国や県にくりかえし訪れてしまう人間で^^;
    特にイタリアが大好きで、現在イタリア語を夫婦で勉強中です。

    2013年はイタリアと宮崎(どちらも3回目)に行ってきたので、
    なんとか年内にイタリアの旅行記をUPしたいと思っています。


    めい

    2013年12月14日20時00分 返信する
  • 懐かしく読ませていただきました!

    めいさん

    はじめまして、こんばんは*^^*

    以前(もう10年以上前!)、マルタに語学留学したことがあります!

    めいさんの旅行記、とっても懐かしく読ませていただきました♪

    「もう10年以上も経ったんだ!!」と、驚きつつ(^^;

    いつかまた絶対訪れたい場所なので、その気持ちを思い出しました。

    mari
    2013年02月27日21時36分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしく読ませていただきました!

    mariさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。うれしいです。

    マルタに留学なさってたんですね。いいな〜。
    うらやましいです☆

    本当にいいところですね、マルタ!
    大好きになりました。
    絶対また行きます。いつか、必ず。

    mariさんもぜひ^^

    今年はミラノとシチリアに行ってきます。
    シチリアに行くならマルタも…と思いましたが、今回は我慢します。
    鋭意イタリア語の勉強中です。
    2013年02月28日20時42分 返信する

    RE: RE: 懐かしく読ませていただきました!

    めいさん

    たびたびごめんなさい!
    1年前にシチリア行ってきましたよ〜♪
    食べ物は美味しいし、人は親切だし、思ってたより英語も通じたし、とってもよかったです!

    めいさんのシリチア旅行も、よいものでありますように♪


    PS:私も、目と鼻の先にあるマルタまで行くかどうか迷いに迷ったのですが、我慢しました。

    でも、いつかきっと、また遊びに行きたい場所のひとつです!

    mari
    2013年02月28日20時51分 返信する

    RE: RE: RE: 懐かしく読ませていただきました!

    mariさん

    シチリア行かれたんですか!

    今まさにシチリア旅行の情報収集中です。
    エアーとミラノのホテルはもう予約したんですが、シチリアでの行動をどうするか迷ってまして…
    (イタリア4大都市で、ミラノだけ行ったことなのでのこの変な組み合わせになっちゃいました^^;)

    パレルモはどうしても行きたいので決定していますが、あともう1都市をどこにするか(タオルミーナかシラクーサか)迷ってます。
    6日間しかシチリアにいないので、3泊ずつで滞在しようと思ってます。
    タオルミーナの方が、バスツアーとかもあったりしていいのかなぁとも。

    で、あまりにもシチチアのことばっかり考えてるので、
    すでに(まだ行ってもいないのに)お腹いっぱいになりつつあります(笑)

    コメントありがとうございました☆


    2013年03月01日09時11分 返信する

めいさん

めいさん 写真

3国・地域渡航

5都道府県訪問

めいさんにとって旅行とは

いい意味で大胆になれます☆

現地の人とふれあうのが好きです。

イタリア語を習い始めて2年〜ですが、まったく身になってない(笑)
それでも現地の方とコミュニケーションがとりたいので
ひたすら下手なイタリア語をしゃべってます。

自分を客観的にみた第一印象

オモシロイ

大好きな場所

イタリア
マルタ
台北
鳥取(米子・境港)

大好きな理由

街並みが好みで、ごはんが美味しく人の優しいところが好きです。

行ってみたい場所

イタリアのまだいっていない都市
いつかイタリア一周したい!

旅行好きが高じて、国内・総合旅行業務取扱管理者の資格を取りましたが
あまり旅行にいく時間もお金もないのが残念です……

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています