函館 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

初めての函館旅行 2日目。

初めての函館 食べ過ぎ注意な2泊3日②

2016/09/22 - 2016/09/24

初めての函館旅行 2日目。

ANAグループ

• by infantasy さん 2017/02/04 12:03:42
        ありがとう
        めいさん、こんにちは。旅行感想や写真をよく見ました、結構詳しいですね、ありがとうございます。俺は外国人で、一昨年の春に函館へ行きました、とてもいいところだった。ご一緒の家族と友達は日本語がさっぱりわからなかったから、俺は勝手に行動できなかった、なお、五稜郭へ行ったことないし、少し残念でした。今回はぜひ2泊を選び、ちゃんと体験するよ。

by めい さん 2017/02/05 00:19:41
        ありがとうございます!
        infantasyさん

コメントありがとうございました。

infantasyさんはどちらのお国の方ですか?

函館、とても良いところですよね。
        私は函館旅行は今回が初めてで、まだまだ食べたいもの&観光したい場所がたくさんあるのでまたいつか函館に行こうと思っています。
        infantasyさんもぜひ、また函館旅行に行ってくださいね!

infantasy

by infantasy さん 2017/02/05 01:23:55
        Re: ありがとう
        中国人です、よろしく(笑)。俺は函館に旅行したことは、1回だけです。来年そこへ行くことにした、新函館北斗を乗りたいなぁ。もちろん、今回は必ず息子を連れて行きます、来年彼は4歳になるんだ。今年旅行計画はないし、もう少し頑張ります、空いて時間をよく利用して日本語を勉強し続けるんだ。

by めい さん 2017/02/05 10:41:58
        RE: Re: ありがとう
        infantasyさん

中国の方でしたか。
        infantasyさんは日本語が上手ですね。
        実は私、昨日から中国語を習い始めました。
        ピン音とってもむずかしい・・・
        早くピン音と声調を覚えて、発音できるようになりたいです。

息子さんと旅に行くの楽しみですね!
        北海道新幹線、きっと喜びますよ^^

infantasy

by infantasy さん 2017/02/05 12:08:47
        Re: ありがとう
        いいえ、俺は知らない単語がたくさんあります(笑)、俺にとって、旅行中は日本語で交流できるのは、かなり便利です。めいさんも頑張ってください、よろしければ、lineでお互いに外国語の勉強について相談しましょう。

by めい さん 2017/02/12 09:58:01
        RE: Re: ありがとう
        infantasyさん

返信が遅くなりました。ごめんなさい。
        今は繁忙期で、平日は毎日残業で帰りが遅いのです。
        今後はフォートラのメッセージ機能を使いませんか?