2011/03/08 - 2011/03/18
4393位(同エリア17446件中)
まろんさん
今回の旅は大韓航空にて韓国の仁川経由で行きました。
いやぁ、これ楽でした。しかし、チケットを某旅行会社で予約したため、座席指定が事前に出来ず
帰りは酷い目に遭いました。
旅慣れた方は、快適な空の旅の為チケットは直接航空会社から、ホテルは現地代理店もしくはネットの
格安予約サイトで取るのが最適かと思われます。
チケット代8万円くらい。ホテル「スワスティカ・バンガロー」8泊3万円くらいかな?
どんどん旅の料金が下がって行きますが、これはもう回数行くから仕方ないですね。
そりゃ、前回のホテルの方が素敵でしたよ、料金倍ですし。でも、今回のホテルも快適でした。
一回だけスミニャックに出た以外は、ほぼサヌール付近を出てません。観光地は一切行ってません。
そんな旅行記らしくない旅行記ですが、地域密着型のピンポイントで楽しめる方は、ぜひどうぞ。
大韓航空HP
http://www.koreanair.com/index_jp_jpn.jsp
PARTENZA Tour&Travel(日本人経営の頼れる旅行会社)
http://www.partenza.jp/index.htm
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回はコリアンエアにて、千歳→仁川→デンパサールというルートで行きました。このルートは、北と南からバリ島へ行く方にはアクセス最高です。
東京を経由するよりはるかに安くてスムーズですよ!
本来なら日本の航空会社を使ってあげたい所ですが、便利さには敵わない。
2時間半の機内で、早速食事が出ます。
お味はなかなか美味しかったです。 -
仁川空港。某有名旅行会社曰く飛行機降りたらすぐ3階に行けばすぐ乗り継ぎの搭乗口ですよ、なんて言ったくせに、降りた場所が悪かったみたいで、成田にあるみたいな電車に乗せられて10分以上かかりましたよ。
-
それでも、自分の搭乗口の番号さえ覚えておけば、常に頭上に看板が出ているので、迷うこともなく、無事に搭乗口前に到着。
乗り継ぎまでの時間は50分くらい。せっかくの韓国なのに、免税店で買い物する時間すらない・・・・。まぁ、待たされるよりは良いですけどね。 -
もう、早速機内食。仁川からの便は日本のビールもバリのビールも無くて、韓国産ビールのみ。
オススメのやつちょうだいって言ったらCASSってやつが出てきた。カス?
味は・・・昔の美味しくない発泡酒みたいで、私は好みじゃなかったです。
機内では日本語の映画もあるし、日本語字幕の映画も少しあるので、何とか時間はつぶせます。
しかし、持って行ったはずのボールペンが見つからず、貸してとCAに頼んでも3回くらい忘れられた・・・。後ろの外国人のおばさんが貸してくれた。 -
到着は深夜でしたがガルーダではないので、VISAの申請もしなくちゃだったけど、特に混む事なく、すんなり。
しかし、友達へのお土産に持って行ったカシスのリキュールがスーツケースにあったせいで、税関手前で呼び止められる。
「酒入ってるだろ?」って聞かれて「うん、一本はOKでしょ!1本入ってるよ!」って言ったら、中見せろって言われて見せてる間、「韓国人か?観光か?これは何だ?」とかってマーボー春雨の素とか見て質問してくる。
全体的に和気あいあいとした感じで、お酒の中身見せる前に、ああ、良いよもうって言われて、すぐ終了。その間世間話しつつ・・・。
外へ出ると、いつもの旅行会社のいつものガイドさんが待っててくれて、ホテルまでGO。 -
スワスティカバンガロー。
サヌールのちょうど中間辺りの、まぁ、一般的なツアーでは利用しないであろうホテルです。値段は3500円くらいかなぁ。
ちゃんと朝食も付いてるし、ベットメイクもしてくれるし、良いホテルよ。
スタッフも感じ良かったし。
ここは第一プール。朝食のレストランの前にある。日本人はほぼいなくて、ウエスタンの長期滞在がほとんど。基本50代以上ばっかりののんびりしたホテルです。 -
こちらが第二プール。誰も居ない時、私一人で占領して浮いておりました。
水はかなり綺麗でしたよ。
小さいけど、ちょっと泳ぐにはちょうどいいです。
オージーっぽい親子が夕方からずーっと飛び込んで遊んでましたね。 -
ホテルの部屋への通路。ジャングルみたいです。自分の部屋に行くのに、3回迷いました。3回目でやっと迷わないで行けるように。
夜はちょっと不安。まぁ、夜に一人で歩くことはないから問題ないですけどね。 -
ホテルのバスとトイレ。
何故か無駄に広い。
もちろん、アメニティーは期待してはイケマセン。
何もございませんよ。
バスタオルが一人1枚です。 -
トイレも解放感たっぷり。
水の出、お湯の出共に完璧です。 -
ホテルの部屋です。
主役は私の新品のヘルメット。1300円くらいだったかな。
バリではバイクに乗るときは、後ろだろうともヘルメット無いと
外国人は検問やってると捕まってお金払わされます。
とりあえず、これさえ持ってれば大丈夫です。小娘に金棒です。 -
ホテルのお部屋から見た外の風景。
ここ、普通にサヌールの海まで歩いて5分もかからない距離なんですけど・・・。
ジャングルですか?
雨季の終わりだったので、雨も多くて更にこの状況でしょ、洗濯もの乾かないから!
ランドリーサービスとか利用した方が無難ですね。 -
このホテル、なんとWIFIフリーです。
しかし、部屋の中は電波悪いのでここがネットスペースです。
おかげで蚊にさされまくり・・・・。 -
バイパス沿いのワルン。名前・・・知らない(汗
-
中華系のミーゴレン。塩味なの。
美味しかったですよ。
値段も100円くらいなはず。 -
こちらはサヌールのナイトマーケットです。
北側のエリアにあります。
サヌール中心部から歩けない事もないと思いますが、2人以上なら
タクシーで行けば確実でしょう。 -
色々売ってます。何でも売ってます。
安全かどうかなんて、分かりません。運を天に任せます。 -
サテ屋さん。ヤギのお肉です。
こちらはムスリムのお店なので、ビールは置いてません。でも
他のお店から買ってきても大丈夫。 -
ヤギと鳥のサテと、ヤギのスープ。
ヤギのお肉は力が付くそうなので、新婚旅行の際は、ぜひトライで! -
こちらは、サヌールビーチへ向かう道。
スーパーハーディースの斜め向かい辺りにあります。
あまりにも静かな道なので、一瞬ひるみましたが、無事にビーチに着きました。 -
今回は天気があまり良く無くて、写真がイマイチです。
雲の無い日は無かったような気がします。 -
サヌールビーチのカフェ。
のんびりまったり。 -
ビーチの遊歩道。この道がずーっと続いてます。
-
ハッピーアワー。
少し安くお酒が飲めちゃいます。
バリは、物価の割にお酒が高いです。税金がものすごく高いので。
ビール以外のお酒は日本と同じくらいの値段しちゃいます。 -
たまたま目にとまったメニュ。
この辺のビーチは、このくらいの値段が平均的です。
妙に高い店もなければ、安い店もないです。 -
他の地域にくらべてビーチ付近ものんびりしてます。
時々、ミチュアミおばちゃんが出現するくらいです。
しつこくないです。
またねーって言えば大丈夫。無視しなくても、普通に挨拶しても
結構大丈夫です。 -
噂の?ボンサイカフェの裏道。
リアルボンサイです。
詳細は謎ですが・・・・。
お客はオージーとウエスタンしか居ません。
料理はなかなか美味しいですよ。 -
サヌールのメイン通り。
最近出来たっぽい気になるレストラン。 -
幼稚園の運動会みたいな外観ですが、どうも気になります。
今回は入る勇気がなかったので、次回トライしようと思います。 -
何故か、突然ぶっ飛んで、クタのすし屋に行きました。
クンティ2です。
値段も千円くらいで美味しかったですよ。
一匹だけ、この魚食べたことない!ってやつがありましたが。
お寿司が大好きなオランダ人のリクエストで行ってきました。 -
サヌールで有名なイタリアンの一つ「マッシモ」です。
ここは外で売ってるジェラートも有名。
もう一か所「ビレッジ」というお店があって、そっちの方が高級らしい。
次回行ってみよう。
この、最初に出てくるやつが美味しいの。 -
とりあえず、ビール、サラダ。
-
パスタにピザ。
お味はとても美味しかったです。
ビール飲んでパスタ、サラダ、ピザで2千円くらいかな。 -
こちらは、お昼を食べに行ったワルン。
150円くらいかな。 -
結構混んでます。
なかなかオープンエアで良い感じ。
場所は・・・ええと・・・(汗
バイクの後ろ担当なんで、どうも覚えられないのです。
次回は頑張ります。 -
こちらは、サヌールからクタ方面に行った場所にある168という
餃子屋さん。
安くて美味しいんだけど、日本人としては、酢醤油にラー油で食べたい
所なんだけど、違うタレなんです。 -
これだけ食べても二人で1千円ちょっとかな。
ビールが無ければもっと安い。
ビールは大瓶が250円くらいするから。
ナシゴレンが100円以下で食べれるのに・・・・。
ビール貧乏になれます。 -
もう1か所ある餃子屋さん。
ローカルっぽいサーファーが沢山来てました。 -
このスープ、名前忘れたけどすごくおいしかった!
ホント、今回油断しすぎてお店の場所とか聞いて無くて。 -
サヌールビーチホテルの近くにあるワルン・パラヒャンガンです。
名前、調べました。結構な有名店みたいです。
ハイアットよりも南側にあります。なんか、気が抜けちゃいそうな名前のワルンですが・・・・ -
お味は何を食べても美味しかったですよ。
ここのサテは、日本人好みです。ローカル風ワルンよりも洗練されてて
その辺のお洒落なレストランよりもかなり現地風。
ローカルっぽいお店はちょっと苦手な方でも、ここなら満足出来ると思います。
隣のお店のナシチャンプルも美味しいですよ。自分で選んで注文するタイプのお店です。 -
あ、あれ、もう帰りの飛行機の画像に(汗
帰りは、事前に座席指定出来なかったばっかりに、4人席の真中で、左右が巨体のオッサンって言う、これ、わざと?いじめ?っていう配列で、泣きそうだった。
もう2度と同じ失敗はしないと誓った。
要するに、旅行会社で飛行機のチケットは取らない、ということです。
人生で一番辛い飛行機の旅でした。 -
今回は雨も多くて、ホントはウルワツまでバイクで行く予定が、ほぼ夕方は雨で、停電とかもあって、更に日本は地震に津波。
観光っていう感じではなく、あくまでもステイだったので、問題は無かったけれど、やはり気持ちはスッキリしませんでしたね。
次はまた5月の連休明けに3週間行きます。もちろんサヌールです。
キッチン付きの宿を二か所すでに予約してあるので、ほぼ、生活ですね。
もちろん、チケットは直接大韓航空のHPから取りましたよ。
座席も通路側指定完了です。
3週間もあるのでダイビングでOW取って来たいと思います。
今回も、ダイビングは日本人のコースディレクターのいるこちらのお店にお願いしようと思ってます。しかも、行ってから日にち決めます。
ショップはホテルとバーがあって、バーではサンミゲルが150円ほどで飲めちゃいます。
やっぱり、ダイビングは危険を伴う事もあるから、言葉が通じて、スキルの高い人に教えてもらいたいです。
そして、次のホテルも、扱ってないホテルまで探していただき、時間ピッタリにお迎えにも来てくれるこちらの旅行会社でお願いしてます。
PARTENZA Tour&Travel(日本人経営の頼れる旅行会社)
http://www.partenza.jp/index.htm
次回は、最近書き始めたブログでリアルタイム更新をしようと思ってます。
http://blog.livedoor.jp/barimari55/「ひとりでバリばっか」
お暇がありましたら、お立ち寄りください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- ダイゴロウさん 2011/05/08 19:33:20
- サヌール行ってみたいです
- まろんさん
こんばんは。
旅行記とても楽しく拝見させていただきました。
私はバリ島に行ったことがありませんので、ジンバラン、ヌサドウア、、、どこが良いのか・・・・
まろんさんの旅行記を拝見していたらサヌールも良いところなんだと思いました。
私も主人もノンダイバーなので、ビーチでのんびりできるところを探しているのですが、サヌールのお勧めホテルを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
ダイゴロウ
- まろんさん からの返信 2011/05/08 20:08:01
- RE: サヌール行ってみたいです
- はじめまして^^
旅行記読んでくれてありがとうございます♪
私も読ませていただきました。後ろ姿に惚れました(笑
クタやレギャンはにぎやかな観光地です。ヌサドゥアやベノアはリゾート
って感じの場所です。
サヌールは過去に栄えた観光地だそうですが、他の地域よりも静かで
海沿いにビッシリお洒落なカフェやレストランが並んでいるので
海でノンビリするには良い場所だと思いますよ♪
ホテルは、一番の有名な所はバリハイアットです。ホテルの近くには
美味しいイタリアンのお店などもあり、もちろん、ホテルからビーチは
目の前です。
私が泊まるのは1泊1万円以下のホテルが多いですが、海沿いのホテルで
見た目が綺麗であれば、外れはないかと思います。
私に分かる範囲であれば、あと4日後にはまたサヌールに旅立ちますので
メッセージでも何でも送ってくれれば、出来る限り調べてきますよ。
- ダイゴロウさん からの返信 2011/05/08 21:25:20
- RE: サヌール行ってみたいです
- まろんさん
アドバイスありがとうございます。
またバリに行かれるんですね、羨ましい・・・
ビーチの様子をまた旅行記で見せていただければ嬉しいです。
旅行記また楽しみにしていますm(__)m
ダイゴロウ
- まろんさん からの返信 2011/05/09 00:17:06
- RE: サヌール行ってみたいです
- 帰って来るのは3週間後になりますが、旅行記はしっかり書きます!
バリは雨季が明けて天気のいい日も続くと思うので
カメラ抱えて沢山写真を撮って来ようと思います。
-
- パパさん 2011/04/19 17:41:49
- こんにちは
- バリ島に行ってきたのですね。
私たちもあと、10日位で行きます。
今回は、ダイビング+ウブドでゆったりと過ごす旅です。
旅行記は、楽しく読みました。私たちもサヌールで3泊します。
お勧めのお店(食事)があったら教えてください。
PCを持って行くので現地から旅行記を書く予定です。
- まろんさん からの返信 2011/04/19 18:09:45
- RE: こんにちは
- もうすぐバリ島なんですね!私は連休明けにまた向かいます♪
ダイビング良いですね!旅行記見ましたら、ダイビングで大変な事があったのですね。
危険が無い訳じゃないですものね、気をつけないと怖いですね。
私は信頼出来るイントラさん見つけたので、バリではその人以外にはお願いしないと思います。
サヌールはビーチ沿いはそこそこお高く雰囲気も良いですし、ハイアットよりも少し南の方のレストラン街も、在住のヨーロッパの方に人気のレストランやワルンがあります。
マックの手前辺りの北側にナイトマーケットが出てるので、そちらも色々な屋台が出ていて楽しいです。
お腹は・・・壊してないので大丈夫だと思います。
定番の、イタリアン、マッシモとビレッジは誰に聞いても評価が高いので失敗無いと思います♪
楽しんで来てください。旅行記楽しみにしてます^^
サヌールはwifiフリーのお店も多いので、ネット環境もバッチリですね。
-
- のり君さん 2011/04/14 07:33:29
- サヌール最高ですねー☆
- 楽しく拝見しましたよ☆
次回は3週間もですか!いいですね〜
私も大韓航空で4/26〜5/4サヌール5泊・ウブド2泊です。
ほんとは全部サヌールのグリヤサントリアン泊の予定だったのですが
嫁が久しぶりにウブドもって急に言い出してペルテウィリゾートに2泊
です。
私も今回で3回目(6年ぶり)ですが、だんだん安いホテルに
なっています^^。前回と前々回にここ良いなーと思って見てたホテル
です。安くてもバリ島は素晴らしい雰囲気のホテルが多いし、立地が大事ですもんね。特にサヌールは。
今回は初めて特典航空券(つまり無料)で往復です。デルタ航空で予約して座席は直接大韓航空(行)とマレーシア航空(帰り)に電話して指定しました。
会社の都合で10〜20年に1回、30連休を取らないといけないのですが、今回はたまたま今年の4月になってしまって、慌ててヨーロッパ(ウィークディは安いですねー)かバリ島を、あと10日ぐらい延ばすか迷いましたが、引越しなども重なって、また今年からデルタ航空のスカイマイルが非常に改悪されて*諦めました。毎日、家でお嫁さんの手伝いしてます^^
*日本⇔デンバサールは昨年までは往復20000マイルでしたが今年から45000マイル必要に。私は昨年に特典航空券を予約済みなので安いマイルで行けます。
今回はたまたま、帰りのマレーシア航空がビジネスしか無くて帰りは20000マイル必要で行きの大韓航空とあわせて30000マイル/1人です。
サヌールの遊歩道を夕方、松明の明かりを見ながら夕食のレストランを探しながら歩くのがとても楽しみです☆まろんさんの次回の旅行紀を見るときは、サヌールの雰囲気がまだ体に残っていると思うので、とても楽しみにしています。
毎日、暇なもので長々とかいてしまいました。おゆるしください☆
なお、まろんさんのサヌールの遊歩道の写真をパソコンの背景
に採用しました♪
のり君
- まろんさん からの返信 2011/04/14 19:09:27
- ありがとうございます〜^^
- こんな、サヌールに行く人しか見ても意味のない旅行記に目を留めて下さって、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
先ほど、旅行記ちょっと見に行きました!が、沢山行ってるんですねぇ。
ゆっくり時間をかけて見させていただきますw
私も最初のバリはニッコーでした(これはもちろん一人じゃないです)
高いホテルでも安いホテルでも、それぞれ違った楽しみ方出来ますよね。短く豪華にか、長くチープに。楽しみ方が色々あるのがバリの良い所ですね。
あ、ハーディースのABマッサージは行きましたか?3階に移動しちゃいまして、値段も400円にアップしてますが、良い足裏マッサージです。
私は、もうお洒落なスパは一切行きませんが、安い近所のスパには毎日通ってました。
今回もきっとシャンプーめんどくさーって言いながらクリームバスに行くと思います。
もうすぐバリ旅行なんですね、一足先に楽しんで来て下さい。
そして、私が行く前に、旅行記UPして下さいね、待ってますから(笑
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
8
43