いかちゃん3号☆さんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(0件)
-
お力をお貸しください。
- エリア: 広島市
2泊3日の広島旅行のツアーに申し込みました。
広島は初めてなので、先輩方のお力をお借りしたく、書き込みしました。
Webなどでググってみましたが、うまくいきません。
勝手なお願いですみません...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2026/06/09 18:40:37
- 回答者: いかちゃん3号☆さん
- 経験:あり
何度も行ってるなかでリピートしてるのは下記4店舗です
あなごめしうえの 宮島口本店
https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340205/34000065/
平日でもかなり並びますが並ぶ価値はあります
むすびのむさし(おにぎり?)
http://www.musubi-musashi.co.jp/
広島定番の弁当ですが店舗によって店内でも食事できます
おにぎりと唐揚げが美味しい
Masaru(お好み焼き)
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340121/34014562/
色々と観光ガイドブックに載ってる店に行きましたが、
結局は地元の人にオススメされたこちらに落ち着きました(笑)
広島駅から少し離れてるのでホテルからタクシー利用がベター
板蕎麦 香り家 広島大手町店(蕎麦)
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34017544/
いい感じの接客で蕎麦も天ぷらも旨いです
広島市内から宮島までは、広島駅からJR乗るか、路面電車の広電でしょうね。
中区宿泊なら路面電車の方がいいかも。
フェリーも乗れる一日乗車券的なものがあったと思います。
このあたりはホテルのフロントが詳しく教えてくれると思いますよ。
ちなみに昨日厳島神社行きました。
11時頃宮島口到着、上記のうえので食事して、フェリー乗船。
厳島神社参拝して少しお土産買ってで宮島口に戻ったのは15時ぐらい。
私的には思ってたより時間かかったなって思いました。
多少の参考にでもなれば嬉しいです。
いい旅になること願ってます。



