旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

makko@maさんのトラベラーページ

makko@maさんへのコメント一覧全5件

makko@maさんの掲示板にコメントを書く

  • ハザンもチベットと そして今回はインレー湖

    こんにちは、又々こちらに辿り着きました
    ベトナムの少数民族に興味を持った時。
    チベット族に会いたいと思った時。
    そして今回はインレー湖。
    Q&Aから辿りついたのですが、失礼ながら旅行記を拝見して思い出しました。
    今回はニャウンシュエ周辺の情報を集めている最中です。
    旅行記とても参考になりました
    ミャンマー行きを楽しみにしています
    2019年12月03日10時17分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    ハザン省の旅行記は拝見させて頂きました。
    とても参考になりました。
    関空発で17日にベトナムに行きます。
    ベトナムは6年前から毎年行きます。
    ハザンは初めてなので参考になり、コメントを入れる為にID登録をしました。
    今後とも宜しくお願いします。
    2018年11月16日12時55分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    旅行記を見ていただき、ありがとうございました。
    素敵な旅をしてくださいね。
    2018年11月16日12時58分 返信する
  • ハザン省の旅

    こんにちは はじめまして

    「ハザン省」の旅行記拝見しました。
    ベトナム北部の村々とても素晴らしいですね
    旅行記を通して生活の中を垣間見る事ができて興奮しました

    サパに行けたら良いなぁ
    と色々調べているとハザン省を見つけて恋に落ちた感じです
    でも情報が少なくて・・
    ある旅行社がツアーを募集していましたが日程が合わず
    ベルトラはサパ発のツアーがあるみたいですね
    いつか行ってみたいです
    もし宜しければ手配をされた旅行社を教えて頂けませんか?
    2017年12月12日09時54分返信する 関連旅行記

    Re: ハザン省の旅

    初めまして、きなこさん。
    旅行記を読んでいただいて、ありがとうございました(*^-^*)

    ハザン省の旅行は、いわゆる「観光地」では味わえない、少数民族の素朴だけど素晴らしい世界を見ることができました。だから印象深く感じました。
    手配してもらった旅行社は、ピースインツアーという会社です。
    ベトナムや東南アジアのオーダーメイドの旅行を頼めます。
    http://www.pitt.jp/

    日本語メールでハザン省を5日間で○○市を見ながら回りたいと
    見積もりを依頼しました。サパやハザン省では曜日や日によってどこかの街で市をしているので、行きたい日程に合わせて予定を組んでくれると思います。市は絶対見るべきです。市に民族衣装を着た少数民族が集まり、活気があって旅行のハイライトになります。

    私のときの日本語ガイドさんは、現地の手配会社レフォンツーリズムのハノイ支店長をしていたマンさんというベトナム人の、日本語ペラペラの方でした。彼の人柄により少数民族に上手く話しかけてくださり、写真をとることができました。マンさんは結合双生児のベトちゃんドクちゃんが来日した際に通訳・ガイドとして一緒に来日したこともあるそうです。希望が言えるなら、マン(男性)さんをお願いしたらと思います。

    人に会いに行く旅行なので、ガイドさんによって充実度が左右されやすいと思います。信頼のできる会社に頼むのがよろしいかと思います。

    私も最初はサパに行こうと思っていたのですが、あまり観光地化されていないハザン省のことを知り、ハザン省に行くことにして、結果良かったです。
    楽しい旅行をしてくださいね。

    2017年12月12日20時43分 返信する

    Re: ハザン省の旅

    こんばんは

    ハザンのスケジュールはピースインツアーさんにお見積もりをお願いしました
    直ぐに返信も頂きとてもいい会社をご紹介下さり有難うございます

    それと少数民族繋がりで「チベット」も少し調べていました
    そしたらmami-goさんの旅行記に辿り着きました
    チベットも行かれているのですね
    如何でしたか?
    高山病を恐れて踏み切れません
    mami-goさんも軽いですが高山病に苦しんだのですよね
    でも旅行記のお写真を拝見していると「良いな~」と惚れ惚れしています
    いま「風の旅行社」さんにコンタクトとっています
    ハザンも未だなのに笑っちゃいますよね

    ハザンの次はチベット?
    また色々教えて下さい
    宜しくお願いします
    2018年01月22日22時35分 返信する

    Re: ハザン省の旅

    きなこさん、こんにちは。

    実はハザン省よりもチベットの方がいろんな面で圧倒されました。
    今までで一番忘れられない旅と言っていいと思います。
    というのは、普段から民族衣装を着ているチベット族、お坊さんがたくさん歩いているし、信仰心がはんぱなく、五体投地とかも驚きです。彼らの伝統が今だに濃いのです。高僧が出かけるときは民族衣装を着たチベット族がこぞってお見送りをするようで、2回ぐらい見ました。

    私は自分の行きたいルートを、中国の会社にオーダーメイドしてもらいました。
    西安中信国際旅行社
    http://t-ts.com.cn/
    ここの会社は日本人が対応してくれ、日本語でメールのやりとりをしました。
    風の旅社にも見積もりを依頼しましたが、予算オーバーで断念しました。(きっとホテルやガイドさんが良いのでしょうね)

    車で九寨溝から、アムドを通って青蔵鉄道の駅まで北上したのですが、このルートはあまり観光地化がされておらず、食べ物も地元の人が食べるものばかりで興味深かったです。ここが一番忘れられないかな。
    遊牧民族もテントを張って生活していました。本来のチベット族の姿だと思います。
    高山病は、常に深呼吸を忘れない、腹6~7分目の食事にする、はしゃいで絶対少しでも走らない、早く就寝する等を守れば、きっと大丈夫です。私はヤムドク湖(5000m近い標高)ではしゃいで少しだけ走ってしまったのが、高山病の原因と思います。
    ダンナは、黄龍で早歩きと小走りしていたのが原因と思います。自分は大丈夫と過信した瞬間あとから高山病はきますので、絶対早歩き・小走り禁止です。

    オーダーメイドする際は、少し大きな街では、ホテルを指定するといいと思います。ラサはチベット族の住んでいる中心地のホテルの方がいいです。新しいエリアの中国のホテルは、急速に増える観光客のために突貫工事で建設しているので、一見いいホテルだけど、洗面所の管がとれたり、天井裏をネズミが走り回りうるさくて眠れなく、途中ホテルをチベット族エリアに変えてもらいました。
    こちらは景色も良く、バルコンがすぐ近くで朝散歩しました。

    では、良い旅をしてくださいね。



    2018年01月23日21時17分 返信する
  • サビサンド私営動物保護区

    mami-goさんへ

    サビサンド私営動物保護区の良さが、余すところなく
    伝わってきます。
    知人がクルガ―の近くのプライベートサファリで飲んだ
    シャンペンの味が忘れられないと言ってましたが、これ
    ですね。素晴らしい!!!

    ケニア(2009)、ボツワナ(2016)と2回サファリに行きましたが
    3回目があるならクルガ―/サビサンド行きたいです。

    素晴らしい旅行記ありがとうございました。
    行った気になりました。

    GuteReise
    2017年01月02日15時44分返信する 関連旅行記

    RE: サビサンド私営動物保護区

    GuteReise様

    こんにちは。旅行記を見てくださり、ありがとうございました!
    GuteReiseさんもチェベやビクトリアの滝に行かれたのですね。
    私が行ったときよりビクトリアの滝の水量が多く、良い時期に行かれましたね。

    私もケニアのサファリに行ったことがあります。
    ケニアは広く開けていて、景色がとっても良かったのを覚えています。
    サビサンドは、お客さんへの動物行動をじっと見せてくれますので、満足度が高いです。
    その分高いですが、こういうサファリもあるんだな、思いました。

    GuteReiseさんはドイツに住まれているとのこと、羨ましいです。ヨーロッパにたくさん旅行に行けるなんて。

    mami-go


    > mami-goさんへ
    >
    > サビサンド私営動物保護区の良さが、余すところなく
    > 伝わってきます。
    > 知人がクルガ―の近くのプライベートサファリで飲んだ
    > シャンペンの味が忘れられないと言ってましたが、これ
    > ですね。素晴らしい!!!
    >
    > ケニア(2009)、ボツワナ(2016)と2回サファリに行きましたが
    > 3回目があるならクルガ―/サビサンド行きたいです。
    >
    > 素晴らしい旅行記ありがとうございました。
    > 行った気になりました。
    >
    > GuteReise
    2017年01月04日19時29分 返信する
  • 素晴らしいブレークアップ!!

    mami-goさん
    はじめまして!旅人隊長です。

    イエローナイフのオーロラ、しかもブレークアップ!
    素晴らしい旅行記を見せて頂きました。
    水面に写るオーロラも最高ですね。

    昨年フェアバンクスでオーロラを見たのですが、どうも消化不良で…
    mami‐goさんのオーロラ見て、また行きたくなりました。
    これからもヨロシクです。

    旅人隊長
    2015年10月11日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいブレークアップ!!

    旅人隊長さん

    見ていただき、ありがとうございます!!
    旅人隊長さんのフェアバンクスでのオーロラ旅行記読みました。
    かなり見えてるじゃないですか!消化不良ではなく、「見れた」というべきものだったと思いますよ〜。
    私も実は3年前にフェアバンクスに行って、1晩目だけオーロラが出たのですが、寝過ごしてほとんど見れなかったという大失態をしてしまったので、
    今回、リベンジでイエローナイフに行きました。
    結果、とっても感動しました。イエローナイフは、360度全面オーロラになります。位置がフェアバンクスよりいいのかもしれません。

    mami-go
    2015年10月12日00時17分 返信する

makko@maさん

makko@maさん 写真

10国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

makko@maさんにとって旅行とは

最初は旅行会社でよく売られている旅行先に行っていましたが、最近は秘境にはまっています。印象に残っているところは、中国のチベット圏(アムド地域、チベット自治区)での信仰心の強いチベット人たち、ベトナム北部のハザン省で出会った少数民族の暮らし、アラスカの雄大な自然等です。驚きばかりでした。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

南米、グリーンランド

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています