旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mak888さんのトラベラーページ

mak888さんへのコメント一覧全99件

mak888さんの掲示板にコメントを書く

  • おたよりありがとうございます。

    ご無沙汰しております。3月にイミグレへビザの更新の帰り道に、赤信号を無視して飛び出してきた、観光客のおばさんを避けてバイクで転倒、鎖骨を折ってそのまま救急車でバンコク病院へ、翌日手術してプレートで固定して頂きました、今は少しまだ違和感はありますが、大分良くなりました、パタヤも変な人も多いので気を付けて下さい。
    2023年08月06日14時06分返信する 関連旅行記

    Re: 救急車でバンコク病院へ

    >赤信号を無視して飛び出してきた、
    >バイクで転倒、鎖骨を折って
    □大事故遭遇。バンコク病院で手術できたのは良かったですね。
     自分なら、もっと重鎮事故になったでしょう。
    >パタヤも変な人も多いので気を付けて
    □今回も、青信号の横断歩道を歩いてても、バイクが信号無視で、
     目の前走りすぎたケースも、有りました。
    >今は少しまだ違和感はありますが、大分良くなりました、
    □ゴルフ出来るまで回復になる迄、大変でしたね。
    強健のmak888さんは回復が速いと思います。
    ◎アドバイス有難う御座います。
    2023年08月13日18時13分 返信する
  • 3月怪我

    mak888さん、こんにちは
    >3月の中旬に怪我をしてしまい、回復するまでずっとゴルフはできません
    イャイャ大変でしたね。
    バイク事故でしょうか。
    兎も角、ゴルフできるようになり、回復でき良かったです。
    お好みレストラン&ゴルフ等旅行記を楽しみにしています。
    2023年08月06日11時50分返信する 関連旅行記
  • 投票ありがとうございました

    mak888さん、初めまして。
    ブービー と申します。

    この度は私の旅行記にたくさんのいいね♪をありがとうございました。
    タイに長期滞在されているのですね!

    食べ物は美味しいし、物価は安いし人々は優しいし、大好きな国です。
    またタイに旅行に行く際には、旅行記を参考にさせていただきますね。
    2022年12月13日07時35分返信する 関連旅行記
  • 無事に戻れて良かったです。

    mak888さん、こんばんは☆

    コロナのせいで簡単に海外と日本の行き来が出来なくなって悔しいです。

    でも、無事に日本へ帰国そして再びタイへ戻られて何よりです。

    なんかー
    市場最悪の感染者数ってニュースで言ってますよ、日本は。

    でも規制とかはしないみたい。
    ワクチンのおかげですね。

    fuzz
    2022年07月22日22時10分返信する 関連旅行記
  • タイランドパスポート

    mak888さん、こんにちは。
    4月時点でのタイランドパスポート、本当に大変でしたね。
    しかし、5月に一気に緩和されたので行けました。
    7月からは入国制限が無くなったみたいですね。
    プーケットのホテルは、半分がインド人で驚きました。

    タイも最近は感染者が増加しているようですね。
    日本はまだ国をクローズしているのに
    感染者が爆発的に増えています。
    もう行動制限しても無理なのでは・・・

    自然に任せて、集団免疫を獲得するしかないのかもしれませんね。
    しかしながら、罹患したくないコロナです。
    どうぞ、感染には気を付けてお過ごしください。

    yamayuri2001
    2022年07月14日10時52分返信する 関連旅行記
  • お礼

    いいね、ありがとうございます。
    2022年06月11日08時21分返信する
  • ありがとうございます。

    おはようございます。たくさんの『いいね』をありがとうございます。
    2020年の2月に訪タイして以来、コロナ渦で行けずにいます。
    このまま落ち着けば来年くらいには再訪できるかも知れませんが、
    手続きが以前より面倒になってしまいましたね。
    残念ですが今しばらくは日本国内で我慢します。

    j-ryu
    2022年06月07日04時32分返信する 関連旅行記
  • mak888さん、「三国山麓散策」への「いいね」ありがとうございました。

    peternです。ご投票感謝です。
    2022年04月18日08時46分返信する
  • タイのロングステイも早2年なんですね・・

    mak888さんこんばんは! masamimです。

    mak888さんのタイ滞在は、もう2年にもなるんですね。
    その間一度も帰国できてないなんて辛かったでしょう。

    しかし、精力的にラウンドを続けられていて羨ましいですね。

    日本も暖かくなったので私ももう少しゴルフしたいんですが、
    だんだんとメンバーが揃わなくなってお誘いが少なくなって残念です^^;

    私は横浜に住んでるんでアクアラインを渡って千葉に行ってるんですが、
    交通費が往復の高速料金とガソリン代で8000円くらいかかってしまいます。

    馬鹿にならないんで 4バッグは必須で最低でも3人ですかね。
    それに、集合時間はスタートの2時間以上前になりますから辺りは真っ暗です。

    セブに滞在中はコースまで10分以内でタクシー代も・・
    まぁ200円ほどですかね。

    今のmak888さんもそうでしょうが、ゴルフだってのんびり起きて朝食もゆっくりと楽々^^
    キャディも一人に一人ついてもらえますし。

    なんといってもゴルフは海外がいいですよね・・

    ところで、帰国時に必要なPCR検査や証明書等の申請手続きの情報はとても参考になりました。

    えらく煩雑になるのは分かってましたが、やっぱりけっこう大変ですね・・
    まったく、こんな鬱陶しい手続きなど早く無くなってほしいです。
    2022年04月14日21時57分返信する 関連旅行記
  • コロナの中、海外へ行くのは大変ですね。

    コロナの中、海外へ行くのは大変ですね。
    パタヤはあったかそうです。
    2022年01月28日11時34分返信する 関連旅行記

mak888さん

mak888さん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mak888さんにとって旅行とは

新たな出会い、良い意味での自国の再認識、人生観に幅を持たせる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

Pattaya, 広州、台北、Zurich 気の知れた友人が居る。

大好きな理由

今まで長期に渡り滞在した経験があるので居心地が良好。

行ってみたい場所

南米、アフリカ、スペインまだ行っていない。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

タイ |

香港 |

台湾 |

現在1都道府県に訪問しています