旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まるこさんのトラベラーページ

まるこさんへのコメント一覧全1件

まるこさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    来年3月に久しぶりに沖縄旅行に行く事になり、宿泊を悩みに悩んでいます。
    参考にさせて頂こうとフォートラベルを見ていてまるこ様の旅行記にたどり着きました。
    1泊はハレクラニを予約し あと1泊をリッツ・カールトンかテラスアットブセナにしようと思っていましたが、まるこ様の旅行記を拝見して、リッツはダメかも・・と思えてきました。数年前に行ったリッツは完璧な滞在でした。やはり新しいホテルが次々出来て来てるので、優秀なスタッフさんの流出が止められないのかもしれませんね。
    まるこ様の旅行記とても参考になりました。これからも楽しみにしております。
    2019年09月24日22時03分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    まろん様、はじめまして。コメントありがとうございます。
    来年3月にハレクラニに宿泊されるんですね!私もいつか泊まってみたいです。
    リッツカールトンは、私が泊まったときがハイシーズンだったことを考慮しても、かなり期待外れでした。支配人もハレクラニに引き抜かれてしまいましたし、以前に比べると質が下がっている気がします。
    海から離れた場所でもなお泊まりたいと思うのは、リッツの一流のおもてなしがあってこそなのに…。残念ながら東京、大阪、京都のリッツと同じグループとは思えませんでした。
    きっとこういう声も多いと思うので、今後改善されることを期待しています。

    アットブセナは建物自体の豪華さはなかったのですが、オーシャンビューのお部屋でしたらきっと素敵だと思います。私はサンセットビューだったので眺望はイマイチでしたが、お部屋はとても素敵でした。
    2019年09月25日11時43分 返信する

    返信有り難うございます

    私も、大阪のリッツ・カールトンに行ってからリッツのファンになり沖縄に伺いました。
    支配人さんばかりか、料理長さんも優秀なスタッフさんもハレクラニに移られたみたいですね。
    お部屋も少し老朽化している様でカビの匂いが気になるというクチコミも見かけましたし、お子様が多いというのも(決してお子様に罪はないですが)マイナスポイントです。
    テラスアットブセナのオーシャンビューの空室がありましたので今日予約致しました。
    地元が名古屋なのですが、数年後にリッツが開業するそうです。
    東京、京都、大阪などのリッツのレベルを期待しつつ、ヘソクリを貯めます(笑)

    これからも素晴らしい旅行記を楽しみにしております。
    2019年09月25日12時05分 返信する

    リッツ

    たしかに、お部屋も劣化しているところが多々あり、壁紙の端っこが剥がれていたりしていました。ちょっと幻滅しちゃいますよね。

    名古屋にもリッツ開業予定があるのですね!
    それは楽しみです!
    私もリッツ用にヘソクリとポイントをコツコツ貯めてます(*'▽')
    2019年09月25日15時58分 返信する

まるこさん

まるこさん 写真

  • 旅行記

    26

    595

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2019年02月03日登録)

    88,137アクセス

0国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まるこさんにとって旅行とは

最高の贅沢。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海の見えるところ。

大好きな理由

行ってみたい場所

イタリア。スペイン。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています