バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サヌール在住ですが、なかなかサヌールビーチを歩く事も無かったので、予想以上に長いサヌールビーチを制覇してみようと、歩いたり、食べたり、飲んだりしながら楽しみました。<br /><br />朝10時に出発して、夕方4時頃マッサージに行って終了だったので、旅行で来てる方でも空いてる日に丁度良いコースだと思います。<br /><br />あまりお金も使わないし!<br /><br />ブログも書いてます<br />「ひとりでバリばっか」http://blog.livedoor.jp/barimari55/

サヌールビーチ南から北へ、そして南へお散歩

2013/09/02 - 2013/09/03

まろん

まろんさん

あまりお金も使わないし!

ブログも書いてます

その他
徒歩

数年前まであったボンサイカフェというカフェがあった地点からのスタートです。

何故かカメを保護してる水槽を発見。

ビーチ沿いのカフェなどが協賛で保護活動してるみたいですね。

昔はバリにもカメが沢山いたそうですが、ダイビングをしていても、なかなか出会えません。

ギリ辺りに行くと沢山居るらしいという話しですが・・・

サヌールビーチを、ビーチの真ん中らへんから南下して行くと、だんだんとローカルぽい雰囲気になって行きます。

しかし、ビールの値段を聞くと全然ローカル値段じゃ無い!

しばらく歩くと素敵なホテル発見。

ここ、ホント素敵です。思わず探検しちゃいました。

プールが浅い場所にも水が流れてて、雰囲気が良いです。

このホテルのお名前はセガラビレッジと言うそうです。

なかなか良いお値段ですが、海外のホテルの良い所は、金額が1部屋料金な事。

大抵の旅行者はお二人以上で来る事が多いと思うので、ホテルの料金を2で割ると、そんなに高くないですね。

まぁ、私は一人だったので何でも高かったですが(涙)

とても長閑な風景です。

サヌールは、物売りの人もあまりしつこくなくて

一人の時間を邪魔されないのが良いですね。

この日はそこそこ波がたかったのですが、この辺りはとても静かでした。

そして、このジュクンにはオランダの国旗が・・・・

インナ・グランドバリビーチ。

このホテル、南北にめーっちゃ長いです!

途中、おやつ売りのお兄ちゃん。

揚げた豆腐みたいなのに、甘いみそだれかけたやつ。

だと思います。

かなり北に行くと、レンボンガンなどへのボート乗り場があります。

待合兼、カフェみたいなのが沢山ありました。

お値段は、まぁ普通です。

ただ、ここのお店は飲み物代だけでビーチベットが使える。

100円のコーラでビーチベットに寝転がり・・・

この風景を堪能出来ちゃいます。

これは贅沢です。

ちょうど、ボートが着いたりして、そんなのを見ながら1時間ほど疲れた足を休めます。

更に北に歩いて行くと、小さなワルン群があるけど、ちょっと寂しい感じになって来ました。

そろそろ小腹も空いたので何か食べないと、もうこの先何も無いかもしれない!!

しかし、見つけたワルンは値段が書いてない。

絶対に観光客値段を取る気まんまんです。

日本で言うところの、まだあったのかこんなドライブイン!

的な雰囲気で・・・・

しかし、お値段は全然安くないの。

ビンタン大瓶30000ルピア(約300円弱)

でも、飲みたいから飲むw

普通のお味のミークア(汁麺)とナシゴレン(焼き飯)が
    各200円。

うん、味は普通で値段は高い(涙)

まぁ、観光地だから仕方ないですが、同じ値段でもっとお洒落なお店があるので、少し残念ですが、これも経験です。

気を取り直して、歩いて行くと

ガチョウ?あひる?

バリ島の名物料理の食材になるのでしょうか・・・

あっ。なんか良い感じのローカルワルン群見つけたケド、お腹一杯。

焼きトウモロコシのお店なんかもあって、また今度トライしてみたいです。

まったく何も無くなったので、この何年前に閉店したのか、もしかしたら期間限定営業なのか、気になるクラブ風建物で北は終了。

雨季は波が立つから、サーファーが結構来るのかな、この辺り。

ちょっとバイパス側の道まで足を延ばしてみると・・・

お値段も良い感じのワルン発見。

中の雰囲気も良さそう。

この辺りは、こんな感じのワルンが流行ってるみたいです。

お店のおじさんも出て来て宣伝。

今日はお腹一杯だけど、今度来るから!!

途中、こんな地図も見つけました。

現在地が分からなくなったら、チェックしてみて下さいね。

一気に南まで下って、海の家地帯まで戻って来ました。

ダイビングのボート乗り場も南部なので、勝手知ったる場所は落ち着きます。

スティッフチリを過ぎた、ローカルワルン群の中のお店は、どこも安くて美味しいです。

今回のお店はこちらです。

初めて入りました。

お値段もお手頃で、雰囲気もヨシ。

しかも、ビールが激安です。

サヌールのビーチでこの値段で飲めるなんて、とても幸せ。

ハンバーガーも、パテが不思議な感じだけど、許せる範囲。

何故かシーザーサラダがめっちゃ美味しかった。

期待して無かったからビックリw

お犬ちゃんもノンビリしてました。

と、言う事で、サヌールビーチ散歩の旅、あまりお金も使わず、ノンビリと休憩しながら気になるお店に入って休んで・・・

こんなノンビリ過ごす観光も悪くないと思います。

• CoCoMamさん 2013/09/16 21:59:35
    お散歩気分になりました♪
    まろん さま

初めまして、CoCoMamと申します。
    お散歩記、楽しく読ませていただきました。

私は今年の5月にサヌールを訪れましたが、実はその前に、まろんさんのブログを毎日のように訪問させていただき、いろいろな情報を参考にさせていただいてました。

子連れだったため、行きたい場所、食べてみたいワルンの半分も行けなかったですが、、、また必ず、サヌールを訪れたいと思いました。

また、ブログの方、楽しく読ませていただきます!!

CoCoMam

まろん

まろんさん からの返信 2013/09/16 22:10:57
    RE: お散歩気分になりました♪
    Cocomamさん

はじめまして^^

ブログも読んで下さってたんですね。嬉しいです。

お子さん連れだと、アチコチ回るのは大変ですよね(道も悪いし)。

最近、また頑張ってメイン通り沿いの店を色々探検してます。

次回のバリ旅行の時に、役に立ちますように♪

ありがとうございました^^

まろんさんのトラベラーページ

まろんさんの関連旅行記

まろんさんの旅行記一覧

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~