旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まろんさんのトラベラーページ

まろんさんへのコメント一覧全15件

まろんさんの掲示板にコメントを書く

  • 極楽鳥はいましたか?

    インドネシアの鳥はカラフルな鳥がいますね!
    イギリスの生物学者ウォーレスによると、インドネシアはアジアとオースラリアが衝突してできたそうです。
    アジア側はスマトラ島、ジャワ島、カリマンタン島でサイ、トラ、象、オランウータンなど。
    オースラリア側はパプア州、マルク諸島で襟巻蜥蜴、極楽鳥などでカラフルな動物が多い。
    コモドドラゴンはコモド島周辺にのみ、棲息してますが、インドネシア各地の動物園でみられます。コモド島周辺はコモドドラゴンの天敵がいなかったため絶滅を免れたそうです。
    極楽鳥は世界で最も美しい鳥で、捕獲、売買、移動が剥製を含めて禁止されてます。
    極楽鳥は値段がつかないほど高価で、かって、パイロットが密輸しようとして逮捕されました。
    2018年08月16日18時16分返信する 関連旅行記
  • お散歩気分になりました♪

    まろん さま

    初めまして、CoCoMamと申します。
    お散歩記、楽しく読ませていただきました。

    私は今年の5月にサヌールを訪れましたが、実はその前に、まろんさんのブログを毎日のように訪問させていただき、いろいろな情報を参考にさせていただいてました。

    子連れだったため、行きたい場所、食べてみたいワルンの半分も行けなかったですが、、、また必ず、サヌールを訪れたいと思いました。


    また、ブログの方、楽しく読ませていただきます!!


    CoCoMam
    2013年09月16日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: お散歩気分になりました♪

    Cocomamさん

    はじめまして^^

    ブログも読んで下さってたんですね。嬉しいです。

    お子さん連れだと、アチコチ回るのは大変ですよね(道も悪いし)。

    最近、また頑張ってメイン通り沿いの店を色々探検してます。

    次回のバリ旅行の時に、役に立ちますように♪

    ありがとうございました^^
    2013年09月16日22時10分 返信する
  • はじめまして

    まろんさんへ

    実は、「ひとりでバリばっか」ずっと前から読んでました(^^ゞ

    読み逃げで一度もコメントしたことはないんですが(^^ゞ


    まろんさんの旅行・ブログ共に、私にはとっても参考になります!

    どうがんばってもゴージャスな旅なんてできないんです(^v^)

    でも、バリが好きで好きで、節約しまくってなんとか年に一度、夫婦で出かけています。

    フォローありがとうございますm(__)m

    私も、まろんさんをフォローさせてくださいねm(__)m

    これからもどうぞよろしくお願い致します(^.^)

    (私もブログやってます。よろしければのぞきに来てください。FC2お気楽のススメ)


         selalu-bali
    2012年08月21日21時05分返信する

    RE: はじめまして

    はじめまして^^

    おお、ブログを読んで下さっていたのですね!嬉しいです♥

    愛するサヌールの記事がとっても詳しく書いてある旅行記だったので
    嬉しくなってついつい何度も訪ねてしまいました。

    あ、お気楽のススメ・・・聞き覚えのあるお名前です。

    ブログ、早速遊びに行かせてもらいます♪

    バリは、ローカルっぽい所で遊ぶ方が楽しいですよね。

    こちらこそ、よろしくお願いいたしまーす┏(o゚ェ゚)" ペコチッチ





    2012年08月21日22時50分 返信する
  • こんにちは

    まろんさん、はじめまして。
    私の初めての旅行記に投票ありがとう(*^_^*)
    今はバリ島でダイビング訓練中でしょうか?
    もう、ダイブマスターくらいになってたりして。

    年末にバリ島に行きます。
    また、あの最高の海に潜れます。

    ガイドお願いしますね(^^)v

    2011年10月13日12時34分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    書き込みありがとうです!!

    とても楽しい旅行記でしたよ。
    今はまだダイブマスターの修行中です♪
    12月にはダイブマスターにはなってますよ!!

    私のガイド修行に付き合っていただけると嬉しいです。
    その際は、不安が無いように日本人のインストラクターの
    先生が、スーパーバイザーで付くので、心配要りませんよ(笑)

    12月はマンボウは出ない時期なので、ユックリと
    マクロ系を探索するのも楽しいと思いますよ。

    トランベンには、小さい小さいカエルアンコウや
    ピグミーシーホースが居てカワイイですよぉ。

    2011年10月13日14時10分 返信する
  • お気に入りに入れてくれてありがとう☆

    モエです!
    お気に入りにいれて下さりありがとうございます!

    ビザランだったらマレーシアの方がオススメです。
    シンガポールは宿も高いしあまり見て回るところも少ないです。
    ビザランついでにマレーシアの海も楽しむのもいいですよ〜。

    マラッカはバックパッカーも多いので宿泊施設も充実してると思います。
    でも手っ取り早いのはやっぱりエアアジアで飛べるクアラルンプールかな。

    これからも偏った内容の旅行記になると思いますが宜しくお願い致します。
    くれぐれも空腹時の閲覧はご注意を(笑)

    モエモエ
    2011年07月19日19時32分返信する

    ありがとうです^^

    旅行記見逃してはならないので、お気に入りにしっかり入れますw

    私もかなり偏ってるので・・・。

    私も、マレーシア、特にマラッカ興味あるんです。写真撮りたくて、あの
    不思議な雰囲気を!!!

    エアアジアだとやっぱりクアラルンプールですよねぇ。
    金銭的に余裕あれば、数日滞在したいんですが、どうなるでしょう。

    飛行機代だけならシンガポール安いんですけどね。
    物価高いなら意味ないし。

    悩みますw

    旅行記楽しみにしてますね^^
    2011年07月20日00時39分 返信する
  • 投票ありがとうございました!

    まろんさん、はじめまして〜、モエです。

    この度は「2010年8月-9月 ありがとうがいっぱい♪東南アジア7ヵ国 30日間の旅 (27日目・マレーシア・マラッカ編)」に投票して頂きありがとうございました〜。

    個人的に思い入れの強い旅行だったので応援(投票)を頂くと
    すごく嬉しいです。

    まろんさんもアラフォー一人旅されるんですね。
    そしてもうじきバリ行きですよね。
    美味しいもの沢山食べて波と戯れて来てくださいね〜。

    私は今年の夏もやっぱりタイとラオスに行っちゃいます(笑)
    また旅行記アップしますので良かったら遊びに来て下さいね。

    これからも宜しくお願い致します。
    モエ
    2011年07月19日09時43分返信する

    こちらこそ^^書き込みありがとうです^^

    バリ島滞在中、ビザの関係で一度出国するので、シンガポールに行こうか
    マレーシアに行こうかと、考えながら旅行記を色々見てたら、何とアラフォー世代が一人旅を楽しんでる、嬉しいって思ってしまいまして。

    私も、一人で心細いけど、頑張ろうって元気もらいました。

    なるべく食費と滞在費は抑えたかったので、とても参考になりました。

    夏の旅行記楽しみにしてます!!

    これからも、旅好きアラフォーお付き合いよろしくお願いします♪
    2011年07月19日18時23分 返信する
  • 楽しんで来て下さいねっ!!

    まろんさん

    バリ島旅行記にご投票いただきありがとうございました。

    バリ島での生活ももう直ぐですね。
    アラフォー(と言うにはおこがましく殆ど最後に引っかかるか?って歳ですが)やワルンが好きなところや、お買い物はロッテ(昔はマクロでしたね♪)で。っていうスタイルが一緒なのでとっても惹かれます。

    ダイビング楽しいですよねー。私は去年東のアメッドでシュノーケリングを楽しみました。水温が高いので時間を忘れて背中が真っ赤になってしまった事を思い出します。
    私も実はイントラ目指した時期もありましたがDM止まりです。
    まろんさんは夢を実現させて下さいね。

    本当に人生なんて何がきっかけになって大きく変るか分かりません。
    チャンスを生かして謳歌しなくてはもったいないですねっ!!

    これからもブログにチョクチョクお邪魔させて頂き、ご活躍を拝見したいと思っています。

    Noodle
    2011年07月17日20時10分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しんで来て下さいねっ!!

    noodleさん^^

    書き込みありがとうございます^^
    他の方のバリ島旅行記観るの楽しくて、そしたら、軽々と
    バイクレンタルしてサヌールで遊んでる方が!!って
    思って感動しちゃいました。

    あの市場も私はナイトマーケットしか行ってなくて
    今回からは、ほぼ生活なので活用しようと思います。

    私もバイク乗った事ないのに、挑戦しないといけないんです。
    ドキドキです。

    ブログでも、リアルタイムで更新予定なので、お時間あったら
    見に来て下さい^^

    ありがとうございました^^
    2011年07月18日14時36分 返信する
  • おかえりなさい。

    まろんさん

    お帰りなさい。

    今度は何時バリ島にいきますか?(笑)

    ダイビングのライセンスも取れましたね。

    自由にファンダイブをする事ができますね。

    私たちは、夏にアメリカのパワースポットに行って来ます。

    バリ島は、また、来年ですね。

    時々お邪魔します。

    パパさんより
    2011年06月29日12時29分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい。

    ただいまです^^

    私は、もう今月22日からしばらくバリに行って
    帰って来ませんよー(笑

    アメリカのパワスポも気になりますw

    楽しんで来て下さい^^

    2011年07月04日19時23分 返信する

    RE: RE: おかえりなさい。

    まろんさん

    そうなんだ。

    あと、3週間くらいでバリ島に行くのですね。
    しばらくって半年くらいバリ島に行っている?

    ブログの方を見ますので更新してくださいね。

    パパさんより


    > ただいまです^^
    >
    > 私は、もう今月22日からしばらくバリに行って
    > 帰って来ませんよー(笑
    >
    > アメリカのパワスポも気になりますw
    >
    > 楽しんで来て下さい^^
    >
    >
    2011年07月05日08時46分 返信する

    RE: RE: RE: おかえりなさい。

    ぱぱさん、
    書き込みに気づくのが遅くなって(汗

    あともう数日です。
    ドキドキしてきましたが、ブログの方は
    付いたらリアルタイムで進行する予定です。
    2011年07月18日14時32分 返信する
  • サヌール行ってみたいです

    まろんさん 

    こんばんは。
    旅行記とても楽しく拝見させていただきました。
    私はバリ島に行ったことがありませんので、ジンバラン、ヌサドウア、、、どこが良いのか・・・・
    まろんさんの旅行記を拝見していたらサヌールも良いところなんだと思いました。
    私も主人もノンダイバーなので、ビーチでのんびりできるところを探しているのですが、サヌールのお勧めホテルを教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    ダイゴロウ
    2011年05月08日19時33分返信する 関連旅行記

    RE: サヌール行ってみたいです

    はじめまして^^
    旅行記読んでくれてありがとうございます♪
    私も読ませていただきました。後ろ姿に惚れました(笑

    クタやレギャンはにぎやかな観光地です。ヌサドゥアやベノアはリゾート
    って感じの場所です。

    サヌールは過去に栄えた観光地だそうですが、他の地域よりも静かで
    海沿いにビッシリお洒落なカフェやレストランが並んでいるので
    海でノンビリするには良い場所だと思いますよ♪

    ホテルは、一番の有名な所はバリハイアットです。ホテルの近くには
    美味しいイタリアンのお店などもあり、もちろん、ホテルからビーチは
    目の前です。

    私が泊まるのは1泊1万円以下のホテルが多いですが、海沿いのホテルで
    見た目が綺麗であれば、外れはないかと思います。

    私に分かる範囲であれば、あと4日後にはまたサヌールに旅立ちますので
    メッセージでも何でも送ってくれれば、出来る限り調べてきますよ。

    2011年05月08日20時08分 返信する

    RE: サヌール行ってみたいです

    まろんさん 

    アドバイスありがとうございます。
    またバリに行かれるんですね、羨ましい・・・
    ビーチの様子をまた旅行記で見せていただければ嬉しいです。
    旅行記また楽しみにしていますm(__)m


    ダイゴロウ
    2011年05月08日21時25分 返信する

    RE: サヌール行ってみたいです

    帰って来るのは3週間後になりますが、旅行記はしっかり書きます!

    バリは雨季が明けて天気のいい日も続くと思うので

    カメラ抱えて沢山写真を撮って来ようと思います。
    2011年05月09日00時17分 返信する
  • こんにちは

    バリ島に行ってきたのですね。

    私たちもあと、10日位で行きます。

    今回は、ダイビング+ウブドでゆったりと過ごす旅です。

    旅行記は、楽しく読みました。私たちもサヌールで3泊します。

    お勧めのお店(食事)があったら教えてください。

    PCを持って行くので現地から旅行記を書く予定です。
    2011年04月19日17時41分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    もうすぐバリ島なんですね!私は連休明けにまた向かいます♪

    ダイビング良いですね!旅行記見ましたら、ダイビングで大変な事があったのですね。
    危険が無い訳じゃないですものね、気をつけないと怖いですね。
    私は信頼出来るイントラさん見つけたので、バリではその人以外にはお願いしないと思います。

    サヌールはビーチ沿いはそこそこお高く雰囲気も良いですし、ハイアットよりも少し南の方のレストラン街も、在住のヨーロッパの方に人気のレストランやワルンがあります。

    マックの手前辺りの北側にナイトマーケットが出てるので、そちらも色々な屋台が出ていて楽しいです。

    お腹は・・・壊してないので大丈夫だと思います。

    定番の、イタリアン、マッシモとビレッジは誰に聞いても評価が高いので失敗無いと思います♪

    楽しんで来てください。旅行記楽しみにしてます^^

    サヌールはwifiフリーのお店も多いので、ネット環境もバッチリですね。
    2011年04月19日18時09分 返信する

まろんさん

まろんさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

まろんさんにとって旅行とは

旅しないと生きて行けないかも。
しばらく旅行ができないと、肩が凝るみたいに、心がガッチガチに凝ります。
羽を伸ばして、さて、明日からがんばろう。
見守ってくれてありがとうと、大切な人達、大切な場所、再確認。
平和って、退屈だけど、大切だなと、旅から帰ると思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アリゾナ。

大好きな理由

初めて行った海外。
3か月の留学で海外大好きになりました。
またいつか行きたいな。
英語の勉強します。

行ってみたい場所

オーストラリア。
しかも、一人で一カ月くらい行きたいかも。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています