旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポチコさんのトラベラーページ

ポチコさんへのコメント一覧全8件

ポチコさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは

     マルコさんと全く同じ時期にアテネに滞在していました。
    私はメテオラメインで行ったので、滞在3日しかない帰国日に
    アテネ市内見学にしました!
     半日しかなくおかげでアクロポリスしか見れませんでしたが・・

    ただ、日曜日はすべて入場料無料ということでお得でした。

    パルテノンの下にあった遺跡に入る時は誰もいずホントに無料か
    とドキドキしてなかなかはいれませんでしたがね〜

     また遊びにきますねー
    2011年06月27日00時13分返信する 関連旅行記
  • 美しい写真と楽しいコメントですね(*^_^*)。

    マルコさん、こんにちは。
    ーその2ーのダフニ修道院紀行のところで目が吸い付きました。
    丁度、4月の初めに念願の拝観ができそうで、アテネの市内からのアクセスを調べていて‘〜歩き方‘では隔靴掻痒。困っていましたので、マルコさんの旅行記はまさに天の助け!!
    でも、
    ’エレフレリアス広場のA16bバスで約40分とか予め往復チケット購入’とか具体的な絵が見えません(-.-)。
    バス停はすぐに分かりますか? 往復チケットは運転手からは買えないのですか。ダフニ修道院はバス停から近い?
    バスの時刻表はどこで入手?
    工事中?でも内部に入れるのですね。
    修道院の中は全部見られるのですか?
    などと、
    もっと具体的に知りたいです。
    初めてのギリシャで、初日から 西欧のいわゆる観光地と違って何かと不安要素たっぷりの旅行になりそうです。
    東京のギリシャ政府観光局に問い合わせましたが、閉館中ではないことだけ分かりました。
    教えていただけるととてもありがたいです。
    2011年03月06日21時50分返信する 関連旅行記

    RE: 美しい写真と楽しいコメントですね(*^_^*)。

    かたまねさんこんにちは。はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ダフニ修道院ですが、
    旅行記にも書いた通り「歩き方」の説明でかえって迷いました(苦笑)

    エレフレリアス広場は小さい公園の周りが
    バスターミナルみたいになってるので
    その中からA16バスを探して乗ります。
    私が広場に着いたときは2台ほど待ってました。

    チケットはバスでは買えないので
    予め地下鉄の駅か街中のキヨスク(新聞スタンド)で
    市内交通共通券を買っておくといいです。
    ダフニしか行かないなら片道1回券(1ユーロ)2枚、
    他にも地下鉄など乗るなら1日券(3ユーロ)を買えば大丈夫かと。

    問題は降りるバス停でして、2回間違えました(笑)
    歩き方と違って「ダフニ」ではなく
    「ダフニ修道院(MONI DAFNIOU)」が最寄りバス停でした。
    道路沿いの林の中にあるのでよく見てないと乗り過ごします。
    (写真に海が映ってますが、海より手前で降りないとダメです)

    修道院はバス停から案内板があり、歩いてすぐでした。
    最初は入口も閉まっていたのですが、
    他の観光客が来たら開いたので
    その人たちは予約してたのかも?

    私はその人たちにくっついて修復中の内部も見学できましたが、
    建物の外も中も足場が組まれてて見づらいし写真も取れなかったです。
    モザイク画がお好きなら損はないかもですが、
    期待ほどではなかったなあ…というのが正直なところ。


    バスの時間はバス停に書いてありますが、
    ギリシャなのでアバウトだし、
    30分に1本くらいなので、
    見学に行かれるなら半日は見ておいた方がいいと思います。

    私も欧州はあちこち行きましたが、
    ギリシャが一番アバウトでハプニング続きでした。
    地下鉄工事やストがあったり遺跡の開場時間が変わってたりして
    予定の半分くらいしか見れなかったので、
    「予定は未定」くらいの気持ちで行かれた方がいいかもしれません(苦笑)
    ただ、人は親切ですし、英語もある程度は通じます。

    ではギリシャ楽しんで来てくださいね♪
    2011年03月07日15時26分 返信する

    RE: RE: 美しい写真と楽しいコメントですね(*^_^*)。

    マルコさん、こんにちは。

    早速にお返事下さりありがとうございました。
    ギリシャ旅行記拝見すると、1月にお出かけのせいか、どの絵にも観光客の姿はなく、遺跡も修道院も独り占め!の感。どこもものすごく広々として美しいですね。
    さて、
    件のダフニ修道院ですが、
    マルコさんがいらしたときは運?良く他の拝観者が来たので建物の中に入れたのでしょうかしらね。
    もしも他に観光客がななかったら??とか考えてしまします。
    まあ、
    本音は、もしもの時はドアどんどん叩いてニコニコしながら開けてもらうくらいの図々しさあり(^^)。
    メールで問い合わせたギリシャ政府観光局の返事では【無休、無料 8h〜15h】とのみありましたので 当日は朝、早い便で出かけることにします。

    地震で損壊し長い修理の最中とはWikipediaに出てましたが、。
    見学者がある程度集まったら開けるのでしょうか。
    たぶん4月は観光シーズンなので大丈夫とは思いますが。

    今までに何度となく、せっかく遠路はるばる期待に胸ふくらませてたどり着いたら’うそでしょ!!’と言うような理由で「残念でした」の涙はあちこちで経験しているので、ついつい疑り深くなってしまいます。
    もちろん日本的な感覚で腹立てたりしなくなりあっさり諦めるのにも慣れていますが、、。
    でも おかげさまで少しずつ、案件クリアしそうです。

    どんな案内書よりも実際に訪問なさった方の体験話が一番頼りになります。
    旅の後半はエーゲ海クルーズですが、ヨハネのパトモス島や、かのロードス島が楽しみです。

    多謝です。

    2011年03月08日18時15分 返信する
  • ダフ屋が多い

    私は、2005年に行きましたが、ダフ屋は日本だけではないとわかりました。私に近づくと「ナカタ」と声をかけられました。
    2007年05月22日12時08分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ダフ屋が多い

    >欧州サッカーさん
    はじめまして。書き込みありがとうございます。
    ダフ屋は世界中どこにでもいるようですが、
    唯一の例外がこれから書く予定の旅行記のミュンヘンだけは
    アリアンツアレーナのバイエルン対ブレーメン戦だけあって
    さすがにダフ屋すらいませんでした。
    2007年05月28日19時48分 返信する
  • お気に入りに入れさせていただきましてありがとうございました♪

    今回ヨーロッパ自体が始めてなのに、パッケージではなく行くので、かなり不安材料がいっぱいでした。しかもスペインではほとんど英語が使えないと聞いたので、サッカー観戦にちゃんとたどり着くのか・・。と考えていたところにまるぼぼさんの旅行記を見て、もう、ほんとに行くのが楽しみになりました!言葉が通じなくても、絶対たどりついてやるー!と気合が入りました。ほんとにありがとーございます!!
    2006年01月26日11時39分返信する

    RE: お気に入りに入れさせていただきましてありがとうございました♪

    Kaiさんこんばんは。書き込みどうもありがとうございます。
    初ヨーロッパがいきなり個人旅行だそうで不安でしょうけど、
    アメリカにはよく行かれてるようですし、
    イタリアやスペインでも都会なら大体英語通じるので大丈夫ですよ(^^)
    ダメでも会話本見せれば何とかなりました。
    それに今どきどこに行っても日本人いますしね〜(笑)


    2006年01月28日20時40分 返信する
  • 今シーズンのロッソネロは凄いですね!

    お久しぶりです、まるぼぼさん。

    今年のメルカートでロッソネロは大物を随分と獲得しましたね。
    インテルからボボ、パルマからはジラルディーノと着々と補強
    をしてますね。これでトッティでも入ればイタリアの攻撃陣は
    みんなロッソネロのユニフォームを着ている?

    しかし、これもシェフチェンコ切りへのステップなんでしょうか?
    かなり現実味が出てきましたね。

    ではでは
    2005年08月14日07時20分返信する 関連旅行記

    RE: 今シーズンのロッソネロは凄いですね!

    il_boscoさんこんばんは。
    お返事遅くなってすいませんでした。

    今年のミランはFWの補強がすごいですね〜。
    ヴィエリとジラルディーノはどっちも好きな選手なので
    頑張ってほしいです。
    まだ移籍期間一週間残ってますけど、FW新加入組入れても
    4人なのでシェヴァの今期の放出はないと踏んでます。

    とりあえずミラン開幕戦の放送が決まってやれやれです(笑)

    *お知らせ*
    今転職したばかりで忙しいので日記の更新はもうしばらくお待ちください。
    2005年08月25日01時44分 返信する
  • ラツィアーレの過激ぶりが…

    こんにちは、まるぼぼさん

    ローマの美しい街並みや美術品の写真が美しいですね。
    それと行儀の悪さ(?)では有名なラツィアーレの姿
    もよく現われています。

    この頃の監督はマンチーニ?監督が一番のビッグネーム
    かもしれませんね!どこのチームも財政難のようですも
    のね…。

    ではでは

    il_bosco
    2005年07月18日18時54分返信する 関連旅行記

    RE: ラツィアーレの過激ぶりが…

    il_boscoさんこんばんは。
    お返事遅くなってすいません(^_^;)

    そうです、当時はまだマンチーニが監督でした。
    ネスタをはじめとする一部選手の流出は始まってましたが、
    スタムなんかの代表クラスはまだいたので
    さすがにマンチーニが一番のビッグネームってことはなかったような?
    このシーズンはコッパ・イタリア(日本の天皇杯にあたる)も獲りましたしね。
    この翌シーズンから大物がいなくなった記憶があります。

    ラツィアーレのお行儀の悪さは有名ですが、このあとのミラノダービーも
    かなり恐かったのでセリエはどこも似たり寄ったりかも(苦笑)
    スペインのサポーターの方が行儀がいいのが意外でした。
    2005年07月24日02時17分 返信する
  • 最近のazzurriは結果が出せませんね…

    はじめましてまるぼぼさん。

    イタリア対チェコなんてすごいゲームをご覧になったのですね。しかもシチーリアで…。

    ワールドカップでの韓国戦敗戦の原因をすべてジャッジのせいにしてしまったことのつけがまわったのでしょうか、ユーロ2004では予選敗退と思わぬ結果に終わりましたね。ドイツでは結果を出せるのでしょうか?若手の台頭が待たれるところですね。フレンドリーマッチとかだと若手の起用が多かったのではないですか?アテネで活躍したazzurriniの面々は出場していましたか?

    azzurriと言えば、昨年末に何人かがモルディブでインド洋大津波に巻き込まれたようですね。マルディーニ、ブッフォン、F・インザーギ、ザンブロッタ、皆無事で何よりでした。

    ミラノ編、楽しみにしています。

    ではでは

    il_bosco


    2005年06月30日19時13分返信する 関連旅行記

    実は…。

    il boscoさんはじめまして。
    書き込みどうもありがとうございます。
    どうもAZZURRIはリッピ監督になってからイマイチぱっとしませんね〜。
    ドイツW杯に向けての世代交代の時期なので仕方ないのかもしれませんが。

    実はこの旅行記は日付をよく見て頂くとわかるのですが1年半近く前の話でして、
    途中書きだったものを最近になってふと思い立って続きを書いたものなので、この時点ではAZZURRIの監督はトラパットーニですし、EURO2004やアテネ五輪もまだ終わってませんのであしからず(^^;

    しかもこのイタリア対チェコという組み合わせはとても豪華なんですが、EURO4ヶ月前という微妙な時期の親善試合だったので両チームとも軽い腕試しといった感じであまり緊迫感等は感じませんでした。
    それに前半はほぼフルメンバーだったのに後半になると控えの選手や若手にガラっと変えてましたし(笑)
    (あまりにもあからさまだったので後半途中でホテルへ帰ってしまいました…)
    特にミランとインテルの選手は週末にミラノダービーを控えていたので、
    前半終わってすぐチャーター機でミラノへ戻ったそうです。

    個人的には親善試合もさることながらパレルモ観光が出来たのが嬉しかったですね。

    この後はミラノダービーとミランの練習場・ミラネッロへ向かうのでお楽しみに!
    2005年06月30日22時51分 返信する
  • ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

    はじめまして。
    これからもいろんな旅行記アップしてくださいね。
    2004年10月09日08時03分返信する

ポチコさん

ポチコさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ポチコさんにとって旅行とは

旅とは一言で言えば「非日常との交流」。
昼は遺跡と美術館巡り、夜はサッカー観戦というのが基本パターンです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ローマ。

大好きな理由

すべての道はローマに通ず。

行ってみたい場所

オランダ、ベルギー、ポルトガルetc

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています